『使えるレンズが分かりません!』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,478

(前週比:+79円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥279,316

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,478¥359,370 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,478 (前週比:+79円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『使えるレンズが分かりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信30

お気に入りに追加

標準

使えるレンズが分かりません!

2017/09/02 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 choco2012さん
クチコミ投稿数:22件

素人の写真好きです。850に興味があるのですが.....現在所持しているレンズが850に対応するレンズか良く分かりません。ニコンのHPを見ても複雑で... AF NIKKORの28mm〜180mmの短焦点レンズ数本があります。今までD4でデジタルカメラにつかえていました。アドバイスいただけますでしょうか。花や友人を撮っています。よろしくお願いします!

書込番号:21162712

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/02 01:36(1年以上前)

Ai以降のなら基本的に使えないのかな?

書込番号:21162713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/02 01:36(1年以上前)

D4で使えているなら、全部D850でも使えるはずです。

書込番号:21162714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/02 01:40(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/system_lens.html

基本的に普通のAFレンズは全部大丈夫てことでいいんじゃないかな?

MFレンズでもやはりAiやAi改造でも大丈夫

書込番号:21162720

ナイスクチコミ!2


スレ主 choco2012さん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/02 01:56(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
AFレンズは全部使えるのですね!良かったです。友人から譲ってもらったものもあり古いので...心配していました。ありがとうございます!

>woodpecker.meさん
D4で使えているレンズは全部850でも使えるのですね!ありがとうございます!

書込番号:21162735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4753件Goodアンサー獲得:350件

2017/09/02 02:06(1年以上前)

ほぼすべてのオートフォーカスレンズは使えます。

カメラとレンズの組み合わせ適応表
http://www.nikon-image.com/products/lens/common2/pdf/camera_lens_combination_table.pdf

書込番号:21162746

ナイスクチコミ!1


スレ主 choco2012さん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/02 02:08(1年以上前)

>woodpecker.meさん
そうなのですね!嬉しいです!夏のボーナスで頑張ってみようかとおみます。新しい楽しみが見つかりそうです。ありがとうございます!

書込番号:21162749

ナイスクチコミ!1


スレ主 choco2012さん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/02 02:15(1年以上前)

>woodpecker.meさん
カメラトレンズの組み合わせ適用表、とても便利ですね!でも自分のレンズが何タイプのレンズなのか分からないのです(涙) 今まで何タイプとか全く意識していませんでした.....もし分かりましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21162755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4753件Goodアンサー獲得:350件

2017/09/02 02:24(1年以上前)

レンズ接点は何個ありますか?

絞り環に絞り数字が2列並んでありますか?

書込番号:21162757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4753件Goodアンサー獲得:350件

2017/09/02 02:38(1年以上前)

レンズ本体に製品名がありますね。

書込番号:21162768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4753件Goodアンサー獲得:350件

2017/09/02 04:10(1年以上前)

タイプ別だとこんな感じです。


28mm単焦点レンズ

AF-S Eタイプ
http://kakaku.com/item/K0000970238/

AF-S Gタイプ
http://kakaku.com/item/K0000365267/

モーターを内蔵していないAFレンズ
http://kakaku.com/item/10503510240/


180mm単焦点レンズ

モーターを内蔵していないAFレンズ
http://kakaku.com/item/10503510251/

書込番号:21162807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19907件Goodアンサー獲得:946件

2017/09/02 04:52(1年以上前)

1976年以後の一般レンズは基本的に使えます。

絞環なしレンズはすべて使えます。(IXニッコールをのぞく)
絞環にF値が2列表示されているものはすべて使えます。(F3AF用のぞく)

絞環にF値が1列表示されているものは使わないでください

書込番号:21162827

ナイスクチコミ!2


スレ主 choco2012さん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/02 05:29(1年以上前)

機種不明

>まる・えつ 2さん
何度もありがとうございます! 私のレンズは Ai AF Nikkor というものらしいです。これはモーターがついていないようですが....850に使えそう....ですよね? 何度も申し訳ないです。


>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます! 絞環にF値が2列表示されているもの とはこの写真のレンズでも大丈夫、ということでしょうか。よろしくお願いいたします!

書込番号:21162850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4753件Goodアンサー獲得:350件

2017/09/02 05:37(1年以上前)

Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D ですね、

使えます。

書込番号:21162856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/02 07:01(1年以上前)

28mm 2.8D
良いレンズですね〜。10年くらい前だったか、間違えて処分しちゃいまして、買い戻そうかな。

書込番号:21162941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/09/02 07:27(1年以上前)

>choco2012さん

D850には、Fマウントのレンズは使えますが、
Dタイプの殆どで倍率色収差なども目立ちますし、ゴーストフレアが発生しやすいかと思います。
なお、105/2Dと135/2Dは除きます。

出来ればGタイプやEタイプのレンズを使うことを強くおすすめします。

書込番号:21162987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/02 07:37(1年以上前)

choco2012さん
メーカーに、電話!


書込番号:21163009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/02 08:54(1年以上前)

>choco2012さん

Dタイプレンズですね。
それ問題なく使えます。

同じレンズを持ってて、結構いい写りしますよね。
こちらにレビュー書いてます
http://review.kakaku.com/review/10503510240/ReviewCD=657928/#tab

モーター非搭載のレンズでも使えるので、お持ちのレンズの型式をここに書けばみんなが使えるかどうか答えてくれますよ。
F値の後にDと書かれているレンズは使えますし、AFレンズは基本的に使用できます。(一部特殊なのがありましたが、それはD4でも使えないのでスレ主さんが持っているとは思えず)

書込番号:21163176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/09/02 08:59(1年以上前)

choco2012さん こんにちは

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/spec.html

上のD850の使用を見ると判ると思いますが

>G、EまたはDタイプレンズ(PCレンズ一部制限あり)

とあり Ai AF Nikkor 28mm f/2.8Dは Dタイプレンズですので問題なく使えますし カメラ本体にボディ内モーターが内蔵ですので レンズにモーターが無くても AF音は大きいですが 使う事が出来ます。

でも 知っているとは思いますが このレンズ絞りが付いていますが 絞りは最小絞りでロックして 絞り操作はボディ側で行います。

書込番号:21163190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/09/02 09:35(1年以上前)

>Paris7000さん

>> 同じレンズを持ってて、結構いい写りしますよね。
>> こちらにレビュー書いてます

D7100ですと説得力がないので、是非D810に装着してレビューお願い致します!!

書込番号:21163261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/09/02 09:41(1年以上前)

>choco2012さん

>> 絞環にF値が2列表示されているもの とはこの写真のレンズでも大丈夫、ということでしょうか。

このレンズは使えることは、使えますが、
D850の性能を100%発揮は出来ない可能性がありますけど・・・

出来れば、徐々にGタイプまたはEタイプのレンズに入れ替えられることを強くおすすめします!!

書込番号:21163271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/09/02 09:47(1年以上前)

>choco2012さん

>> AF NIKKORの28mm〜180mmの短焦点レンズ数本があります。

お持ちになられているレンズを列挙されては如何でしょうか?

書込番号:21163290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/03 02:16(1年以上前)

つか
大雑把に言えばカメラの解像度とレンズの解像度のどちらが上か

カメラの解像度が上回っていればレンズの性能を活かしきれるし
レンズの解像度が上回っていればカメラの性能を活かしきれる

個人的には写真はレンズと思ってるので
カメラが上の方が好みだけど♪

レンズが上の写真てあんま面白くないんだよなああ(´・ω・`)

書込番号:21165376

ナイスクチコミ!0


スレ主 choco2012さん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/03 12:23(1年以上前)

皆さま本当にありがとうございます!

手持ちのレンズは、
AF NIKKOR マクロ 105mm f2.8、
AF DC NIKKOR 135mm f2、
AF NIKKOR 50mm f1.4、
AF NIKKOR 24-85mm f2.8-4D
です。

書込番号:21166222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4753件Goodアンサー獲得:350件

2017/09/03 12:43(1年以上前)

135mmはDかSタイプ、ズームレンズはDタイプです。

全部使えます。

書込番号:21166276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/09/03 12:43(1年以上前)

>choco2012さん

ありがとうございます。

>> AF NIKKOR マクロ 105mm f2.8、
>> AF NIKKOR 50mm f1.4、

この2本は、Gタイプのレンズでしょうか?

もし、Dタイプでしたら、
ニコンでは、推奨していないようです。
でも、使えます。

>> AF NIKKOR 24-85mm f2.8-4D

ニコンでは、推奨していないようです。
でも、使えます。

>> AF DC NIKKOR 135mm f2、

ニコンでは、推奨しているようです。

私も非推奨のレンズの3本を、D810で使い回しして使っています。
その画質はそれなりです。

書込番号:21166277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/09/03 18:05(1年以上前)

>choco2012さん
お持ちのすべてのレンズが使えますよ・・・・只、最近のAF-Sナノクリスタル・レンズには解像度等はかないませんが・・・・

書込番号:21167052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/09/03 19:44(1年以上前)

>choco2012さん

特にDタイプレンズの場合ですが、
2006年頃のRoHS指定に対応したレンズと対応していないレンズがあるので、
注意が必要かと思います。
対応しているレンズは非鉛レンズで、対応していないレンズは鉛レンズです。
微妙に写りが違うそうです。

でも、どちらでもD850でも使えます。

書込番号:21167287

ナイスクチコミ!0


スレ主 choco2012さん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/05 17:56(1年以上前)

皆さまありがとうございます!レンズは新しく買えないですが、いつか… がんばって貯金します!

書込番号:21172043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/05 19:45(1年以上前)

>choco2012さん

> レンズは新しく買えないですが、いつか… がんばって貯金します!

それなら今D850無理しなくても、お財布に優しいD750にして、今のレンズを活用するというのではどうでしょう?
D750ならボディ単体で15万です。標準ズームのAF-S 24-120/F4G VR が付いたキットモデルでも19万円台です。
どうしてもD850じゃなきゃ嫌!というのでしたら止めはしませんが、無理してボディ買ってもレンズ買えないんじゃ意味ないですよね〜
一つの選択肢として、いかがでしょうか?

書込番号:21172324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/06 00:53(1年以上前)

AF NIKKOR 24-85mm f2.8-4Dは是非使いたいレンズかな
スペック的には僕の理想の標準ズーム♪

ニコンしか出したことがないレンズなんだよねええ

僕はメインマウントがニコンなわけではないので持ってないですが(笑)
24−120Dでお茶を濁してます(´・ω・`)

書込番号:21173194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,478発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング