『VRX2とiG60、4シーズン目の性能差は?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Q

  • 「アクティブ発泡ゴム2」を採用し、氷路面でのブレーキ性能が向上した、乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 従来品と比べ、氷上ブレーキ10%短縮、摩耗ライフ22%向上、静粛性向上(騒音エネルギー31%低減)と大幅な性能向上を実現している。
  • 新たな「非対称パタン」を採用し路面とゴムの接地面積を最大化。トレッドパタンの剛性を高め「Wシェイプブロック」によりブロックの倒れこみを抑制。
BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:565mm 総幅:157mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのオークション

BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qのオークション

『VRX2とiG60、4シーズン目の性能差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qを新規書き込みBLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

VRX2とiG60、4シーズン目の性能差は?

2023/10/21 18:34(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 175/65R15 84Q

スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件

ZC33Sスイフトスポーツに使用するスタッドレスを購入予定ですが、このVRX2とiG60で悩んでいます。

どちらも性能的には極端な差は無いと思っていますが、VRXシリーズは減りやすいだとか、アイスガードシリーズはブリザックよりゴムの劣化が早いだとか、色々な情報が多すぎて結局どちらが良いのか迷っています。。。

以前乗っていた車でもスタッドレス(MH23SワゴンRにiG50+)は5シーズンほど使用しているので、おそらく今回も少なく見積もって4シーズンは利用するつもりです。
そこで、これらのタイヤ(VRX2、iG60)を4シーズン使用した時の摩耗、効き目、ゴムの硬さ等がどうなっているのか、教えていただきたいです。

書込番号:25472909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/21 18:41(1年以上前)

追記

ロードノイズや乗り心地等にについても教えていただけるとありがたいです。

サイズは175/65 R15にする予定です。

書込番号:25472918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2023/10/21 19:25(1年以上前)

>Satryonさん

VRX2を2017年冬から2023年冬まで使いましたが、性能に問題ありませんでした。

VRX3とiG70でなく、VRX2とiG60で検討しているのは値段ですか?
雪上・氷上性能はほぼ変わらないかもしれませんが、誠意温・乗り心地はブリヂストンが、特にVRX3が上です。VRX2とiG60でも同じで、VRX2が上です。

あとは使い方だと思いますが、冬季間ずっと路上に積雪があるところでなければミシュランやピレリもいいと思います。

VRX2 https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-blizzak-vrx2
ig60 https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-yokohama/tire-efficiency-yokohama-iceguard-6
ミシュラン https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-michelin/x-ice-snow%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9-%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%ef%bc%89

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

書込番号:25472965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2023/10/21 19:56(1年以上前)

訂正
× 誠意温・乗り心地はブリヂストンが、
○ 静穏性・乗り心地はブリヂストンが、
失礼しました。

書込番号:25473017

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/10/21 20:06(1年以上前)

IG60を3シーズン履いていた当時、同時期にVRX2を履いていた同僚がいましたが、使用頻度や走行距離等の違いはありますが、耐摩耗についてはIG60の方がよかったです。

4シーズン履いた時点でのゴムの硬化については比べてないので分かりません。

IG50+で5シーズン待った経験があるのなら、私自身も2銘柄実際に使用しましたが、IG60の方があきらかに持ちます。

書込番号:25473028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/21 20:33(1年以上前)

>funaさんさん

実際に使用した方からの情報ありがとうございます。

お察しの通り、旧型を検討している理由は値段です。
新型の方がいいかとは思っているのですが、
青森のような豪雪地域だと、どれだけいいタイヤでも滑る時は滑ると思って乗っているので、それなら少しでも安い方にしようと考えています。

とはいえ、雪国だとやはりBSかヨコハマが良いということで今回の選択肢になりました。

書込番号:25473063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/21 20:45(1年以上前)

>kmfs8824さん

情報ありがとうございます。

事前に調べた情報でもちらほらありましたが、
やはり耐摩耗性はiG60の方が良いみたいですね。
iG50+よりも持ちが良いのであれば、私の使い方なら4シーズン問題無さそうですね

書込番号:25473081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2023/10/21 20:56(1年以上前)

>これらのタイヤ(VRX2、iG60)を4シーズン使用した時の摩耗、効き目、ゴムの硬さ等がどうなっているのか
>ロードノイズや乗り心地等にについても教えていただけるとありがたい

摩耗は明らかにIG60の方が優れています。
効き目ですが、この世代に大きな差はありません。
ゴムの硬さは若干VRX2の方が、経年においての軟度維持が見られます。
ロードノイズはVRX2が確実に優位です。
乗り心地はVRX2が柔らかめ、IG60がしっかり目(VRX2と比較してです。DUNLOPやMICHELIN、PIRELLIと比較するとIG60が柔らかめ)ですね。


>以前乗っていた車でもスタッドレス(MH23SワゴンRにiG50+)は5シーズンほど使用している
>青森のような豪雪地域

性能が予測できるIG60が好適に思います。

書込番号:25473098

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/21 23:07(1年以上前)

>Berry Berryさん

情報ありがとうございます。

耐摩耗ならiG60、乗り心地や静音性ならVRX2という感じですね。
どちらを取ろうかなかなか悩みますねぇ。。。

書込番号:25473267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2023/10/22 01:54(1年以上前)

IG60_1

IG60_2

>Satryonさん
185/60-15にてGP5 FITでIG60を4シーズン累計で約31000キロ使用しました。
通勤で幹線道路中心ですのでタイヤ摩耗は比較的しにくい環境ではないかと思います。

北陸の市街地ですので本格的な凍結路を走ることはあまりなく近年は積雪のない舗装路を走る事がほとんどで大雪となって圧雪の凸凹道となる事がシーズンに数日、気温も下がっても-5℃ぐらいですので凍結で怖い思いをする事もあまりなく使用しました。
年に数回の大雪では下記動画のような感じとなり大型トラックが荒らした凸凹路が数日続くという感じです。

急な上り坂があるわけでもないのでこのような雪でもFFでもスタックなどもほとんど経験する事なく使用できました。
摩耗は貼付写真の状態ですがタイヤ硬度の変化についてはよくわかりません。

【比較】大雪に強いスタッドレスどれ!?ブリヂストン ヨコハマ グッドイヤー ミシュラン ピレリ
https://www.youtube.com/watch?v=tkS5cMqoRYs&list=WL&index=27&t=2s

で今シーズンは新調しVRX2としました。
値上げ前の購入ですので工賃込み
IG60 64,000円
IG70 81,000円
VRX2 72,000円 →70,000円(6月発注8月入荷)
VRX3 97,000円

VRX2を選択したのは自分のクルマ今までYOKOHAMAしか履いてこなかったのとブリザックの静音性に期待してのものです。
自分ではあまり気にしていなかったのですがYouTubeなどではIG60は煩いタイヤらしいです。
ただ今更ですが上記動画を見てIG70にすればよかったかと結構気にしています。

後は耐摩耗性ですかね。2シーズンしか持たなかったら?とちょっと心配してはいます。
購入済みですので今更どうしようもないですけどね。

ちなみに地元の量販店でのこの中でのお勧めはでは圧倒的にIG60でした。
理由はやはり価格と耐摩耗性を上げられますね。

書込番号:25473403

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/22 19:17(1年以上前)

>M_MOTAさん

わざわざ画像までありがとうございます。

量販店でもiG60がオススメされるんですね。
FFでスタックしたこともほぼ無いとのことですので、性能的にも問題無さそうですもんね…。

ちょっとiG60に気持ちが傾きつつあります。

書込番号:25474258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/03 19:55(1年以上前)

ダンゼンVRX2をお勧めします。

横浜はやっぱり経年劣化がブリヂストンに比べて早いです。
トーヨーの旧型を買った方がマシだと思います。

書込番号:25490119

ナイスクチコミ!5


さあくさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/04 20:46(1年以上前)

どちらも2シーズン同じ道で使用して感じた個人的な感想です。効き目についてですが、VRX2のほうがIG60よりも雪道、アイスバーンともに性能は上だと感じました。IG60も悪くはないですけど、カーブ+アイスバーンでは滑りながらグリップ効くといった感じでしたね。IG60は2シーズン使用後再度ウォールに穴を開けてしまって交換したので摩耗やゴムの固さについてはわかりません。静粛性はVRX2のが上です。

書込番号:25491532

ナイスクチコミ!5


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件

2023/11/08 11:10(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございました。

けっこう長距離走るので、耐摩耗性が高い方が良いと思ったことと、
元々iG50+で不便を感じなかったこと、あとVRX2に比べて少し安かったということで、最終的にiG60を選びました。
昨日タイヤ交換をしてからまだ乗っていないので、乗り心地等についてはどんな感覚なのかは分からないですが、慣らしも兼ねて週末にでもロングドライブに行ってみようかと考えています。

ホントは土曜日の天気予報が雪なので、もっと早い段階で交換できればよかったんですけどね…汗

書込番号:25496496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/08 21:01(1年以上前)

同じ減り具合、同じ保管方法だとVRX2の方が柔らかさを保っているんだけどね。

横浜の時間での劣化はブリザックよりも早い。

書込番号:25497150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 175/65R15 84Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング