『起動ディスクをGPTからでも出来ますか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

A68N-5600

  • クアッドコアCPU「AMD A10-4655」と「A68H」チップセット搭載のMini-ITXマザーボード。
  • ESD(静電放電)からマザーボードやパーツを守る「ESD Protection」技術を採用している。
  • オーバークロックを行った場合や異常電流が入力された際に、マザーボードを破損から防ぐ「過電流保護機能」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/AMD A10-4655 チップセット:AMD/A68H 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 A68N-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A68N-5600の価格比較
  • A68N-5600のスペック・仕様
  • A68N-5600のレビュー
  • A68N-5600のクチコミ
  • A68N-5600の画像・動画
  • A68N-5600のピックアップリスト
  • A68N-5600のオークション

A68N-5600BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月28日

  • A68N-5600の価格比較
  • A68N-5600のスペック・仕様
  • A68N-5600のレビュー
  • A68N-5600のクチコミ
  • A68N-5600の画像・動画
  • A68N-5600のピックアップリスト
  • A68N-5600のオークション

『起動ディスクをGPTからでも出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A68N-5600」のクチコミ掲示板に
A68N-5600を新規書き込みA68N-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動ディスクをGPTからでも出来ますか?

2018/08/29 11:46(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > A68N-5600

クチコミ投稿数:1378件

裸族の集合住宅5BAYが壊れたので、代わりにファイルサーバーやNAS、外付けHDD代わりに使おうと思っています。

ATX電源やDDR3は持っている物を流用しようと思っています。

HDDはバルク品を随時追加し、別にある母艦PCから管理しようと考えて得います。

OSはwindows10を予定しております。

ケースはSST-PS09Bを考えています。

そこでこのマザーボードはGPTディスクを起動ディスクと認識できるか気になって質問しています。
それとも別途MBRディスクが必要になりますか?

どうかお知恵をおおかしく獺祭。

書込番号:22067152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1378件

2018/08/29 11:49(1年以上前)

最後の行が誤字がありました。

どうか知恵をお貸しください

書込番号:22067160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/08/29 12:31(1年以上前)

A68N-5745(このマザーの前に売られていたマザー)のレビューがありましたので、記載しますが、UEFI仕様の様なのでGPTはサポートすると思うのですが?

http://fukkenpc.blog.jp/archives/1098110.html

書込番号:22067227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/08/29 14:50(1年以上前)

UEFIが使えますし、時代的にGPTは問題ないと思いますが。

安いSSDをOSとソフト用に入れて、データ用HDDとは区別した方が、管理によろしいかと。HDDの交換/追加も簡単になりますし。スタンバイ時にHDDが回りっぱなしにもなりませんし。

SSD、128GBで4000円くらいから。64GBで十分とは思いますが、小容量な製品はかえって無い…

書込番号:22067476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件

2018/08/29 21:25(1年以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
GPTが使えそうとのことで安心しました。

>安いSSDをOSとソフト用に入れて、データ用HDDとは区別した方が、管理によろしいかと。HDDの交換/追加も簡単になりますし。スタンバイ時にHDDが回りっぱなしにもなりませんし。

データ用HDDとは区別するというのは内蔵させないようにするということでしょうか?それともシステムようにドライブを一つ独立したものを用意するということですか?

またSATAポートを増やし、HDDをSATA接続で最大8台ほど内蔵させようと考えましたが、これは良い使い方ではないでしょうか?

書込番号:22068225

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/08/29 23:07(1年以上前)

>データ用HDDとは区別するというのは内蔵させないようにするということでしょうか?
別に内蔵でも構いません。OSとソフトをデータ用HDDに入れないという話をしているだけです。

>それともシステムようにドライブを一つ独立したものを用意するということですか?
HDD内にC:ドライブとD*ドライブを作るという意味ではなく、C:だけで1台のSSDを割り当てようという話です。


>これは良い使い方ではないでしょうか?
そもそもとして。個人用途でHDD8台を常にオンラインにしておかないといけない用途というのが、想像がつきません。HDDの寿命を縮めるだけです。
いつか必要になる程度のデータとか、録画したけどいつかは見る程度なら、外付けHDDに入れてしまっておいてもよろしいかと。
どうしても常に8台のHDDをオンラインにと言うことなら、振動対策なり冷却なり、HDDを置く環境に配慮すべきでしょう。


ちなみに。私も録画データは溜める方ですが。とっとと再エンコードで1/4〜1/10程度の容量にしてからHDDに保存して。一定期間再視聴しなかったデータは外付けに逃しています。

書込番号:22068534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > A68N-5600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画再生能力について 4 2018/11/07 20:58:46
Windows7はインストールできますか? 2 2018/09/27 17:35:31
起動ディスクをGPTからでも出来ますか? 5 2018/08/29 23:07:51
起動不可 7 2019/05/18 9:50:25
CINEBENCH報告 1 2017/12/03 12:58:31

「BIOSTAR > A68N-5600」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A68N-5600
BIOSTAR

A68N-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月28日

A68N-5600をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング