ROG STRIX X370-F GAMING
- 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
- 「SONIC STUDIO III」機能を搭載し、各種オーディオストリームをさまざまな出力に割り当てられる。
- ミリ秒単位のゲームのローディング時間をマイクロ秒単位へと短縮する「RAMCache II」機能を搭載。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX X370-F GAMING
本日ゲーミングPCを自作しました。自作PC歴は約20年 AMDは初です。
下記の構成でマザーボードを組んだのですがオンボードのHDMIから信号が出力しません。
ですがグラフィックボードが有ったのでマザーボードに取り付けHDMI端子に接続したらモニターに出力します。
再度メモリーやケーブル類の接続確認をしました。CPU補助電源もきちんと繋がっています。
それでもオンボードのHDMIからは出力しません。何か設定調整が有るのでしょうか。
因みにBIOSのバージョンは3401です。設定は変更していません。
オンボードのHDMIから出力する方法を教えてください。
構成
マザーボード:ASUS ROG STRIX X370-F GAMING
CPU:Ryzen 7 1800X BOX
CPUクーラー:AMD Wraith Max cooler with RGB LED
メモリー:16GB
SSD:250GB
電源:Thermaltake PS-TPG-0850FPCGJP-R
書込番号:21541796
2点
Ryzen 7 1800XにはintelのCPUのような内蔵グラフィック機能がありません。
その為、HDMI端子から出力する事は出来ません。
書込番号:21541819
4点
もし、オンボードのHDMI端子から出力したいのなら、内蔵GPUを搭載したA10-9700などのCPUにする必要があります。
↓
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-X370-F-GAMING/HelpDesk_CPU/
書込番号:21541828
2点
ありがとうございます。
よく分かりませんがこのドライバーをインストールすればいいのですか。
それともオンボードから出力するCPUを買い直さなければいけ無いのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21541866
1点
Ryzen 7 1800Xにはグラフィック機能が内蔵されていません。
A10-9700などにはグラフィック機能が内蔵されています。
そのため、ドライバーをインストールしてもHDMI端子から出力できません。CPUを買い直さなければいけません。
書込番号:21541885
2点
>nobu_macさん
RyzenのAPUはまだ未発売です。A10-9700Eは性能が低く、お勧めではありません^^;
オンボードのHDMIを利用したいのなら来月発売のAPU Ryzen5 2400Gとかを買いなおす。
グラボを増設してグラボのHDMIを利用するなどが解決策ですが、画面出力をしたいだけならグラボの増設が一番、いいとは思います
書込番号:21541895
1点
困ったもので、何の商売でも、マーケティングの掟で、
あるものを「有る」とはいうが、ないものを「無い」とは言わない。
Ryzen+AM4マザーを買って、裏切られた思いがした
人がいっぱいいるようです。
Asusが親切なら「HDMI、Displayportはビデオ内蔵の
APUのためのものです」とか書けばいいのですが。
知っている人には余計なお世話だし。
スレ主さんは Ryzenを使いたくて買ったセットでしょうから、
みつくろってビデオカードを足せばいい。
書込番号:21541900
2点
ゲーム目的のマシンだそうですから、どのみち“それなりの”グラボが要ることになりますが。
どんなゲームかはお書きじゃないですけど、どちらにしてもAPU内蔵のグラフィックだと力不足です。
書込番号:21541913
2点
>このドライバーをインストールすればいいのですか。
グラボのドライバーはインストールしてください。
書込番号:21541920
1点
高性能なグラフィックが必要なく補助電源なしで収まるようなビデオカードでも良いのなら、GeForce GT 1030やRadeon RX 550あたりでもいかがですか?
書込番号:21541924
1点
ありがとうございました。
グラフィックをいずれ購入しようと思っていましたがこのようなことになったのは
初期不良かなと思っていました。
書込番号:21541927
0点
>マザーボードを組んだのですがオンボードのHDMIから信号が出力しません。
>ですがグラフィックボードが有ったのでマザーボードに取り付けHDMI端子に接続したらモニターに出力します
自己完結してますね
こう言っては何ですが、自作歴20年でしたら仕様くらい確認しましょう
グラボはそのまま使えば良いと思います
書込番号:21542024
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX X370-F GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/05/13 20:20:34 | |
| 12 | 2018/01/26 18:28:01 | |
| 0 | 2017/08/27 22:27:37 | |
| 8 | 2017/08/10 16:44:15 | |
| 15 | 2017/08/12 7:20:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








