『電費とコストメリット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『電費とコストメリット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信8

お気に入りに追加

標準

電費とコストメリット

2017/09/17 08:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 taihuuさん
クチコミ投稿数:1件

新型リーフカタログの36ページに写真があり、95%で296km(残走行距離)日産って正直なんですって、営業マンが言ってました。現行リーフオーナーですが、静かさ、加速の良さに加えて、ガソリンスタンドに行く面倒がない(最近かなり減少している)、年間9,000km位乗りますが、電気代2,000円/月(夜間使用)くらいかな。メンテナンス、及び車検がほぼ諸費用で済む。4年弱になりますが、今まで交換した部品は、エアコンフィルターと、ワイパーゴムだけです。購買時の重量税、取得税免除、国からの補助金(70万円-現在は40万)。私の場合ですが、4年弱で、ガソリン車エコタイプと比較し50〜70万差があると感じます。新型リーフ、直ぐ発注しました。追浜工場がかなり、忙しくなっているみたいです。まだ発売前なのに。登録は発売日からしか出来ないみたいです。当たり前か。下取り価格は本当に安かったです。

書込番号:21203824

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/09/17 09:17(1年以上前)

補助金や優遇に支えられているコストメリットってなんか虚しい

ガソリンに掛かっている税金も払って無い訳で・・・




書込番号:21203966

ナイスクチコミ!18


saaya555さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/17 09:31(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
ホントお金かからないですよね。
当方、年間20,000km位乗ります。

年間に掛かるのは、ACフィルタ、ワイパーゴム+撥水コーティング、クリスタルキーパー+車内徹底クリーニングぐらいかな。
輸入車に乗って、ハイオク入れて、60,000km毎にタイミングベルト+ウォーターポンプ交換してた頃は、好きな買い物出来なかったけど今は生活充実してます。

リーフ3.0楽しみです。

書込番号:21204007

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/17 09:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん
虚しいし納得出来ない優遇や税制有りますよ。
一昔前なら家電のエコポイント
今なら太陽光(再エネ)、探せば色々あるのでは?
関係ない人は払うだけ。
恩恵を受けるのはごく一部。
良いのか、悪いのか…

書込番号:21204013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/17 09:41(1年以上前)

> 新型リーフカタログの36ページに写真があり、95%で296km(残走行距離)日産って正直なんですって、営業マンが言ってました。

北米の燃費基準だと240km。
一般的に日本のカタログ燃費から6〜7割程度が実燃費と言われますが、普通に使って290km以上もの数値を出せるんでしょうか???
より実燃費に近い、新燃費基準のWLTCはマツダしか公表してません。
正直なら日産も公表して欲しいですね。

ガソリンから電気で安くなると言っても、車体価格が100万以上あがってるので、年一万km未満ではお得には感じませんし。。。

書込番号:21204040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/17 09:49(1年以上前)

駅前再開発すれば、国から何十億の補助金でますよ。
駅前の高層複合ビルは、みんなの税金でできてます。

書込番号:21204062

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/17 10:51(1年以上前)

>taihuuさん
契約おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。

車両価格は、高いですがドライブしている
時の満足感は、高級車レベルですし
スマホ以下のランニングコストでこの
恩恵を知ったら薔薇色のカーライフですよね。

私は、新型のオーナーレビュー等を
次回車検の一年後まで様子を見て
待とうと思ってます。
担当営業から10月の試乗案内が来て
罠にハマりそうです。(ヤバイ)

書込番号:21204254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/17 11:00(1年以上前)

>犬のまなざしさん
えー試乗案内なんて来てるんですかー
羨ましい。

私は昨日充電の際にDの担当に「実車にはいつ乗れるのよ?」と聞いたところ、既に成約頂きましたお客様への納車が先で、展示車、試乗車、貸し出し車の納車スケジュールが分からず、まだご案内出来ないです との事でした。

早く乗りたいですねー

書込番号:21204284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2017/09/18 11:32(1年以上前)

そうですね、良いものや時代を変えたいものは、普及のために税金でも何でも投入し、弾みつけたいですね。
税金徴収などは、大量普及後、一揆にルールの投網を打てばよいだけです(笑)

当分ユーザーは高い投資の人柱、それが有ってこそ良いものが普及する原動力で、投資資金は貢献度かもしれません。
コストメリットは、コストダウンされ普及してから考えるものだと思います。

併せて、素晴らい車を先取りし、使う優越感と快適感にお金を払っているといえるのでは。

書込番号:21207629

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング