『この記事いいですね(*^_^*)』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『この記事いいですね(*^_^*)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信25

お気に入りに追加

標準

この記事いいですね(*^_^*)

2017/12/11 10:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000025-zdn_mkt-bus_all

>3列目の衝突安全
これは買って良かったなぁ
と思わせる内容でした。
スライドドアはやっぱりそこが不安ですよね
ほとんどの人は、事故起こすことなんて考えて車買わないと思うんですけど

>家族で、高い頻度で3列目を使い、そこに大切な人を乗せるならば、CX-8のコストパフォーマンスは多分世界一だろう。

うんうんと思って読んじゃいました。

書込番号:21423085

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/11 12:03(1年以上前)

>スコットジョセフグリースさん
3列目の安全性今は基準がないみたいですね。
今回初めて知りました。
ミニバンはすべてボディー剛性が低いので、
3列目は危険という事ですね。
最低限の安全性が確保されていないミニバン。
これ意外と大きな問題かもね。

ただ高速でトラックが追突されたらどうしようもない
みたいですが。
トラックこそ、自動ブレーキを標準化すべきですよね。
話しはそれましたが。

この件はもっともっと認知度を上げる必要がありますね。
子供を3列目は危険と言事を。

書込番号:21423273

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 14:20(1年以上前)

>スコットジョセフグリースさん
私もこの記事を読んで、ほんとに買って良かったと心底思いました。やはり3列シートが時速80キロの追突実験でも歪みがなく完全に形状をとどめていた、というのは嬉しい限りです。子供を乗せるユーザーとしては安心できますね。ボルボ並みのというと他の方からなにか言われそうですが、ほんとに見た目や走りの楽しさだけでなく安全に特化したバリューの高い車ですね。納車が楽しみですわ。

書込番号:21423595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/11 16:51(1年以上前)

スコットジョセフグリースさんへ

後方から追突された場合の安全性を考えるのならば、
そもそも3列シート車はやめたほうがいいです。

3列目シートのヘッドレスト位置と、リヤウィンドウの近さを見たら、
「これは無理だ…」
と、わかると思います。

後方追突安全性を考えるならば
「2列シート(トランク長のあるもの)」
「車重が重い」
「着座位置が高い」
「ラダーフレーム」
等の条件を満たす車がよいと思います。
それであっても、高速道路で大型トラックに突っ込まれたら終わりますが…。

CX-8は3列目が比較的使いやすい良い車だと思いますが、安全性に関して過度な期待はしない方がよいと思いますよ。

書込番号:21423835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/11 18:02(1年以上前)

>Audi quattroさん
そうなんですよね。
みんな分かっちゃいるのです。
が、必要なのですよ。
その中でもより安全性の高い車。
という選択肢でもcx-8 は理想に近いのです。

追突なんて基本防ぎようないですからね。

書込番号:21423991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:28件

2017/12/12 00:18(1年以上前)

>スコットジョセフグリースさん
3列目の安全性についてあんまり考えたことはありませんでしたが,考えさせられる記事ですね。
現在コンパクトSUVに乗ってますが,3列SUV気になってたので参考にさせてもらいます。

ミニバンはどこかしっくりこなかったので...安全なSUVってのはいいですね。

書込番号:21425147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/13 18:01(1年以上前)

1人目の子が2歳になる頃に2人目が生まれる事になりました。
それがまさかの双子ですよ、びっくりですよ。

そうなると車は3列シートにしないと家族全員乗れません。
1列目 荷物置き場 : 私
2列目 双子A : 双子B
3列目 長女 : 嫁

ミニバンも含めて色々悩んでましたが、この記事読んだらCX-8一択な気がしてきました。
ミニバンで後方追突されたら絶望でしょうか?長女と嫁失うのはきつい・・・
嫁はでかすぎる、スライドドアじゃない、室内高が狭い、言ってたけど、
安全性アピールして納得してもらえるかな?

書込番号:21429106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/13 18:30(1年以上前)

>tick-takaさん
1列目 長女 : tick-takaさん
2列目 双子A : 嫁さん : 双子B
3列目 荷物 : ベビーカー

書込番号:21429161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2017/12/13 21:18(1年以上前)

>tick-takaさん

>でかすぎる、スライドドアじゃない、室内高が狭い
実際そうですね。
あと、フロアが高いのと、床面がフラットじゃないので
小さいお子さんの乗り降りかなり危ないと思います。

そっちのほうが心配です。

書込番号:21429606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/12/13 21:26(1年以上前)

>tick-takaさん
出来れば子供が小さい内はCX-8はやめた方が良いかと思われます。

我が家の低学年小学生ですが、まずドアが開け閉め出来ない、乗り降りが非常に困難で介助が必要、と小さな子供には大変です。
親がすれば解決する事ですが、10年乗ると考えてもずっと乗り降りの手伝いをするのは面倒ではないでしょうか?

書込番号:21429633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/13 21:34(1年以上前)

>tick-takaさん
0歳、0歳、2歳の3人でSUVは無謀かと。
自分で乗り込めるようになるまで何年かかるかw
素直に低床スライドドアミニバンが無難です。

書込番号:21429656

ナイスクチコミ!4


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/13 23:15(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
やっぱりミニバンが無難ですかね、悩ましい。

先日CX-8プロアクティブ6人乗り展示車に、エールベベのチャイルドシート付けて、
あれこれ乗り降りしてみたのですが、
現在デミオなんで乗り降ろしはSUVでも全く問題なかったし、(ただ頭上は気になった)
長女はよじ登って後ろのシートにつかつか行っちゃうし、
ジュニアシート使って12歳まではシートに括り付けるだろうし、、
ドアも内側から開けないようにすればいいかなと思ってたけど・・・
やっぱり未就学児から小学生の子を甘く見てたかな?

以前渋滞している時に後ろから20〜30kmくらいでSUVに突っ込まれた事があって、
後方衝突はとても敏感になってます。
ノアボクシー、セレナ、ステップワゴンだと、ノートよりも後ろの強度低いと勝手に思っていて、
50kmで突っ込まれたら無事でいられるの?とすごく疑問なんです。

書込番号:21430017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/12/13 23:18(1年以上前)

>tick-takaさん
子供の安全を考えるならCX-8の選択は間違いじゃないと思います。
乗り降りで苦労する分、万が一事故起こした時の生存率は高いでしょう。
乗り降りが危ないって、乗り降りじゃ死にはしませんけど、事故起こしてミニバンならぺちゃんこですよ。
それこそアルファードクラスに乗るなら話は別ですが・・・・。

スライドドアなんて昔は無かったんですから、それでも昔の人々は子育てしてるんです。
別に必須じゃないですよ。

書込番号:21430027

ナイスクチコミ!12


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/13 23:23(1年以上前)

何を重視するかは人それぞれ。
自分としては、JNCAPの側突程度で横転するようなミニバンは選択したくはないですね。

セレナ
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/213  
ノア/ヴォク/エクス
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/178
ステップワゴン
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/196
エルグランド
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/133

書込番号:21430041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/12/13 23:58(1年以上前)

このメーカーは小型車クラスから、追突などの衝突安全性に対して車内基準で考えられているみたいです。

小型車では見切りが悪い、室内が狭い、トランクが高い位置から開くので使い難いなど、短所が出てくるみたいですが、衝突時を考えると悩みます。

記された方は細部に着眼されていて、面白いですね。
他社に関する記事も思わず目を通してしまいました、情報感謝します。

書込番号:21430136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/12/14 04:05(1年以上前)

>tick-takaさん
私は未就学児2人の親ですがCX-8契約しました。ミニバンでも子供の乗り降りに手助けが必要な場面は少なからずあるはずです。私が現在乗っているRB1オデッセイも低床ですが子供にとっては大きな段差です。我が子を手助けするのは親として普通の行為ですし面倒だと思ったことはありません。結局チャイルドシートのベルト着脱で手助けするわけですし、手間としては同じだと思います。なのでより安全な車を選ぶのがいいと思います。

私が契約した段階では追突に関する情報はなかったですが、先週書類提出がてら試乗しに来店した際にこのことを聞き、あらためてこの車にして良かったと思いました。スライドドアがないことを気にしている奥さんをどうにか説得できるといいですね。

書込番号:21430371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2017/12/14 11:36(1年以上前)

>tick-takaさん
記事にも書いてあるように、衝突事故なんて滅多に起こらないから
そこを重要視しないで、快適性だけを求めて買う人も多いと思います。
ほとんどの人は自分が事故を起こすとは思ってないんですよね。

私は過去に前方不注意で衝突事故(幸い、前の車が大きいSUVでバンバーの傷、凹みだけで済みました)起こしてから
事故のことを考えて乗るようになりました。
もしこれが相手が軽自動車やミニバンだったら、、、、と思うと今でも怖いです。

それ以降、もう事故は起こしていません。

こんなこというのは変ですけど、1度くらいは事故を起こしたり経験したりしないと
衝突事故などのことはあんまり考えないのかもしれないですね
それがいいことなのか悪いことなのはわかりませんけれど

書込番号:21430910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/16 06:36(1年以上前)

信号無視の車に、側面から60km/hで衝突でアクセラXDが廃車になりました。
キャビンはドアが開かないぐらいの変形ですみ、怪我は軽症(手首の捻挫)でした。
側面、後方は、もらい事故もあるのでシャシー性能の高い車に、乗った方が良いと思います。

書込番号:21435407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 08:32(1年以上前)

こんな記事もどうぞ!

マツダCX-8 乗ってみて感じたプラスαの価値
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/15/news112.html

書込番号:21435586

ナイスクチコミ!2


Gryphinさん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/16 08:39(1年以上前)

川口まなぶもCARTVで高評価ですね
https://youtu.be/QtMLBmXeEuc

書込番号:21435599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 10:06(1年以上前)

この動画では、乗りごごちは新型レクサスLSより評価高いですね。期待大です。

書込番号:21435788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/12/16 12:02(1年以上前)

ちょっと趣旨から外れてしまうかもしれませんが
『週刊自動車批評 小沢コージのCARグルメ』で今週CX-8が取り上げられていました。
https://www.tbsradio.jp/208236
私としては、この心境に近い気持ちだったので、
>スコットジョセフグリースさん
の紹介してくれた記事と合わせて 本当に楽しみな車です!
いよいよ私の注文した車は一週間後に納車となります&#9833;

書込番号:21436041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/26 08:05(1年以上前)

こんな記事もどうぞ!

マツダCX-8が若い世代に大ウケしている理由
http://toyokeizai.net/articles/-/202727

書込番号:21460855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/26 08:56(1年以上前)

私も納車になりました。いろんな記事でも絶賛されていますが、ほんとに乗りごごちがいいです。SUVというよりサルーンですね。ロールも目立ちません。
日本車ではダントツと思います。ただ、でかいですね。

ためしにレクサス新型LSも試乗しましたが、内装や豪華さは差が歴然とありますが、乗りごごちはcx8の勝ちと思いました。
もちろん国産SUV、プラド、NX、RX、ハリアー、CX5より明らかにワンクラス上に感じます。
あと、設定次第ですが、自動追従とレーンキープの出来がいいです。

書込番号:21460928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/19 22:31(1年以上前)

こんな記事もどうぞ!

マツダ、米国で最も燃費が優れる自動車メーカーに…米EPAが5年連続で認定
https://response.jp/article/2018/01/18/304919.html

書込番号:21524342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 21:24(1年以上前)

こんな記事もどうぞ!

マツダCX-8でいい音楽が聴ける理由は
http://diamond.jp/articles/-/156541

書込番号:21535991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング