CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,102物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
昨日ディーラーに行って聞いたのですが、発売から1年後の12月にマイナーチェンジがあるようです。
聞いた所では、マツコネが8インチになるのと、ついに2.5gのガソリンが追加されるようです。
書込番号:21901883 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
先日、リーフの発表前に情報流して書類送検される事件が報道されていましたが
半年も先の情報を販売店ごときが知っているんでしょうか?
知っていたところで重大なコンプライアンス違反
マツコネ8インチはアテンザが採用してきたんで素人でも想像出来ますね。
ガソリンの追加はどうなんでしょうね?
書込番号:21901927
13点
ガソリン車とディーゼル車の違い(メリット、デメリット)は少し理解しているつもりですが、そこまでガソリン車にこだわりたい理由ってなんなんでしょうか?
書込番号:21901998 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>やまぱーさん
情報、有難う御座います。
ガソリンは2.5ターボも入ってますでしょうか?
書込番号:21902009 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リーフの件は取引先の社員が発表前に写真をtwitterに流したという事ですね。
私もCX-8が正式発表前にディーラーに情報貰ってましたし、去年の8月に横浜R&Dでのお披露目会の内容をネットで流してましたけど書類送検されてないです。
書込番号:21902028 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
cx-5のディーゼルとガソリン2.5だと30万円位の差があるんですよね
仮にガソリン25SのFFグレードがあればXD-FFの312万円−30万円で282万円!
プロアクなら323万円!
Lパケで365万円!
エコカー免税等もありますから単純計算とはかわりますが、買いやすくなるかもしれませんね
書込番号:21902111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネット情報だとこんな噂もありますよってだけの話だろ。
ディーラーレベルで半年先の情報開示はねーよw
書込番号:21902120
14点
ディーラーって結構情報貰えますけどね。よっぽどネットで情報集めるより直接聞いてみた方が早い時があります。不具合情報は教えてくれませんが。
書込番号:21902153 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
以前、私も親しい営業マンから聞いてた情報なのですが、
CX-8発売前に、社内向けのCX-8説明会みたいなのがあって、
そこで、「投入時期については、まだハッキリした事は言えませんが…ガソリンモデルの投入する計画がある。」
みたいな事を聞いたと言ってましたから…
今回の情報で、だんだん現実味を帯びてきたので嬉しいです〜
個人的には、アテンザで2.5Lターボを投入してこなかったので…
NA2.5Lを投入してくるのではないか?と予想しています。
私も含め、ガソリンモデルを待っている人には朗報ですね!
書込番号:21902158 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
CX-8を検討している人はまずディーラーに行って話してみましょうよ。ネットに噛り付いても正確な情報はわかりません。購入に繋がる事は色々教えて貰えると思います。実際に私も発表前に教えて貰わなければ他社に流れるつもりでしたから。
書込番号:21902226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ターボなの?
書込番号:21902248 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーゼル一本でやって行くのは想像以上に難儀なんでしょうね。販売面では。
アテンザを例にすれば、ガソリン仕様のLパケが1番お得ですからね。
まあ選択肢が増えるのは良い事です。
書込番号:21902382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>やまぱーさん
既に7人乗りに本革仕様が追加されています。
マイナーでサンルーフがセレクト出来たり、エンジンやメーター(TFT)も変わります。
本革シートにベンチレーションも追加されるでしょう。
マツダは年次改良(小出し)を繰り返しますのでキリがないですね
私の場合、マツダ車はモデル中期頃に購入するようにしています。
書込番号:21902498
5点
12月じゃ次期activeX 2.5Lは無理だろうし
ガソリンも段々高くなってきている中と
次期エンジンの噂もある段階でガソリンを出すのかなぁ?
出すとしたらNA2.5Lで価格を下げるモデルしかないような・・・・
2.5Lターボはないと思います。
街中中心の人で距離を走らない人はNA2.5Lでも十分かな。
書込番号:21902523
2点
販売台数が落ちていく中でどうテコ入れするか、CX-3と同様の考えなんでしょうね。
ここで書き込んでいる人の想像以上にガソリンエンジンを求める声が大きいのでしょう。
欧州のディーゼル離れの話を気にする人なんかも意外に多かったりするのかも。
アクセラなどの次世代モデルの登場が控える中で何処まで進化させてくるか興味深いです。
VolvoのXC60のようにガソリンエンジンモデルとディーゼルエンジンモデルの価格差が無いと面白くなりそうですが、無いかなー。
書込番号:21902648 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ガソリンエンジンも自然吸気ではなくターボモデルでディーゼルエンジンと同価格帯で…ですね
書込番号:21902651 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミリオン凱旋さん
現在のクリーンディーゼルは、乗る環境にシビアです。
ちょいのりが多い日本にクリーンディーゼルのみのラインナップはなぜなのかなと思います。
ガソリンのみの方が普通だと思います。
ガソリン嫌いよりディーゼル嫌いの方が多いですし。
CX-3でもガソリンを追加しましたが、CX-8はなぜ最初からラインナップしないのか不思議に思います。
書込番号:21902753 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私の聞いた情報では、アメリカ仕様の2.5ターボだと聞きました。
CX-8で2.5NAは流石にキツいですよね。
書込番号:21902780 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Nonkinaotokoさん
単に燃費の問題でしょう。
CX-8の大きさでは正直NA2.5Lではパワー不足です。
しかしターボは可変排気量なのでブーストがかかった状態では
3.5Lのエンジンと同等です。
2.2Dもターボなので3.5Lの排気量と同じになりますが
ガソリンとディーゼルでは燃焼効率が違い日本では軽油とガソリンの価格差も大きく
また加減速の多い日本ではガソリンターボは燃費が悪化しやすいです。
過給があまりかからないモード燃費やゆっくり運転では
ターボは見た目の数字を出すのには向いていますが
それなりに走ると6km/Lを上回るの難しくなり日本向きではありません。
米国のように巡航が多い道路であれば排気量が多くても燃費はあまり悪化しません。
巡航運転ではパワーは必要としないのでギヤ比を低くすれば燃費は稼げます。
しかしゴーストップの多い日本では大排気量は非常に燃費が悪化しやすいです。
なので日本はハイブリッドが多いのです。
バブル時代なら乗っていたコスモ20Bの2〜4km/Lでも
燃費など気にしないよというのもありましたが(それでも2km/Lはきつかった)
1000万円を余裕で超える高級車以外は燃費を外すわけにはいかないですね。
ダウンサイジングターボは逆の発想で本来NA2Lのパワーが必要な車を
1.5Lにして不要な時は1.5Lの燃費になるようにした物で
重量級とはいえ2.5Lでターボは燃費にきついです。
単にカタログ数値だけ良く出来るターボは実用的ではありません。
CX-8を快適に動かすには3.5Lの排気量が必要で
だからこそディーゼルなのですね。
また次期activeXも基本的にはガソリンのディーゼル化なので
パワーと燃費を両立できるのです。
書込番号:21902950
11点
>やまぱーさん
大きさや重量が似ているMPV(車重1760キロ・
2300cc)でも、特にストレス無く運転出来てましたからね…
CX-8がNA2500ccでも、特にストレス無く走ると思いますよ!
後、今はマツダのATも優秀なので、小さい排気量のマツダ車も良く走りますからね〜
今のNA2.5Lのスペックがあれば、非力感はまず感じないでしょう。
車のキャラ的にも、ガンガン飛ばすような車では無いでしょうし…必要十分でしょう。
確かに、ハイパワーで走りの良い2.5Lターボモデルもあると面白いとは思いますけど…どうでしょうかね?
MPVの時も、ターボよりNAの方が主流で売れてましたからね…(苦笑)
書込番号:21902976 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Nonkinaotokoさん
解説ありがとうございます。
昔はディーゼルって悪いイメージだったけど、今回初めて乗って燃費はいいし、燃料費はかからないし良いことしかない印象ですけどね!
書込番号:21903302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日ディーラーに行って、この件を聞いてみましたが全く情報がないと言われました…( ;´・ω・`)
書込番号:21903328 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>たぬしさん
あんたのコメント時々、ピントずれてんだよね
書込番号:21903390 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
中国仕様がNA2.5L搭載やから出そうと思えばすぐ出せる状態だと思う。
書込番号:21903624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ストレス無いかどうかは走り方にもよるのでしょうけど、個人的にはCX-8の車重で2.5N/Aは上り坂がつらそうな予感。
前車のムラーノが結構上り坂は割とストレスでしたが、CX-8はディーゼルターボのトルクでぐいぐい登るのでストレスはないです。
書込番号:21903737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>乳牛7さん
私も前車がムラーノ2.5 でした、ムラーノもいい車ですよね(^o^)
…で車重的に近いムラーノで、確かに登り坂はエンジンが唸りましたね…
でも平地は大丈夫だったかな
さして余裕はないが、ことさら足りない程でもない…そんな感じでした!
パワフルさを求めるならNA2.5は厳しいかな…
書込番号:21903797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんなに早く情報が出回ったら買い控えで売れなくなる。
情報管理を徹底してればリークはないでしょうし。
あくまで、過去の動向などからの予想ですよ。
マツコネ8インチ、ベンチレーションシート、サンルーフ、TFT液晶の大型化、夜間の歩行者認識。エンジンはガソリンとハイブリッドのどちらかは追加になるでしょう。トルクを落とさず燃費を稼ぐならハイブリッドでしょうか。
書込番号:21903835 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まぁ、坂を頻繁に登るような機会が多い方だと、
人によっては、ストレスになる方もいらっしゃるかも?
しれませんが…大半の方は必要十分だと思うし、
まず不足は無いと思いますけどね〜
あの重いアル・ヴェルでさえ、売れ筋はNA2.5Lですよ!(笑)
それにスカイATのおかげで、他車2.5Lより力強い走りが出来ると思われますので…まず、問題無いレベルでしょう。
マツダも、気になる程の非力感があれば、
先に発売される中国で、2.5Lターボを搭載していたと思いますよ!NA2.5Lが選ばれたという事は、マツダ的にみても問題無いと判断したからだと思います。
アクセラ1.5Lガソリンなんかも、スペックだけを見ると非力に思えますが…走らせてみると良く走りますからね〜
書込番号:21903901 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
マイナーチェンジのサイクルってこんなもんですか?
正直、早くねぇかって思うしなんかイラつきますね!
万全の状態のものが欲しいのにどんどん新しくなるって
早く購入した人が損した気分にならんですかね…
販売戦略かもしれないけど…ユーザーの気持ちも少しは考えて欲しいですな!
書込番号:21904015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミリオン凱旋さん
まぁ気持ちも分かりますが、これまでのフルチェンジ・マイナーチェンジから
欧州式の年次モデル方式ですから
2018年モデル2019年モデル2020年モデルという風になってますね。
一長一短ですけどリセールにおいては年次で安定するので
これまでのマイチェン前と後で大きく値段が違うこともないというのがありますね。
CX-8は中国とタイで発売されグローバル化しますが
例えばタイではCX-5のXDLが大凡550万円ですので
CX-8は約700万円くらいになってしまうため
NA2.5Lの2本立てで2.5Lは550万円と割安になる予定です。
CX-5は2.0GとXDの2本立てですので2.5Lでも過不足はないでしょう。
2.0Gで460万円位です。
レクサスNX300 2.0Tで1100万円、Fで1500万円なので
かなり割安です。
RX450hでは2600万円もしますからね。
書込番号:21904217
3点
>ミリオン凱旋さん
車に限らず、最近の製品ライフサイクルは短いので本当に買い時難しいですね…
メーカーはメーカーで商品の魅力が低下しないように改変し続けなければならないし。
書込番号:21904464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ミリオン凱旋さん
マツダは他社より機能追加等が早い方針なので、これにイラつく方は現状マツダは向かないと思います。
何度もマツダの方のインタビュー記事が出ているので、諦める以外ないですね。
書込番号:21904534
8点
Xエンジンで出てくれないかなと淡い期待を持ってます。
でも2.5だと確実に普通のNAですね。
次の次くらいかなぁ。
書込番号:21904766
2点
ディーゼルターボから2.5gNAに乗り換えたらストレス溜まりそう…( ;´・ω・`)
書込番号:21904845 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2.5gNA積んだら、燃費はどれぐらいになるのだろう?
書込番号:21905657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
アルファード2.5NAがe燃費に掲載の実燃費が8.28km/lだったので同じような値かなと。
e燃費から
CX-8 2.2DT:実燃費13.93km/L 軽油:119.7円/L
アルファード2.5NA:実燃費 8.28km/L ガソリン:143.9円/L
をもとに、5万km走行に必要な燃料代を計算すると
CX-8:約43万円
アルファード:約87万円
書込番号:21905794
1点
★ ken_ken7さん
あざーすm(_ _)m
私は年間約2万km走るので、約17.6万円の差額になりますね…( ; ゜Д゜)
しかも、非力になりますし…( ;´・ω・`)
ディーゼルターボ凄い\(^o^)/
書込番号:21905827 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,102物件)
-
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 149.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 279.3万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 315.9万円
- 車両価格
- 303.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















