『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2017/09/28 17:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:86件

今日、ディーラーに入ったはがりのMTを試乗してきました!
MTを運転するのはかなり久々でしたが、すごく運転しやすくターボも効いてなかなか快適でした。
納期は、2ヶ月弱位とのことでした。
みなさんも是非試乗してみてください!

書込番号:21236009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 17:28(1年以上前)

>チョコブルさん
確かに乗りやすく、ブレーキ コーナーと安心感が高いですね。

今日の午前、お店から連絡があり、午後30分程試乗してきました。---イエローの6MT
一人で交通量の少ない広めの道を乗りました。

6MTは初めてで、シフトはコツコツといい感じでしたが、6速まで入れるにはやはり慣れが必要ですね。
・クラッチ 軽トラに比べやっぱり重い。繋がりは早め?(少し緩めると)
・ハンドル フィット3HVより重く、太く感じた。安定して曲がっていく。
・乗り心地 硬めとは感じるが、ロールが少なく揺すられない安心感。
・力強い吹き上がりで速い。---シフトに手間取る私(汗)
・6速は80キロ位が快適で、スピード感がなく、意識しないと免許が、、、。---瞬間最高速です

で、もっと乗りたかったけど、スイスポ対応のSパケ説明書にサインし、軽トラに乗って無事帰宅しました。---涙

書込番号:21238476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 18:45(1年以上前)

私は明日ATですか試乗予約したので乗ってきます。
今日自分の担当がいるディーラーのサイトにMT試乗出来るようになってたから、寄り道して空いてたら乗ってきます。

ちなみに32は60キロ6速で1500回転位です。
NAなのでアクセル踏み込んでもモリモリはないんですね〜

書込番号:21238640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/29 19:04(1年以上前)

私も6MT試乗してきました
エンジンはすごくトルクフルで山道でも4速ギアだけでいけちゃいました

シートもいいですね、レカロみたいにパンと張りとコシのある感じでバッチリ身体をサポートしてくれます
ちょっと気になったのが、サイドサポートの幅が若干狭めなので体格の良い方は少し窮屈に感じるかもです

足回りも良かったですよ、しなやかに動いて乗り心地良かったです
見る感じではタイヤはハイグリップモデルではなさそうですが、ワイド化した車体とサスペンションとタイヤのバランスが絶妙なんでしょうね。山道でもロールは少なくキビキビと走れました

点数をつけるならもちろん100点満点ですね、文句つけるところナシです

でも1つだけ細かい点ですが、ハンドルの下部にあるプラスチック部分は握っていてちょっと違和感を感じました、ここは全部革貼りで良かったと思います

書込番号:21238684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/30 01:19(1年以上前)

誰も指摘してないし
評論家も指摘してないのでセンシティブ
(触れちゃいけない?)な問題かもしれせんが
スズキには良くなって欲しいから敢えて書き込みます

軽トラのキャリーに付いているのに(5AGSだからでしょうけど)何故スイスポのATにシフトレバーのUP&DOWNを付けないの?

マツダとかだとトルコンATでも付いてるので改善して欲しいですね
同じアイシン精機の6速ATなので

書込番号:21239601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/30 01:23(1年以上前)

デミオの画像が無かった

書込番号:21239607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TD05HRさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/30 03:17(1年以上前)

>アークトゥルスさん

完全にコストダウンの一環でしょうね。
現在スイフトにはCVT、6AT、5AGSの3種類のオートマチックトランスミッションがあります。
ゲート部分は全て同じ構造にしてコスト低減を図っているかと思います。
「自分の意志で変速したい方はパドルシフトが有るのでそちらでどうぞ」というスズキの考えでしょう。
実際、5AGSのハイブリッドSLにシフトレバーによる変速機構はありません。

恐らく、スイフトのステアリングはパドルシフト前提の設計ですが、キャリイはそうではない。
そのためキャリイの場合は結果的にシフトレバー部に手動変速機能を持たせたのだと思います。

どうでもいい話ですが、私の行くお店にはまだ試乗車も展示車も入荷していません。。。(悲)
同じ系列の別店舗には車両があるので、早く回ってくることを期待したいと思います。

書込番号:21239694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/09/30 05:03(1年以上前)

>アークトゥルスさん
>TD05HRさん

アルトRSとアルトワークスの5AGSは、シフトレバーのMモードに+−が有りパドルでもシフトレバーでも手動変速出来るみたいです。

書込番号:21239723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/30 10:35(1年以上前)

>red nightingaleさん
両方有ると完璧ですよね、でも片方だけなら断然シフトノブにあった方がいいです
マツダ車はシフトノブに有るのがデフォルトでディーラーオプションでパドルも追加できる車種があるそうです

書込番号:21240233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/30 13:05(1年以上前)

試乗してきました。
ATもMTも良いところありますね。
32との乗り比べはレビューに書きます。

ターボはマイルド過ぎなくドッカーンとくるので良いですね。
出だしからの加速はATが良いです。MT派ですがコイツはATもありかなと思いました。
しかし回す高揚感はやはりMTですね。
RSで気になった効き過ぎるブレーキもマイルドになってるので、私的には好印象でした。
まだ年末納車間に合いそうな事言ってましたので、迷ってる方は急ぎましょう!!

書込番号:21240580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/30 18:00(1年以上前)

>TD05HRさん

最初にこのエンジンが搭載されたエスクードはクロカンなのでコーナーを楽しむ車でもなくOKかもしれませんがスイスポではマズいですよね

ヨーロッパでCVTが拒絶された理由はMTモードで楽しくないからだと考えてます

せっかくトルコンATに変更したのに
もったいないですね

書込番号:21241178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/09/30 19:02(1年以上前)

今日MT車に試乗してきました。
アクセルを踏み込んだ時の加速にゾクゾクしました。ほしい、ほしい、ほしい
簡略的な見積りしてもらい、20万の値引きがでました。あと5〜10はいけそうな感です。
心揺れっぱなしです。
明日にでも印鑑を押しそうです。

書込番号:21241318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/30 20:44(1年以上前)

明日になるとキャンペーン内容変わるからチェックですよ〜
ディーラーにも閉店後とかに内容くるみたいですね。
まだ年末納車間に合いそうですよ

書込番号:21241586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kou(^^)さん
クチコミ投稿数:31件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/30 21:57(1年以上前)

私もMT試乗してきました。
皆さん絶賛されてるのでかなり期待大で試乗に行きました。
通常期待大で試乗すると裏切られるケースが多いですが裏切られませんでした。皆さん絶賛されるように速かったです。
足はつき上げる感じは無くしなやかな感じでロールは少ないように思いました。
操作感は全て軽い感じでシフトレバーはコクコク入る感じでなくグニャグニャ系?ですが入りやすいように思います。

発表より前に試乗もせず予想だけで契約して不安でしたが、安心しました。
MT車の納車もそろそろ決まってきてるようです。
私は予約上位と思ってますが10月中旬納車予定です。

書込番号:21241792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/10/02 23:02(1年以上前)

>アークトゥルスさん

パドルで十分だから。
ステアリングから手を離さずシフト出来るのに、ワザワザ、シフトレバーでギアチェンジする必要性なし。
不要ですよ。

書込番号:21247196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/10/03 00:35(1年以上前)

>サントリーニさん

パドルシフトって賛否色々有るんですよね。

ハンドル側に付いていて、ハンドルとパドルが一緒に動くか、パドルが車体側に付いて固定されていて、ハンドルとは別になっているのとで・・・。

どちらがやりやすいかは人それぞれだと思うが、ハンドルと一緒に動くとハンドルを切った時にパドルの位置が分からなくなる、ってのはよく聞いたような・・・。

MT好きとしては、フロアシフトにもアップダウン出来るようにしてあった方が違和感なくシーケンシャルシフトのように変速が出来て良いように思います。

書込番号:21247416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/10/05 21:08(1年以上前)

>red nightingaleさん

こんばんは。
私もMT好きですよ。次買うならMT車。
でも、今はパドル付きセミオートマ。

パドルはステアリングと一緒に動いても、固定式でも自分の車なら直ぐに慣れます。
私のは固定式ですけど、これが回転式になっても、どっちでもいいかな(笑)
MTは操る楽しみを、ATは楽して速く。
これまではスイフト買うならMTしかないと思ってましたが、今回のはATでも満足出来そうな気がします。

書込番号:21254297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング