『YAS-207のケーブル接続などについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

YAS-207

  • 高さ60mmのスリムなバータイプのセンターユニットと、縦置きできるワイヤレスサブウーハーのセット。
  • 世界で初めてバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現する3Dサラウンドを実現。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンやタブレットなどの音楽をクリアな音で楽しめる。また、専用アプリの使用によりリモコン操作などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-207のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-207の価格比較
  • YAS-207のスペック・仕様
  • YAS-207のレビュー
  • YAS-207のクチコミ
  • YAS-207の画像・動画
  • YAS-207のピックアップリスト
  • YAS-207のオークション

YAS-207ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • YAS-207の価格比較
  • YAS-207のスペック・仕様
  • YAS-207のレビュー
  • YAS-207のクチコミ
  • YAS-207の画像・動画
  • YAS-207のピックアップリスト
  • YAS-207のオークション


「YAS-207」のクチコミ掲示板に
YAS-207を新規書き込みYAS-207をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

YAS-207のケーブル接続などについて

2020/01/09 15:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-207

スレ主 ちっしさん
クチコミ投稿数:3件

YAS-207とテレビ50E6800をHDMIケーブルで接続
ps4と50E6800をHDMIケーブルで接続
ps4 とYAS-207を光ケーブルで接続しています

この状況で、ARCで連動設定にしているとHDMIのほうが優先されるようで、光ケーブルの方での音はスピーカーから出ません。
(どちらもスピーカーの「TV」モードとして扱われるようで、勝手にHDMIの方が優先されます)

そもそもARCで繋いでるのに「HDMI」ではなく「TV」の方で音が出るのも違和感があるんですが、皆さん同じでしょうか?

また、ARC連動設定を切らずに光ケーブルの音声を出力する方法はないでしょうか。

どなたか回答よろしくお願いします。

書込番号:23157441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/09 16:17(1年以上前)

>ちっしさん
>また、ARC連動設定を切らずに光ケーブルの音声を出力する方法はないでしょうか。
ARCは、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/viera_ni_link/faq/viera/viera/viera_20.html
に書いてある通り、基本的には音声信号と画像信号を統合する為の規格ですから、無理だと思いますよ。
PS4->TV->YAS-207という経路で音を出しても、光ケーブルで音を出しても、どちらもデジタル伝送ですから、基本的の音質は変わらないと思いますよ。

書込番号:23157493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちっしさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/09 19:35(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
ありがとうございます!やっぱり無理なんですかね
残念ですが諦めます
回答ありがとうございました

書込番号:23157817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/10 15:34(1年以上前)

>YAS-207とテレビ50E6800をHDMIケーブルで接続
>ps4と50E6800をHDMIケーブルで接続
>ps4 とYAS-207を光ケーブルで接続しています

>そもそもARCで繋いでるのに「HDMI」ではなく「TV」の方で音が出るのも違和感があるんですが、皆さん同じでしょうか?

これってPS4の音がYAS-207じゃなくTVのスピーカーから出る、スピーカーから音を出したいからYAS-207とPS4を光ケーブルで繋ぐもARC連動されてTVのスピーカーから音が出てしまうということ?

そもそも、PS4をHDMIでTVのと繋いで、さらにスピーカーと光ケーブルで繋ぐ必要はなくて

[TV]
  ---------[YAS-207]
  ---------[PS4]

とどっちもテレビとHDMIケーブルで接続(TVのとスピーカーはARC端子で繋ぐ)

これでTVのサウンド設定で内蔵スピーカー(TVスピーカー)じゃなくYAS-207(サラウンドスピーカー)を選べば、普通にスピーカーから音が出るはずだけどね

あとは、TVとスピーカーのHDMI連動設定(HDMI-CEC、○○リンクとか呼ばれてるやつ)をちゃんと設定すれば、TVの電源オンでスピーカーの電源もオン(当然、TVの電源オフでスピーカーの電源もオフ)、TVの電源が消えてる状態でPS4を操作すればTVの電源とスピーカーの電源が自動で入って、入力がPS4のやつに切り替わるようになるけどね

書込番号:23159411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/10 15:54(1年以上前)

>ちっしさん
こんにちは。

> この状況で、ARCで連動設定にしているとHDMIのほうが優先されるようで、光ケーブルの方での音はスピーカーから出ません。
> (どちらもスピーカーの「TV」モードとして扱われるようで、勝手にHDMIの方が優先されます)

YAS-207の仕様ですね。

YAS-207の光デジタル入力端子は、端子部に「TV」と記載されているとおり、ARCに対応していないテレビの光デジタル出力端子と接続することを前提としています。すなわち、テレビから出力されてきた光デジタル音声信号を入力することを前提としているので、光デジタル入力端子に信号が入力されれば「TV」のランプが点灯します。

取説に「ARCを有効にするには、本機のHDMIコントロール機能を有効にして下さい」と記載されているとおり、
HDMIコントロールの設定を有効にした場合は「ARC機能を使います」ということを意味するので(取説p19、30参照)、
光デジタル入力端子(YAS-207では本来はテレビ接続用)に入ってくる音声信号よりも、ARC対応HDMI端子に入ってくる音声信号が優先されます。

> そもそもARCで繋いでるのに「HDMI」ではなく「TV」の方で音が出るのも違和感があるんですが、皆さん同じでしょうか?

YAS-207のHDMI出力(ARC)端子にはテレビからの音声信号がリターンされてくるので、「TV」のランプが点灯します。
「HDMI」のランプは、YAS-207のHDMI入力端子に音声信号が入ってきたときに点灯します。

> また、ARC連動設定を切らずに光ケーブルの音声を出力する方法はないでしょうか。

先に述べた理屈から、現在の接続状況では、仕様上、難しいです。
そもそも、光ケーブルでの接続は不要だと思います。
@PS4のHDMI出力端子とYAS-207のHDMI入力端子をHDMIケーブルで接続して、
AYAS-207のHDMI出力(ARC)端子とテレビのHDMI入力1 ARC対応端子をHDMIケーブルで接続する、
これだけでOKだと思います。

書込番号:23159435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ちっしさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/10 19:41(1年以上前)

>どうなるさん
>DELTA PLUSさん
色々と教えていただいてありがとうございます
大変勉強になりました。皆さん詳しくて本当にびっくりしてます。

あまり長文になると読んでもらえないかと思い端折ってたのですが
もともとやりたかった事は、ps4 からスピーカーへ繋ぐ事で、DTSを出力する事でした。
(テレビはDolbyにしか対応してないのでスルーしたかった)

とにかく暇な人さんのアドバイスも含めて、全体が理解できました。

ps4 からスピーカーの入力へ繋ぐ事で、目的は達成されました
ありがとうございました!

書込番号:23159765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-207
ヤマハ

YAS-207

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

YAS-207をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング