『ガソリンエンジン車の追加はありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ガソリンエンジン車の追加はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンエンジン車の追加はありますか?

2018/04/29 18:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:105件

CX−8の購入を検討しています。

ですが、この車のエンジンは2.2ディーゼルターボ一択です。
試乗等でディーラーの営業マンに
「ガソリンエンジン車の追加はありますか?」とか質問したところ、
「さあ〜わかりません」等の回答しかいただけませんでした。

自分が、マツダディーラーとのお付き合いがなく、
「一見」であるためかもしれません。

そこで、長年マツダディーラーとお付き合いある方や、
営業マンと懇意のお付き合いがある方で情報をお持ちの方、

いつ頃ガソリンエンジン車の追加はあるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21786969

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/29 18:56(1年以上前)

https://jp.autoblog.com/2017/09/16/cx-8-mazda-2017-skyactiv-d/

そんな噂にもなっていない事は誰も知らないかと

可能性はあるらしいので、待ってみては?。

書込番号:21787032

ナイスクチコミ!11


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/29 19:13(1年以上前)

18年後半に中国で発売される予定のCX-8はガソリンモデルなので可能性はあると思います。
日本導入は2t近い車重のガソリンモデルの市場ニーズがどこまであるか次第でしょうね。

書込番号:21787069

ナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2018/04/29 19:26(1年以上前)

現時点ではマツダディーラーの営業サイドにガソリン車追加の情報はないでしょうね。

ただCX-3の販売テコ入れのためガソリン車の追加があったように、CX-5に設定のある2.5Lの気筒休止ガソリンエンジンの追加はあるかもしれません。

新しい燃費基準WLTPへ対応させる必要もあるため2.5Lガソリンエンジンの追加は十分考えられると思います。

書込番号:21787098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2018/04/29 20:33(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。

 そうですか、噂にもなっていませんか。
道理で、ネットをググってみましても、出て来ないわけですね!

貼って頂いた記事は見つけました。
ありがとうございます。

書込番号:21787276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2018/04/29 20:37(1年以上前)

>ken_ken7さん
返信ありがとうございます。

動きがあるなら、今年後半以降かもしれませんね!
今年の年次改良で追加されるといいですが・・・

車検がまだ1年半程度あるので、気長に待ってみます。

書込番号:21787284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2018/04/29 20:41(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。

やはり、営業マンにも情報は下りてきていないのかもしれませんね。
CX−3の前例があったので、こちらもガソリン車の追加を期待しております。

自分もCX−5の2.5Lのエンジンを積むことを期待してます。

書込番号:21787290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/29 22:36(1年以上前)

>tecc kojimaさん
営業マンからの情報なのですが、CX-8発売前に
社内向けのCX-8説明会みたいなのがあったみたいで…
そこで、ガソリンモデルの投入がある事を言っていたみたいです。
投入時期は未定みたいですが…次の年次改良を目標に
頑張っているみたいです。

個人的には、CX-9に搭載の2.5Lターボを載せて欲しいですね〜
もうすぐ、アテンザがビッグマイナーチェンジします。
その改良をみれば、なんとなくCX-8・CX-5 etc…
他のモデルがどう改良されていくのか?なんとなく
見えてくると思っています。

書込番号:21787596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/04/29 22:55(1年以上前)

仮にその営業マンが知っていても、回答は同じでしょう。

メーカーからの正式な発表以前に情報を漏らせば、懲戒は免れません。
一見さんだからと言うのは考えすぎではと。

追加は、要望が多数あり商売の足しになれば吝かではないと思います。
ガソリンモデルは、元ネタのCX-9のエンジンになる/ならない?

書込番号:21787648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/30 01:29(1年以上前)

>tecc kojimaさん
なぜガソリンエンジンをCX-8で希望しているのですか?差し支えなければ教えて下さい。私としては2.5だと非力で燃費の悪い改悪としか思えないのですが。

書込番号:21787985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/30 08:53(1年以上前)

ガソリンエンジンなら、2.5gターボ か 3.5g程度は欲しいですね( ;´・ω・`)

書込番号:21788421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/30 08:53(1年以上前)

5gターボとかも良いと思います(o^-')b !

書込番号:21788422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/30 09:33(1年以上前)

イヤ!!!ロタリターボとかが良いと思います!!!(´・ω・`)b

書込番号:21788532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/30 10:12(1年以上前)

あれもガソリンエンジン!?( ;´・ω・`)

書込番号:21788653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NGE2018さん
クチコミ投稿数:44件

2018/04/30 10:26(1年以上前)

追加があるなら2.5Tぐらいしか考えられないですね。
私も来年の年次改良で、追加を期待しています。

追加がなければ使用環境が合わないけど、ディーゼルを買う予定です。

書込番号:21788682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/30 10:33(1年以上前)

新開発3.0gディーゼルターボとかは無いの!?

書込番号:21788691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/30 10:39(1年以上前)

新開発1.0gロタリターボとかは出ないの!?(´・ω・`)b

書込番号:21788707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/30 16:26(1年以上前)

販売が低迷すればてこ入れのためガソリン車の追加も十分あると思う。
CX-8自体最初は日本専売とか言いながら結局オーストラリアや中国、東南アジアでも売るくらいブレブレのマツダですから。

書込番号:21789426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/30 17:14(1年以上前)

>tecc kojimaさん
6ヶ月から12ヵ月毎に追加改良をするんではないかと言われてます。
来月からは7人乗り革シートで、年末はサンルーフ、マツコネ8インチ、ベンチレーションシートを装備した年次改良と。
エンジンは、ガソリンの2.5Tと新型のXがディーゼルは直6と現品+マイルドHVが2年以内に搭載する動きがあります。エンジンは早めに変わりますよ。5との差別化が無くなってしまい販売数が低下してますからね。

書込番号:21789530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/30 17:18(1年以上前)

マツコネ8インチは欲しいですね( ;´・ω・`)

書込番号:21789543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/30 17:55(1年以上前)

ディーラーに情報が入るのは正式発表の数ヶ月前と、ネットより情報が遅いのが普通です。
営業マンは本当に知らないでしょう。

しかしガソリン車を欲しがる理由は何でしょう。
単にディーゼル嫌い(音や信頼性)で燃費を気にしないなら、2.5ターボ。
燃費やパワーが落ちてでも車体価格を安くしたいなら、2.5NAでしょうか。
(ただ燃料費を考えたら、ディーゼルの方が安く付くかも。)

書込番号:21789644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/30 18:45(1年以上前)

2.2gディーゼルターボは このクルマの魅力の一つだと思います(^-^)v

書込番号:21789773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/30 18:54(1年以上前)

1gロタリターボ採用されればこのクルマの魅力の一つになると思います♪(´・ω・`)b

書込番号:21789793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/30 19:06(1年以上前)

>RGM079さん
ディーゼルのデメリットはメンテナンスが必要な事ですかね?
そして、燃料代は安いですが、チョイ乗りや都市部の走行が多いユーザーは抵抗ありますよね。やはり乗りやすいガソリンとなるかなと。
しかし、発売時から7人乗り革シートと、サンルーフ、ガソリン2.5Tを出さないところがマツダの硬さが現れてると思ってます。CX-9にあるのにナゼ出さないのか?
そこそこ売れてるのだから、これから色々バリエーションが増えるのを期待します。

書込番号:21789827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2018/05/01 12:49(1年以上前)

ディーゼルはリコールの話とか出るから避けたいって人は多いんじゃない?
何度もやらかしてるから仕方ない。
(1.5のやつは結構やらかしたイメージ。 2.2はそれほどでもないけれども、いい気分ではない。)
あと定番の音、チョイノリに向かない、そして臭いもかな。
高速域の伸びの話もあるか。

書込番号:21791454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/05/01 17:28(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
お礼遅れて申し訳ありません。
人混みに人間を見に行っておりました。

やはり、ガソリンエンジン車の追加あるかも知れないのですね。
まだ、次期車検まで余裕がありますので、待ってみます。

今後のマツダの動向見守ってみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:21791991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/05/01 17:35(1年以上前)

>ピッカンテさん
返信ありがとうございます。
以下は、個人的な思いです。

燃費について
燃費は良い方がいいに決まってますが、燃費がすべてと思っていません。
燃費が多少悪くても、自分の気に入った車に乗りたいと思っています。
※ガソリン価格が以前のように160円/Lを超えたら、考えも変わるでしょう!

非力について
私は以前、SUツイン車やドッカンターボ車にも乗っていました。
峠もよく走りました。
ですが、もう年ですかね?ゆっくり走るのも「いいかな!」と思えるようになって、
街中で軽自動車に抜かれ・置いていかれても「がんばってるね!」と思える今日この頃です。
また、レンタカーでアルヴェルの2.5Lも数回乗りました。自分的には「有り!」です。

ガソリンエンジンについて
CX−8は2回試乗しました。
そのうち1回は、CX−5の2.5Lガソリンエンジンにも乗りました。

これは、私個人の感想ですが、「やっぱりディーゼルね」でした。
ガラガラ音と振動は以前と思えば、よく押さえられていましたが、
ガソリンエンジンとの乗り比べでは、勝負になりませんでした。
※黒煙ほぼなし、中間回転域での加速感・トルク感は、さすがディーゼルターボでしたが。

CX−8は高級車ではないことは十分承知しております。
ですが、自分的には「高額車」です。
高額車は走らなくてもいいですが、より快適であってほしいと思います。

書込番号:21792004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2018/05/01 17:42(1年以上前)

>NGE2018さん
返信ありがとうございます。

NGE2018さんもガソリン車を希望されているんですね。
もし発売されたら、値段交渉等ご教示お願いします。

>PING G30さん
>スティッキィ・フィンガーズさん
情報ありがとうございます。

結構早い時期に、ガソリンエンジン追加されそうですね!
期待して、待ってみます。

書込番号:21792014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/05/01 17:49(1年以上前)

>PING G30さん
返信ありがとうございます。

ガソリン車なら、2.5NAでも2.5ターボでも構いません。
※ハイオクは勘弁してほしいですが。

ディーゼルは音・振動・信頼性がネックですね。
自分の使用条件が、
80%街中のストップ&ゴーの繰り返し、年間走行距離が約10,000km
ディーゼルにとっては、あまり良くない使用条件です。

書込番号:21792034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/05/01 17:58(1年以上前)

>光闇さん
返信ありがとうございます。

ズバリ的中です。

よくできたディーゼルエンジンだとはおもいますが、燃費・パワーではガソリンエンジン車よりも優れているみたいですが、
振動・音・信頼性で多少難点があるのかなと思います。
※個人的な意見です。

書込番号:21792050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/01 18:43(1年以上前)

>tecc kojimaさん
返信ありがとうございます。アル2.5で問題ないなら大丈夫ですね。私は中央道アル2.5で疲れて絶対に乗らないと思っていました。前はCX-7に乗っていましたが23Tは直噴ターボなのでチリチリ音がしてあまりディーゼルと変わらないかなと思っています。25Tが良くなっていれば25Tがベストかな。

書込番号:21792146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/01 23:34(1年以上前)

今、ムラーノのガソリン2.5Lに乗っていて上り坂の非力感は否めないので、それより重いCX-8がガソリン2.5L(N/A)はかなり厳しい=>マツダが出すなら皆さんおっしゃるように2.5Lターボだろう、というのが勝手な予想です。

自分も最初「ディーゼルか・・・うーん」と思ってましたが試乗してみて「これならアリ」と考え方を変えました。
耐久性については知見がないので自分にとってカケでしかありませんが、渋滞が多いイギリスの都市部でもディーゼル車が多かったことを考えると、気にすることはないかなと割りきりました。

ただ一方で今のEUのディーゼルに対する逆風を見ていると数年後の日本にもその逆風が来そうなのが不安要素ではあります。(日本の自動車業界はEUのフォロワーなので・・・)

そんな背景を考えるとガソリン車のラインナップ追加は十分ありえるシナリオかなと思っています。

書込番号:21792923

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/02 12:08(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
同等排気量のレシプロエンジンより燃費が悪く、出力・トルクも低いロータリーエンジンを
2トン近い車重のCX-8に搭載するメリットがわかりません。

書込番号:21793900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2018/05/03 01:39(1年以上前)

ロータリーはハイパワーエンジンなんですが、、、

トルクバンドは狭いけど。

書込番号:21795586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/05/04 19:02(1年以上前)

詳しい内容はわかりませんが来年発売される予定です。

書込番号:21799774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/09 23:22(1年以上前)

来年まで待ち!!!

書込番号:21812633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/10 09:37(1年以上前)

>tecc kojimaさん
私もガソリンエンジン導入を期待していますが、2トン近い車にガソリン、ましてやターボは相当燃費が悪くなるので、出さないという判断をするかも知れませんね。
一方、車重の軽いアテンザ年次改良に海外向けに出しているガソリンターボを出さない様なので、燃費以外の社内事情があるのかもしれません。

書込番号:21813341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/12 23:52(1年以上前)

ガソリン追加されますね…

書込番号:22027337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:129〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング