『デザインは美しい』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,880 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x121.4mm 重量:705g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

『デザインは美しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信21

お気に入りに追加

標準

デザインは美しい

2017/06/23 18:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

クチコミ投稿数:47件

300mmまではシャープで400mmは甘−いレンズでないことを期待いたします。

書込番号:20990018

ナイスクチコミ!9


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2017/06/23 20:51(1年以上前)

ここまできたら、もう画質なんて気にしない気にしない(笑)

倍率こそ全て!
倍率番長万歳!!




書込番号:20990304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/23 21:18(1年以上前)

全てが甘々…

書込番号:20990374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2017/06/23 21:49(1年以上前)

完璧に調整されたレンズの最高の一枚なんだろうけど、400mmで、あのミミズク?くらいの画質で撮れたら御の字だと思う。

あとは、AFスピードかな。そこそこ速ければ、シグマの18-300を売って買い替えちゃうかも。

運動会など子供撮りには欲しい一本だと思う。

書込番号:20990464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:47件

2017/06/24 03:37(1年以上前)

ミミズクは400mmF2.8だったりして。

書込番号:20991018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/24 06:35(1年以上前)

タイムロックさん
全部、甘々。

書込番号:20991126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/24 08:51(1年以上前)

手持ちボディとのバランスさえ良ければ、解像感やシャープネスは二の次でしょうね!
大三元ですら普及価格帯の単焦点には勝てないのですから!
あと気になるのは、半逆光時のフレアーかな!

書込番号:20991337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/24 11:47(1年以上前)

>タイムロックさん

注目度大です。
早く機材を確認したい。

書込番号:20991671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2017/06/24 18:31(1年以上前)

機種不明

シグマ コンテンポラリー18-300mm(新品)

F2.8ズームは安価な単焦点レンズの描写より遥かに上です。 シグマコンテンポラリー18-300mmはニコン18-300mmよりシャープですから、このレンズの描写を上回るのは不可能な予感。

書込番号:20992553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/24 20:32(1年以上前)

デザインは美しいが、描写は!?


書込番号:20992881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/24 20:47(1年以上前)

チョッピリ甘いです(*`・ω・)ゞ

書込番号:20992916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/24 22:06(1年以上前)

野生動物撮影、とくに野鳥撮影で、藪や不整地を長い間歩き回るのにはとても強い味方ですね。ほとんどが400mm、たまに周辺の景色を撮るときに18mmまでの短焦点域を使うという向きにはこれ以上ない(現時点で)選択肢です。

今までは広角域と400mmを両立したモデルはありませんでしたので、仕方なく一方に超望遠、他方に標準ズームをつけた二台態勢で望んでいました。これが一本で済むなら、多少甘くても許します。

そうそう、野鳥を撮っていると、ときどき珍しい昆虫にも出遇います。そんなとき、最大撮影倍率1:2.9というのはとてもありがたいですね。

今Sigma100-400を使っていますが、この18−400と画質を比べてそれほど違わないならSigmaはドナドナします。

書込番号:20993127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2017/06/24 22:58(1年以上前)

機種不明

まだ発表されてもいないのに「甘々」って言ってる人って、この画像を見てそう判断されてるのですか?

さすがに、何十万もするレンズと同じなわけないですよね。
でも、これくらいの画質が実売75,000円で手に入るなら、用途によっては十分にだと思う。

http://www.tamron.jp/product/lenses/b028.html

書込番号:20993257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/25 00:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000976561/SortID=20990018/ImageID=2793630/
メッチャ素晴らしい…( ; ゜Д゜)

書込番号:20993485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2017/06/25 00:41(1年以上前)

問題は、市販されている量産品でもこれくらいの解像感があるかどうかだね。

書込番号:20993492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件

2017/06/25 06:08(1年以上前)

おっしゃる通りです。 鏡筒が伸びた状態の400mmですから2点支持で、ブレを完全に抑えた高度なスキルが必要でしょう。 このレンズに飛びつくビギナーレベルではレンズの潜在能力を引き出すことは至難の業です。

書込番号:20993703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2017/06/25 06:15(1年以上前)

TAKさんのおっしゃる通りです。 ボデーにつけているだけで霧笛です。

書込番号:20993712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/25 06:24(1年以上前)

>タイムロックさん
望遠端から広角端まで、全てがこれくらいの解像感ならいいでしょうね。
APS-Cユーザーはこれで十分になりますし。
何せ、レンズ交換無しに一台のカメラで撮影できるのは凄い便利です。

フルサイズユーザーは、やっぱりシグマ100-400でしょうか(^_^;)

書込番号:20993724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/25 07:02(1年以上前)

十分ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20993761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2017/06/25 16:54(1年以上前)

946さん、フルサイズでしたら24-300mmF4.0VRが発売されれば十分です。 鳥は全くトりませんので。

書込番号:20995116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/25 07:45(1年以上前)

で、発売されたようですが描写は?

書込番号:21069279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/21 00:52(1年以上前)

甘々ですね…( ;´・ω・`)

書込番号:21294383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
花形フード 2 2025/12/02 18:24:33
使えますか? 5 2025/03/30 17:25:14
zfc、D5300との相性について 5 2024/11/26 22:10:39
ニコンD300との相性 11 2024/10/11 22:32:41
デジタルテレコン 2 2024/02/01 20:14:40
使えるでしょうか? 7 2025/02/20 21:41:03
使用時のコツなどありますか? 17 2023/03/16 17:41:05
300mm と 400mm があまり変わりません。 14 2023/02/15 19:52:54
270と400の比較 33 2021/05/20 11:15:10
EOS RPに取り付け時 5 2021/04/23 1:52:08

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 637件)

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング