N-BOX 2017年モデル
724
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 39〜204 万円 (5,598物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
新車で購入しましたが、ゴムシールが、左右で長さが違い、左側がかなり隙間が空いてます。
一応、ディーラーでは保証で修理するとのことですが、腑に落ちません。メーカーはこれで基準の範囲のこと。これから新車、中古車購入する際は。確認してからがいいと思います。
展示車も2台のうち1台はなってました。
書込番号:25224263
0点
〉展示車も2台のうち1台はなってました。
基準内なのだからなっててもいいんでしょう。
うるさい人には変えてやるってだけじゃない?
所詮、期間工なども働く工場で作る大量生産の製品です。
書込番号:25224285 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
隙間があることで何か不都合があるのでしょうか?
気になるなら自分でゴムでも買ってきて埋めたらどうですか。
書込番号:25224382
10点
厳しい方多いですが、
左右差大きいような、
気にはなりますね。
ドアの隙間と同じくらいありますね。
3ミリくらいですかね。
メーカーが許容範囲というのですね。難しいですね。
ホンダの高級車は、どうなってるのでしょうかね。
私も、文句つけたいかな。
書込番号:25224476 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>red ticketさん
仕様となれば納得せざるを得ないのかもしれませんが、
購入側からするばこういう発奮材料が有ると、
次回から違うメーカーや、
もっと格の高い車を購入しようとなる気力になりますね。
書込番号:25224516
2点
>red ticketさん
品質保証の観点から
長さがぴったり合うレベルを基準にすると不良品がかなり多くなると思います。
その際
@コストを上げて品質を上げる
A現状のレベルでクレームが出た場合に対応する
致命的な不具合ではないのでコスト面からAの対応を選択したと思います。
もともとコストをかけすぎた車なので、こういうところでコストカットされるのは仕方ないですね
書込番号:25224539
1点
前に写ってるのは、ボディとボンネットの隙間でしたね。
この左側のゴムの隙間の、後ろの方もつながって、浮いてしまってるようですね。
右がほとんど隙間ないので、というか、ピッタリなので、何十倍も大きな隙間になりますね。
残念ですね。
書込番号:25224549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>red ticketさん
写真見るとピラーを覆う擬装品の位置は1ミリ以内でBodyと付いているのではないかと思いますが。
ピラーに付ける場合板バネのようなクリップでBodyと樹脂(擬装品)を取り付けます。
この写真ではワイパー機構を覆う下の黒いカバーとピラー擬装品の下端面の重なりに違いがあるように見えます。
多分下端面の重なりまたは樹脂品同士の差し込みが設計通り刺さっていないのではないでしょうか?
書込番号:25224778
0点
1枚目は、下に入り込み過ぎているだけの様な?
なんとかして引っ張り上げれば良い様に思える
書込番号:25225067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>red ticketさん
2022年に2019年式のN-BOX から乗り換えた2022年式のN-BOXの写真ですが、左右共に密着しています。
前の N-BOXも隙間があった記憶はありません。
スレ主さんの車は右側はともかくも左側は異常な様な気がします。
「メーカーはこれで基準の範囲のこと。」だそうですがマユツバ臭いです。密着するのが普通だと思います。
ディーラーで調整してもらった方がスッキリするでしょう。
書込番号:25225164
6点
>OPJ D-STARさん
スレ主様ではないですが、ありがとうございます。
左右ともきれいですね。
こうであれば、いいですね。
スレ主様も、対応してもらえるので、きれいにしてもらってください。
でも、ホンダの基準、ホンダユーザーとしては、ショックですね。
贅沢言うなとおしかり受けるかもしれませんが。
書込番号:25225249
0点
パーツ取り付けなどで脱着がある場合、たまに左右でクリップなどがはまってない事もあったりしますよ。
今回のケースがその類かはわかりませんが
書込番号:25225268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここは、車外で、パーツのとりつけで、はずすことはないでしょう。
書込番号:25225276
0点
このピラーの外側を、外すことはないでしょう。
バンパー部ではないですから。
書込番号:25225280
1点
>バニラ0525さん
隙間が5mmあり、遠目からもわかりますよ。許容範囲というのは
ディーラーの逃げ口上じゃないかと思います。
これを直すには、リペア業者が来て、モールを剥がして再度新たなモールを接着しなおすらしいです。
ただ、そのモール自体の長さが正規通りのサイズかは怪しい限りです。
書込番号:25225799
0点
>OPJ D-STARさん
これはきれいですね。これが正常かと思います。
購入早々、リペアされるのも腹立だしいところです。
書込番号:25225813
1点
>red ticketさん
これってAピラーの付け根部分ですね?
うちの車は、前側の隙間が2mm、横側が4mmぐらい左右とも空いています。
言われるまで、まったく気づきませんでした。左右同じぐらい空いているからかもしれません。
書込番号:25226444
1点
>mini*2さん
正常なものと差がありすぎると思われるようでしたら、ディーラーに一言、言ってもいいかと。
ただし、誤差範囲とか言われるかもしれません。
書込番号:25226926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/10 23:27:58 | |
| 3 | 2025/09/14 22:00:09 | |
| 3 | 2025/08/30 18:45:53 | |
| 62 | 2025/09/30 12:04:10 | |
| 0 | 2025/08/03 19:28:37 | |
| 2 | 2025/07/04 13:48:56 | |
| 4 | 2025/05/18 18:23:01 | |
| 6 | 2025/05/01 20:46:19 | |
| 1 | 2025/03/27 9:40:53 | |
| 6 | 2024/11/22 8:17:56 |
NBOXの中古車 (全3モデル/12,746物件)
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.0万km
-
N−BOX L・スロープ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 142.3万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜222万円
-
18〜319万円
-
14〜285万円
-
13〜238万円
-
17〜310万円
-
13〜196万円
-
18〜230万円
-
24〜169万円
-
43〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















