CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜451 万円 (1,032物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16575件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
2018年改良版のガソリンターボに乗っています。
納車後、いろいろと細かな不具合に出会っているのですが、以下はDでも以前原因不明や調査中とのことで、もし同じ症状の方がおられれば、メーカーへの報告にも役立つと思い、久々に投稿します。
@シートメモリの不具合
シート位置を最低位置まで下げてメモリしても、メモリからシート位置を呼び出すと一段上がるという不具合。
再現される時とそうでない時があり、その条件は未だ不明です。
キーに記録させても同様で、時に毎回1段ずつあがりかなり高くなっていることもあります。
A液晶メーターの燃料計の残量位置と針の残量位置が合わない。
多少ずれることはありましたが、今は液晶メーターの目盛でいうと3つ分少なく表示されています。
書込番号:22771576 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
丸2の方は,「走行可能距離」と「残燃料」の違いかと想像しています.走行可能距離はリニアなメモリに補正されるハズですが,残燃料はあまり補正されず液面高を指してしまうとか.何れにせよ,示しているものが違ったと思いますが.
書込番号:22772457
3点
なるほど。
デジタルの燃料計は走行可能距離で目盛りを表示しているというこよですかね。
液面は針の表示?ということですね。
うーん、そうなのかなあ。
そもそも燃料計2つあることが違和感ありですけど。
書込番号:22772673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
燃料計≠走行可能距離計
燃費によって可能距離がその都度変わるので
燃料計とズレが生じるのはごく普通かと。
パッと見、残量計に見えるから
紛らわしいっちゃ紛らわしい
マニュアルP165と167参照
書込番号:22772726
2点
ありがとうございます。
マニュアルも見ました。
わかったようで分からないのが正直な感想です。
燃料タンクにある燃料であと何キロ走れるか、平均燃費から算出しているのはわかりますが、デジタルの目盛は何を示しているのでしょう??
6000キロ半年以上走ってズレたのは今回が初めてで、今日は乗ってからアナログの燃料計と同じ位置に戻ったりしました。
書込番号:22773016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先ほどのズレたのは初めてというのは大きくズレたのが初めてということで、多少ズレてるかなくらいのことはありました。
書込番号:22773024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2つ出すことが、混乱の元でしょうね。
ズレが生じるとすれば、推測する走行可能距離計のほうだと思います。
例えば燃費のいい走りをすると・・・
燃料は減りますが
推測の距離計は、修正で距離が伸び、
いつまでたっても距離が変わらない状況になります。
この状態が続けば、ズレがでると思います。
>ko-te-nさん
燃料満タンに入れたとき、推測距離の満タン側は何キロと出てますか?
書込番号:22774083
![]()
2点
そうですね。
より理解できました。
今回は街中から郊外へ出て走行後に目盛が増えたんでそういうことなんでしょうね。
ディーラーもおかしいですねと言っていたくらいなのでかなりややこしい、ディーラーも理解していなさそうです。
車は週に1、2回で今すぐ満タンでの可能距離確認できません。
すいません。
書込番号:22774154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1つ目の事象はどなたも情報ないようですねー
2つ目は解決したので、一旦解決済にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:22775053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ko-te-nさん
シートは下げ過ぎて許容範囲を超えてるとか?
ほんのわずか上げてメモリーするとどうなりますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281904/SortID=20112565/
他社情報ですが、似たような症状でるみたいです
書込番号:22777935
1点
ありがとうございます。
なんとなく同じような気もします。
一番下まで下げてます。
その上でさらに下にレバー操作することもあり、それで再現されるか確認してみたいと思います。
ありがとうございます。
そうであれば癖でレバーを下に入れることも多いので、触らなければいいのでしょうが根本的に解決して欲しいです。
書込番号:22778729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シートメモリの不具合、ウチでも起きてます。
2018のアテンザ 25Sです。
やはり条件がよく分かってないんですが、何度か操作しているとなんとなく再現するので、近いうちにお店で見てもらおうかと思っていたところです。
書込番号:22778767
0点
そうでしたか。
頂いた情報をもとに再現するか試してまたディーラーへ報告したいと思っています。
書込番号:22778792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「さらに下に」が怪しいということで試してみました。
結果、かごめソースさんが教えてくれたスレッドのkagurasoraさんの
> シート位置を一番下にしてメモリーセットしてませんか?
> その状態で、調整スイッチで下に操作→メモリー位置復帰→調整スイッチの操作で下に…を繰り返すと、
> メモリー位置へ復帰するごとにシート位置が上がっていってしまうとの事でした。
この操作で見事に再現。
さらに途中の「メモリー位置復帰」を端折って「調整スイッチの操作で下に」だけを繰り返しても、
その回数分だけメモリされたシート位置が上がりました。
逆に一番上でも試したところ、同様に「調整スイッチの操作で上に」をやった回数分だけ下がりました。
(あまりこの位置で使う人はいないと思いますが…)
かごめソースさんご指摘の
> シートは下げ過ぎて許容範囲を超えてるとか?
> ほんのわずか上げてメモリーするとどうなりますか?
は関係しないようです。
メモリされたシート位置にかかわらず、下端 (上端) までの操作をすると上 (下) にメモリがずれてしまいます。
近々リコールの件でディーラーさんに行くことになるので、そのときに私の方でも伝えておきます。
時間があれば他の車種含め試乗車でも試させてもらおうかと…
書込番号:22780306
1点
>P-016さん
検証ありがとうございます、ビンゴですね。
バグみたいな挙動しますね(^^
例えば、上下が6段階だとして
一番下でメモリ
■□□□□□
がこれだとして
さらに下げるアクション(たとえば2回)で
□□■□□□□□
メモリ-が■の位置にいると勘違いして
次回
□□■□□□
と全下げから2段上がった位置となる
こんな感じだったりしてw
書込番号:22780379
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,032物件)
-
- 支払総額
- 316.0万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 287.7万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 299.4万円
- 車両価格
- 287.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 286.0万円
- 車両価格
- 277.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 167.8万円
- 車両価格
- 155.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜714万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















