CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,069物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
ディーゼル乗りです。純正オイル交換が一番でしょうが、オートバックスの計り売りオイル5W-30 DL1を入れて問題あった方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24217742 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ミニサファリさん
>オートバックスの計り売りオイル5W-30 DL1を入れて問題あった方いらっしゃいますでしょうか?
OIL自体の価格差と人件費の差だけです
オートバックス等の用品店は商品も安く工賃もディーラーより安いのが利点です
OIL自体は石油メーカーが作っているので、何を選ぶかじゃないですかね
鉱石油、部分合成油、化学合成油 一番左から安いけど酸化しやすい、普通、持ちもそこそこ、高級持ちも良い
早めに交換するサイクルも同じです
書込番号:24217832
4点
オートバックス 素人ってイメージしかない
コンビニのレジみたいな人が多くて話すのに疲れる
このエンジンは専門性の高い人にお願いすべきです
書込番号:24217883 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
悩んで後から後悔するぐらいなら、高くてもディーラーで純正オイル交換した方がよろしいかと思いますよ
書込番号:24217901 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
過去、確かCX-30のクチコミで、純正以外のオイルを入れていたところエンジントラブルが発生。
ディーラーからは、純正オイル入れてなければ保証しないと言われたとの書き込みがあったような…。
書込番号:24217917 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
確かに純正以外での故障は…
って書かれていますがメーカーは何処そこのメーカーのエンジンオイルを使用した為にどんな原理で故障したか?立証しなければならない。
規格を満たしたオイルなら壊れる事は無くそれをオイルの為だとするとオイルメーカーと一悶着しなければならないかもね。
でもね、マツダのお高いオイル添加物が宜しかろうと思います。
書込番号:24217982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミニサファリさん
>ディーゼル乗りです。純正オイル交換が一番でしょうが、オートバックスの計り売りオイル5W-30 DL1を入れて問題あった方いらっしゃいますでしょうか?
今回初めてのエンジンoil交換ですか?
保証とかどうお考えですか?
客観的にoilの品質自体の差はほぼ無いと思いますが
何か有った時にをどう考えるかかと思います
書込番号:24217991
5点
>ミニサファリさん
説明書にはメーカー指定の2種のみって書いてあるからね。万が一の時の保証は無くなると思われ。
性能は大差ないと思う。
書込番号:24218025 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
結論から言えば純正を入れたいけど価格が高いと言う事ですかね?
高いのはメーカー直結?の保証料を含んでいるからです。
安かろう悪かろうはある意味正しいです。
書込番号:24218072
6点
油脂類に関わらず、オイルも含めて社外品が起因となった故障や不具合に対しては保証対象外は当たり前の事ですね。
たまたま、オイルがキッカケとなった故障が少ないだけの話。
粗悪品でエンジン焼きついたって話は、昔はわりとあった方だけどね。
社外オイルを使うならば、純正と同等以上の高品質で高グレードのものを入れましょう。
そこからはオイル管理も自己責任です。
秤売りは勧めないですね。
書込番号:24218138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミニサファリさん
こういう時は、説明書や点検記録簿を確認しましょう。
無料掲示板は平気で嘘書く人が沢山います。
メーカーの2種類オイル指定と書いている方がいるので、説明書を見てみましたが、推奨オイルが記載されています。
オイルグレードも書かれていますので、そのグレードであれば問題ありません。
他商品であれば、DPF劣化が早くなると書いてありますので、その点は自己責任です。
ご指名のオイルは指定グレードオイルなので問題無いと思われますが、指定オイルを確認しましょう。
書込番号:24218147
5点
訂正いたします。CX-30ではなく、CX-3のクチコミでした。
↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718690/SortID=23094003/
書込番号:24218184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チルパワーさん
どうゆう意図かは分からんが、ディーゼル2.2Dに関してはディーゼルエクストラとDL-1を指定してますけど?
んでディーゼルエクストラの方を推奨しますとしか書いてないけど?
一応コピペ
説明書580と581ページ
>>表に記載されたエンジンオイルを使用してください。表に記載されていないエンジンオイルを使用すると、ディーゼルパティキュレートフィルター (DPF) の劣化が早くなります。
>>純正ディーゼルオイルエクストラ SKYACTIV-D は省燃費性に優れたエンジンオイ ルです。SKYACTIV-D 2.2 には、純正ディーゼルオイルエクストラ SKYACTIV-D の使用を推奨します。
書込番号:24218287 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
cbr600f2としさ さん
ありがとうございます。
オートバックス部分合成みたいです。
オートバックスの方も問題ないとの事ですので、まめに交換する方なので、オートバックスを検討してみます。
書込番号:24218797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホントの事が知りたいでござるさん
ありがとうございます。
オートバックス親切でしたので、オートバックスを検討してみます。
書込番号:24218802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>適当な事しか言いませんさん
ありがとうございます。
純正が一番ですよね。
書込番号:24218807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆M6☆ MarkUさん
オイルパックが僕のディーラーさんに無いので残念です
書込番号:24218810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jam802さん
保証は重々理解しておりますが、まめに交換するものなのでお金の心配も!
天秤にかけて考えます
書込番号:24218814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
オートバックスさんも同じ事言っておられました。
書込番号:24218817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
保証は重々理解しております。
歴代の車がオートバックスさんでお世話になっておりましたもので。
書込番号:24218822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オートバックスだと
AQ. AVANTE DL1 5W30(4L) 4,288円〜
に工賃が500円,会員とか売り方で色々あるかと思いますが,5000円弱.
パックdeメンテ限定,追加オイル交換代金
4,620円
https://www.kansai-mazda.co.jp/service/packdemente.php
オイルパック
4回で25,520円,1回6,380円
https://www.tokai-mazda.co.jp/service/engineoil.html
こうやってみてみると,
パックdeメンテに入っていない場合,オートバックスはディーラーより1,500円ぐらい安いとは言えそうですね.(ディーラーでパック設定がないならもっと安い?)
保証条件の議論がありますが,例えば,スレ主さんが車両保険に入らないぐらいにストイックにコスト削減派,つまりは,人生が破綻しない程度のリスクには保険はかけないという漢な考え方なら,オートバックスもあり.
車両保険に入っているなら年間数万円以上(あっという間に無駄金ですが安心料)払っているわけで,年数千円を削って保証条件違反のリスクを冒すのはどうかなと思います.
書込番号:24220147
4点
別にオートバックスを利用するのは否定しませんけど、その前に一度マツダ ディーラーで保証の有無を確認してみては?
OKなら口頭だけではなく、何か残るものを。
NGなら本人の判断で選択。
ここで情報収集するのはいいですけど、あくまで参考程度にしておいた方が。
もし保証が効かなかった場合、誰も責任を取ってくれないと思いますよ。
もちろんオートバックスもよっぽどの瑕疵がない限り責任を取ってくれないと思います。
書込番号:24220314 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マツダかぁ・・・
マツダのディーゼルに限ってはディーラーで指定オイル交換のほうが良いのではないでしょうか?
なんか起こったときにディーラー/メーカーに言い訳与えてしまいますので。
書込番号:24222328
6点
いづれDPF詰まりますが、純正とオートバックス比べてどっちが早く詰まるかですね。純正でも工賃入れて5000円ほどですが。
書込番号:24281545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,069物件)
-
- 支払総額
- 320.3万円
- 車両価格
- 310.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 212.8万円
- 車両価格
- 208.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 218.0万円
- 車両価格
- 201.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
CX−8 XD Lパッケージ ワンオーナー・ユーザー買取車両・ブラウンレザー・全席シートヒーター・ステアリングヒーター・メーカーナビ・TV・360度カメラ・パワーバックドア・ETC・プッシュスタート
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















