モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
購入を考えています。
雪道では、試乗していませんが
以前、乗っていたアコードユーロRでは、雪道(凍結)路面では
発進時に必ず、ハンドルを左(記憶)とられます。
スイフトはどうなんでしょうか?
LSDは付いていませんが、通常の走行ではどうなんでしょう
書込番号:22804526
3点
そんなのは試乗して自分の感覚で判断して下さい。
書込番号:22804533 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>愛一郎さん
ご存知の通、現行スイフトスポーツはトルセンLSDすらメーカーオプションでも用意されていないので、
雪道ではトルクステアのような現象が発生する前に片輪スリップ(空転)することになります。
ただ、ESPのトラクションコントロール機能が働くので、多少の空転であれば電子制御で抑えてくれます。
ということで、一般的な積雪路であれば通常の雪道運転で問題ないですし、
私の運転範疇ではトルクステア的な事象は感じられませんでした。
書込番号:22804847
![]()
11点
>愛一郎さん
スイスポはウインターロードはあまり得意ではないよう思います(笑)
TD05HRさんのコメントで略宜しいかと思います。
ドライ路面でもトルクステアについてはあまり気になりません。それよりラフにアクセルを踏めば、ホイールが空転し前に進みません。ましてやウインターロードでは尚更です。
小生のスイスポはATなので、より顕著になりますね。1速のギア比がMTより低いですから。
小生はウインターロードを走る時は、殆ど2速発進にしています。それでも極端に言えば、薄氷を踏むようにデリケートにアクセルを開けるようにしています。
ご参考になりましたら幸甚です。
書込番号:22804979 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
納車してすぐの頃 雪道&アイスバーンの峠道を走ったことがありますがトルクステアは感じません トラクションコントロールオンオフの違いがかなりある印象でした
書込番号:22805171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方、33スイスポに乗ってます。住まいは北海道で冬は凍結路面走行が多いです。トルクステアは発進ではまず出ません。コーナーではアンダーはもちろんでますがトルクステアなのかどちらか解らなくなります。アクセルをソフトに踏んで曲がれば自然に曲がる事が出来ます。ユーロR(CL7)に昔乗ってましたが、あれよりは自動車が進化してます。
現行シビックセダンからの乗り換えです。雪道の走破性はスイスポの圧勝です。デミオディーゼル(2WD)も似たような性能でした。結構良い走りです。
私が思うにスタックに関するところでは、極低速のトルクが有れば有利です。シビックはCVTで且つロングホイールベースの為、回転に加速度が付きスタックし易かったです。極低速のトルクコントロールが苦手でした。33スイスポとデミオディーゼル(2WD)はそこの性能に長けてます。話しが逸れてしまい申し訳ございませんでした。
書込番号:22805194 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>愛一郎さん
雪道でも普通の圧雪路であれば、全く問題ありません。
私は、中越の豪雪地帯に住んでいます。
トルクステアもあまり感じませんよ。
書込番号:22806365
4点
>愛一郎さん
書き込みを見ているとかなりラフなアクセルコントロールをされているように思います。
一度自分の運転はどうか、同乗された方に聞いてはいかがでしょうか?運転が荒いと言われたらヘタッピの証。
アクセルワークは女性を抱くよりも繊細に行わないととんでもないトラブルに見舞われる外もありますので御注意を。
書込番号:22806869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんどうもありがとうございます。
あまり、ハンドルをとられる様な事は無いようですね
ユーロR→スバルに乗り換えたら
FF → シンメトリカル 4WD (ドッチが効いているのか判りませんが)
雪道の発進でもまっすぐ走るもんだなと思いました。
>TD05HRさん
ユーロRは、LSD付いてましたが、発進時はあまり効かなかった様です。
発進時は、どんなに頑張っても(2速、いやいや3速)まっすぐ走らなくて
苦労した記憶があります。(トラクションの問題なのか)
特に、交差点でスタッドレスで磨き上がった路面は駄目ですね。
スイフトはどうなのかなと思いました。
書込番号:22806940
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,525物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 160.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 175.4万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ディスチャージヘッドライト ETC スマートキー 横滑り防止 プッシュスタート フロントフォグ
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.5万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 1年保証 6MT ナビ テレビ Bluetooth音楽 プッシュスタート タイミングチェーンエンジン
- 支払総額
- 66.8万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 179.1万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
23〜279万円
-
59〜374万円
-
18〜2028万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
45〜353万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















