『Main BIOSかBackup BIOSか』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 登録

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のオークション

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月 7日

  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

『Main BIOSかBackup BIOSか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]を新規書き込みAORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Main BIOSかBackup BIOSか

2017/11/26 08:23(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

一度BIOSが落ちて起動不能になり、一日放置して改めていじってみたら結局起動不能では無くモニターとの
DP接続での認識ができてなかっただけのようでBIOSは起動できています。

起動不能と判断していた間Dual BIOSについて調べ、B BIOSを起動して復旧できるかな?って思いマザー上
のBIOS切り替えのスイッチをいじったりしたんです。

具体的にはBIOS SWをB BIOSに指定し、SBスイッチをシングルBIOS切り替えました。
でも、結局起動しなかった(実際にはモニターが認識してなかっただけ)ので、スイッチは2つともデフォルト状
態()に戻しました。

んで、結局その状態でDPの認識不良が発覚し普通にBIOSもWindowsも起動して色々ベンチ等もやってみまし
たけど何ら問題なく使えています。

つまるところお聞きしたいのは今現在ちゃんとメインBIOSが起動してるのかどうかはどうやって確認すればい
いのでしょうか?

BIOSの画面上ではそれらしき(メインなのかバックアップなのかわかる)表示は無いみたいなんですよね。
「スイッチをBIOS SW=1メイン・SB=2シングル」して起動させてみるとか確認のしようが無いんですかね?

書込番号:21385754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/11/26 09:05(1年以上前)

おは〜!

>結局起動不能では無くモニターとのDP接続での認識ができてなかっただけのようで
発見宜しゅうございました (*゚v゚*)

>メインBIOSが起動してるのかどうかはどうやって確認すればいいのでしょうか?
そのマザーの詳細設定は私め不明ですが
CPU-Zで見れるのではないのかしら?

書込番号:21385830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/26 09:08(1年以上前)

>sakki-noさん

あれ?Gaming5はBIOSチップの下にLEDがついてましたよ^^;
起動したほうのBIOS LEDが点灯だったと思いますが?
一度、1700で起動不全の初期不良の時にBIOS LEDが行ったり来たりしてましたから

書込番号:21385840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/11/26 09:27(1年以上前)

おはようございます(*^^*)


>オリエントブルーさん

ご心配をおかけしました(笑)
いあっ、DPでの認識不良に振り回されたのはこれで3回目です。
おかげさまででDP接続でモニターがPCを認識しない場合の対処を覚えましたが。

【対処法】
1.モニターにつながってるケーブルを電源ケーブルを含め全部抜く。
2.その状態でモニターの電源を入れ放電させる。

だそうです。
私の場合はモニターの電源は使い終わったら電源をOFFにしてタップの電源も切ってるので、多分
1日経って放電しちゃったんじゃないかな?って思ってます。

あ、CPU-Zではメインかどうかまではわかりませんでした(笑)
ありがとうございました。


>揚げかつパンさん



ひょっとして画像のコレですか?
なるほど、これは確かにM BIOS側にLEDが点灯してますね… どこ見てんだよ(笑)
ありがとうございました。

書込番号:21385863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/26 14:43(1年以上前)

-さっきー姉さん-

無事にBIOS動いて良かったじゃないの。



俺自身の各種思考マザーボードとBIOS状況
動いていない方が多いかもw


PC関連物欲→停止(欲しい物が現れたら物欲暗黒面フォースと共にフル稼働)

情熱→喪失

株など金融関連取引→時折起動

性欲→この分野のマザーボードは金星に落としてしまい、拾う事を諦めたので現在存在していない

食欲→A5ランクの特定部位(肉)で料理完成後、BIOS起動OS立ち上げまで1秒以内(限定起動)

物欲→工作用のパーツ&工具購入で起動(電商&工具関連のWebページ閲覧で起動している)

入浴(温泉含む)→温泉街ではフル稼働

睡眠→ベッドに入るとフル稼働

書込番号:21386522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/26 16:18(1年以上前)

>sakki-noさん

こんにちは^^

今日は珍しく、休日なのに忙しく、ご返信が遅れました。

それです、それ^^ちゃんとどちらのBIOSか分かる親切設計です^^
デュアルBIOSも昔の仕様と変わってしまい^^;BIOSを新Verと旧Verの両方で切り替えるができなくなったので少し残念と思います^^;
あれ?できるのかな?

自分もDPで接続してるので参考になります^^
一度もそういうエラーが出たことが無いので、出たらやってみます^^

書込番号:21386728

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/11/27 02:57(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

寝不足だったので夕方から寝てしまい今起きました(笑)


>ガリ狩り君さん

私の場合は激しい物欲は半年サイクルで訪れますね。
これについては精神医学的な見解があるとかないとか(嘘です。知りません。)
小さい物欲は常にあります(笑)

>入浴(温泉含む)→温泉街ではフル稼働

(笑)


>揚げかつパンさん

いあ、ホントお恥ずかしいです。
でも、こうやって失敗とかして少しずつ色んなことを学べるのはこの趣味の面白いところですね。

DP接続なんですが、最初はモニターの不良かと思ってたんですが持ってるモニター2枚で同じような症状が
出るので色々調べてたらDPは割りと認識不良があるようで、私の場合はモニターにPCを2台接続してて
片方が突然落ちたりすると落ちた方を再起動しても認識してくれなくなるみたいな感じのようです。
その状態になると単にモニターの電源を入れ直したり、PCとの接続をし直したりしてPCの電源を入れても
全然認識してくれません。
恐らくモニターに何らかのエラーの情報が残ってて、完全に放電させないとリセットされないんじゃないかと
思ったりもしてます。


さて、メインマシンも復活したしっ
明日(今日か)は休みなのでこれから太一を組もうと思いますっ!

書込番号:21388202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]
GIGABYTE

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月 7日

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング