『Nikon D3400との相性はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥18,300 (28製品)


価格帯:¥34,000¥41,112 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:+1,500円↑) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『Nikon D3400との相性はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon D3400との相性はいかがでしょうか?

2019/02/15 16:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

スレ主 Ange5150さん
クチコミ投稿数:7件

Nikon D3400ダブルズームレンズキットから一眼レフデビュー。まずは、単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR f/1.8Gを手にいれて楽しんでいますが、やはり、超広角望遠レンズは欲しくなるもの。ボディとのバランスを考えるとこれが一番手になりますでしょうか?

書込番号:22468379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/15 17:01(1年以上前)

軽いボディには軽いレンズが保持バランスが良いです。
超広角ズームは歪曲収差が目立つから
自動レンズ収差が効くレンズが良いです。
カメラメーカーと同じ 純正レンズがそれが良く効く場合が多いです。

難点は夜だと
ファインダー覗いた感じが暗い事かな。

書込番号:22468388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/15 17:03(1年以上前)

Ange5150さん こんにちは

>Nikon D3400との相性はいかがでしょうか?

純正同士ですので 問題ないと思いますし プラマウントなどコストを落としたところはありますが 写りの方は 問題ないと思います。

それに純正で この価格は お得だと思いますよ

書込番号:22468393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2019/02/15 17:09(1年以上前)

D3300で常用ですが、コンビとしてはコンパクトに収まり最良でしょう。

書込番号:22468409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2019/02/15 17:18(1年以上前)

>Ange5150さん
AF-P10-20いいですね!

書込番号:22468428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2019/02/15 18:28(1年以上前)

>Ange5150さん
値段から見ると、超お買い得レンズだと思います。
室内で集合写真を撮るときには、苦しくなる時もありますが、三脚やISOをあげるなどして臨機応変に臨めばOKだと思います。

屋外だと、引き下がれない場所などでは威力を発揮できます。

ただ、出番はとても少ないうような気が・・・・
私の常用は、16−80です。
多少高いけど、後悔無し、文句なし。

書込番号:22468558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/15 23:27(1年以上前)

>Ange5150さん

 純正の安心感、手振れ補正付き、コストパフォーマンスを追求すれば、このレンズでしょう。

 ただ、そういう事を無視して、魚眼以外でひたすら広い画角を求めるなら、シグマの8-16は解像度もいいと思いますし、出目金レンズですが逆光にも比較的強いです。

 私はキヤノンマウントで使ってますけど、フード一体型で、フードが収納時に邪魔にならないシンプルな形状の8-16は好きです。

書込番号:22469368

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/02/16 13:52(1年以上前)

このレンズということではありませんが
私は、機材の購入の際、バランスとか
考えたことはありません。
使いたいレンズを購入します。
また、純正ですから
相性とかを気にしたこともありません。
気にするなら、
自分にとって必要なものかな〜って…


超広角になるほど撮影が取り扱いが
難しくなりますので
単純に今より広角と考えないほうがいいですよ。

書込番号:22470651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥34,000発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング