『スイフトスポーツ燃費レポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイフトスポーツ燃費レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

標準

スイフトスポーツ燃費レポート

2017/11/01 23:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

速い・安い・低燃費!
http://autoc-one.jp/nenpi/5000594/

600km近く走って、総合実燃費 16.2km/L(6MT)

私も納車の連絡なしですが(AT)、少なくなったレポートなどを見て、ひたすら我慢です。---汗
ATの燃費は少し落ちるでしょうかね?

書込番号:21325595

ナイスクチコミ!5


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/02 00:07(1年以上前)

>sukabu650さん
燃費は全く期待してなかったんですが予想以上に良さそうですね。なにせ今乗ってる10年落ちのスイフト1.3xgが9kmしか走らないので速くなって燃費も上がるなんて嬉しいです。技術の進歩は凄いですね〜。ATだと6速のギヤ比がMTよりハイギヤードなので高速走行時などでは逆転の可能性もあるかなと踏んでます。

9月30日契約の私も連絡無しなので12月生産分が濃厚です。9月18日位までに契約した方は11月生産の連絡が来てる様ですのでもう少し我慢の日々です。

書込番号:21325649

ナイスクチコミ!5


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/02 00:39(1年以上前)

>hat-hatさん
>9月18日位までに契約した方は11月生産の連絡が来てる様です

私は9/12に判を押したので、11月に入ったし、明日にでもお店に聞いてみようかな。
ランキングも9位と落ちてきたので、納車がまだでも、納車した人でも、実燃費でも何でも書き込んでくれるといいなあ。

書込番号:21325700

ナイスクチコミ!10


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/02 01:20(1年以上前)

>sukabu650さん
12日契約でも連絡無しですか。そろそろだとは思うんですがこればっかりはお店や地域によっても違うだろうからなんとも言えないですけどね。

私は長〜い納期の間ホイールロックナットやタイヤチェーンをポチッてました。待ち遠しいので先週はディーラーに行って再度試乗させて貰ったんですが流石にそれ以上はお店も迷惑だろうからもう行けません(^_^;)なんせ20年ぶりの新車なんで子供みたいに浮き足立ってます。早く納車されるといいですね。

書込番号:21325752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5733件Goodアンサー獲得:156件

2017/11/02 05:21(1年以上前)

もっと早く出ていれば ノートEパワーより こっちがよかったかもしれんなあ・・・

しかしノートの燃費の良さも捨てきれんし・・・

日曜日は 鹿児島市内から鹿屋市内まで33.5km/lだった・・・・


めでたしめでたし・・・・(笑)

書込番号:21325866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/02 07:40(1年以上前)

ATで完全に燃費に振った走り方をすると燃費計で18.3/Lくらいは行きます。田舎の夜道を60km/hで40kmほど走った時の数値です。リンク先の記事とほぼ同じくらいですね。
ただどんなに燃費計の数値を稼いでも、ブーストがかかる様な走り方を少しでも挟んでいくとあれよあれよと12/L位まで落ち込みます。
72RS-DJEがドノーマルの時に26km/Lほど走ったので燃料計を見るたびゾワゾワしますw
32乗ってる時と比べたら「まぁこんなもんか」って感じなんですが。

書込番号:21325985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/02 16:31(1年以上前)

>hat-hatさん
今日お店に行ってきました。来週ラインに乗り、16日位には店に車が入るのではないかとのこと。もう少しの我慢です。
で、お店の人はパソコンでラインに乗る日を調べていました。

>パニエ_0223さん
ATも普通に走ればモード燃費近くは走りそうですね。(田舎道)
燃費が悪化するのは、空いている峠道くらいかな。---私の場合です
妻の実家へは長野道を走るので、ACCの走り具合が楽しみです。
一ヶ月弱ノーマルで、それ以降はスタッドレスに。---冬の燃費は気にしないようにします。(汗)

書込番号:21326846

ナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/02 16:52(1年以上前)

>sukabu650さん
おお!それは羨ましい。もうすぐですね。納車されたら又感想を聞かせてください。

書込番号:21326876

ナイスクチコミ!8


sato852さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/02 21:56(1年以上前)

カタログの燃費で、MT16.4km/L、AT16.2km/L なのでほとんど差が出ないかもですね。

先週MT車で納車になりまして、200km(15kmは高速道路)くらい走行しました。
1ヶ月点検までは抑え気味に走行しようと思っていて、田舎の渋滞なし時々信号待ちがある道で
燃費計で14.5km/Lでした。アクセル控えめなのでメーターのブースト計表示はほとんど0のまま。
踏み込むようになるととブースト計上がって燃費も下がりそうですが。
混雑してる市街地ではそんなに加速できないので意外とカタログ燃費は出そうな感じです。
エンジン回転、高速道路の100km/hはMT車では6速で2600回転くらい。
先々代(ZC31)では、何回かリセットしても燃費計11〜12km(カタログ値14.6km/l)だったので燃費良くなってますね。

書込番号:21327556

ナイスクチコミ!6


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/02 22:32(1年以上前)

燃費でなく、車線逸脱抑制機能ですが、
興味深い記述がありました。
>いきなりステアリングが軽くなったかと思うと、進路が緩やかに修正され、
>雑なステアリング操作はハンドルの振動とともに拒否される。

https://www.autocar.jp/firstdrives/2017/11/02/247404/3/

Sパッケージの機能ですが、どう感じられましたか?

書込番号:21327674

ナイスクチコミ!3


TD05HRさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/03 05:53(1年以上前)

>sukabu650さん

実車で片側3車線 80km/h制限道路を使用して試してみました。

アップダウンと緩いカーブが続く場所ですが、

「いきなりステアリングが軽くなった」
のような事象は発生しませんでした。
基本的にステアリングから手を離さず、ドライバーが操作する前提のシステムです。
手を添えて、少しずつ車線のラインに近づくとはみ出る直前に修正されます。
ステアリングが自動で動くのは事実なので、それを「軽くなった」と表現している?のでしょうか。

「進路が緩やかに修正され」これは正しいと思います。
車線逸脱抑制機能は65km/h以上で動作なので、急には動かず、穏やかに修正されます。
動作設定速度からも、日本では自動車専用道路や高速道路での作動を意図されており、
このような道路には基本的に急カーブは皆無です。

>雑なステアリング操作はハンドルの振動とともに拒否される。
これはありえないと思います。そもそも取扱説明書にも、「ドライバーの緊急操舵時は、ドライバーの操舵を妨げません」と
明記されています。ドライバーの意思を無視するようなシステムは現状ありえないはずです。
このAUTOCAR英国編集部のドライバーは160km/hでの走行にも触れていますが、
日本国内(東京の臨海地区)で合法的にこのような速度で走行出来る場所はありません。
事実であれば、上記ステアリング操作も含めて無茶苦茶で極端な操作を行っているとしか考えられません。

個人的にもっと誤動作が多いものだと思っていましたが、妙な警報が出たり謎の急ブレーキがかかったり
することは今のところ殆どありません。
唯一雨天の夜間走行では、前方の車両のタイヤが水を切った跡を車線と誤認識して警報されることがありました。

書込番号:21328107

ナイスクチコミ!4


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/03 09:56(1年以上前)

>TD05HRさん
実際に乗られての情報、感謝です

スズキの車線逸脱抑制機能は、進路が緩やかに修正され、緊急操舵時は、ドライバーの操舵を妨げないとのこと。
安心しました。

先のレポートですが、安定した高速コーナリングで、破綻しない走りと理解してよさそうですね。

書込番号:21328423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/11/24 19:38(1年以上前)

ガソリン入れたので燃費レポートを
セルフで自分で入れたのでもっとギリギリまで入ったと思いますが参考までに
走行距離 489km 給油量 27.46L で 17.81km/L 
3000回転くらいまでしか回していませんのでなかなかの低燃費のようです
メーターの燃費計は16.5km/Lでした

書込番号:21382125

ナイスクチコミ!4


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/25 00:46(1年以上前)

>力石力士さん
MTは結構6速でも一般道を走れるので、燃費を伸ばせますね。

私のAT、2日で90キロ弱走りましたが、メーター12.1キロ位。(スタッドレス)
田舎道でのチョコチョコ乗りで、1回の走行距離は短いですが。
この頃のガソリンの高騰がやっぱり気になります。(汗)

書込番号:21382852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング