『マツダCX-8とレクサスRX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『マツダCX-8とレクサスRX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ363

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダCX-8とレクサスRX

2019/03/30 23:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:247件

マツダCX-8がとても最近気になっています。
マイナーチェンジ後のRXを待っているのですが、なかなか発表されないのでもともと気になっていたCX-8も良いと思い悩んでいます。

長距離をあまり頻繁に運転しないため、ディーゼルではなく最近出た25T グレードが出たのも購入候補に上がった理由です。

デザインはレクサスの逆転を行く、無駄を省いたデザインでとても興味ありますが、25Tのターボエンジンについてメリットやデメリットなどわかる方は教えていただきたいです。
またCX-8オーナーさまもメリットやデメリットなど、参考にしたいのでよかったらお教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:22569432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/03/31 01:35(1年以上前)

最近ディーラーの店舗の造りが似てきたけど、
レクサスとマツダじゃあサービスは雲泥の差だと思っておいた方がいいよ。

書込番号:22569566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!33


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2019/03/31 04:01(1年以上前)

何処のメーカーでも同じですが初物は要注意です。
トヨタならまだ安心ですがその他は耐久?や不具合の検証時間が少ない感じです。
取り敢えず後は何とかなる…

RXが出てからでも良いのでは無いですか。

書込番号:22569677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/31 04:18(1年以上前)

プジョーとレクサスを考え
プジョーに傾いた頃、cx8なる車が出るとのこと。
マツダなんてと思っていたのでますが
惚れてしまいました。
エンジンの踏み込んだ感じはマツダがレクサスよりも上。トヨタのハリアーも含めて。
サービスのレベルは断然レクサスが上ですが。
レクサスはブランド料って感じ。
ハリアーと見積もり比較でそう思いました。

書込番号:22569682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/03/31 05:55(1年以上前)

>タクタクの実さん

現在レクサスNX-HVに乘ってもうすぐ1年になります。昨年末、停車中に自転車による接触事故(当て逃げ)によりボディーに擦り傷5本程(最長80cm)を付けられ、車輌保険の使用を覚悟し、ディーラーに見積りに行くと、なんとサービスの方の機転で全く目立たない程に修理(無償)してくれたり、日頃からサービスに関しては文句の付け所が無い私にとっては過去最大の居心地のいいディーラーです。オーナーズデスクの対応も完璧で、先日も走行車線走行中、追い越し車線が渋滞して停まっていた車が、私の車が横を通過時いきなり車線変更しぶつけられたときも、ディーラー迄のレッカー移動(60km)が無料サービスであったりとか、ブランド料金み見合ったサービスが付いています。ですから、今度2台目としてUX-HVを購入し、来週納車予定になってます。最初は、敷居が高いイメージでしたが、いざオーナーになるとブランド料に見合ったサービスが受けられ大変満足しています。
マツダ車には、乗った事がないのでその対応の仕方に関してはコメント出来ませんが、サービスに関してはレクサスは最高レベルだと言えます。

書込番号:22569721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:247件

2019/03/31 08:14(1年以上前)

>待ジャパンさん

マツダで見積もりだけしに行きましたが、接客や対応は決して雑というよりは、レクサスより簡素と言った感じでした。

あまりディーラーに行かないので、故障や不具合が無ければありだなぁと思いました。

書込番号:22569862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件

2019/03/31 08:17(1年以上前)

たしかにそれもありますね。
レクサスNXからの乗り換えで簡単なのは。RX待って買い換えるパターンです。

もう少し待った方がいいかもですね。
それでも魅力的なCX-8だと思い質問いたしました。

書込番号:22569866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:247件

2019/03/31 08:22(1年以上前)

>Ejiponさん

ハリアー見積もりでは、RXとプラットフォームも違いますし乗り心地や内装も今では別物なので、さすがにブランド代だけということはないかと思いますが。

ハリアーとCX-5などなら、商品力からCX-5が魅力的と思いますね!
CX-8とRXではRXの7人乗りが、ちょっと無理矢理感あるのですが、そこもちゃんと乗れるCX-8は商品力あるなと感じました。

書込番号:22569874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:247件

2019/03/31 08:32(1年以上前)

>RTkobapapaさん

ありがとうございます。
私もNXでして、ディーラーの対応は国産とドイツ車含め対応はトップレベルだと思います。

魅力的な車がマツダに多く、CX-8を買うか、RX末までの間、中古ロードスターRFでも買って一年くらい乗ってからRX買うか。
CX-8だけでなく最近のマツダ車は、とにかく車の魅力度は高いと、感じさせてくれます。

レクサスはディーラーの対応が良いので、その点はたしかに悩むところです。

書込番号:22569885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2019/03/31 10:45(1年以上前)

最近の僕はレクサス、ホンダ、マツダの順ですが
それぞれの良い担当者に出会え、とくにレクサスではレクサスでなかったら
経験しなかったであろうところも悪いところも含めて経験しました。
レクサス、ホンダはこの人からなら次も買いたいと思いましたが結局のところ、
レクサスもホンダも欲しい車が当時出なかったので乗り換えることにしました。

初代CX−5はRXと比較すれば内装ペコペコでレクサスのおかげで価格差の意味がよく分かりましたが
現行は値段も上がりましたが質感も向上しています。
必要以上の豪華装備やサービスはいらないので、マツダが自分には合っていると感じています。
今、レクサス買うなら認定外の中古ですね。

義理や人情も必要ですが、そのために乗りたい車に乗らないのは僕にはありえないので
僕ならCX−8にしますね。







書込番号:22570137

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/31 11:01(1年以上前)

>中古ロードスターRFでも買って一年くらい乗ってからRX買うか。
っていうぐらいなら今、CX-8買って後期RXが出て乗り換えたくなったら買えばいいじゃん。

繋ぎでジャンルも違うRF入れるってのが、理解できない。

書込番号:22570165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:247件

2019/03/31 11:43(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
何をそんなに否定するのかわかりませんが。

SUVなら家族用で長く乗りたいので、半年から一年ならスポーツタイプを乗ってもいいなと思っているからですよ。

マツダロードスターのRFのマシーングレーを見たときに、これに一度は乗りたいと思いましたから。

否定される理由が全くむしろわからない。

書込番号:22570247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/03/31 13:11(1年以上前)

>タクタクの実さん

あなたには、車に対するレスペクトが感じられません。

>中古ロードスターRFでも買って、1年位乗ってからRXを買うか。

何故、まったく用途の違うロードスターを買うのですか?
何故、ロードスターでも・・・・・・何故「でも」なんですか?
何故、1年で捨てるのですか?
その車を気に入って買うなら、セカンドカーとして乗り続けて下さいよ!

2個前のスレで、>RXよりCX-8の方がコスパは良い。・・・・と書かれていますね。

あなたは、「コスパ」という言葉を理解していますか?
「必要なパフォーマンスを満たしてコストが安い」のを「コスパが良い」と言います。
あなたの欲しいパフォーマンスは、「車の性能・デザイン」ではなく「ディーラーの至れり尽くせりのサービス」なんじゃないですか?

だったらRXでしょう!

「毎日使う物への満足」ではなく「たまに行くキャバクラ的なサービスと満足」を得られますよ♪






書込番号:22570411

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:247件

2019/03/31 13:22(1年以上前)

マツダ車のロードスターとCX系が好きで、見ていますが毎回レクサスだとかトヨタだとか出すと否定的な人がいます。

なんか固定概念が酷く、そんなにマツダがブランドで劣ってらように感じるならいっそ外車でもレクサスでも乗って欲しい。


私は街中にすんでいるため、車をあまり使わない。
しかし、子供の送り迎えで使っていたためSUVを買いましたが、卒業するため、なんの車種でも構わなくなった。
ロードスターやクーペに興味もあるが、RXがマイナーチェンジが遅いことと、CX-8が良い車であること。

ただ、CX-8ではフラッグシップですから、新車で買うとなるとそれなりに金額がしますから、それならずっと乗っていたい。
RFの中古ならRXのマイナーチェンジまで、楽しむにも高すぎず良いかなと思った次第。

もちろんRXがでても、今のままならCX-8の可能性があるわけです。

状況を何もわざわざいう必要がなかったですが、マツダのこのサイトではちょくちょくこう言った変な当てつけが多すぎる。
悪口言ってるので無いのに、喧嘩ふっかけてきてる意味がわからない。

質問は乗ってる人のメリットデメリットを教えてほしいという事だけ。
これ以外の返信はいらないです。
しかも私のコメントは、返信してきた人に全てかえしてるだけ。
質問と関係ないコメントいらないから。

書込番号:22570436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/31 14:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ デメリット 小物入れが少ない…
⊂)  後は文句のつけようが無いです♪
|/
|

書込番号:22570554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:247件

2019/03/31 15:10(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。

小物入れがないですか。
個人的に小物入れはほとんど使わないので、問題ないですね!

運転席の高さなんかは、CX-5とあまり変わらないですか??
ベースがCX-9の上級クラスのプラットフォームと聴いてるので、着座位置も違うのかな?
とおもいまして。

一応試乗は近々するつもりですが、教えていただけると助かります。

書込番号:22570646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/03/31 21:21(1年以上前)

今年の2月に25Tを納車したものです。
実際に走ってみて感じたメリット、デメリットを書いてみます。
 メリット:低速域からトルクを感じる点です。以前試乗したディーゼルはアクセルの踏み込みに対して速度の上がり方も穏やかでしたが、ガソリンはやはりレスポンスが鋭いです。
 自分は信号が青になったら、制限速度までは比較的早めに速度をのせたい走り方のため、ディーゼルの出足のフィーリングは個人的に合わなかったです。中間加速は素晴らしいものを感じますが…。
 アイドリング時の車内の静けさ。これも、ディーゼルは仕方がないですが、ブルブルと振動を感じました。アイドリングストップがついてるなら良いかと最初は思ってましたが、再始動時にまたブルンと振動が(汗)。。ただこれは、ガソリンターボでも同じ状況です。
 そのため、今はオートホールドとアイドリングストップオフにしています。これだと、停止時も動き出す時も静かで振動も無く、非常に高級感を感じる乗り味になります。
 スポーツモードボタンがあるので、より、ターボの加速感を味わいたい時はボタンひとつで変えられる点が気に入ってます。ディーゼルは残念ながらボタン自体がありません。
 エンジン音については、あえて聞かせるようなセッティングなのか、けっこう運転席でも聞こえてきます。ディーゼルの勇ましい音とはまた違いますが、良い音ではないでしょうか。
 加速感はカタログ通り、ガソリンもディーゼルもほぼ変わらないかなと感じますが、出だしの鋭さはやはりガソリンかと思います。
 デメリット:燃費ですかね、やっぱり。これはディーゼルには敵いません。
ただ、街乗り9キロ前後、郊外12〜13キロ前後は出るので、この巨体と2500ターボということを考えれば充分に合格点かと思います。
 車の雑誌では盛り上がりに欠けるドラマ性の無いエンジンだとか書かれてますが、今の時代に即した実用性のある素敵なエンジンだと思います。
 走行距離は2000キロを越えたあたりですが、スレ主さんの何かしら参考にでもなればと思います。


書込番号:22571452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件

2019/03/31 22:30(1年以上前)

>Hide09masaさん
ありがとうございます。

大変参考になりました。
私はそもそも長距離よりも近距離の運転が多いため、ディーゼルの選択肢が無く、25Tを1択という感じです。

基本的にパワーというより、静粛性や乗り心地に重きを置きたいので、やはりおはなしを聞くとディーゼルよりガソリンターボが私に向いてるのかもしれませんね。
乗り心地なんかは、レクサスNXあたりより良い見たいなので、試乗してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22571662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/03/31 23:13(1年以上前)

何なんですかね?
無駄な物には返信不要と感じます。返信すると、更に
騒ぎます。自分が乗りたい車に家族に迷惑が掛からないなら
購入しようが欲しいと思っても自由ですがね。

本題。

マツダで購入直前までいったMPVの発売当時と比べ
デザイン性では、外国車種と競えるレベルに上がり特に
車内は、他の国産メーカーより一歩上かと思います。

ホワイトレザーのインテリアに関しては、やはり汚れ
易いので、小まめなメンテナンスが必要で面倒そうですね。

書込番号:22571772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:247件

2019/03/31 23:26(1年以上前)

>えくすかりぱさん

ありがとうございます。
ほんと、前にも明らかにマツダ車を褒めてるのに、[コスパは]というところだけ切り取り、発狂してたりして、、、

いわゆるクレーマーですね。
ま、返信はやめときます。時間の無駄ですから。


たしかにデザインなんかは日本車では、無駄のない洗練されたデザインかと思います。

内装も白革なんか素敵ですが、たしかに汚れが気になりますね。
せめてベージュなんかあると尚良いのですが。
ロードスターの特別仕様車でベージュ内装あったような。

書込番号:22571801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/01 00:08(1年以上前)

CX-5どうなのでしょう…

展示車のシートに1度座った事はあるのですが 特に何も感じませんでしたし着座位置はCX-8と変わりは無いように思えます…


白レザーおすすめです(*`・ω・)ゞ

メッチャお洒落ッす\(^o^)/

書込番号:22571876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/01 00:28(1年以上前)

>タクタクの実さん
RXのMCは、秋口でしたっけ?RXとCX-8は向いてる方向、テイストが結構違うと思うので、MCを待って実際に乗り比べれば、何を重視されるかで、案外簡単に答えが出そうな気がします^_^

出る前に決めてしまうと、どちらにしろ後悔しそうな気がするし^_^

とりあえず加速性能だけで言えば、CX-8 25Tは、RX 450hと200tの中間ぐらいですかね。(大きく重いクラスなので、どれを選んでもびっくりするほど速いわけではないけど)

ディーゼルは力強さはあるけど、速さとは少し違うんで。燃費が良いので、家族持ちが肩肘張らずに使うには、それが魅力ですが。

中継ぎとして、スポーツカーを選ぶのは、個人的には理解できるなぁ。不便な車だから、購入できる時期も限られてくるし。

私もミニバンを買い替えるのを延期して、中古のZ33を買って、二台持ちしてた経験があるので。夫婦だけでドライブ旅行をしたり、楽しかったですね^_^

書込番号:22571908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件

2019/04/01 00:37(1年以上前)

>Pontataさん
ありがとうございます。

中継ぎとして、スポーツカーを選ぶのは、個人的には理解できるなぁ。不便な車だから、購入できる時期も限られてくるし。

>>私もミニバンを買い替えるのを延期して、中古のZ33を買って、二台持ちしてた経験があるので。夫婦だけでドライブ旅行をしたり、楽しかったですね^_^

まさにそう言う事なんです。
あくまで選択肢の中の一つですが。
単にそれだけなのに、批判される意味がわかりません。
SUVとミニバンは家族で乗るもので、半年や1年だけならワガママ通せそうなのと、買い替えタイミングの待ちの間というタイミングからです。


確かに少し待って見てみてから判断するのが、わたしには良いのかもしれませんね。
まだ出てないものと比較できませんからね。
そうなるとロードスターは選択肢から無くなりますが、いずれはどこかのタイミングで乗りたいです。

質問に対しちゃんとしたご意見ありがとうございます。

書込番号:22571917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2019/04/01 01:43(1年以上前)

>タクタクの実さん
気持ちはわかるよ、余裕があれば中継ぎで家族用ではなく一度乗ってみたいな車を買う。しかも中古、俺と同じ人がいて嬉しい。
昨年は新車ヴェルを買ったが今年はセカンドカーのフーガの車検時期、乗り換えたいが資金が足りず、四年後にCLSを買う予定で今日は中古2年落ちのGSを契約、車好きならいろんなの乗りたいよね、タイプを問うわず。

書込番号:22571992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件

2019/04/01 07:35(1年以上前)

>本家背番号1さん

ありがとうございます!
嬉しいです!本当にそうなんですよ、SUVもセダンもミニバンもクーペやオープンも乗って見たいだけなんですよ。

車検や乗り換えの間に、普段乗らない型の車を乗ってみたらとおもうんですよ。
前にはここで、RX、マカン 、CX-8などどれも悩むと書いたら、外車の話するなとか何故か言われて。笑

長く一つの車乗るのも全く否定しませんし、それでも長く乗る人の車好きから、沢山の車種に乗りたい車好きもいるんですよね。
予算が許せば車好きは、やはり何台か所有してますし、乗り換えも頻繁です。

多分、予算や価値観的にその乗り換えがありえないとか嘘とか思い込んで全否定されてるんでしょうけど。

書込番号:22572169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿.comさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/04/01 10:20(1年以上前)

>タクタクの実さん
こんにちわ!

私はXDを購入し、現在1600kmほどを走行していますが
これと言った文句?はありません。
強いて言うのであれば、運転席周りに小物入れをもう少し欲しかった… 
位でしょうか(笑)

静粛性に関してはガソリンに軍配が上がってしまうでしょうけれども
ディーゼルでも十分満足できる静粛性です。

2列目が嫁と子供の専用席となっていますが
前車(トヨタV6セダン)より広いし満足しております。

書込番号:22572353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2019/04/01 12:42(1年以上前)

>タクタクの実さん
外車を語るとそんなことを言われるのですか?だってマツダも外車と市場競争してるから比較して語ってもなんの問題があるだろうか。
自分はパナメーラから探し、GSに辿り着き、店でRX NX見て興味を持ち始めた。それからここのサイトで皆さんがよくマツダ車と比較していることで実際マツダ店にも行ったよ。試乗はしませんでした。店の人に先までレクサスを見てきたことを告げるとその営業がヤル気無くなったみたいでどっか消えました。笑
最終的にはGSとNXで悩んでました。セダンとSUVで悩むなと怒られそうだね。SUV持った事がないから。

書込番号:22572533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NGE2018さん
クチコミ投稿数:44件

2019/04/01 12:47(1年以上前)

25Tを乗っている方のコメントではなく、サービスの差についてのコメントにgoodアンサーが付くって事は、無駄に高いサービス料(ブランド料)を払うのを求めてるのですね。

書込番号:22572545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件

2019/04/01 13:26(1年以上前)

>殿.comさん
こんにちは!
ディーゼルは乗った事ないですが、私も通勤や遠出で良く乗るのであればディーゼルが良いなとおもうか所もあります。

チョイ乗りや買い物での使用が多いため、もちろん問題はないとは言え、大事をとってガソリンターボが良いのかな?とおもっています。

環境が許せばディーゼルも一度所有してみたいです。
トルクがあるのでSUVには最適らしいですね。

書込番号:22572622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件

2019/04/01 13:36(1年以上前)

>本家背番号1さん

いやほんと、車は良いのになんかふっかけてくる人が多すぎて残念ですよ、、、
今のCLSの話も私から言っていないのに、前のケースではドイツ車のカテ行けと言ってくるしまつ。

上のような、ベストアンサーがどうこう言うような人がいますが、これもベストアンサーというほどコメントがないうちに、ふっかけてくる人が出てきそうで初めにコメントされた方にしただけなんですけどね。

よく見ると、やはりマツダ車のみならコメントやマツダ車と他社を比べてるだけでイラついてくるような変な人たち。

むしろマツダ車を悪く言ってるならわかりますが、良い車であり、デザインも良いと再三言っていてもこう言った批判しかできない。
ブランドはやはりそのユーザーも含め作っていく必要があるとおもっていますが、残念ですね。

ごくごく一部のマツダユーザーが、マツダ以外を全批判するのがとても残念。
レクサスだろうが、BMWだろうがメリットもデメリットもえるわけですから。
どこにもいると言っても、褒めていて喧嘩売られては絡む気にもなりませんね。
車に罪はないし、よくできてるのでロードスターRFかCX-5、CX-8の中のどれかうまく乗り換えて行こうと思います。

ほとんどの方は優しくアドバイスくださり、とても良い人なんですけどね。


書込番号:22572637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件

2019/04/01 15:22(1年以上前)

>タクタクの実さん

サムライジャパンさんと同じ意見ですね。メーカー、ディーラー系統が違うとサービスの中身は違う。ブランド料払ってもいいじゃないかな?人それぞれの価値観があるわけだし。アディダスの靴も履くしプラダ、フェラガモの靴も履くよ。ブランド料払ってます。GS中古の購入金額は新車クラウン同エンジンの物が買えるがこれもブランド料かな、笑。
ちなみにベンツでCLSを試乗して営業からディーゼルエンジンの故障が高く、日本では低速で走る事が多いため、カスが中にたまり故障の原因。また、土曜日にマツダの営業からもディーゼルエンジンモデルは今リコール出しているのでガソリン車で検討して欲しいとも言われた。ディーゼルの中古は納車が7月ぐらいになるし、新車も影響が出ている。
しばらく3.5と3.5プラスハイブリの車を持ってたから2000ターボやマツダのディーゼルを試してみたかった。ベンツのディーゼルEクラス試乗しましたが、エンジン音や振動が車格に合わないかなと個人的に思いました。
マツダのディーゼルも原因はベンツと同じかもしれないので町乗りには注意した方がいいかもね。高速など高速運転が多いなら問題ないと思う。

書込番号:22572758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿.comさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/04/01 17:50(1年以上前)

>タクタクの実さん
返信ありがとうございます。

ガソリンにしてもディーゼルにしても
選択肢があるのは良い事ですよね!(^^)!

乗った事はないですが、RXも間違いなく良い車だと思いますので
悩みどころですねー
その色々悩んでる期間も楽しいのですが(笑)

私もチョイ乗り(近所のショッピングモール等)に使用していますが
今のところ不具合は出ていません。

購入した店舗で聞いた話だと
燃費を気にして、アクセルを開けないような運転ではなく
ある程度”元気よく”走った方がいいとの事です。
※飛ばす意味ではなく。

ちなみに購入後思ったのですが…
ソウルレッドのCX-8が、思ってた以上にカッコよかったです(^^)/
(わたしはマシーングレーを購入)

書込番号:22572966

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング