『ハンドルを切ると異音。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ハンドルを切ると異音。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

ハンドルを切ると異音。

2020/03/28 21:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 ちな!さん
クチコミ投稿数:7件


こんばんは。
以前登録してましたが
ログインできなくなり、
再度はじめさせて頂きました。 
北海道在住、20代女です。

N-BOXカスタム(JF4のターボホンダセンシング)
が納車されて早三年経ち、今年初車検になります。

早速ですが、質問させて下さいませ。
ハンドルを切るとカラカラ音?ガラガラ音?くしゅくしゅ音がします。
鳴り出したのは一ヶ月前位から。。
右にハンドルを切るとなります。(20キロ〜30キロ前後走行中)
めいいっぱいハンドルを切っても浅く切ってもなります。
車庫調などは取り付けてはいません。

ちなみに停車中にハンドルを切ってみても異音はせず。
走行距離はただいま24000キロ。

エンジンオイルやエアクリ、
エレメントなど消耗部品は交換済み。
オイル交換の頻度は4000キロ位で変えてます。

プランに入ってる為定期点検は半年に一回
させて頂いてます。

ただいま2月から繁忙期な為日曜しか休みがないため
ディーラーに出向けませんし、ディーラーも
日曜はお休みな為、ここで少しでも原因が分かればと思い
質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。



書込番号:23310094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/03/28 23:52(1年以上前)

動いている時に音が出るということは、ドライブシャフト周りに問題がありそうですね。

車検時に症状を伝えれば確認してもらえると思います。


書込番号:23310393

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちな!さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/29 10:24(1年以上前)

こんにちは!
お答えありがとうございます!

なるほど。

低速時に左にハンドルを切っても、
右に切っても鳴るんです。。
停車中にハンドルを切ってもならず。
なんか、シューシュー音もします。擦れるような音。

車検は12月なんですが
その前に見てもらった方がいいでしょうか。。?

書込番号:23310900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/03/29 12:36(1年以上前)

> シューシュー音もします。擦れるような音。

ドライブシャフトカバーが擦れる音かもしれません。

全体的な音の大きさがわからないので重症度がわかりませんが、早めに

ディーラの営業担当者に 「これは保証で直りませんかね?」 などと問いかければ何らかの回答を頂けると思います。


書込番号:23311173

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2020/03/29 12:39(1年以上前)

登録からの年月、走行距離的にはドライブシャフトのブーツやラックブーツの切れは考えにくいです。

N-BOXのブーツ類は元々切れにくい材質なので。

憶測でしか書けませんが、フェンダーハウス内かドライブシャフト周辺で何か(下廻りの樹脂パーツ類)干渉してるかも知れません。

車検前に早めに点検してもらった方がいいですよ。

書込番号:23311180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ちな!さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/29 20:13(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>kmfs8824さん

お二人方、ありがとうございます。
4月の中旬にはディーラーに伺えそうです。

停車中も異音が。。
低速時になる異音とは違う音です。

停車中に左右にハンドルをめいいっぱいきると、
右タイヤ付近からギコギコ聞こえてきます。
車内からもギコギコ言ってます。。


書込番号:23312121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ちな!さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/29 20:15(1年以上前)

>kmfs8824さん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

右後ろタイヤ付近から聞こえてきます。

書込番号:23312129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2020/03/29 22:25(1年以上前)

>車高調など取り付けてません

北海道在住だと今の時期スタッドレスタイヤに変更されてるはずですが、ホイールのサイズ(リム幅やオフセット)は純正ホイールと同一でしょうか?

ホイールが合ってないと仮定するとタイヤがインナーフェンダーカバーに干渉してるかもしれません。

それとN-BOXのような電動パワステ車の場合、車を停止させてすえ切りを行うとモーターの力だけで前輪を動かすことになります。
そのためモーターの負担が大きくなり、モーターの異音や不具合が発生する可能性があります。

>右後ろタイヤ付近から聞こえてきます

停車中にハンドルを切るとは関係ないと思いますが、これだけ異音が発生してるとなると、少しでも時間をみつけてディーラーで点検してもらった方がいいですよ。

書込番号:23312397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/03/30 01:46(1年以上前)

>ちな!さん
https://car-accessory-news.com/power-steering-error/
パワステ異音で検索すると色々出てきますので見て下さい。

異音に関しての相談は、プロの整備士さんでも現物を見てみないと分からないので、文章による相談は、受けないと言ってましたので、ディーラーで見てもらって下さい。

書込番号:23312675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちな!さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/31 21:07(1年以上前)


皆様、回答ありがとうございました。
本日ホンダディーラーの方が私の職場まで
N-BOXを引き取りにきて下さいました!

原因がわかりました。
タイヤハウスのクリップがひとつなくなっていて、
インナーカバーがタイヤに干渉しちゃって
それでハンドルを切ると異音が発生してたみたいです。

足回りに異常はないみたいで安心しました。

サービスで修理してくれたみたいで工賃もかかりませんでした。
ここが原因ですというタイヤハウスのクリップ外れの 
写真まで下さいました。笑

書込番号:23315336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/03/31 23:57(1年以上前)

大事に至らず良かったですね。

文章で原因を推測することの難しさを実感しました。

(うちのN-BOXを含め)今後の参考にしたいと思います。

書込番号:23315630

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング