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自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
今日、ディーラーに入ったはがりのMTを試乗してきました!
MTを運転するのはかなり久々でしたが、すごく運転しやすくターボも効いてなかなか快適でした。
納期は、2ヶ月弱位とのことでした。
みなさんも是非試乗してみてください!
書込番号:21236009 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>チョコブルさん
確かに乗りやすく、ブレーキ コーナーと安心感が高いですね。
今日の午前、お店から連絡があり、午後30分程試乗してきました。---イエローの6MT
一人で交通量の少ない広めの道を乗りました。
6MTは初めてで、シフトはコツコツといい感じでしたが、6速まで入れるにはやはり慣れが必要ですね。
・クラッチ 軽トラに比べやっぱり重い。繋がりは早め?(少し緩めると)
・ハンドル フィット3HVより重く、太く感じた。安定して曲がっていく。
・乗り心地 硬めとは感じるが、ロールが少なく揺すられない安心感。
・力強い吹き上がりで速い。---シフトに手間取る私(汗)
・6速は80キロ位が快適で、スピード感がなく、意識しないと免許が、、、。---瞬間最高速です
で、もっと乗りたかったけど、スイスポ対応のSパケ説明書にサインし、軽トラに乗って無事帰宅しました。---涙
書込番号:21238476
2点
私は明日ATですか試乗予約したので乗ってきます。
今日自分の担当がいるディーラーのサイトにMT試乗出来るようになってたから、寄り道して空いてたら乗ってきます。
ちなみに32は60キロ6速で1500回転位です。
NAなのでアクセル踏み込んでもモリモリはないんですね〜
書込番号:21238640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も6MT試乗してきました
エンジンはすごくトルクフルで山道でも4速ギアだけでいけちゃいました
シートもいいですね、レカロみたいにパンと張りとコシのある感じでバッチリ身体をサポートしてくれます
ちょっと気になったのが、サイドサポートの幅が若干狭めなので体格の良い方は少し窮屈に感じるかもです
足回りも良かったですよ、しなやかに動いて乗り心地良かったです
見る感じではタイヤはハイグリップモデルではなさそうですが、ワイド化した車体とサスペンションとタイヤのバランスが絶妙なんでしょうね。山道でもロールは少なくキビキビと走れました
点数をつけるならもちろん100点満点ですね、文句つけるところナシです
でも1つだけ細かい点ですが、ハンドルの下部にあるプラスチック部分は握っていてちょっと違和感を感じました、ここは全部革貼りで良かったと思います
書込番号:21238684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
誰も指摘してないし
評論家も指摘してないのでセンシティブ
(触れちゃいけない?)な問題かもしれせんが
スズキには良くなって欲しいから敢えて書き込みます
軽トラのキャリーに付いているのに(5AGSだからでしょうけど)何故スイスポのATにシフトレバーのUP&DOWNを付けないの?
マツダとかだとトルコンATでも付いてるので改善して欲しいですね
同じアイシン精機の6速ATなので
書込番号:21239601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アークトゥルスさん
完全にコストダウンの一環でしょうね。
現在スイフトにはCVT、6AT、5AGSの3種類のオートマチックトランスミッションがあります。
ゲート部分は全て同じ構造にしてコスト低減を図っているかと思います。
「自分の意志で変速したい方はパドルシフトが有るのでそちらでどうぞ」というスズキの考えでしょう。
実際、5AGSのハイブリッドSLにシフトレバーによる変速機構はありません。
恐らく、スイフトのステアリングはパドルシフト前提の設計ですが、キャリイはそうではない。
そのためキャリイの場合は結果的にシフトレバー部に手動変速機能を持たせたのだと思います。
どうでもいい話ですが、私の行くお店にはまだ試乗車も展示車も入荷していません。。。(悲)
同じ系列の別店舗には車両があるので、早く回ってくることを期待したいと思います。
書込番号:21239694
2点
>アークトゥルスさん
>TD05HRさん
アルトRSとアルトワークスの5AGSは、シフトレバーのMモードに+−が有りパドルでもシフトレバーでも手動変速出来るみたいです。
書込番号:21239723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>red nightingaleさん
両方有ると完璧ですよね、でも片方だけなら断然シフトノブにあった方がいいです
マツダ車はシフトノブに有るのがデフォルトでディーラーオプションでパドルも追加できる車種があるそうです
書込番号:21240233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
試乗してきました。
ATもMTも良いところありますね。
32との乗り比べはレビューに書きます。
ターボはマイルド過ぎなくドッカーンとくるので良いですね。
出だしからの加速はATが良いです。MT派ですがコイツはATもありかなと思いました。
しかし回す高揚感はやはりMTですね。
RSで気になった効き過ぎるブレーキもマイルドになってるので、私的には好印象でした。
まだ年末納車間に合いそうな事言ってましたので、迷ってる方は急ぎましょう!!
書込番号:21240580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TD05HRさん
最初にこのエンジンが搭載されたエスクードはクロカンなのでコーナーを楽しむ車でもなくOKかもしれませんがスイスポではマズいですよね
ヨーロッパでCVTが拒絶された理由はMTモードで楽しくないからだと考えてます
せっかくトルコンATに変更したのに
もったいないですね
書込番号:21241178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日MT車に試乗してきました。
アクセルを踏み込んだ時の加速にゾクゾクしました。ほしい、ほしい、ほしい
簡略的な見積りしてもらい、20万の値引きがでました。あと5〜10はいけそうな感です。
心揺れっぱなしです。
明日にでも印鑑を押しそうです。
書込番号:21241318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明日になるとキャンペーン内容変わるからチェックですよ〜
ディーラーにも閉店後とかに内容くるみたいですね。
まだ年末納車間に合いそうですよ
書込番号:21241586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もMT試乗してきました。
皆さん絶賛されてるのでかなり期待大で試乗に行きました。
通常期待大で試乗すると裏切られるケースが多いですが裏切られませんでした。皆さん絶賛されるように速かったです。
足はつき上げる感じは無くしなやかな感じでロールは少ないように思いました。
操作感は全て軽い感じでシフトレバーはコクコク入る感じでなくグニャグニャ系?ですが入りやすいように思います。
発表より前に試乗もせず予想だけで契約して不安でしたが、安心しました。
MT車の納車もそろそろ決まってきてるようです。
私は予約上位と思ってますが10月中旬納車予定です。
書込番号:21241792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アークトゥルスさん
パドルで十分だから。
ステアリングから手を離さずシフト出来るのに、ワザワザ、シフトレバーでギアチェンジする必要性なし。
不要ですよ。
書込番号:21247196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サントリーニさん
パドルシフトって賛否色々有るんですよね。
ハンドル側に付いていて、ハンドルとパドルが一緒に動くか、パドルが車体側に付いて固定されていて、ハンドルとは別になっているのとで・・・。
どちらがやりやすいかは人それぞれだと思うが、ハンドルと一緒に動くとハンドルを切った時にパドルの位置が分からなくなる、ってのはよく聞いたような・・・。
MT好きとしては、フロアシフトにもアップダウン出来るようにしてあった方が違和感なくシーケンシャルシフトのように変速が出来て良いように思います。
書込番号:21247416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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