『新型N-BOX音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『新型N-BOX音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信21

お気に入りに追加

標準

新型N-BOX音

2017/09/21 22:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

新型N-BOX納車された方々や試乗された方々
エンジン始動音や回転数上げた時の音(異音とか)はどーですか?
当方ターボですが故障じゃないか?と思うくらいのガラガラ聞こえる音がして納車後あえなくDに入院。
ここのレビューやその他評価コメント確認しても新型は静かだとしか…。エンジンまたは排気系かなとは思ってます。

書込番号:21217645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 23:19(1年以上前)

NBOXjf1から新型のNBOXカスタムNAに乗り換えんですが、前の車に比べると街乗りですが断然音は小さくなったと感じます。エンジンよりも指示器の音が気になるくらいです。

書込番号:21217782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:23件

2017/09/21 23:57(1年以上前)

>グレイスゲートさん
そうですよねー。静かだっていうコメントしか見当たらないです。たしかに回転数2000以下だと静かです。

異音以外にも気になる点があれば情報共有しましょう。

書込番号:21217892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/09/22 12:17(1年以上前)

ターボとNA、両方に試乗しました。


ターボ車は、走行中、エンジンルームから「ガラガラ」というか「ゴロゴロ」というか、なんともいえない異音 違和感を感じました。

また、勿論NAよりはパワフルですが、期待していた程のパワーは、私にはいまひとつ感じられませんでした。

デビュー直後ということで、品質にバラツキがあるのですかね…?

書込番号:21218907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2017/09/22 13:19(1年以上前)

>avhさん
正しくそういうゴロゴロ音みたいな…。
車重あるので馬力とか縦長なんで横のふらつきなんかは承知の上なんですけどね。
どこぞの誰かさんみたいに15分で飽きることはないですけどね(^-^)

書込番号:21219100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


mikitafitさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/22 15:20(1年以上前)

ブーストかかりだしたあたりから昔のスバル車ボクサーエンジンのようなボコボコとした音がします。
根拠はありませんが、もしかしたら電動ウエストゲートを搭載したことにより細かくブローオフしている音なのかもしれません。
機械的に壊れたりヘッドを叩いている音でもなさそうなので私は気にせず、むしろ好みでボコボコ音聞いています。

書込番号:21219326

ナイスクチコミ!13


avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/09/23 09:11(1年以上前)

>グレイスゲートさん

NA車は自然な走行フィールで、また、思っていた以上に力強さを感じました。(平坦路のみの試乗でした)


>さすらいのネットサーファーさん

その方については、あまり触れないでおきましょう、怖いので…(^^;;


>mikitafitさん

メカにあまり詳しくないので 敢えて言及はしませんでしたが、私も、もしかして これが電動ウエストゲートの音なのかな…と思いました。

書込番号:21221313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/09/30 23:35(1年以上前)

後日、他店にてターボ車を試乗したのですが、気になるような異音 違和感は特に感じることなく、力強く、とても気持ちよく走ることができました。

やはり個体差があるのかな…?



>さすらいのネットサーファーさん

その後どうですか?
異音の原因は判明しましたでしょうか?

書込番号:21242034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2017/10/01 03:13(1年以上前)

>avhさん
タービンみたいでした。ASSY品なので交換し無事戻ってきてます(今も現状確認中でした)。パワーも以前より出ている感じなので、所謂個体差ってとこですね。この症状って私だけなのかが疑問…。

書込番号:21242316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/10/01 23:28(1年以上前)

タービンASSY交換で無事に戻ってきたとのこと
その後は調子も良さそうで、よかったですね(^^)

こちら、ターボの不具合に対する若干の不安と、また金銭的な事情等もあり、NAにするかターボにするか 揺れに揺れております(^^;

書込番号:21244745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2017/10/02 03:30(1年以上前)

>avhさん
当方4駆のターボしか選択肢になかったのでNAは考えてませんでした。ただ、発表されてからスペックとか見るとNAでも良かったのかなぁって思います。VTECの響きにやられます( ;∀;)

書込番号:21244980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/02 14:02(1年以上前)

ノンターボに133K走行 レンタルしました。アイドル時に タコメーターの1000回転ちょうどでまったく前後にぶれずに、ぴたーと止まっています(エンジンは回っていますよ)さすが4サイクルのホンダのエンジンだと思いました。 スズキだと すこしは前後します。

書込番号:21245782

ナイスクチコミ!10


はる仁さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/02 14:42(1年以上前)

納車後 あえなくD入院とは残念でしたね  まだ納車されてないので気になる情報です
NAとターボ車の違いで左右電動スライドドア(NAは左のみ)だとかシート 15インチホイール リアのセンターアームレスト
本革巻きステアリングが付いてきますので悩んだ末 ターボにしました^^;カタログ価格では15万程の違いですね

書込番号:21245862

ナイスクチコミ!7


avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/10/02 23:59(1年以上前)

ターボ車の NAとの価格差は、ターボ単体で考えると
約5万円アップというところですかね?

2店目で試乗したターボ車は、力強く 本当に気持ちよく走れて、1店目とは明らかに違っていたんですよね

たぶん1店目の試乗車は、スレ主さんのような不具合があったのではないかと思われます
(そのような車両を試乗車として使用しているディーラーって一体…)


しかし、NA車も驚くほど良かったんですよねぇ

燃費もいいんだろうし、そしてVTEC…

う〜ん、どうしよう(笑)

書込番号:21247338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/10/03 00:05(1年以上前)

>フランポンさん

アイドリングが1000回転って、ちょっと高いような気がするんですけど、ガソリン車ってその位でしたっけ?

軽自動車だからでしょうか?

書込番号:21247352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/10/04 11:03(1年以上前)

アイドリングはそんなもんですね。クール時はうるさいと思います(大体1600spmくらいかな?)。全体的には満足できると思います。
やたらと風にあおられる感じします。もうちょっと足固めでもよかったかなぁと…。ハンドリングはやたらと軽い。なんとかっていうシステムのお陰でくいっとコーナー回れますが、足が不安…。
それでもトータル的には最強のトール型軽自動車です。金額には見会うと思ってます(^-^)
ちなみにマッドガード付けましたが、サイドからリヤへのラインがしっくり来て付けて正解だと感じます。

書込番号:21250633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/10/06 03:39(1年以上前)

>フランポンさん

レンタカー、自分では思いもよらなかったです。

おかげさまで、半日、新型NーBOXを堪能することができました。ありがとうございました。

後で、ノーマルのNーBOXの方に、スレを立てたいと思います。


>さすらいのネットサーファーさん

返信ありがとうございました。

マッドガード必ず付けます!


レンタカーで楽しみすぎて、アイドリングをチェックするのをすっかり忘れてしまいました…(^^;

書込番号:21255074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dobarinさん
クチコミ投稿数:6件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/03/24 15:22(1年以上前)

>さすらいのネットサーファーさん
大分、時が経過してしまいましたが、このスレも参考に私もN-BOXカスタムを購入し、先日、納車となりました。

1週間ほど経過して、このスレにあるのと同じ症状?なのか、特に低速時からの加速の時に、ガラガラといった音が目立つ気がして。
もし見ていたらアドバイスをいただけないかと思って書いてみました。ちなみに、巡行時やアイドリングの時はそのような音はしません。

異常と感じるような音とありましたので、ディーラーの整備士の方もそのように判断できるほどのものだったのでしょうか?
誠にお手数ですが、お時間がありましたら教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:21700416

ナイスクチコミ!2


yasupeeさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/29 03:01(1年以上前)

>dobarinさん
私も去年の12月末にカスタムターボを購入しまして、同じく低速時や、走行中加速しようとアクセルを踏む度にゴロゴロ?ガラガラ?する様な音がしていました。現在も状況は変わらずですがw

>mikitafitさん
の書き込みを見させて頂きまして私は納得して乗っています。多分電動ウェストゲートからの音だと思い、気にしない事にしました。電動ウェストゲートはターボの過給負荷を抑え安定した過給をする為に採用されているはずなので、それを制御している音だと思って気にしないで乗っています。
ゆっくりアクセルを踏み込んだ時や、急加速しない限り電動ウェストゲートが制御しないと思うので、その状況でゴロゴロ、ガラガラする様な音はしないと思います。後は多少の個体差があって音が大きい小さいはあると思います。
どの状況でもゴロゴロ、ガラガラと音がする様であればディーラーに症状を確認してもらい対応してもらった方が良いですね。

書込番号:21712145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dobarinさん
クチコミ投稿数:6件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/03/29 12:16(1年以上前)

>yasupeeさん
お返事ありがとうございます。ご親切な意見に感謝いたします。その後、こちらもいろいろ調べたり、youtuberの方で同種に乗っている方の意見なども聞きました。その方曰く、もともと高回転型のエンジンで低速トルクを出すためにあのような音になるのでは?ということでした。
ホンダらしい気持ちのよいエンジン音ではありませんが、トルクフルで燃費もよいわけですから、贅沢な悩みのなのかもしれませんね。
今は、私も納得しております。
情報交換ができたのは嬉しい限りです。どうもありがとうございました。

書込番号:21712808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/11/26 12:53(1年以上前)

納車の時からエンジンを始動した直後にガラガラ音がします特にエアコンONの時音が大きく聞こえます。ディーラーで診てもらい電動ウエストゲートの作動音との事。
皆さんどうですか?納得して乗ってますか?

書込番号:22280686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2019/06/30 16:51(1年以上前)

僕のNBOXもエンジン始動時(冷感時)や加速時にガラガラとガサツな音が出る様になり
ディーラーに一週間あずけましたが、電動ウエストゲートの動作音との事でした。
ちょっと耳障りの音なのと、鳴らない。または非常に小さい個体もあるように思います。

ちょっと納得いかない気がしますが、ディーラーにそういうものですと言われたら
納得する以外ないですよね。。。

他の同型車と比べてあまりひどいようなら、クレームも視野に入れています。

書込番号:22769134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング