リーフ 2017年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 64〜440 万円 (708物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
リーフNISMOを検討中です。
9月の決算月もあって、
色々値引きもあるので、
リーフNISMOに決定しましたが、
充電設備の6kwにすると、
ほとんど値引きは出来ないと言われました。
家に付ける充電スタンドも、値段は高くなるようです。
3kwでも、そんなに不便はないですか?
車の使用頻度は、週一で出掛けるくらいで、
毎日は乗らないと思います。
3kwの普通充電で、100%充電にするには16時間掛かるそうですが、
急速充電の30分では、そんなに充電出来ませんか?
値引きにつられて、3kwでも良いかなって思っていますが、
絶対6kwにした方が良いですか?
一応自宅には、動力の200Vがあります。
書込番号:22082042
4点
3Kwで十分だと私は思います。
(急速は直流で充電、普通は交流を車両側で直流にして充電するので車両側に設備が必要です、これが高額です。)
満充電は40Kw充電することですが通常は20〜30kwの充電量です。3Kwで10時間で30Kw充電できます。
普通受電は深夜電力で充電でしょう深夜電力は深夜10時間程度ですので十分です。。
自宅以外(ホテル、旅館、スーパーなど)での普通受電は3Kw程度です。6kwにしても無駄です。
6kwにするためには車両側の受け入れが6kwにするため高額になります。
自宅の充電設備は3kwも6kw同じ設備代金だと思います。
いろんな状況を考慮しても6Kwの充電のメリットはありません。
書込番号:22082225
![]()
9点
>mizumasaさん
ありがとうございます。
やはり3kwでも、充分なんですね。
6kwにすると、他の諸費用も高額になるという事で、
勉強になりました。
書込番号:22082250
5点
>嶋やんさん
家は3kWなので実際に残量20%から充電すると23:00〜07:00までの深夜帯では80%までしか充電できません。
どうしても満充電したい場合は前日に急速充電などで残量50%近くまでしておいて充電するしかありません。
でもそれで十分です。
毎日長距離旅行する訳でもないし、毎回残量50%以下で帰宅する訳でもありません。
週一程度の利用ならぜんぜん問題なしです。
6kW充電している方は少ないと思います。
急速充電器もその充電特性から満充電はないです。
やってやれないことはありませんが、急速充電器では一般的に80%を超えると充電出力はどんどん低下しますから時間の無駄です。
急速充電器は目標80%で使用するのが自分の時間だけでなく充電器の占有というマナー面でも適切だと思います。
また、自宅充電に使うのは単相200Vですから動力(三相)は使えません。
書込番号:22082254
![]()
6点
>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。
満充電にする必要は、
そんなにないのですね。
3kwで充分という事が、理解出来ます。
なるべく普通充電で、80%くらいを目安に
充電したいと思います。^_^
書込番号:22082266
3点
充電器が10.8万円、
家側のデマンド装置と工事費に25〜30万円、
電気基本料金UP、
6kWにするデメリット!
少々面倒でも、
遠出する前日に急速充電してから
お家で3kW継ぎ足し充電した方が
電気代も節約出来ます。
とりあえず3kW充電環境を
無料工事してもらっておいて、
将来、高速な充電環境が必要になったら
そのときまた考えましょ、
例えば
EVパワーステーションを
15〜20万円で落札し、
10万円位で設置工事してもらえば
50A充電かつ非常用電源にもなります。
書込番号:22082723
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/08 10:30:04 | |
| 16 | 2025/12/27 20:04:06 | |
| 19 | 2026/01/06 18:21:59 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 |
リーフの中古車 (全2モデル/910物件)
-
リーフ G バックカメラ ナビ TV オートクルーズコントロール アルミホイール スマートキー 電動格納ミラー シートヒーター CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS ESC エアコン
- 支払総額
- 24.5万円
- 車両価格
- 17.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 16.3万km
-
- 支払総額
- 38.2万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜520万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
56〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















