『冷却ファン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

『冷却ファン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:E-PACE 2018年モデル絞り込みを解除する


「E-PACE 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
E-PACE 2018年モデルを新規書き込みE-PACE 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却ファン

2019/08/25 05:58(1年以上前)


自動車 > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

スレ主 haru-12.29さん
クチコミ投稿数:10件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度5

P300に乗っているのですが、エンジンの冷却ファンが、エンジンをかけてしばらくすると全開で回り出し、けたたましい音を立てて回り続け、それなりの速度で走行し十分に風が当たるように走り続けてもエンジンを切るまで全開で回り続けるのですが、皆さまも同じような症状が出ているものでしょうか?
水温は正常、アイドリングも正常で冷却ファンだけが異常と思えるほど全開で回り続けます。
ディーラーで点検もしてもらいましたが、その時はたまたま症状が出ていなかったためか、冷却系統に異常は無いとの診断で、外気温が高いためであり外気温が下がれば落ち着くだろうとのことでした。
他のオーナーのE-PACEはどうなのか、ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:22878002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2019/08/25 06:54(1年以上前)

購入は冬でしたよね。
当時はどうだったんですか?

書込番号:22878024

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru-12.29さん
クチコミ投稿数:10件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度5

2019/08/25 09:43(1年以上前)

>G4 800MHzさん
2月の納車時から梅雨時までは全く問題無く、停車してるとエンジンがかかっているのか確認するほど静かでしたが、梅雨明けの気温が上がり出してから冷却ファン全開の症状が出だしました。
ただ、気温がそれほど高くない夜でも症状が出ます。
でも気温が高い時でも症状が出ない時もたまにあり、困惑しているため、他のオーナーの状況をお聞きしたいと考えた次第です。

書込番号:22878225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/25 11:10(1年以上前)

エンジン用ラジエターファンは可変速ではないです、モータの消費電力が大きいので金の係るパワー制御回路を付けるほどでないです。

またエアコン用熱交換器もファンが共用です。



書込番号:22878373

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru-12.29さん
クチコミ投稿数:10件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度5

2019/08/25 11:37(1年以上前)

>NSR750Rさん
技術情報ありがとうございます。
確かにディーラーもエアコンの温度設定の影響もあるとは言ってました。
異常では無いにしても、かなり大きな音を出し続けているので、他のオーナー方はどうなのか知りたいと思った次第です。

書込番号:22878422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/25 12:52(1年以上前)

大きな音と言うのはファンが回って風を起こす音です。

35度を超える夏場ならほぼ回りっぱなしだと思いますよ。

逆に言えば大きな音がするのはファンがちゃんと回っている証拠ですねー。

エンジン縦置きのFR車の場合電動ファンとは別にカップリングファンが付いていて冷やしてくれましたが
横置きエンジンの場合ほぼ電動ファンに依存している感じですねー。

書込番号:22878544

ナイスクチコミ!3


スレ主 haru-12.29さん
クチコミ投稿数:10件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度5

2019/08/25 14:00(1年以上前)

>餃子定食さん
ご教示いただきありがとうございます。
夏場は全開で回りっぱなしでも不思議はないのですね。確かにファンのおかげか水温はいつも安定してます。
この歳になるまで何台も乗り継いできましたが、ジャガーだけでなく外国車を買ったこと自体が初めてで、国産車ではこういう症状が無かったため、他のE-PACEでも同じことが起こっているのか確認したいと考えた次第です。

書込番号:22878677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/25 14:25(1年以上前)

日本の夏は暑いですからねー。

1980年代までは日本のジャガーのディーラーが本社にオーバーヒートすると言ってもアラブでオーバーヒートしないのに日本でする訳が無いと無視されてましたからねー。笑

ちなみにベンツの三大極地テストの一つが真夏の東京だそうです。

日本車って元々の環境が極地ですから設計の時点でエアコンのコンデンサーとか大きく作っていますからねー。

まあ軽自動車なんかは夏だとエアコンを入れて瞬間から電動ファンは回りっぱなしですが。

書込番号:22878709

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 haru-12.29さん
クチコミ投稿数:10件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度5

2019/08/25 14:43(1年以上前)

>餃子定食さん
情報ありがとうございます。
そうなんですね。
真夏の東京が三大極地って(^_^;)
大変勉強になりました!

書込番号:22878757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/29 23:13(1年以上前)

>haru-12.29さん
まったく同じ症状です。5月末に乗り出して、8月最初ぐらいからファンがうるさくなりました。
ディーラーに点検してもらっても暑さだろうと言われたのですが、その後も気温25度ぐらいでも関係なしに乗り出し5分ぐらいでうるさくなります。
(他の車と比較しても、うちのe-paceのみがうるさい気がしてます。)
これが仕様って話なら、結構悲しいですね。
故障であってほしい。。

書込番号:22887821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 haru-12.29さん
クチコミ投稿数:10件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度5

2019/08/31 08:48(1年以上前)

>俺まっちゃんさん
情報ありがとうございます!
他のE-PACEも同じ症状が出るんですね(-。-;
故障では無いようなんで少し安心しましたが、本当にうるさくて壊れたんじゃないかと思うぐらいヤバいですよね(>_<)
ディーラーの話では、一時的に気温が下がっても水温は下がりにくいので同じ症状が出るのだろうとのことでした。
季節的に徐々に気温が下がりつつあるので、涼しくなっても症状が出続けるようであれば再度ディーラーに持ち込もうと思います。

書込番号:22890352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru-12.29さん
クチコミ投稿数:10件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度5

2019/11/03 14:12(1年以上前)

気温が下がってきた昨今でも冷却ファン全開&騒音の症状が収まらないのでディーラーに持ち込んでチェックしてもらったところ、やはり故障でした…
ウォーターポンプの不具合に端を発して水温が上がるためと冷却ファンが全開で稼働するとのことで、ウォーターポンプを交換することとなりました。
デフォルトであの音だとすると何なんだと思ってたので、不具合である意味良かったです。
皆さま色々とレスをいただき誠にありがとうございました。

書込番号:23025061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/12/23 16:25(1年以上前)

Eペイスで同じような症状が出ており、こちらのサイトを見つけました。
最初は冷却水が不足しているのかなと思っていたのですが、エンジンをかけてから少し走るとファンが大きな音(周りの人が振り返るくらい)で回りだし、エンジンを切って再稼働すると普通に戻る→少し経つと爆音が鳴り出す、を繰り返しています。
(ずっと爆音なわけではありません。)
音は、カラカラという音ではなく、モーター音のような感じです。
修理工場に持って行きましたが、原因を探っているところです。

ウォーターポンプを交換されたとのことですが、そのあとは症状は治りましたか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25557334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > E-PACE 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

E-PACE 2018年モデル
ジャガー

E-PACE 2018年モデル

新車価格:451〜973万円

中古車価格:149〜789万円

E-PACE 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

E-PACEの中古車 (107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング