『雪道でのトルクステアはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『雪道でのトルクステアはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雪道でのトルクステアはどうでしょうか?

2019/07/17 20:30(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:228件

購入を考えています。
雪道では、試乗していませんが
以前、乗っていたアコードユーロRでは、雪道(凍結)路面では
発進時に必ず、ハンドルを左(記憶)とられます。
スイフトはどうなんでしょうか?
LSDは付いていませんが、通常の走行ではどうなんでしょう

書込番号:22804526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/17 20:35(1ヶ月以上前)

そんなのは試乗して自分の感覚で判断して下さい。

書込番号:22804533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TD05HRさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:17件

2019/07/17 22:15(1ヶ月以上前)

>愛一郎さん

ご存知の通、現行スイフトスポーツはトルセンLSDすらメーカーオプションでも用意されていないので、
雪道ではトルクステアのような現象が発生する前に片輪スリップ(空転)することになります。
ただ、ESPのトラクションコントロール機能が働くので、多少の空転であれば電子制御で抑えてくれます。
ということで、一般的な積雪路であれば通常の雪道運転で問題ないですし、
私の運転範疇ではトルクステア的な事象は感じられませんでした。

書込番号:22804847

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:6件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/07/17 23:06(1ヶ月以上前)

>愛一郎さん

スイスポはウインターロードはあまり得意ではないよう思います(笑)

TD05HRさんのコメントで略宜しいかと思います。
ドライ路面でもトルクステアについてはあまり気になりません。それよりラフにアクセルを踏めば、ホイールが空転し前に進みません。ましてやウインターロードでは尚更です。
小生のスイスポはATなので、より顕著になりますね。1速のギア比がMTより低いですから。
小生はウインターロードを走る時は、殆ど2速発進にしています。それでも極端に言えば、薄氷を踏むようにデリケートにアクセルを開けるようにしています。

ご参考になりましたら幸甚です。

書込番号:22804979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:24件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/07/18 00:44(1ヶ月以上前)

納車してすぐの頃 雪道&アイスバーンの峠道を走ったことがありますがトルクステアは感じません トラクションコントロールオンオフの違いがかなりある印象でした

書込番号:22805171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/18 01:04(1ヶ月以上前)

当方、33スイスポに乗ってます。住まいは北海道で冬は凍結路面走行が多いです。トルクステアは発進ではまず出ません。コーナーではアンダーはもちろんでますがトルクステアなのかどちらか解らなくなります。アクセルをソフトに踏んで曲がれば自然に曲がる事が出来ます。ユーロR(CL7)に昔乗ってましたが、あれよりは自動車が進化してます。

現行シビックセダンからの乗り換えです。雪道の走破性はスイスポの圧勝です。デミオディーゼル(2WD)も似たような性能でした。結構良い走りです。

私が思うにスタックに関するところでは、極低速のトルクが有れば有利です。シビックはCVTで且つロングホイールベースの為、回転に加速度が付きスタックし易かったです。極低速のトルクコントロールが苦手でした。33スイスポとデミオディーゼル(2WD)はそこの性能に長けてます。話しが逸れてしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:22805194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kaz131596さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/18 17:24(1ヶ月以上前)

>愛一郎さん
 
雪道でも普通の圧雪路であれば、全く問題ありません。

私は、中越の豪雪地帯に住んでいます。

トルクステアもあまり感じませんよ。

書込番号:22806365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/18 21:10(1ヶ月以上前)

>愛一郎さん
書き込みを見ているとかなりラフなアクセルコントロールをされているように思います。
一度自分の運転はどうか、同乗された方に聞いてはいかがでしょうか?運転が荒いと言われたらヘタッピの証。
アクセルワークは女性を抱くよりも繊細に行わないととんでもないトラブルに見舞われる外もありますので御注意を。

書込番号:22806869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:228件

2019/07/18 21:34(1ヶ月以上前)

皆さんどうもありがとうございます。
あまり、ハンドルをとられる様な事は無いようですね
ユーロR→スバルに乗り換えたら
FF → シンメトリカル 4WD (ドッチが効いているのか判りませんが)
雪道の発進でもまっすぐ走るもんだなと思いました。
>TD05HRさん
ユーロRは、LSD付いてましたが、発進時はあまり効かなかった様です。
発進時は、どんなに頑張っても(2速、いやいや3速)まっすぐ走らなくて
苦労した記憶があります。(トラクションの問題なのか)
特に、交差点でスタッドレスで磨き上がった路面は駄目ですね。
スイフトはどうなのかなと思いました。

書込番号:22806940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スイスポのブレーキ 17 2019/08/21 0:04:46
メーターの照明について 9 2019/08/15 14:49:00
なにを弄りますか? 17 2019/08/19 9:51:42
オススメのタイヤは? 9 2019/08/09 20:52:02
納車の日にち 11 2019/08/21 21:17:38
新車時のタイヤを社外ホイールに 17 2019/08/10 6:45:40
パワーウィンドウスイッチ 0 2019/07/29 19:25:51
アライメント調整してみました 16 2019/08/01 3:04:59
雪道でのトルクステアはどうでしょうか? 8 2019/07/18 21:34:49
ピピピ音 2 2019/07/16 23:00:25

「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミを見る(全 5861件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格帯:183〜190万円

中古車価格帯:119〜348万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング