『ソリオバンディット社外ナビのバックモニターのステアリング連動』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

ストラーダ CN-RX04WD

  • 「ダイレクトレスポンス」機能を搭載し、直感的なタッチ操作を行える7V型ワイド画面のカーナビ。
  • SAやPAにいることを検知した際、エンジンの再スタート時に、音声で逆走の注意を喚起する「逆走注意アラーム」機能を搭載している。
  • 自社開発の薄型ブルーレイメカニズムを搭載し、過酷な車内環境でも安定したブルーレイディスク再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-RX04WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-RX04WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RX04WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RX04WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RX04WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RX04WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RX04WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RX04WDのオークション

ストラーダ CN-RX04WDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

  • ストラーダ CN-RX04WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RX04WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RX04WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RX04WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RX04WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RX04WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RX04WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX04WD

『ソリオバンディット社外ナビのバックモニターのステアリング連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-RX04WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-RX04WDを新規書き込みストラーダ CN-RX04WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX04WD

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
ソリオバンディット (MA36S)
【重視するポイント】
バックカメラ使用時ガイド線のステアリング連動をさせたい
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ソリオには可能でしょうか、また必要な部品などを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

書込番号:24902511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2022/09/01 15:57(1年以上前)

>ロサバリさん
こんにちは。
パナソニックのカーナビにステアリング線連動の機能はありませんので、パナソニック純正リアカメラ等をつけてもカーナビの機能ではできません。

ソリオのメーカーオプションの「全方位モニター用カメラパッケージ装着車」なら接続次第で行けるかも知れませんが、このオプションでステアリング連動線が出るかは要確認です。
配線取り出しなどの技術内容は得意なショップに聞いてみるしかないですね。

書込番号:24903193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/09/01 20:19(1年以上前)

>ロサバリさん
今カメラは何が取付てあるのでしょうか?
CN-RX04WDで通常ならCN-RC90KDあたりでしょうか?

イクリプスBSG17+BSGT17を取付ればとりあえずのステアリング連動バックガイド仕様にはなりますが…
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/manual/pdf/BSG17_T_1.pdf
バックカメラもイクリプス製を使えとありますが社外カメラや純正カメラも接続できるはずです。

一度見た事がありますが車輌信号を拾わないので動きが微妙でした。

書込番号:24903561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/02 04:26(1年以上前)

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
またナビも交換できてない状態なのでカメラごと交換しようと思っています。
その際ステアリング連動ガイドにできたらと思っておりました
是非とも参考にさせていただきます!

書込番号:24904010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/02 04:29(1年以上前)

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます!
なんか難しいみたいで半分諦めています。。
参考にさせていただきます!

書込番号:24904011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2022/09/02 09:25(1年以上前)

>ロサバリさん
ステアリング連動線は、車両の内部信号を利用してステアリング切れ角に応じて曲線を表示しますので、車両の内部信号を車種個別に設定することが必要です。

アルパインなどでは車種専用のキットでそういう処理をしていますが(ソリオは専用キット非対応)、外販ナビでは殆ど対応がありません。

エクリプスの商品は内部信号を利用しないタイプなので、ステアリングを切っても曲線は動かず、車が動くまでは予測線は表示されないため、非実用的です。

なのでやるとしたら、メーカーオプションの「全方位モニター用カメラパッケージ装着車」を車両発注時にいっしょに発注しておくくらいですが、これが社外ナビといっしょに使えるかは要確認ですね。現車にオプションがついてないなら後付けは難しいかも知れません。

書込番号:24904233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-RX04WD
パナソニック

ストラーダ CN-RX04WD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

ストラーダ CN-RX04WDをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る