『テレビコマーシャルはやり過ぎでは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『テレビコマーシャルはやり過ぎでは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1171

返信44

お気に入りに追加

標準

テレビコマーシャルはやり過ぎでは?

2018/03/24 22:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

頭文字D宜しく公道でカウンター当ててドリフト想像させるようなCMって流石にやりすぎなんじゃないでしょうか?

書込番号:21701546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/24 22:53(1年以上前)

以前静岡マツダも公道で危険なNDロードスターCMの撮影をして、撮影風景をネットに投稿した人をマツダ宣伝部の公式アカウントが晒した事件がありましたね。

書込番号:21701601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3461件Goodアンサー獲得:164件

2018/03/24 22:56(1年以上前)

画面の隅っこに小さく、
「危険なので真似をしないでください。」
とか出てれば満足?

ライダーキックを真似て怪我する子供が云々とか、
古くからずっとある話ですね。

昨今のクレーマー対策としてか「バッカじゃね」って
言いたくなるほど些細な注意書きがしつこく出てきます。

ま、子供に対する注意喚起はまだしも、少なくとも
CMを見て真似して良いことか悪いことか、判断できない人は
免許を持つべきじゃないと思いますよ。

書込番号:21701610

ナイスクチコミ!122


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/24 22:58(1年以上前)

アニメですからね。私はホットハッチを連想し、購買意欲がアップしてしまいました。
昨日夏タイヤに替えるため購入店へ行きました。すると納車予定の張り紙に、
スイスポが3台。ちなみにスイフトはなし。ソリオとクロスビーはありました。

燃費も大事ですが、走りをアピールする車も必要だと思います。

書込番号:21701622

ナイスクチコミ!29


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16233件Goodアンサー獲得:1325件

2018/03/24 22:59(1年以上前)

イヤイヤとても好感の持てるCMですよ。

あの車の本質を捉えていますよ。
可愛いじゃないですか?

書込番号:21701626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:223件

2018/03/24 23:03(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
だから?

このCMはサーキットやclosedでなく明らかに公道を舞台に何度もドリフト走行を描写してます。

危険走行を推奨してるかのようだという前にスポーツ走行=ドリフトとかいつの時代なんだよって(--;)しまいませんか?

書込番号:21701643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3461件Goodアンサー獲得:164件

2018/03/24 23:34(1年以上前)

論点は2つかな。

1つ目は公道上でに危険走行を惹起しかねないこと。
2つ目はスポーツ走行の演出が時代遅れなこと。

1つ目についての私見は既に述べたので省略。
2つ目は見た人それぞれの個人的な見解でしかないですね。

あのCMを見て不快に思う人が多ければCMとして失敗、
軽快感を良く表しているなんて思う人が多ければCMとして成功。

「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」

ってだけの話です。

書込番号:21701712

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/24 23:40(1年以上前)

みなさん、初めまして。
自分は、15秒でスイスポのイメージを伝える、いいCMだと思いました。
ドリフト=スポーツ走行はたしか安易かもしれませんが、>サベージ・フューリーさんも言われているようにドリフト=頭文字Dですよね。
ただ今現在30代〜50代の方は頭文字Dは、どストライク、そして家族持ちが多いと思います。
家族持ちが買える実用的な車、スイスポ最高ですよ。

自分は、大したテクもないのでCMのようなFドリは出来ないので、大人しく乗ります。




書込番号:21701725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


eikoocbさん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:58件

2018/03/25 00:49(1年以上前)

商品のコンセプトが分かりやすいCMだと思います。
この車で「最新の安全装備と環境性能」何てCMやっちゃう方が困惑しそう。

それより有名人起用しとけば良いだろうって造りのCMは滑稽。
絶対に出演者はその車乗ってないよねって突っ込みたくなるし有名人に頼るしか無い 魅力の無い商品かよって思ってしまいます。

書込番号:21701866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/25 00:57(1年以上前)

>GR Garageはクルマファンが集い、語らい、一緒になってクルマを楽しむ、
「町いちばんの楽しいクルマ屋さん」を目指しています。

トヨタも若者の車離れに危機感を募らせているのでは。

車の免許で125tのバイクが乗れる=50tはかえって危険(私の意見)
駐輪場の整備の遅れ=バイクを敵視(私の感想)
高速の乗用車の過剰な規制速度---大型トラックの規制速度は厳しくてよい
バイク免許の過剰な取得資格

世界一のバイク王国(生産)だが、バイクが国内で売れない
=車もバイクと同様になりつつある

>街を走るのに、レースに勝つ速さは必要ない。
だが、レースに勝てるクルマは安全でドライバーを疲れさせない。
何よりも乗っていて楽しい。
圧倒的な安心感と快感のあるクルマ。
もっと走っていたいと思うクルマ。
=About GR

書込番号:21701877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/25 03:07(1年以上前)

どうも。

スイフトスポーツ気になるなら買っちゃえば(笑
購入した人のレビューを見ての通り、CMの期待感は裏切らない良い車だよ〜

書込番号:21702004

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/03/25 06:05(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=SJbByw1IXv0

そんなクレーマー対策に漫画背景を使っているのです

たかがCMにガタガタ言う奴書く奴多すぎで、メーカーさんも大変でしょうね。

書込番号:21702077

ナイスクチコミ!63


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/25 07:43(1年以上前)

ホント、ホント。

現実とTVの中がごっちゃになってはいけませんよ。
公道はどれが良くてどれがダメ、それを知って区別できるのが
大人(免許所持者)ってもんじゃないでしょうか。

書込番号:21702189

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:223件

2018/03/25 08:17(1年以上前)

いやいや、、
ドリフト=スポーツが旧い発想だなと、、

だいたい安全装置をカットしなければあんな派手なドリフトしないでしょ?
メーカーが公道で横滑り防止装置カットを推奨するようなCMどうなんよ?って話です。

書込番号:21702256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/25 09:02(1年以上前)

最近はこういうのでスポーツタイプの車が減ったのですかね。あのCM良いと思います。

話は変わりますが、私はどこかのメーカーのCMでお父さんが子供乗せた車で、居眠りしそうで前の車にぶつかりそうになり、自動ブレーキでしたっけ?が働いて、良かったなどと言っているCMの方が腹立ちます。
休憩しろよ〜といつもかみさんと言ってました。
人の不快はそれぞれですね。

書込番号:21702331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/25 09:23(1年以上前)

公道で横滑り防止装置カットを推奨?してませんよね

ただのイメージCMです
他メーカーの自動ブレーキCMのほうがよっぽど危険で良くないでしょ

書込番号:21702370

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2018/03/25 09:29(1年以上前)

クルマの持つスポーツ性を強調し、見るものにインパクトを与える。ヤリ過ぎくらいが丁度いいのではと。

起用されている芸能人が印象に残るCMが多い中、あくまでクルマが主役のいいCMだと思いますよ。
喩え※あくまでイメージだとしても・・・ね。

何にせよ現実と仮想現実の区別くらいはしたいも。
因みにドリフトも、JAF公認の立派なモータースポーツですよ?

書込番号:21702380

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/03/25 09:42(1年以上前)

成る程。

たまに起きる呉間さんが炎上させてCM放映中止ってのはこう言った流れや風潮なのかな。

書込番号:21702417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2018/03/25 09:51(1年以上前)

スレ主さんの、スポーツ=ドリフト走行が「旧い」は同感(わざわざ「旧」と表現してますし)ですが、ことCMのこの件に関しては単に「言いがかり」で、ワタシも北に住んでいますさん の意見に一票かな?

CMは、メーカー自ら「マンガ・ワールド」篇と題していて、CMコンセプトも「スイフトスポーツの持つ力強い走りを、マンガの世界を使って表現しました」と有ります。映像にも、マンガ背景の場面に「*CM上の演出です」の注釈も付いています。

マンガの背景は、イニD張りの「公道の様に」見えますが、あくまで「見えます?」レベルですし、なんと言ってもマンガの世界の事ですから・・・(笑

実際(リアル)の背景の場面では、スイスポは「一切ドリフトしていません」し、車両のロール具合を見ても大したスピードではないのは明らかです。またこちらにも「*許可を得て撮影しています」の注釈が付いていました・・・

http://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/special/cm/

上記の、「CM裏話」の撮影風景をみると、マンガシーン、現実走行シーンいずれも「クローズド・コース」での許可を得た撮影と思えます(全てを疑えば限が無くなりますし・・・(笑)

個人的にはドリフト走行=新型スイスポに「相応しい演出」とは思えない、ここはスレ主さんに同意ですが、それ以外の点は単なる言いがかりで、CM含め映像上の表現の自由を侵さないという点からもどうかな?と思います。

倫理的な面でも「マンガでしょ?」で済む話かと思いますが・・・(笑

書込番号:21702435

ナイスクチコミ!30


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/25 10:31(1年以上前)

>ドリフト=スポーツが旧い発想だなと
ですと『定番』の「スレ主さんが考える今風のスポーツ車CM」って何?って
話になります。古いと言うからには、より良くスポーツ性が分かる、公道に
適した、今風のCMの考えがあるんでしょうねw

文句を言うだけは簡単なんですよ。本当に。だから呉間さんは嫌われるんです。

書込番号:21702530

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/25 11:58(1年以上前)

>ドリフト=スポーツが旧い発想だなと

最近色々なメーカがドリフト認知していますよ。
トヨタ(レクサス含)、ルノーとかもCMに使ってます。

昨年には日本でもFIA公認ドリフト世界選手権が開催されたようですし、
D1(全日本プロドリフト選手権)もあるし・・・

随分古い認識をお持ちの様で草が生えますね。

書込番号:21702761

ナイスクチコミ!36


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/25 15:57(1年以上前)

話題八と変わりますが、モータージャーナリストの清水草一氏は、
>ヨーロッパでは一般道の制限速度をフレキシブルに変化させています。例えばドイツでは、郊外では最高100km/h、市街地は原則50km/hに設定し、韓国でも一般道の制限速度は80km/hです。
>北海道で、利用されない高速道路の建設を中止し、国道のあちこちに追い越し区間を設置、制限速度を実態レベルに合わせた『快速国道』の設置を進めるべきです。
https://nikkan-spa.jp/1460925

みんなで考える価値のある記事かと思いました。

書込番号:21703299

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:223件

2018/03/25 18:18(1年以上前)

>sukabu650さん
日本の場合一般道の大半はまともに歩道も自転車レーンも無いし路肩も狭いため制限速度を上げれる場所は限られると思いますよ。
自分も自動車道や広い国道の制限速度アップは賛成ですがこのCMとはちょっと無関係じゃないでしょうか?

このCMに関しては実車が一般道を走っているところからスタートして途中でアニメに切りかわり危険走行に移行しているのをいかがなものかと指摘しております。

たとえ制限速度内であっても公道でドリフトは明らかな危険行為でありそれを助長するようなCMは不適切だと自分は思います。

勿論色々な意見があってよいと思いますがだからと言ってクレーマーだのなんだのと書き込む人はちょっと傲慢なんじゃないでしょうか?

それともこのCMを好意的に受け止めないヤツは頭がおかしいと言いたいのですか?








書込番号:21703616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2018/03/25 18:38(1年以上前)

こんにちは。

CMを見て皆さんがどう思うか問われているようですので、私の感想を。

(1)CM全体を通して、特に不快には感じません。
(2)危険走行を推奨しているようには感じません。
(3)安全装置のOFFを推奨しているようには感じません。
(4)ドリフトが古いイメージなのかはよくわかりません。(何とも思いません)

私が、色々な事に無関心すぎるのかもしれませんが…。
CMとしては上手くまとめてあるなぁという印象はあります。

マンガ風の世界感の中で、スポーティーかつ元気に走るスイスポの魅力を伝える、良い演出なのではないかと思います。
完全にリアルな映像(実車で、本当に公道で撮影したモノ)だったらやりすぎとは思いますけど…(笑)

好意的に受け止めない人に対して、頭がおかしいとは思いませんが、そんなに目くじら立てる事かな、とは思います。

「危険走行を推奨」「安全装置のOFFを推奨」と感じる方もいらっしゃるのかもしれませんが、私には話が飛躍的に思えて、ピンときません。
「さぁ皆もスイスポに乗ってこんなに攻めた走りをしようぜ!」といったような具体的なメッセージがあったら、それは推奨と呼べると思いますが。

長々としたコメントで失礼しました。

書込番号:21703664

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/25 18:48(1年以上前)

スレ主さんがイスズジェミニのCM見たら卒倒するかな?
パリの街中でジャンプしたり片輪走行したり
地下鉄駅構内を走ったり、、、

書込番号:21703679

ナイスクチコミ!62


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/25 18:55(1年以上前)

>群馬山賊さん

街の遊撃手ですか

書込番号:21703691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:95件

2018/03/25 19:20(1年以上前)

懐かしい名前が・・イルムシャーR乗ってました。。
あのCMもコミカルで好きでしたが、確かに同じような狙いかも。
まぁスレ主さんは、ワザワザここに来て何度もしつこく書き込んでる時点で、クレマさん扱いされても仕方ないですね。たまに出て来ますね。

あー、そう考えると、自分は今回も広告代理店の思うツボにハマってる訳か(苦笑)。

書込番号:21703762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/03/25 20:42(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=5u4W_QOWTK8

こんな感じでつまらなくなるCM。

書込番号:21703983

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/25 21:03(1年以上前)

>北に住んでいますさん

まさにそれ状態

書込番号:21704053

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3461件Goodアンサー獲得:164件

2018/03/25 23:55(1年以上前)

たまたまNHKを見ていたら、「ゆず」の自転車に二人乗りする曲が流れてました。

自転車の二人乗りを助長するなんて。
しかもNHKが。

許せん。抗議しなければ。

って思います?

もちろん、そう思う人も居ていいんですが、そんな人ばっかりが増えて
声高に規制ばっかり叫ばれると、息苦しい社会になる一方だなと思うのですよ。

書込番号:21704561

ナイスクチコミ!39


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/26 01:06(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん の
もちろん、そう思う人も居ていいんですが、そんな人ばっかりが増えて
声高に規制ばっかり叫ばれると、息苦しい社会になる一方だなと思うのですよ。 には、とても共感を覚えます。

自転車ですが、私的にはとても危険な乗り物。
1 こいで進むので、蛇行する。
2 あのブレーキで止まれる?
3 乳幼児を乗せられる自転車は、特に危ない。

50ccのバイクは、30キロ制限。これがいけない。125で、60キロで走ってくれた方がありがたいし、安全。
高校・大学と90のバイクに乗っていたが、車に煽られたり幅寄せされたりはしょっちゅうだった。
今のスカブ650は皆無。車が先を譲ってくれることも多い。安心感が大きいです。

書込番号:21704673

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:373件

2018/03/26 02:02(1年以上前)

ってスレ主さんの理論なら頭文字Dがそもそもだめでしょ!?
映画とかアニメ化もされてたし。
ドラゴンボールもワンピースの戦いも暴力だからダメでしょ?

映画のワイルドスピードだって何回放送してんのよ(笑)

今、アメリカだってドリフトの大会があって福島県のエビスサーキットは聖地だって外国人が訪れてますよ。

オワコンではなく日本発でグローバル化した立派なモータースポーツですよ。




書込番号:21704747

ナイスクチコミ!28


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/03/26 09:28(1年以上前)

自動何たらの自もできないくせにあたかも完全自動を謳ってるCMよりは健全だと思いますよ。そのくせ画面の中に小さく一瞬だけテロップ出して注意しているなんて姑息そのもの!

そもそも真のスポーツカー乗りは智・仁・勇に秀でたものだけです。

書込番号:21705064

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/26 14:31(1年以上前)

これも論議になるかな??
昔峠走ってた頃にFFって基本ドリフトするのは難しいんですよ。
サイドブレーキ使ってやっと出来ても、それはドリフトではなくスライドだなと言われました(笑)

今ではカウンターあててドリフトって言葉は合っているんでかね。しかし最近峠でやってる人いないよな〜つまらん車ばかりだしな

書込番号:21705625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/27 11:15(1年以上前)

>それともこのCMを好意的に受け止めないヤツは頭がおかしいと言いたいのですか?
いいえ!
このCMを見て現実とTV(漫画効果)などの区別がつかない
スレ主さんが頭がおかしいと皆さん言ってるんです!

書込番号:21707838

ナイスクチコミ!75


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/27 22:47(1年以上前)

車のデザインもそうですが、この手の現実離れした絵空事みたいな事で個性を出そうとアピール仕事する人が増えたんでしょうね。そしてそれらが今は比較的簡単に製作出来ちゃうから安易にそういうもの走るのでしょう。私もこのCMすきじゃないです。ちょっと前に流行った言葉で言えばアピールだけが一丁前にあざといから。ただ車は好きだけどね。

書込番号:21709231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/28 08:22(1年以上前)

>サベージ・フューリーT2さん

パリの地下鉄にまで車で侵入するようなCMを紹介します。

街の遊撃手
https://www.youtube.com/watch?v=ikWSo-eqjFM

このCM、当時はとても人気がありました。
世の中の大半の人は、現実と CM の区別がつくんですよ。

書込番号:21709859

ナイスクチコミ!14


TD05HRさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/28 09:52(1年以上前)

所謂ドリフト的な走行ですが、ESPをOFFにして、凄い低ミュー路であれば不可能ではないですが、
この車で単なるウエットコンディション程度でオーバーステアを出そうとすると、それなりの運転技術が要求されます。
ヘタクソにはテールスライドすら出来ないですよ。すなわち、「CM上の演出」なのですよ。

映像のアニメーション部分で右下に 「CM上の演出です」 と、書かれています。
実車が走っている映像部分では品行方正な(笑)走り方ですね。
これで理解できる方が対象となる商品ということでしょう。

このCMが「危険行為を助長している」と主張されていますが、このCMを見てこのような走行をしてみたいと思いましたか?
私は全く思いませんが。。
白髪犬さんも書かれている通り、一般的な視聴者は現実と演出の区別がつくので問題ないかと思います。
(このような演出が好き・嫌いというのは個人の好みの問題なので、お好きにどうぞ。)

書込番号:21710063

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:373件

2018/03/28 10:50(1年以上前)

>街の遊撃手
よく分からないけどなんだかカッコいいと思ってましたね。当時はインターネットも無く野球はやっていなかったので意味を知らずじまい。

野球のショートのポジションのことなんですね。「街のショート」では印象は異なりますよね。
毎日のように巨人戦がゴールデンタイムに生放送されるようなプロ野球の全盛時代で、パリーグは球場ガラガラ(笑)
TVの影響力も最大で、CMでのイメージ演出が重視されている。
今となっては意味不明なキャッチコピーですが時代を感じさせる良い名CMだと思います。

今は録画しながらCMは飛ばして早見再生の時代です。
ネットですぐに検索、クレームや苦情も一瞬で拡散、少子化でPTAの圧力も高まり・・・。
アイドルもAKBグループのように「身近さ」がウリに、
あり得ないCM演出よりも、現実的な興味を持たせるのが流れなんでしょうか。

スイフトはイニシャルD・・・スポーツ走行
ハスラーはアラレちゃん・・・楽しさ
でしょうか?

当時と現代のCM作りを考えてみると面白いですね。

身近に感じる演出な分、やり過ぎと感じられたのかも知れませんね。
まあ、分からなくもないです。



書込番号:21710207

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/28 11:19(1年以上前)

遊撃手は野球のショートのことになりますが、由来は遊(撃)軍から来ているので
「あらかじめ攻撃する目標を定めず、戦況に応じて敵の攻撃や味方の援護に回る」軍
でしょうね。

遊軍(ゲリラ戦)はそれこそチンタラ進むものではないので『街のあちこちをキビキビ走る
神出鬼没な車』という意味も含めて(願って)いると思います。

神出鬼没な車なら地下鉄走るのはイメージ戦略として良いのではないでしょうか。

書込番号:21710262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/28 11:57(1年以上前)

こういうスレ主みたいな人がTVのバラエティ番組にクレーム付けてるのかなぁと・・・
自分の意見に同意を求める事しなくていいですよ。
仲間探してるの?

せっかくなんで片輪走行させてスイフトに曲芸でもさせますか(笑)

書込番号:21710314

ナイスクチコミ!21


kuki4e-kaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/08 09:53(1年以上前)

投稿失礼します。スイスポ納車待ちのモノです。
正直、このCM有りです。過剰気味に感じる方も
いるのでしょうが、個性を端的に示していいと
思います。

普通の運転でFFのドリフト走行はまずない運転。
意図する行為です。自己中心で走れないことが
大前提の車社会。事故や問題が生じれば、個人
任せでは無理と規制されます。子供扱いされた
規制もあり、気持ち的に情けないです。

結局、CMが気に入るかどうかの話で、助長を
しているからオレも。と言う発想はありません。
発注した車が、あのCMに出演していて嬉しいと
言った気持ちが私は大きいです。

書込番号:21736069

ナイスクチコミ!7


赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/15 14:55(1年以上前)

今観たらCM上の演出ですって書き足してありますね。

クレーマー対策バッチリ。

書込番号:21753753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/15 15:22(1年以上前)

>クレーマー対策バッチリ。

そのうち疲れ切った人が栄養ドリンク飲んだとたんにシャキーンってCMも「有効成分が吸収されて効果が表れるまで一定時間(個人差アリ)かかるはずだから飲んだとたん効果が出るCMの演出はおかしい」とか呉間さんから指摘されたりして。

書込番号:21753812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2018/04/15 23:25(1年以上前)

トレジアで立体駐車場で300円追加で払いたくないから暴走してたCMあったね。
初期はCM上の演出です。だけだったけど相当炎上したから
文字大きくして絶対真似をしないで下さい。と駐車場内は徐行運転を。と修正されましたね。
あれは日常ありそうで暴走理由が追加料金払いたくないからって救いようのないドライバーだしね。

スイスポのは時代的にグレーですね。昔のCM持ち出してるけど時代が違うから。
暴走中は背景は絵だしイメージということだけど最後の実写と繋がってるしね。
だから本家トヨタ86でもサーキットのような所にしてるわけですから。
他も公道はだいたい海外ですね。スイスポは左通行から日本でしょう。

別に不快に思わなかったし、とやかくはいいませんがこのご時世に脇が甘いなとは思いました。
あとしげの節操ねーなあとも思った。
まーもう少し大人っぽく表現できたらよかったかな先代みたいに。

書込番号:21755024

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング