『ベンチシートの良さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『ベンチシートの良さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチシートの良さ

2018/12/06 12:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

皆さんこんにちは。
いまN-BOXの購入を検討しています。

質問は題名のとおりです。
予算的にベンチシートタイプのものしか買えません。
このベンチシートの良さは何でしょうか?

実際に乗られている方からの意見を中心にお待ちしています。

書込番号:22304711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/12/06 12:45(1年以上前)

車種は相違しますがベンチシートは前席の解放感がありますよ。
物なども置きやすく広く使えますし全然いいと思いますよ。

予算と言うより好みの問題ですしね。
私はありですね。

書込番号:22304737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:679件

2018/12/06 12:49(1年以上前)

>TAKtak3さん
こんにちは、

奥様(彼女)が甘えやすくなり、もっと仲がよくなると思いますよ。

書込番号:22304755

ナイスクチコミ!19


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2018/12/06 13:00(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
なるほど物がおきやすいかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:22304781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2018/12/06 13:01(1年以上前)

>神楽坂46さん
リアクションに困る回答ありがとうございます。

書込番号:22304784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度5

2018/12/06 13:51(1年以上前)

こんにちは。
10月に新型N-BOXを購入し、ベンチシート実際に使っています。

同じ価格だったとしてもベンチシートを選んだと思います。
助手席との間に隙間がないので先の方の書き込みにもありましたが、
座ってすぐ横に物が置きやすいですし、左右の移動が楽です。
助手席側から降りるのも楽だし、室内も広く感じます。

結果、好みの問題かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:22304885

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/06 14:05(1年以上前)

>TAKtak3さん
一番は価格が安い事だと思います

二番はアームレストが大きい事

書込番号:22304908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/06 15:09(1年以上前)

>TAKtak3さん

昔スカイラインのベンチシートに乗ったことがあります。当然助手席です。その時は,ベンチシートは,横に人を乗せるのではなく,営業用に横のスペースが有効に使えるシートという印象でしたが,別に流行った歌がありました「ベンチシートに買い換えてよ...」という歌詞のある歌です。その車は自慢のクーペということで,車種はわかりませんが,当然ベンチシートの良さを暗に示すものではないかと思います。営業用に使わないなら,そんな感じになるのではないでしょうか?

書込番号:22304991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2018/12/06 15:37(1年以上前)

>梶原さん
ジューシーフルーツの歌ですね。
この歌好きで今でもよく聴いています。

>TAKtak3さん
スライドシートも気になって販売店へ見に行きましたが
ベンチシートがイイでベンチシートのNBOXにしました。

運転席と助手席の背もたれの間が丁度ティッシュBOXサイズなので
其処に置いています。
後部座席の人も使えて好いです。

価格の問題も有りますが 乗る人の使い勝手で如何にでもなると思います。

書込番号:22305039

ナイスクチコミ!15


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2018/12/06 18:55(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
予算的にベンチシートしか買えないのですが、ベンチシートだからこその良さもあると知りました。

だけど、運転席と助手席がくっついていると、運転手が小柄だと思いっきり前にスライドしますよね。そうすると、助手席に乗る人狭くて大変じゃないですか?

そもそも、そういう状況にならない(助手席にあまり乗ることがない)ユーザーのためのものですか?

書込番号:22305453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2018/12/06 19:33(1年以上前)

>TAKtak3さん
ベンチシートと言っても一体化していません。
分離型のベンチシートなので 運転席に合わせなくても大丈夫ですよ。

頭で考えるより一度試乗してみては如何ですか。

書込番号:22305526

ナイスクチコミ!18


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6005件Goodアンサー獲得:1979件

2018/12/06 19:57(1年以上前)

N-BOXのスーパースライドシート仕様の助手席側のシートベルトアンカーの位置が馴染めません。

我が家のタントの助手席も同様ですが、シートバック上部に装着されてるので、座高の高い私はベルト装着時に左肩に違和感があります。

その点ベンチシート仕様は通常の車のようにBピラーに装着されてるので違和感ないですね。

>運転手が小柄だと思いっきり前にスライドしますよね。そうすると、助手席に乗る人狭くて大変じゃないですか?

座席の占有幅自体はそう変わらないのでそんな事はないかと…

まぁセンターアームレストを常用してる人は、このパターンの場合、助手席に座った時にアームレストが使いづらくなるのがデメリットですね。



書込番号:22305590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/07 10:27(1年以上前)

>TAKtak3さん

ベンチシートの方が使い易く、良いと思います。

当方は、試乗車が、スーパースライドシートで
座り心地が、とても
良かったので、こちらにしました。

ひじ掛けが、小さく、助手席のシートベルト装着の違和感が有りました。

後部座席から助手席、下側へ、足を伸ばし込む事が出来ず、助手席を少し後へスライドさせると後部座席の人には辛いかもしれません。

センターポケットなど一部、省略されています。

車内清掃も、スライドレールにゴミ取るのも一苦労
ですね。

今思うと、ベンチが良かったかな?(*´ω`*)

書込番号:22306870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度5

2018/12/07 11:45(1年以上前)

>TAKtak3さん
「運転席と助手席がくっついていると、運転手が小柄だと思いっきり前にスライドしますよね。」

私も購入前にまったく同じ疑問を抱いていたので驚きました!(笑
自分の場合はすでに購入した友人に聞きました。“ベンチシート”とは言いますが、左右独立して前後に動きます。

また購入してから分かったのですが、助手席だけを最前まで動かせば、
ベンチシート仕様でも頑張れば運転席から後席に移動可能です。(大きく跨ぐ必要はありますが…^^;)

以上、ご参考まで

書込番号:22307021

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2018/12/07 17:06(1年以上前)

>隣のひろちゃんさん
ありがとうございます。
分離式なんですね。安心しました。

田舎なもので、すぐにディーラーに行けないものですから質問しました。

書込番号:22307601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/08 07:36(1年以上前)

>TAKtak3さん
私もスーパースライドシートですが
万人を乗せるならベンチシートだと思います。

それより、サイドエアバックはあったほうがいいと思いますよ。
タダでさえ ひ弱い軽なんですから、搭乗者の命を守る為にも
つけた方がいいと思います。

書込番号:22309014

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2018/12/08 18:59(1年以上前)

>Gan爺さん
サイドエアバッグは付けようと思ってました。
下のグレードでも付けられるのもN-BOXの強みですよね。

書込番号:22310319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:40〜296万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング