
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
不毛な論議ならすみません。
色んな会社から色んなハイオクがリリースされていますが、どこのがお気に入りで入れていますか?
各社ハイオクの違いは微々たるものかと思いますが、ちょっと気になったもので。
書込番号:22395280 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

セナ&プロストの頃は近くのGSが昭和シェルでしたので殆どそれでした。いまはそのGSが廃業していますので近くの出光です。
出先で給油することはありません。値段がわからないし給油口の周りを弄られるのって凄く嫌なんです(セルフのみ利用中)。
書込番号:22395289
6点

>アンパンマンみたいなドラえもんさん
こんにちは。
他車種ですみませんが、今は昭和シェルで入れています。
昭和シェルでも一部非対応の地域もありますが、V-Powerは評判が良いです。
以前はエネオス派でしたが、ヴィーゴが販売終了となったので、今は専らV-Powerです。
特徴としては、エンジンの洗浄力が優れているらしい。
ただ、ガソリンスタンドが少ないのがデメリットですが…。
書込番号:22395292
15点

特に拘りは無いですね。
ガソリン価格を全国網羅しているサイトって便利ですよね。
更新されないGSも有りますが、出先でビックリ価格でも少し離れれば安価な所が見つかります。
無印…
やはり品質が悪いのか?
燃費は5パーぐらい落ちますね。
有名所の看板だと大丈夫ですね。
書込番号:22395388 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私はエネオスです…(*`・ω・)ゞ
ハイオクは入れてませんが…( ;´・ω・`)
書込番号:22395400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンパンマンみたいなドラえもんさん
ハイオクの価格ではなくハイオクの中身(品質)についての質問かと思いますが、各社大きな違いはないと思いますが。余り気にした事はないですが。
オクタン価は決まっているわけで添加剤の問題でしょうかね。
ハッキリ体感出来るようなことはないのでは?
書込番号:22395417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

車もバイクもハイオクですが、入れるものにこだわりはまったくありません。
普段は近所のGS(総合エネルギー(コスモ系))で、ドライブ(ツーリング)先では減り(見つけ)次第。
ブランドで実感するほど差も感じないしね。
書込番号:22395653
6点

私はヤフオクです…(*`・ω・)ゞ
ハイオクは入れてませんが…( ;´・ω・`)
書込番号:22395755
15点

こんばんは。
私はクーポン、メール会員割引きがある為
シェルのハイオクを入れています。
怪しい所でないならメーカーには拘りません。
書込番号:22395951 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分が入れるのに便利なGSで良いのでは?
シェルのV-Powerは良いって話も聞きますが、車との相性もあるらしいしGSも減ってる
今はレギュラー車ですが、ハイオク車だった頃から近所のエネオスです(当時は日石だったかな?)。
書込番号:22395981
7点

昭和シェル V-Power (前のPura時代から)一択です。
エネオスとシェルのみ独自規格となっており、他は製油所の位置関係で融通を利かすが定説でした。
東燃ゼネラル系ブランドがエネオスに吸収され、ヴィーゴの供給は昨年9月で停止しました。
ブランドのGS数が突然多くなってしまい、安定供給が不可能になったとの理由でした。
現在は東燃系が販売していたシナジー F-1だと言われています。
https://www.noe.jxtg-group.co.jp/information/2018/20180910_01_1070022.html
https://gogo.gs/news/contents/1538954311
昭和シェルも出光との統合が進んで(外資の縛りがなくなった)いますので、今後どういう展開になるかは不明です。
同じことが起きるか、昭和シェルのブランドを残すのか? によっても変わりそうです。
ブランドは多く存在しますが、エネオス/ 出光+昭和シェル/ コスモ の3グループのみです。特殊なものでない限り、製油所の位置関係でやり取りするのは普通の事なので。
書込番号:22396033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エネオスで入れています。
GS数はエネオスが合併の繰り返しで群を抜いて多いです。
皆様か書かれているように、ハイオクガソリンENEOSヴィーゴは販売終了で、ENEOSハイオクガソリンに変わりました。ENEOSハイオクガソリンはエッソのシナジー F-1そのもので、添加物の違いからか、性能が違うようです。
ENEOSヴィーゴ→汚れを、徐々に削減
ENEOSハイオクガソリン→新たな汚れが付着することを防ぐ
https://www.noe.jxtg-group.co.jp/information/2018/20180910_01_1070022.html
これを見ると、改悪に思えますね。
とはいえ、すでに地域の一強状態のため、他のGSがあまりないという。
書込番号:22396157
5点

先代スイフトスポーツ乗りです。
エネオス・ヴィーゴが販売終了になってからは、出光で給油しています。
本当は昭和シェルで入れたいんですが近くに昭和シェルのセルフスタンドがなくて、、、。
とはいえ、給油ごとにブランドをかえなければ、正直なところ無印以外であればどこでもいいのかなーとも思ってます(^_^;)
書込番号:22398557 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

直噴ターボエンジンのゴルフに乗っているけどヴィーゴ販売終了まではエネオスだったけどシェルのV-Powerに変えた。
シェルが出光と一緒になってV-Powerが無くなったとしたらどうしよう。
書込番号:22398625 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

昭和シェルが出光の完全子会社となったあと、V-Powerがどうなるのかは私も気にしています。
無くなって微妙な事になったら、多分利便性優先でエネオス派に戻ると思います^^;
その分フューエルワン注入とかRECS施工を考えるかなぁ、というところです。
(V-Power使いながらも、どこかでやった方がいいのかなぁと思案中です)
ハイオクのブランド、添加剤やケミカル類など、気分的なところもあるかもしれませんけど…
特にデメリットは無く、気分的にも、もしかしたら機械的にも調子よくなるのであれば、若干気を使ってみようかなぁというぐらいですね。
(私も直噴ターボ車なので)
遠出や旅行をする際に、数少ないV-Power対応スタンドを旅程に組み込んで移動するというのも、案外楽しんでやっています。
完全に無理がある場合は、エネオスで入れたりしますけど^^;
一方で、特に拘らないという考えも理解は出来ますね。
書込番号:22398759
5点

>アンパンマンみたいなドラえもんさん
当方のクルマはスイフトスポーツではありませんのでこの事を前提に読んでいただければ幸いです。
メーカー直営っていう表現が正しいかわかりませんが、そういったスタンドなら自分の経験上は品質は安定しています。しかし個人営業的なスタンドだと複数の会社から仕入れているそうで(父が行きつけのスタンドがそうでした)品質にバラツキがありました。レギュラー、プレミアム問わず同じ様な季節に同じ様な運転をしても燃費が良くなったり落ちたり、ひどい時はアクセルを踏み込むと軽いノッキングが起きたりしてました。皆さんがおススメになっている「メーカーの看板を掲げたスタンド」で入れてみてご自分のフィーリングに合うガソリンを探すのが一番かと思います。
書込番号:22399374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人の感想なのでサンプルとしては意味はないです、が実際こういうことが起こりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610415/SortID=15678404/#15686795
この時はトランスミッションも含め、複合的な不調を起こしていたのですが、上記の2ブランドを交互(実際はブレンドされた)に、半年くらい様子を見ていました。
利きガソリンは無理ですが、Newヴィーゴは滑らかに、Pura(V-Powerの先代)はパワフルにだと感じました。
調子が良かったのはどちらかといえばNewヴィーゴの方。
WAKO's RECSはインマニの形状で可・不可があったと思うのですが、今調べたら境界が分からなくなりました。
以前:不可で現在:可とか、聞いてみるのが確実ですね。
二次的なことでShellを使うのはEasy Pay+ スターレックスと、現金+ Pontaの組み合わせを使うことです。
https://usedoor.jp/howto/hobby/norimono/gasoline-showa-shell-easypay-otoku-otegaru/
http://www.showa-shell.co.jp/carlife/cardservice/starlexcard/star_prize.html
EasyPay給油 =-1円というのはほとんどもう行っていませんし、スターレックス - スタープライズコースも、年会費1,350円クリア(月額利用約2万円超)しないと意味はなく、おいしくもありません。
私のランクだと請求額-6円/Lだと思います、使う人ほど還元が増えますので考え方でしょう。
他に別ルートから入るPontaポイントで数か月に1度程度の(ほぼ)ポイント払いというのもあります、いわゆる商圏の還元です。
Shellを利用するならEasyPay + Pontaクレジットカード紐付けが多分一番でしょう。
http://www.showa-shell.co.jp/carlife/cardservice/ponta/credit-ponta.point.html
書込番号:22399672
1点

スレ主さんとは違う所有車だし、ハイオクも入れてないけど…
私の場合は、現金払いで、地域で安い所で給油する。
この条件に合うのは店舗で、完全に無印。伊藤忠、丸紅、日石。ですが、この1年は丸紅と日石交互に給油してます。
まあ日石以外は、安い分やっぱり性能的にアレだなと
思う事は有りますよ。
書込番号:22400849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

国産2Lターボのハイオクですがメインは「出光」です。
旅先での経験はあまりないのですが、必要な時はどこでも入るけど無名には入った事ありません。
そして別スレで「相性の感じられる有名メーカーのガソリンがある」と濁して書いたこと有りますが、正直に書くと「コスモ石油」です。
通勤に使わない車で休日の長距離ドライブしかしないのでカタログ燃費に対し達成率110-115%有るのですが、
コスモというより「その店舗が合わない」感じだったんですよね。。。なぜだろ?
あとデータとしては10回以上給油した店舗は3店あり出光(セルフ)、エネオス、コスモ(セルフ)の3ヵ所。
出光とエネオスは燃費的には同等と感じましたが、コスモはカタログ燃費105-110%だったんです。
まぁ、有名ブランド同士での差というより「店舗別で何かあるんじゃないか?」
てのが個人的な疑惑というか陰謀論、都市伝説レベルで感じていますw
書込番号:22401360
4点

「スイスポ」を契約して現在は納車待ちです。
担当セールスが「うちの試乗車で使ってるスイスポはレギュラー入れてます」と言ってたのですが、やはりハイオク入れないとダメですよね?
契約時に「ガソリン満タン」をサービスでして貰うことになっていますが、レギュラー入れられたりして………(汗)
念の為にワコーズのガソリン添加剤を直ぐに入れようかな?ムダかな?
書込番号:22402409 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>かすがのさん
スイスポはオクタン価95に調整すれば問題ないと個人的には思いますが、この動画を見ればハイオクを入れた方が、結果的に燃料費が安いと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=VmBc2E5c3Zk
低回転のトルクが段違いです。
販売店がレギュラーを入れて納車はないと思いますが、確認してみればいいのでは。
私はシェルを入れていましたが、ガソリン代高騰後は、妻のカードで出光を入れています。(安いので)
書込番号:22404651
3点

sukabu650さんご紹介の「たぬぐつチャンネル」では、実際にスイフトスポーツを購入して、高性能オイルを使用した場合のパワー・トルクの出方や、スイフトスポーツにレギュラーガソリンを入れた場合のパワー・トルクの落ち方など興味深い動画が多い
です。
書込番号:22405607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sukabu650さん
やはりハイオク車にはハイオクですね。
スイスポは私にとって久々のハイオク専用車ですが、ケチらずハイオクを入れたいと思います。ただ、会員価格で給油出来る「ENEOS」になりそうですが。
残る問題はディーラーが納車サービスのガソリン満タンをハイオクで入れてくれるか否かです。こればっかりは信用するしかないのですが……。
書込番号:22406158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>かすがのさん
納車待ち遠しいですね。
しかし試乗車とは言え、メーカー指定油じゃないレギュラーを使っているとは・・・
本当だとしたら何だかな・・と思いますねぇ。
大したコスト差じゃないでしょうに(笑)
小生も納車時にディーラーが自主的に満タンで納車してくれました。
余りお気にされなくても宜しいかと思いますよ。性善説を信じましょう。
因みに小生は出光メインですが、遠出した時はハイオクならノーブランド以外は何でもOKです。
書込番号:22407172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ピーセブンセブンさん
担当セールス曰く、試乗車と営業車はディーラー指定のガソリンスタンドで給油するのだが、専用カードではレギュラーしか給油出来ない!とのこと。
スズキ車でハイオク指定はレアなので仕方ないのかな?と思いましたが、やはりメーカー指定のハイオクを入れるべきですね。
書込番号:22407936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近はスタンドの統廃合や閉店もあり、選びたくても選べないのが実情ではないでしょうか?
わざわざ給油のために遠回りするのもアレですから、銘柄より利便性を重視します。
地域柄かエネオスが異常に多い事や自宅から近い事もあり、エネオスを入れています。
エンジンの吹けやパワー感が良いような・・・気がします。
書込番号:22407986
0点

昔はエネオス ヴィーゴでしたが、無くなってしまったので
今はシェル Vパワーしかありませんね
ヴィーゴは、若干なりとも潤滑もうたっていたので、バルブシートリング潤滑に期待してでした
あと、洗浄性能も高かったので
Vパワーは、直噴対応での洗浄性能もうたってますので、カーボン堆積にも効果ありかなと期待してます
・・・スレ見てると、みんなVパワー派が多くて安心しました
書込番号:22416757
3点

>・・・スレ見てると、みんなVパワー派が多くて安心しました
悲観的だがシェルが出光といっしょになったらゼアスが残ると思っている。
書込番号:22416814 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この掲示板を見るまでエネオスはヴィーゴだと思っていました。
昨年販売終了したのですね....
これからはV-Powerにしようと思います。
と言いつつ、倉庫量販店のハイオクで入れています。
クオリティについて多少心配はありますが、一応ハイオクでお値段がとても安い。
書込番号:22527341
3点

以前はシェルで入れていましたが、コスモに変えた途端に、燃費が1割ほど良くなってずっとコスモです。
高速巡航が多いからかもしれませんが、6AT車でリッター19キロ出てます。
書込番号:22527384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 11:37:10 |
![]() ![]() |
25 | 2025/08/31 22:28:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 6:11:54 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/12 1:07:22 |
![]() ![]() |
18 | 2025/08/05 11:44:18 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/25 11:25:13 |
![]() ![]() |
23 | 2025/08/04 20:21:31 |
![]() ![]() |
38 | 2025/06/21 22:31:28 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 20:39:29 |
![]() ![]() |
9 | 2025/05/25 18:26:24 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,467物件)
-
- 支払総額
- 160.1万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 283.0万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 228.6万円
- 車両価格
- 222.8万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 221.4万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
スイフトスポーツ スポーツ 2型 マニュアル6速 全方位モニターナビTV 全方位モニターナビTV ETC サイドエアバッグ カーテンエアバッグ 前後ブレーキサポート 前後ドラレコ
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜297万円
-
15〜450万円
-
15〜368万円
-
48〜191万円
-
45〜339万円
-
63〜281万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





