『530iか523dか、悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ ツーリング 2017年モデル

『530iか523dか、悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:5シリーズ ツーリング 2017年モデル絞り込みを解除する


「5シリーズ ツーリング 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
5シリーズ ツーリング 2017年モデルを新規書き込み5シリーズ ツーリング 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信17

お気に入りに追加

標準

530iか523dか、悩んでます

2018/08/04 07:34(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ ツーリング 2017年モデル

スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

この度乗り換えで、ラグジュアリーの530iか523dで決めかねております。また、523iを選択肢に入れた場合、エンジン性能以外の違いはあるのでしょうか?

実際にお乗りで同じ様な選択で悩んだ方のご意見も参加にしたいと思い投稿致しました。
宜しくお願いします。

書込番号:22007151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/08/05 06:51(1年以上前)

実際に悩んだ者ではありませんが、装備の違いは、カタログで確認できます。数値やエンジンの違いは、試乗で乗り比べ、いいと思うタイプを購入しましょう。他人の意見より、自分の感覚、直感を信じましょう。

書込番号:22009255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/06 09:54(1年以上前)

BMW530i luxuryを検討中との事ですが、後々の乗り換え時のリセールを考えると、523dMスポーツをお勧めします。レザーシートとリアのサンシェードと若干の性能アップ以外大きな差は無いでしょう。スポーツシートが耐え難く難しい場合は別ですが、どちらも4気筒モデルですので、リセールくらいしか特徴の差が出て来ません。F11モデルならメーターとかアダプチティブヘッドライトなど差がありましたが、現行G31については、その差も無くなりました。いずれにしても、スポーティに走れるので luxury選択時次に欲しくなるのは、スポーツサスペンションになると思います。ちなみに在庫車からの選択の場合、BMW conecteddriveスタンダードが標準になっているモデルか確認が必要です。idrive画面に天気予報が常に表示されるかがわかりやすい確認かもしれません。高価な買い物ですのでもちろんご自分での納得するモデルが不満が1番少ないように思います。

書込番号:22011856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/07 07:55(1年以上前)

>ひろ1972さん
ありがとうございます。
昨日、Mスポーツを試乗してきて特に不満も感じなかったのでMスポーツに決めました。今は日本に入ってくるほとんどが、レザーシートのオプションが付いているようです。
車は現状国内に在庫がある物からと言われましたが、後期型と聞いており、価格も4月から変更されていました。BMW conecteddriveスタンダードの確認はしておりませんが、聞いた方がいいですかね?
宜しくお願いします。

書込番号:22013825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/07 23:55(1年以上前)

>hanamomo01さん
Mスポーツへの決定おめでとうございます。
輸入車はリセールがかなり日本では厳しい評価が有りますので、人気モデルを選択されて同じBMW乗りとして安心しました。
昨年の8月に現行G31も小変更がされております。
私のG30は昨年の9月登録でconnected driveのBMW appsが利用できないモデルで悔しい思いをしてるので、あえてお伝えしました。是非確認された方が良いと思います。iPhone限定ですが、スマートホンを使って車両の鍵の施錠開錠が出来たり、3Dカメラを利用して自車の駐車状態を確認できたりかなり機能アップされておりますので、BMWリモートができるモデルか確認される方が良いと思います。その記事は昨日あたりにアプリの日本導入の記事が検索で出てくると思います。尚外車ディーラーは常に船便で輸入しており、古いモデルが残っているケースは多々ありますので入港日がいつのモデルか聞かれる方が良いと思います。なお契約される前に車体番号を先に聞いて製造国、製造年度、搭載オプション等も調べることが出来ます。検索サイトでBMWVINdecorder onlineを検索し車体番号を入力すると上記の情報が閲覧できます。押印前に確認ください。
下記に昨年の小変更の記事載せておきます。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2017/08/25/298957.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

書込番号:22015583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/08 09:01(1年以上前)

>ひろ1972さん
お世話になります。
確認したところ、BMWコネクテッドドライブスタンダード(SOSコール・テレサービス)と
BMWコネクテッドドライブ(リモートサービス・コネクテッドドライブサービス)の両方が全てのグレードに標準で付いているようです。
あとは、530iか523dのどちらにするかで悩んでおります。
高速を含めた試乗では、ディーゼルでもトルク感がよく、燃料代だけ比べれば523dでも良いのかな?と思っています。
また、530iは踏み込んだ時の高回転域はディーゼルを上回っており気に入っております。
価格面では523dにハイラインパッケージを付けるとほぼ一緒。税金分530iが高い状況です。
試乗車は新しく音の問題も気にならなかったのですが、年数乗るとディーゼルはどうなるのか?が気になるところです。

書込番号:22016061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/08 20:33(1年以上前)

>hanamomo01さん
conectedプレミアムなら、最強ですね。
羨ましいです。ちなみに
ガソリン車の実質平均燃費は12km
ディーゼル車で実質平均燃費は16km
私の場合はこんな感じですね、高速走行多いなら
ガソリンも良いかもですが、街乗り中心ならディーゼル
オススメですかね。走行距離にも寄りますが
通勤使用ならディーゼルがいいと思います。
ちなみにハイラインパッケージですが、夏場はかなり座面が暑いので私は、フロントに透明、リアにブラックの3Mの
断熱フイルムを貼って夏をしのいでおります。BMWはUVカットガラスでは無いので、夏場はかなり高温になります。最終契約の条件でサービスを狙ってください。
ガソリン、ディーゼル両方乗りましたがどちらも静かなトルクフルな走行が楽しめますので、いいカーライフが送れると良いですね。

書込番号:22017232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/08 21:46(1年以上前)

>ひろ1972さん
ありがとうございます。
ガソリンとディーゼル、両方をお乗りになった方のご意見、大変参考になります。
使用用途としては週末の買い物と、たまに行く日帰りでのドライブくらいで年間走行距離も6〜7000km位。なのでディーゼルの523dを選ぼうと考えております。
車内の温度、結構暑くなるんですね。フィルムは初めから見積もりに入っているのですが、リアウィンドーより後ろのみだと思うので週末の契約時に聞いてみようと思います。

書込番号:22017467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/09 12:22(1年以上前)

横から失礼します。

6月からG31の523d Mspに乗っています。その前はF10 528i Mspでした。
E46とかE60時代には6気筒に乗っていたのですが、それらに比べると528iの4気筒は5シリーズなので乗員に対してはかなり抑えられてはいるものの、ざらつきとガラガラ音的な音・振動がありました。外から音を聞くと「あー」という感じでした。

これと比較するとG31のディーゼルは「さほど変わらない」という印象です。もちろん経年変化は分かりませんが。
何が言いたいかというと、こと音と振動に関してはガソリン4気筒にするならディーゼルでも大して変わらない、ということです。

あと担当セールスからは「ディーゼルの経験上、少し経った試乗車に対して、お客様が慣らしと暖気を丁寧にやっていた車は、実際静かだし滑らかです。面倒でなければ意識していただけると長期間満足度が高くなりますのでお勧めします。」と言われて、前にも増して(こんな暑い中でも)暖機運転をしっかりしています。

それと装備の面ではHUDが満足度が高く、特に「半自動運転」時は必須とまで思います。
レーンを認識しているかどうか、いちいちメーターまで視線を落とすと危険です。試乗してそれを感じたので、予算的には上がってしまったのでイノベーションパッケージをつけました。
逆にリモート3Dビューは今のところAndroidでは使えない状況ですので、注意が必要です。私はこのために中古のiPhone6でも買おうかと思っているぐらいです。

とにかくいい車ですので、お互い楽しみましょう。

書込番号:22018508

ナイスクチコミ!8


スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/09 15:24(1年以上前)

>ちばいぬさん
ありがとうございます。
ディーゼルターボ、音に関しては試乗でも気にならないくらい静かでした。気になったのが経年での音と振動ですが、慣らしと暖気で変わるんですね。以前他メーカーのドイツ車に乗っていましたが、慣らし運転をするよう取説に書いてあったのを思い出しました。確か1000km位だったと思いますが。
 国内メーカーでは今は取説に慣らし運転を書かれることは無いと思いますが、慣らし運転をされてる方はどれくらいいるのでしょうかね?

HUD、確かオプションではなく全車標準だったと記憶しておりますが・・・(帰ってカタログ見てみます)

書込番号:22018814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/01 14:59(1年以上前)

>hanamomo01さん

G31(523d)Mspo を4月に新車購入しました。

<構成は以下の通りです>

内装:ブラックレザー ダコタステッチ

メーカーオプション:
 イノベーションパッケージ
 ハイラインパッケージ
 Mライトアロイホイール664M(19インチ)
 Mスポーツパッケージ
 ファインウッド ポプラグレインク
 パノラマ・ガラス・サンルーフ
 フロントシート・ランバーサポート

ディーラーオプション:
 ウィンドウフィルム
 イノベクションコーティング
 フロアマットセット シャギー


★今年の4月の時点では、HUDはデビューパッケージまたは、イノベーションパッケージが装着されている車両に搭載されているオプションでした。 HUDが欲しくてイノベーションパッケージにしましたが、使ってみるとHUDの視認性がナビやスピードメーターと比較して悪いため、ついつい結局ナビを見てしまっています(笑)

★ディーゼル最高です!(燃費も走り出しのトルクも) 前車がF30(320i)Mspo でガソリンエンジンだったので、ディーゼルに色々不安がありましたが、何度も試乗して決めました。大満足です♪

★Mスポーツとラグジュアリーでは足回りのセッティング全然異なるため、ハンドリング特性も乗り心地もまるで別物です。リセールのことも大事かも知れませんが、年間6,000×数年乗られるのでしたら、好みの乗り味で選ばれた方がいいと思います♪

車選びは楽しいですよね〜〜♪

書込番号:22075004

ナイスクチコミ!7


スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/01 22:27(1年以上前)

>わこうだいすきさん
ありがとうございます。
先日523d、Mspoを契約し今週木曜日に無事に納車となりました。
ディーゼルの音は車を降りて外で聞かない限り気にならず、車内は快適そのものですね。
仰る通りディーゼルはトルクもあり最高です。国産車ももっとディーゼルの車種を増やすと良いのにと思います。
参考までに、今日は都内から東名を走り往復約260kmを、高速6・一般道4程の割合で全てエコモードにて走ってきました。
満タン計測になりますが17.5km/l、オンボード上は17.9。 ハイブリッドは所有したことが無いですが、軽油の安さを考えるとコスト的にはハイブリッドと同じくらいになるのでは?と思いました。
私はハイラインパッケージのみを付け(国内に入ってくるほとんどは付いているみたいです)
あとはドラレコ・ファイルム・コーティングと定番のオプションを付けてもらいました。
HUDはあると便利ですが、癖でメーターを見てしまうのが・・・です。
購入して気付いたことですが、ライトは0位置(OFF)にしてもデイライトは付きっぱなしで、暗くなると自動でヘッドライトが点灯し、オートとの差が無くなっていました。
これから季節も良くなるのでいろいろ出かけたいと思います。

書込番号:22076163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/01 23:43(1年以上前)

>hanamomo01さん
ご納車おめでとうございます!
Msportの方がどっしりとした乗り味で良いですよね♪ラグジュアリーは足回りのセッティング、タイヤの太さも多分違う? と、思いますので、ヒラリっとキビキビ回頭しますが、軽やか過ぎる感じが僕は好みではありませんでした。

HUD笑 見ないですよねーホントに!
ついついメーターパネルに目が行ってしまいます!

サブコンとかは考えてませんか?
激変しますよ💖

書込番号:22076357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamomo01さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/02 12:35(1年以上前)

>わこうだいすきさん
ありがとうございます。
Mspoはタイヤの影響か、コツコツ感はありますがそれほど気にはなりません。
サブコンはネット等で見て気にはなっていましたが、そんなに違うものですか?
興味はあるのでもう少し乗ったら真剣に検討してみようと思いますので、お勧め等ありましたら宜しくお願いします。

気付いたことで、後部座席の中央のヘッドレスト、両サイドの物に比べ小さいのですが、これが後方の視界の妨げに感じ外そうか考えております。もともと二人しか乗らず、後部座席に人を乗せることがあっても5人乗車で中央部のヘッドレストを使うことは無いので。

書込番号:22077463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/05 15:36(1年以上前)

>hanamomo01さん
サブコン装着は本当に楽しいですし、特にディーゼルモデルではその効果をガソリンよりも体感できます♪
私は、シュニッツァーのパフォーマンスアップグレードを装着していますが、
ターボが効き始める前のNA部分からパワーアップしてくれるため、ドッカンターボ風ではなくて、
全域でナチュラルにモリモリパワーアップしてくれるツールです。
ちょっとお高いですが、日本では発売されていない530d(までに及びませんが) なんちゃって530になったような嬉しさを感じます♪

書込番号:22085297

ナイスクチコミ!4


minami01さん
クチコミ投稿数:17件

2018/09/08 13:55(1年以上前)

>わこうだいすきさん
お世話になります。
サブコン、ガソリンよりディーゼルに効果あるんですね。
少し調べたのですが、いろんな種類があり、金額も手頃な物からハイスペックを予感させる物までまちまちで、どれを選べばいいのか素人には悩みどころです(笑)。
全域でナチュラルにパワーが出るって、理想ですね。
もう少し今ノーマル状態を味わったら真剣に検討してみようと思います。
サブコンはご自分で取付けされたのですか? 慣れたショップ等で取付けまで行ってくれる所があれば良いのですが・・・。

書込番号:22093110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/09 08:01(1年以上前)

ありゃー、皆さんHUD見ないんですねー (^^;
私はメーターパネルの方がむしろ見ないです。
輝度に個体差があったりするのかもしれませんね!

ただクルマは本当にいいですよね。
巡航するのには自分史上最高とも思います。

書込番号:22095174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/09 15:00(1年以上前)

>minami01さん

個人的にはそう感じています♪
トルクUPと馬力UPと両方効果がありますが、ガソリン車の場合は高回転域の馬力UPにフォーカスを当てている製品が多く、ディーゼル用のモデルは低回転域のトルクアップに焦点をあてて開発されています。 ディーゼルエンジンは高回転域の馬力を上げにくいようなのです。そのため、トルクアップの方に重きをおくため、まるで1ランク〜2ランク車の性能がアップしたような(排気量UPしたような)乗り味に変わります。びっくりしますよ♪ でもあくまでもナチュラルに♪ というシュニッツァーのPUGは単なるブートアップだけではなくその他の項目もチューニングしてくれます♪(ので高い) さすが、ドイツではディーラもしているメーカーだけあって、作りが全然違います♪おすすめです!

書込番号:22096167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 5シリーズ ツーリング 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤ 8 2024/11/02 15:00:49
iPhone 13 pro max はデジタルキーとしては大きすぎ? 5 2022/02/03 22:00:01
ラゲッジ寸法について 6 2021/11/12 8:55:23
523i 7 2021/09/20 19:39:11
523d xDrive M Spiritのホイールについて 2 2020/11/26 22:47:14
2019後期モデル 13 2020/08/18 16:41:47
値引き相場 19 2018/10/16 14:17:42
装備の改良 2 2018/09/12 21:10:17
530iか523dか、悩んでます 17 2018/09/09 15:00:30

「BMW > 5シリーズ ツーリング 2017年モデル」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ ツーリング 2017年モデル
BMW

5シリーズ ツーリング 2017年モデル

新車価格:650〜1216万円

中古車価格:148〜625万円

5シリーズ ツーリング 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズツーリングの中古車 (全5モデル/253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング