『新モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『新モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

新モデル

2018/07/03 06:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 kumakuma7さん
クチコミ投稿数:25件

先週、現行のリーフのお話を伺いに神奈川県のディーラーに行ったところ、

「次の新型は2019年年明け早々に出るでしょう」

というお話でした。

そうなら、あと半年待てば良いので、当然待とうと思います。

皆さん、他に情報をお持ちでしたらご提供をお願いいたします。

※試乗しましたが、現行のモデルでは高原等遠出が心配です。

書込番号:21937760

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/03 06:29(1年以上前)

新型というか追加モデルでは?

書込番号:21937771

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/07/03 07:57(1年以上前)

会社役員年収が18億の
自動車メーカーが作った、

400万円のクルマが、この程度の粗末な座席だと、

半年待っても
役員のフトコロに入っていくだけで
良い商品は出来ないのでは?

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18479.html

書込番号:21937862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2018/07/03 16:10(1年以上前)

>kumakuma7さん
60kwhのことでしょうか?
来年年明け早々の登場とは、さすがに神奈川県、お膝元のディーラーは情報が早いですね!
当方田舎のディーラーは、「出るらしいが、全く情報ありません」と頼りない回答でした。

テスラの新型も本格的生産に入ったようで、日産にも早期に投入しシェア拡大を図ってもらいたいと思います。

書込番号:21938554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/04 00:56(1年以上前)

新型というのは私も60kWh版リーフの事だと予想しますが、ここにきてAESCを約1千億円で売却する話がご破算になりそうな雲行きで、日産のEV戦略への影響を心配してしまいます。

さて新型リーフの売れ行きは地域で明暗があるようです。日欧では絶好調も、米国では1-6月通算で7千台未満。5月単月で6千台納車されたというテスラモデル3の影響が無かったとは言えないでしょう。BOLTも似たような数字ですから。モデル3は6月さらに伸ばした可能性が大です。

私はリーフとモデル3は価格面で棲み分けると予想してましたが、思いのほか米国でリーフが伸びてきませんね。生産力の問題なのか不振なのか、現時点ではよく分かりません。

書込番号:21939560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2018/07/04 07:54(1年以上前)

>フォリオさん
はじめまして。

>私はリーフとモデル3は価格面で棲み分けると予想してましたが

60kwhタイプもモデル3も日本での販売価格は不明ですが、ボディサイズ以外は真正面から競合する様に思いますが?

フォリオさんは海外にお住まいだったと思いますが、そちらの方でのモデル3とリーフの評価は如何でしょうか?

書込番号:21939813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/04 18:39(1年以上前)

>私はリーフとモデル3は価格面で棲み分けると予想してましたが、思いのほか米国でリーフが伸びてきませんね。生産力の問題なのか不振なのか、現時点ではよく分かりません。

生産力の問題が日産にあるとは思えません。商品力の問題でしょう。北米でのリーフの評判からするとある程度予想できたと思います。

日本でも4月以降伸び悩んでますね。絶好調とは言えませんね。日本ではEVの悪い面を日産が積み上げてきた感がありますね。勿論、リーフ自体は基本良い車なんですがね。

書込番号:21940779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/05 06:07(1年以上前)

マイナーチェンジで
60kWhかニスモのどっちかだと思います。
もしかしたら
両方同時に出るかも?

書込番号:21941840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/05 06:33(1年以上前)

訂正

すみません。
ニスモは、もうすぐ発売されるのですね。

書込番号:21941869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2018/07/05 07:15(1年以上前)

>kumakuma7さん
希望とは違うレスでしたら申し訳ありません。
スレ主さんはV90などに興味をお持ちでしたので、ご存知かもしれませんが、投稿します。
iMXと言う電気SUVが2020年に発売予定です。既に日産のホームページにもコンセプト紹介がされています。ツインモーターの上、500kmの航続可能距離のようで、大変魅力的かと…
私はこれを見てから次の車を決めようと思っています。

<参考URL>
http://www.nissan.co.jp/MS/TOKYO2017/SP/IMX/

https://matome.response.jp/articles/1686

書込番号:21941926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2018/07/05 08:41(1年以上前)

>kumakuma7さん
60kWhモデルの追加だと思います。
ただし、次の点で考慮が必要になると思います。
-価格
現行Gモデル以上の装備+新60kWhバッテリーシステムで500万?
補助金は上限40万で同じ
-自宅充電環境
3kW(200V15A)では深夜帯で1/3程度しか充電できない
6kW(200V30A)は充電器設置費用だけでなく電気契約変更も必要になり電気基本料UPかも
-急速充電環境
現行の急速充電器では30,40,60kWhモデルで一回の充電で同じ量しか充電できない(同じ距離しか走れない)
満充電から最初の充電のタイミングが延びるだけで、遠出して一旦残量が減ってしまえばバッテリーの容量が大きいことはあまり意味をなしません。
将来の充電器出力UPに期待 (ただし、それに車側が対応できる仕様になっているかも確認必要)

書込番号:21942062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/05 11:06(1年以上前)

>ナオタン00さん
はじめまして。

テスラモデル3は国外ではBMW3シリーズやベンツCクラスの競合と見られていて、リーフやシボレーBOLTが同じ価格帯で勝負するには分が悪い存在です。

なので日産が新型リーフを40kWh、モデル3より5千ドル安く販売開始したのには、うまくスペックと価格をモデル3からずらして競合を避けたなと思っていました。

しかし、6月の米国モデル3販売台数はまだ出てませんが恐らくリーフ、BOLTそれぞれの1-6月通算を単月で上回り、これから更に差が広がるでしょうね。60kWhリーフをモデル3より大幅に安い価格設定、40kWhモデルも値下げがないと米国では厳しくなりそうです。

私の職場やご近所での、消費者の立場で見たテスラのイメージはすこぶる良いです。普通に街中やスーパーの駐車場で見ます。EVと聞いてまず思い浮かべるのは、一にテスラ、二にリーフで、それも結構な差がある印象ですね。リーフの知名度も高いのですが。。

書込番号:21942319

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2018/07/05 18:05(1年以上前)

>フォリオさん
ご返信頂き誠にありがとうございます。
モデル3のスペックを眺めておりますと確かに魅力的ですね。
私にとってはボディサイズが大きすぎますので価格的にリーフと同等であっても競合しませんが、米国ではむしろ大柄な方が有利に働くかもしれませんね。
あと、足回り等についてはどうなのでしょうか?
日産やBMWには長年にわたって培ってきたノウハウがあるはずです。
新参者のテスラにあっさり追いつかれるとは思えないのですが?

書込番号:21943018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/05 18:20(1年以上前)

>ナオタン00さん

モデル3の乗り味はスポーツセダンのそれで、リーフのようなコンフォート系ではないそうです。
リーフ同様かなり低重心なクルマなので、普通に走る分には楽しく乗れるのじゃないですかね。職場の同僚に数ヶ月以内に納車されるのがいるので、助手席に乗せてもらおうと思います。

書込番号:21943056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2018/07/05 18:48(1年以上前)

>フォリオさん
早速の返信、誠にありがとうございます。
また情報があれば宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:21943134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/07 05:22(1年以上前)

Electrekのリーフ60kWh版関連記事によると、

160kW出力モーター、LG製セルを用いる温度マネージメント付きバッテリーパック、100kWあるいはそれ以上での急速充電、だそうです。実際に欧州で、102kW充電中の個体が写真に撮られています。

かなり魅力的なスペックでね。スペック的にはモデル3とBOLTの中間ぐらい。さてどんな値付けをしてくるでしょうか。安全装備てんこ盛りで、モデル3のオプション無し3.5万ドルぐらいか!?

書込番号:21946363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング