『XーADVでも、DCT不具合がおきたと聞きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:5件

インテグラとかで良くあるピン折れや異常摩耗の不具合なのでしょうか?
情報お待ちしています。

書込番号:21108564

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/08/11 11:18(1年以上前)

私、ずっと気になってるんですが、
四輪車のフィットはDCT搭載したときに不具合がすごくて大変でしたが、
二輪車は改善されてるんですかね。
フィットでよく言われてたのがギア抜けのような症状なんですが、
二輪車でそれがでると転倒してしまうおそれがありますよね。
四輪車でもギア抜けなんて危険ですが。
まぁフィットの場合はハイブリット車なのでまた話が違うのかもしれませんが。

もともとDCTってフォルクスワーゲンが開発した?のかな?
フォルクスワーゲンはかなり苦労したわりにうまくいかなくて投げ出しちゃったって聞いたことがありますが、
二輪車はホンダが頑張ってるなとは思いますが、ちょっとまだ不具合がこわいかな。
メンテも大変そうだし。
楽しいのは楽しいでしょうけどね。

不具合情報じゃなくてごめんなさい。

書込番号:21108798

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/08/11 11:24(1年以上前)

ところで春日野悠希さん、X-ADVの不具合の話はどこでお聞きになられたんですか?
それが一番気になります。

書込番号:21108806

ナイスクチコミ!3


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/11 21:30(1年以上前)

その不具合が有ったと言う人に是非聞いて下さい。

私はインテグラに3万キロ以上乗ってますがDCTに不具合は特に無いです。
残念ながら身近でNC系に乗ってる人からも不具合の話は聞いた事が有りません。

書込番号:21109983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/08/13 23:17(1年以上前)

あぁ、単なるネガキャンスレだったんですね…
こんなスレに釣られてしまった…
情けない…

書込番号:21115054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/08/14 20:41(1年以上前)

不具合が起きた当人がSNSで上げてた話です。
お盆期間中なのでバイク店で詳細はまだ確認できていないとか
なので、詳細は後日かと思います。
自分もXーADVに乗っているので頻発したら大変です。
NC700系のDCT不具合とかもリコールって有りましたっけ?
ホンダって不具合は事故が起きるまで放置するイメージが私の中で出来上がっています。
事故が起きればPL法の範疇になるからだと思います。
DCTとかABSのリコールって今まで有りましたっけ?

書込番号:21116964

ナイスクチコミ!2


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/19 21:46(1年以上前)

貴方にとっては1件有った事が良く有る不具合で、大心配なんですね。
新型車に初期不具合は付き物ですが、不具合が出ても保証期間なら私はあまり気にしません。

リコールの情報は国道交通省のサイトで検索出来ます。
国交省の情報はここで聞くより正確だとは思いますが、私が知る限りNC系でDCTにリコールは有りません。

書込番号:21129661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/20 05:11(1年以上前)

初期不良の話ならどこのメーカーのどんな機構でもあるんでなんとも
その人がどんな状態でなったかも全く分かりませんしね
リコールは基本的に設計や組立に問題があった場合行う事ですから

書込番号:21130345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/04 08:24(1年以上前)

>春日野悠希さん
フォルツァのSマチックもしかり。
ホンダは開発してテストをオーナーに任せながら改善していく会社です。
ですので不具合が出てディーラーに持っていっても原因がわからないそうですよw
実際このバイクにも第2世代のDCTが採用されているのなら、NCシリーズと同じ不具合が出るでしょう。
Nに入らなくてエンジンがかけれないっていうのが多いですよね。
で、放置してたら直る場合があるから“直ったならそれでいいじゃない”って回答するのがホンダです。

書込番号:21405193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/10/17 05:52(1年以上前)

変身!!

NM4-01に乗ってます
しかも同じバイクに2代目です
まず最初のNM4-01ですが、2万キロ乗ったところでDCTがギヤが抜けなくなりました
一度この現象が起きるとまた必ず起きてしまいます
頻度は月に1回程度
そして10万キロ走った時に奇数段のクラッチが悪くなり、クリープ現象が発生
そのうちクラッチが滑り出して同じNM4-01を買い換えました
2代目を中古で7000Kmの物を買いました
9100走行した時は雨でした
リアタイヤが雨で滑った時に、回転数が急に上がって(2100 ⇒ 2600回転に)クリープ現象が発生しました
そしてエンジン ON/OFF したらギヤが入らなくなりました
ホンダ 駄目ですね
DCT技術確立してません
但し、安心 安全? 余裕は出来るし DCTトラブルがなければ最高です
しかもNM4カッコイイ!!
ホンダ ちゃんと設計して作れよ!!って感じです

書込番号:22187912

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/10/17 08:30(1年以上前)

>NM4のってますさん
私も乗ってます。今月納車されました、新車です。

不具合が出た最初のマシンと買い替えられたマシンの年式を教えて頂けますか?
参考にしたいので。

書込番号:22188089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/11/16 05:49(1年以上前)

2台とも2014年式です
2017 2018年式なら大丈夫と聞いてますが・・・

書込番号:22256852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/11/16 06:57(1年以上前)

>NM4のってますさん

ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

取説にもタイヤの空転によるDCTの機能への影響についての記述がありますね。
まだ3,000kmを超えたところなのでわかりませんが、
2回程空転(砂利道とタイトコーナーで後輪がスピン)はしたものの、症状は出ていません。
今後もマシンの挙動に注意します。

書込番号:22256922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-ADV2026発売はまだ? 0 2025/12/18 15:30:38
ハンドルロック 2 2024/09/15 7:06:21
ETCの表示について 6 2024/05/16 22:05:07
リコール情報 0 2022/10/13 19:21:46
Honda Smartphone Voice Control system(HSVCS)について 0 2022/06/24 19:08:46
2022モデル 1 2022/01/26 8:35:18
リアキャリア等について。 3 2022/10/15 10:25:12
モデルチェンジきた〜 2 2021/03/28 18:58:32
ADV250(300) 0 2020/04/22 10:49:32
スクーターかバイク どっちかな~ 7 2020/04/25 16:22:11

「ホンダ > X-ADV」のクチコミを見る(全 301件)

この製品の価格帯を見る

X-ADV
ホンダ

X-ADV

新車価格帯:132132

X-ADVをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング