『Ryzen 2700X導入時のBIOS更新について』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

ROG STRIX X370-F GAMING

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 「SONIC STUDIO III」機能を搭載し、各種オーディオストリームをさまざまな出力に割り当てられる。
  • ミリ秒単位のゲームのローディング時間をマイクロ秒単位へと短縮する「RAMCache II」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX X370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月30日

  • ROG STRIX X370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X370-F GAMING

『Ryzen 2700X導入時のBIOS更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX X370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ryzen 2700X導入時のBIOS更新について

2018/05/12 01:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X370-F GAMING

クチコミ投稿数:535件

Ryzen 2700XとこちらのX370Fの購入を検討しています。
X470以前のマザーボードに2700Xを対応させるにはBIOS更新が必須とのことですが、恥ずかしながらBIOS更新の経験がありません。
そこでお聞きしたいのですが、どちらも新品で購入した場合、2700Xを対応させるにはどのタイミングでBIOS更新をすれば良いのでしょうか?
マザーボードにCPUとクーラーを取り付けOSを入れる前に更新と解釈してるのですがズブの素人なもので不安です。
また、BIOS更新に必要なものなどはあるのでしょうか?
出来ましたら手順などを教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21817506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/05/12 01:17(1年以上前)

マザーボードにCPUとクーラーを取り付けOSを入れる前に更新と解釈、で一応合ってます。
で、何が必要かっていうとBIOSアップ前のマザーボードでもきちんと認識するCPUがいる・・・・・・(^_^;)

書込番号:21817525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/05/12 01:29(1年以上前)

Ryzen 2000 デスクトップ レディだかな対処済みマザー買えばいいんでは?

書込番号:21817535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/05/12 01:31(1年以上前)

自分はこのマザーを使ってます。

最新のBIOSではちゃんと2700Xは動作しますよー^^
ただし、2700Xが動作するのはAGESA1.0.0.0からなので3月以前のBIOSなら更新が必要です^^;

店頭で購入されるなら、BIOSのアップデートをしてもらってから購入されることをお勧めしますよ。
ネットならBIOS更新を購入時にしてくれる業者が有りますのでそちらで購入されることをお勧めします^^(ワンズとか)

新しいBIOSでないと動作しないので。。。ただし、Crash Free が動作する可能性は有りますが、まあ、やっぱり更新後の商品を購入された方が良いと思います。

更新手順は
@ BIOSをホームページの製品サポートからダウンロードする
A 解凍するとXXX.CAPというファイルができるのでUSBメモリーにコピーする
B UEFI画面のツールのメニューからUpdateツールを使って更新する

Crash FreeでUEFIを更新できるかはかけみたいなものなので更新後のマザーを呼応乳されることを強くお勧めします

書込番号:21817539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/05/12 02:00(1年以上前)

呼応乳って。。。。^^;
購入です

書込番号:21817567

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/12 02:00(1年以上前)

このステッカーが目印

ASUSなら「RYZEN 2000 DESKTOP READY」のステッカーが目印です。

該当しない場合でも店頭なら条件付きで更新してくれる店もあるでしょう。
有料、対応CPUの購入が必須、特に条件なしで無料、サービスなし等、パターンはあるので確認が必要です。
通販の場合殆ど更新してくれませんし、ステッカーの確認は事実上不可能ですが、PC 1'sは通販でも購入時に希望すれば無償で更新してくれます。

最悪の場合でもAMDからAPUを借りて更新するという方法があります。
クーラーと一緒に送られてきて、返送はAPUのみでいいみたいです。

尤も対応済みならどうでもいい問題ですが...

書込番号:21817568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2018/05/12 21:03(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございます。

BIOS更新には1000シリーズのCPUが必要なんですね。
AMDからAPUをお借りするかステッカーが貼られたX370の対応ボードを購入するか
PC 1'sさんで無償の更新をしてもらうか、またはX470のボードを買うかで迷うところです。
今までASUSのGAMING用ボードを使って来たので、こちらのX370-F GAMINGと思ったのですが
X470-F GAMINGも候補に入れてみます。

何も知らず購入するところだったので大変助かりました。
また何か不明な点がありましたらご教授の法宜しくお願い致します。

書込番号:21819397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/05/12 22:22(1年以上前)

ワンズ見てきたけど、X470 Gaming F高いですねー

通販で買うんならCROSSHAIR VI HEROをBIOS Updateしてもらった方が安いね^^
X370 STRIX Gaming-FとCROSSHAIR VI HERO両方持ってるけど、マザーのスペックはCROSSHAIR VI HEROの方が上だしねー

価格4000円の差を考えると

https://www.1-s.jp/products/detail/161674

こっちの方がお買い得感有りそうな気がするんですけどね。。

書込番号:21819652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2018/05/12 23:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。
ワイズのCROSSHAIR VI HERO気にはなっていました。
それとツクモさんのRyzen 7 2700X + ASUS PRIME X470-PRO セット ※土日限定特価の58,980円
スペック面とデザイン面ではCROSSHAIR VI HEROなんですがDDR4メモリも購入しなければならないので予算的に厳しく
妥協してRyzen 7 2700X+ASRock X470 MASTER SLIも検討しています。
昨日から2700Xの価格が37000円前後まで下がっているので買い時かなとは思っているのですがマザーボードで悩み続けています^^;

書込番号:21819761

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/13 09:37(1年以上前)

週末特価の可能性もあるので確認をしておきましょう。
もしそうなら明日には元の値段へ戻ります。

書込番号:21820621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/05/13 20:20(1年以上前)

まあ、それもそうなんですが、メモリーってどうするんですか?

書込番号:21822111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX X370-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月30日

ROG STRIX X370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング