『D850もしくはD5の購入を検討中』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (21製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『D850もしくはD5の購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

D850もしくはD5の購入を検討中

2017/08/30 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:3件

D850もしくはD5のどちらかを購入すするかで悩んでます。
被写体は、主にポートレートと風景です。
D850の方が軽くて持ち運びやすいですが、画素数が高いのでパソコンでの編集が重くなりそう!?
D5は、重さ以外は文句無し。
どちらが良いでしょうか?悩んでます。

書込番号:21156985

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/08/30 19:59(1年以上前)

>KohaKohagogoさん
私もD850とパソコン周りの強化費用を考えるとD5も視野に入ってくるなぁと感じていました。

限られた人が手にできる一桁機に行ける時に迷わず行ってみてはいかがですか?

書込番号:21157000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/30 20:04(1年以上前)

D850にバッテリーパック付けませんか?
付けるときは D5並に重いです。
外せば軽いですが 大きいのには変わりないですね。
もちろん風景は 丈夫な 三脚 担いで行きますよね?
どちらにしても 徒歩なら 体力勝負です。

書込番号:21157018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/30 20:06(1年以上前)

スレ主さん、
ポートレートと風景でしたらD850でバッチぐーだと思います♪

その刹那に、かつてない精巧を求めるのでしたらD850でしょう

書込番号:21157026

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/08/30 21:30(1年以上前)

KohaKohagogoさん

>被写体は、主にポートレートと風景です

 だったら断然D850です。
 キヤノンユーザで5DsRを愛用していますが、パソコンのCPUが i7でメモリ16GBあればDPP(キヤノンの写真ソフト)でも問題なく動作します。より高速の処理を求めると、アドビのライトルームが良いでしょう。とD850を推薦しますが、もちろんD5で何不自由なく写真が撮れます。この辺は趣向、好み、主観です。

 ちなみに妻は、D810とD5を愛用。D810はD850になる予定です。
 

書込番号:21157283

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/30 21:33(1年以上前)

>KohaKohagogoさん

> D850の方が軽くて持ち運びやすいですが、画素数が高いのでパソコンでの編集が重くなりそう!?

サイズをMに落とせば2500万画素。リサイズしてるので、その分ノイズも縮小されるのではと期待しています。
もっとも、ポートレートと風景なら、そのまま4500万画素で撮ったほうが良いとは思いますが〜〜(^^)

どうしてもPC負荷を考えるのでしたらサイズを下げるという選択肢もありますね。

書込番号:21157291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件

2017/08/30 22:08(1年以上前)

D5購入しましたけど、思ってたより重くなかったです。
女性の場合、手の大きさなども関係するでしょうからまた違うかもしれませんが…

D500、D810を使用し、今度はD850を追加しますが、こちらはバッテリーグリップ付けずに使用です。
DXXX系は軽快に使いたいので。
D810などは子供用にしてるので、多少は軽い方がいいのもあります。
(ミラーレスで十分ですが、娘はファインダーを覗く方がいいと言ってます)

風景やポートレートでも2000万画素あれば十分だと思っているので、D5、D500でも十分かなと。
ただ、どうせ買うなら新しい機種の方がよいかもですね。
後発品だけあって機能、操作面は上がってますし。

ただ、D5のような一桁機は他のと比べるのは違うかなと。
コンセプトというか、そいうのが他とベクトル違う気がしてます。

お店で触ってご自身の手にフィットするもの、重量気にならないもの、満足感…
などを確認された方がよいかもです。
でも、高画素機で三脚使用し、ビシッとしたのが撮れた時は感動すると思います。(・∀・)

書込番号:21157420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/30 22:11(1年以上前)

D850のほうが使い道は広そうな。必要に応じてMB-D18。

>画素数が高いのでパソコンでの編集が重くなりそう!?
PCを上げればよいので、カメラの選択に直接関係ないでしょうね。

書込番号:21157441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/30 22:19(1年以上前)

D5sのスレ立ってたような、、、

書込番号:21157458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/30 22:25(1年以上前)

価格コムでD5で風景【も】撮る・・・と言うとバカにされます。

イヤイヤイヤ、一桁機、連写機で風景は無いでしょ・・・と。

自分は言われました○○○さんに。(漢字3文字)


自分的には、そこそこオールマイティーに使えそうなのは今ならD850かなと感じています。

書込番号:21157479

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2017/08/30 22:58(1年以上前)

>KohaKohagogoさん

D850+MB-D18で十分かと思います。

私は、今年の1月にD810+MB-D12を導入したので、ちょい我慢です。

書込番号:21157573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/31 00:20(1年以上前)

ポートレートはD5の方がいいと思いますけど〜

女性のお肌の荒れが凄い事になりそうなので〜


あと狩野様〜 妻が妻が が いい加減 ちょっとキモくなって来てしまいました〜 (^ ^)

失礼しました〜

書込番号:21157783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/31 05:19(1年以上前)

>KohaKohagogoさん

D850

書込番号:21157942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件

2017/08/31 10:14(1年以上前)

スレ主様、とりあえずお店で触ってみるのが一番だと思いますよ。
D850はまだないかもしれませんが、D810や他の機種でどんな感じがわかるかと思います。
皆さんの意見を参考に、やっぱり私はこれかなぁ〜ってのがあると思います。

百聞は一見に如かず、百閧ヘ一考に如かず、百考は一行に如かず、ですね。(・∀・)


> KID.R33GTRさん

ええぇ?誰ですか?
そんなくだらないこと言ってる人がいるですか?
一桁機、速写で風景撮る人はいないでしょうけど、普通にカメラですからね。
風景撮って何が悪いのでしょうか。
一桁機は連写機能しかないとでも思ってるんですかね。(笑)
Canonの一桁機だって同じだし、それで風景撮る人もいる。
SONY α9で撮る人だっているわけですし。

プロだって一桁機で風景撮るし、他の人でも普通に使ってますからね。
高感度強いし、ある程度の暗さでも十分使えるわけですし。
私も使ってます。
誰に何とも言われようと、自分が使いたいから使ってる、持ってない奴がゴチャゴチャ言うな!と思います。

なんで一桁機で風景はおかしいのか理解できません…



> 始まりはStart結局はエロ助…さん

同感です。
どこの書き込みでも必ず「妻が…」ですね。
使用している機種を自慢したいのでしょうか?
自慢にもならないと思いますが…(うちは子供も使ってるし)

書込番号:21158337

ナイスクチコミ!19


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/08/31 10:37(1年以上前)

 「妻が」以後慎みまする.
 
 でも「俺が」と書かれても読む人はイヤでしょうから・・・・・そこそこで.

 
 

書込番号:21158378

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/08/31 11:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D5でポートレート(ガッツリ撮影じゃなくサーキット内でドタバタ撮影^^;)

一発勝負の時など信頼感強いD5を使います^^

風景などスナップもさほど苦手と思っていませんし手持ち気軽に使える安心感もD5にわ

ビス一本や拡大しても質感を残したいって思う時高画素機は便利ですね

現在、何を使われているのでしょうかね?^^
自分の使い方で、足りないものを買い足していくのがレンズですが、ボディも一緒だと思ってます。


結局はご自分で使ってみて満たされていかないと満足しないと思いますし
どちらも使ってみたから決めた方が良いと思いますよ^^

どちらも安いボディではないので、他人の意見だけ聞いて買うようなボディでは無いと思います。

40万から60万の出費になるのであれば、交通機関を使ってでもニコンSCへ行って確かめてみるとか
またレンタルするとか、撮影地にでかけて持ってる人に聞いてみるとかが良い機種だと思いますよ^^



個人的には、撮影条件に応じてボディを私は選択するのですが
光の条件が良いのであれば、D810と同じようにD850の高画素がトリミング対応力もあるし、
拡大しても繊細に写し取られているので良いとは思います。

日中撮影が多いのであればD850かなと思いますが、

例えば、室内、曇り、雨など光の条件が良く無いときも、また、じっくり準備して撮影に挑めないときなど
少しでも失敗なく、その雰囲気を撮りたいと思うのであればD5かなと思います。


高画素で撮るポートレートをモニターで超拡大し毛穴まで見たい!っていう拘りあるならD850一択だと思いますが
A4プリントサイズ、またパソコンモニター観賞程度であれば、私はD3400〜D5までなんでも有りだと思ってますしね(笑)


たまたま先週、祭りでD5を使い撮っていますので載せますが、もっと毛穴みたいですか?(笑)


私もD850は予約してあります。
D810の物足りなさ、不自由さを感じ後継機を待ち望んでいました。

D5では手に入らない圧倒的な繊細さがあるので、操作面もほとんど一緒となると扱い易く必要と思い買います^^


ポートレート、風景などもボディの差よりもレンズの差も大きくあるので
ボディの悩みも含めて手持ちレンズ吟味してみたら如何でしょうね^^

ご自分に何がいま必要か、これらの機種をお買い求めになられるようなスキルある方でしたら
遠回りしないで目標に近いのを選択したらいいでしょうね♪


趣味だから出来る贅沢でもあり本気度かも(笑)

よいご選択を♪でわでわ〜






書込番号:21158489

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3件

2017/08/31 13:03(1年以上前)

たくさん返信頂きありがとうございます。
現在使っているカメラは、D750です。
レンズは、主に「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED」「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」を使っています。
本当に悩みます。。
もう少し悩みつつも早めに決めたいと思っております。
決まったらご報告いたします。

書込番号:21158693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


com観君さん
クチコミ投稿数:98件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/08/31 17:40(1年以上前)

スレ主様 初めまして  8月26日注文9月8日にD850受け取り予定です。 


D4とレンズ3本あと現金で、D4が私にとって重たくなりました。


現在D810Aとレンズ8本、NIKKOR7本,ZEISS1本で景色や星空



撮りしてます。 D5重たくないでしょうか、問題無ければ良いと思います。


私見ですがレンズは宝です、よいカメラライフお楽しんでください。




書込番号:21159179

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/31 20:59(1年以上前)

ファイルサイズ気にされているようですが
RAW でも L M S あるようなので
気にしなくて良いのでは?

高速連写 けんろうせい以外は
D850の方が良いみたい

書込番号:21159662

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/31 23:10(1年以上前)

>esuqu1さん
あらーっ! 一枚目のやつー
某写真サイトで トレンド に選ばれた
ムフフ (-_^)〜☆
のやつ だぁー

書込番号:21160034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/09/01 18:00(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
D5を購入することに決め、注文いたしました。
決め手としましては、私にはD850ほどの高画素は必要ないのと、D5を触ってみて重いですが、一眼レフ自体、レンズを付ければ重い物でなので、、、と。
実際にD5にAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを付けさせて頂きましたが、カメラの重さとレンズの重さが釣り合って、現在使用しているD750より撮りやすく感じました。
D850は、とても良いカメラだと感じますが、私にはD5の方が満足できると思いました。
たくさんの参考になるご意見を頂き、ありがとうございます。

書込番号:21161555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/09/01 18:08(1年以上前)

スレ主さん、
D5に決められたんですね。

どんな状況にも対応できるフラグシップなので、
撮って
撮って
撮りまくろうー

おめでとうございます♪

書込番号:21161578

ナイスクチコミ!4


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/02 11:14(1年以上前)

>眠りねずみさん
一桁機で風景、全然間違ってないと思いますよ。
高画素機が優っているのは解像度だけですよね。
風景って気象状況等との戦いですから、高感度耐性や連写性も時に重要ですね。
一桁機がナンセンスなんて言う人は、実は風景撮影があまり分かってない方ではないかと。
風景だって暗かったり動いたりするんです。当たり前ですけどね。

書込番号:21163491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 22:45(1年以上前)

機種不明

D850とD5は画像センサーの1ピクセルの大きさに差があります。

画像エンジンが同じEXSPEED5なので、この差はでかいと思います。
光が十分ならばどちらでもいいでしょうけど、
光が乏しい条件での撮影をする予定ならD5でしょうね。

あと、D850とD7500って、ほぼ同じ大きさなんですね、驚きました。
D850って画素数2倍のD7500って言い過ぎですかね。


書込番号:21164970

ナイスクチコミ!1


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディの満足度4

2017/09/14 02:32(1年以上前)

タムロン 85mmF1.8VCの撮影画像をユーザーレビューにアップしてね。

書込番号:21194931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/11/21 20:07(1年以上前)

私も同様の悩みを持っていたので投稿させていただきます。
d5とd850では、結果から言いますと、d5にしました。

理由として、d850の画素数はあくまで理想とする描写がえがける理想であるにはかわりはないです。ただ、4500万画素程の画素を手持ちで常用に使用し続けることはてぶれとうのデメリットだ上回るような気がします。
日本人は画素数で評価しがちですが、使うのは人間なんで限界があるとおもいます。常に三脚を使用するなら別ですけど....

そのようなことを踏まえて私はd5を選びました。

書込番号:21375233

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング