『トヨタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

『トヨタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイラックス 2017年モデル絞り込みを解除する


「ハイラックス 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイラックス 2017年モデルを新規書き込みハイラックス 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 トヨタ

2021/09/12 14:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

クチコミ投稿数:21件

一瞬選択肢に上がったが仕様見てやめた
英国仕様の右ハンドル
2.8リッター6MTを国内販売しないトヨタは日本人をなめてるとしか思えない

書込番号:24338095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/12 15:43(1年以上前)

導入したとして、それに見合う台数を売れなかったら誰が責任を負うのか…

スレ主さんが数百台買ってくれる?

個人の好みは好き勝手言える。

メーカーの販売戦略は好き勝手言えない。

書込番号:24338174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/12 15:58(1年以上前)

本当に欲しい人は並行輸入してでも買うけどね。

書込番号:24338198

ナイスクチコミ!26


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/12 16:49(1年以上前)

ただターゲットから外れた人。
日本人をなめてるというか、日本人だけでは食べていけない。

書込番号:24338287

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/09/12 17:10(1年以上前)

こんなでかいトラック日本人はいらない

書込番号:24338329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/09/12 18:18(1年以上前)

そもそもの考え方が違う

ピックアップトラックなんて一部の愛好者以外に日本では売れない

それを一部の愛好者の為に輸入して販売しているトヨタは素晴らしいのよ

更に売れないMTだとか望んだらバチが当たる。

書込番号:24338468

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:21件

2021/09/12 19:39(1年以上前)

平行輸入など
実用的ではない

書込番号:24338633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/09/12 19:50(1年以上前)

お見事
与えていただいたことに感謝しろということですね
日本人にはこれで十分という
トヨタ様の判断に感謝ですね

書込番号:24338658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/09/12 19:52(1年以上前)

なぜここを覗いているのですか?

書込番号:24338665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/12 21:26(1年以上前)

こういう車を買う人って、アウトドア気分を味わいたいのでしょうけど、
幅広なのに狭い道のキャンプ場などにやってくるのがいて迷惑。
やめて正解。

書込番号:24338883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/12 21:42(1年以上前)

〉なぜここを覗いているのですか?

ここに書き込んだ人の大半は「ハイラックス」というカテゴリーを見ていません。

「自動車」というカテゴリーで見ているので車種なんかはどうでもいいのです。

書込番号:24338916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


saika724さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/13 06:54(1年以上前)

他のもっと舐めてるメーカーはどうなんでしょうね。
海外の方が国内よりまともな車作ってるところは。

書込番号:24339398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/13 23:34(1年以上前)

実用的ってなんなのかしら、現実的ではないって言いたいのかな?

書込番号:24340865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2021/09/14 05:18(1年以上前)

>実用的ってなんなのかしら、現実的ではないって言いたいのかな?

いえ実用的ですね
こちらの運用レベルでの考え方の差です
平行輸入車は現実に存在しますしそんなに難しくないでしょう
ただ平行輸入までするとなると別会社のピックアップにしますね

書込番号:24341050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/09/14 05:21(1年以上前)

>「自動車」というカテゴリーで見ているので車種なんかはどうでもいいのです。

なるほど、どおりで、わかりました

書込番号:24341052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/09/14 05:26(1年以上前)

>こういう車を買う人って、アウトドア気分を味わいたいのでしょうけど、

そういう人もいるかもしれませんが
こちらはわざわざ外出してまでアウトドア(キャンプ?)する理由もない環境ですしね

書込番号:24341057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/09/14 05:35(1年以上前)

>ピックアップトラックなんて一部の愛好者以外に日本では売れない

そのとおりですね
元一部愛好者(1ナンバーマニュアルダフルキャブ)の意見なんですがね、その一部からすると他の車種よりマニュアルのニーズは高いと思いますがね

書込番号:24341060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/09/14 05:49(1年以上前)

>導入したとして、それに見合う台数を売れなかったら誰が責任を負うのか…スレ主さんが数百台買ってくれる?

その論法に持っていく意味がわかりませんね
この手の車の性質やユーザーのニーズ把握しての意見ですかね?
一般論が通用する車種じゃありませんよ

でもまぁ先ほどの返信のとおり
なるほど、どおりで、です

書込番号:24341067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/09/14 05:51(1年以上前)

>ただターゲットから外れた人。
日本人をなめてるというか、日本人だけでは食べていけない。

まあそうですね、的外れでしたね、お互い

書込番号:24341071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/09/14 05:56(1年以上前)

>こんなでかいトラック日本人はいらない

なんのヘイトですかw
確かに純正ではないですね
これでかいですか

書込番号:24341073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KEITH05さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/14 22:40(1年以上前)

最低でも乗ってから批判したら浅はかさが露呈しなくても済むと思いますよ(^^)仕事で使ってますけど良い相棒です。低速トルクのおかげで、300kg程度積んでも出だし好調ですし、オートマもギア比のおかげでそれほどストレス無い。そもそも、今時マニュアルじゃ若い人はほとんどAT免許ですしね。

書込番号:24342525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2021/09/15 07:46(1年以上前)

>最低でも乗ってから批判したら浅はかさが露呈しなくても済むと思います

また乗って後悔したくないですね
といいますか、最低でも乗ってから批判、それ以外は浅はか
乗ってない車の好き嫌いなんて語る資格無いってことですか?
それこそ浅はかな見解(持ってる自慢)じゃないですか

なんの商売かしりませんが300キロなんて軽トラレベルの自慢されてもそれこそ私にはしょうがないレベルです
それこそ所有してない車の批判と違いがありますか?
他人に対して浅はかなんて言葉を簡単使うあたり幼く見えて不快ですね

欲しいのは高速と悪路を含めた2tオーバーの安定した牽引能力ですね
昔の3Lハイラックスはよかったですね1tちょっとしかひっばれなかったですけど壊れにくいいい車でしたよ
他社のATピックアップでミッションブローさせたことあるのでね
私の使い方は他の人より壊れるんですよね
なので並行なんてもっての他ですな、左ハンドルも使いにくい

古いハイラックス所有しているオーナーは私のような意見が多いと思うんですがね
改めて作るわけでもなし、既にある機種、例えば輸入数量の1/3を切り替えれば新たな経費もかからないですしね

あ、ちなみに車事態の批判はしてませんよ
商売、商売
下位グレードのエンジンに快適装備満載、日本人にはこれで十分ってね、古いユーザーの期待より流行りで乗るファッションユーザー向けしか考慮しない

これに対する意見です

書込番号:24342928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KEITH05さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/15 11:47(1年以上前)

自慢に聞こえてましたか、それは失礼しました(笑)
「十分、2400ccのディーゼルとATで使えますよ」とお伝えしたかっただけです。
いや本当に荷物だけなら軽トラでも良かったのですが、人も乗せるので必要なんですよ。

2800tの1GDエンジンはハイラックス日本発売当初の2017年は平成30年度排ガス規制に適合していません。
また、日本の重量税も関係して2800tの1GDエンジンを搭載すると税別ランクが1ランクあがります。
これらの事情を考慮してトヨタは平成17年の導入時には2400tを決断したと考えられますね。
5分もネットで調べれば、これくらいの情報はすぐに入手できますよ。

「2400ccしかないから日本人なめてる→浅はかな感想」という風に感じただけです。
排気量が少し小さいからって、感情的に批判するのはどうかと思いますね。

書込番号:24343258

ナイスクチコミ!13


KEITH05さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/15 11:53(1年以上前)

誤)これらの事情を考慮してトヨタは平成17年の導入時には2400tを決断したと考えられますね

正)これらの事情を考慮してトヨタは2017年の導入時には2400tを決断したと考えられますね

上記訂正しますm(__)m

書込番号:24343270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2021/09/15 12:37(1年以上前)

>2400ccしかない

好みの部分だけひろって解釈しないで欲しいですね
主な理由はミッションです
ATピックアップでトレーラー引いて走る高速上りって想像できますか?しかも極力揺らさないように
おそらくそちらと使い方が異なります

ここの空気をしらずに書き込んだことが間違いでしたね
では皆様各々にとって素敵なカーライフを

書込番号:24343342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KEITH05さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/15 16:17(1年以上前)

>ユキノの父さん

ご自分の好みに合わないからと言って、メーカーに「なめてる」と発言されてたことについてお話しただけなのですが・・・
お伝えしたかったことが伝わらず残念です( ノД`)シクシク…

もう見てないと思いますが、一応書いておきますね。
ちなみに、オーストラリアでは同じ2400ccのディーゼルエンジンのもちろんATで、牽引しているようですよ。
日本と違い、メーカーも牽引能力をブレーキ無しの牽引で750s、ブレーキ付の牽引で3.2トンと表記しているので
なんで「ATピックアップでトレーラー引いて走る高速上りって想像できますか?」という話になるのか?
日本だとできなくなるんですかねぇ?

「古いハイラックス所有しているオーナーは私のような意見が多いと思うんですがね」とのことだと、そのころより
エンジンはトルクもパワーも上がってますし、ATも強化されたり性能アップしてたりしてますよ。問題無く使えると思うので
「現在入手可能なこのモデルを是非使ってみればわかりますよ〜」というお話だったのです。乗ってみてから・・・は何も
購入しなくても、試乗車もあれば探せばレンタカーもあると思いますし。(無かったらすみません(笑))

「私の使い方は他の人より壊れるんですよね」とおっしゃってますが、使い方が間違っているのか?(要求スペックに見合う機械を準備してない)
又は下手なのか?ではありませんかね。

う〜ん、文章だけでお伝えするのは難しい!

書込番号:24343654

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2021/09/15 20:57(1年以上前)

>下手なのか?ではありませんかね。
う〜ん、文章だけでお伝えするのは難しい!

そんなことはないですよ十分斜めな必死感が伝わってます
あなたのお望みどおりイラついてますよ
また好みの部分だけ拾ってますね
あなたとはおそらく使う環境違うと、言いましたよね
登りの高速の話しなんだけど知らないんですよね
おそらく想像も出来てないでしょう
下手ですか?w
ATは基本的に車なりでしょうMT並みに操作を工夫できるATなんてしりませんよ
要求スペックwありますよ別な投稿にもありましたが左ハンドルの並行車がね
維持費と不便さがあるから買い換え考えてディーラー行ってきたんですが
ヒッチメンバー装着の現行ハイラックスのレンタカーねw
そこまで必死になる理由もないですし
ちなみにうまく行ったら買うつもりでエルフのダフルキャブATでの牽引同乗したことありますが、ホールドモードでもダメでしたね

あなたの世界ではあなたが正しい
それでいいです
何言っても必死にマウント取ろうと頑張るでしょう
実践者の意見なら喜んで参考にさせていただきますがね
ただカタログや広告の話並べられてもね
私にはなんの参考にもならない意見ですね
あなたの知らない分野です

いいましたよね
こんな話しここで出した私の間違いでしたと

さようなら

書込番号:24344070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KEITH05さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/16 13:14(1年以上前)

>ユキノの父さん

あ、まだ続いていたんですね(;^_^Aすみません気が付くの遅くなりましたm(__)m
さすがにもう見ないと思いますが(笑)一応、書きますね。

イライラして何を書いていたのか忘れちゃいました?(笑)
最初は「2.8リッター6MTを国内販売しないトヨタは日本人をなめてるとしか思えない」とおっしゃったんですよ?
他の皆さんも、そこに対して書かれていると思いますよ(^^

結論:「舐めてないから、安心してください」
理由:理解できないかもしれないけど、「色々な事情」で2400tのATになったのですよ!(事情は前にずいぶん
丁寧に書いてますので省略!)

それと思ってるほど海外から自動車を正規で輸入するって簡単じゃないんですよ。エンジンが変わっても、
変速機が変わっても輸出も輸入も許可から取り直し。それこそ膨大な手間とコストがかかるのですよ。
規制もある製品なのでなおさらです。だから、簡単に「改めて作るわけでもなし、既にある機種、例えば輸入数量
の1/3を切り替えれば新たな経費もかからないですしね」なんて言っちゃだめですよ(^^。国内にストックする部品
(修理用部材等ですよ)の管理までいれると莫大な経費がかかりますから(笑)
「批判するならば、もう少し調べてから書いた方がいいですよ」というお話でした。

あと、老婆心ながらネットに書き込む時は、あまり感情的にならない方がいいですよ(^^ なんか、文章も支離滅裂な
ところがありますし、何よりも見ていて痛々しいです。別にマウント取るとか考えてませんから安心してください。

はい、さよーなら(^^)/

書込番号:24345086

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2021/09/16 18:41(1年以上前)

>何よりも見ていて痛々しいです。別にマウント取るとか考えてませんから安心してください。はい、さよーなら(^^)/

それこそありがちな痛々しい常套句ですね
マウントでなかったらただの悪口ですかね?
論点が違うと言いましたよね
こんなとこの書き込みで文法の論争してる訳でもなく

こちらの意見などわからないのでしょう
その上での「なめてる」ですよ
何にかわってのなめてないの代弁なんですか?

気がかわりました多少おもしろくなってきたので
まだやり取りしたいならいつまでも書き込んでください
いちいちお相手して上げますよ

とりあえず

書込番号:24345642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/09/16 18:47(1年以上前)

>saika724さん
 他のもっと舐めてるメーカーはどうなんでしょうね。
 海外の方が国内よりまともな車作ってるところは。

そうなんですよね、国内向けで頑張ってくれてるのはスズキくらいですかね
寂しい限りです

書込番号:24345650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KEITH05さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/16 20:29(1年以上前)

>気がかわりました多少おもしろくなってきたので
>まだやり取りしたいならいつまでも書き込んでください
>いちいちお相手して上げますよ

>ユキノの父さん


全然面白く無いので、結構です (^^

書込番号:24345809

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2021/09/16 20:44(1年以上前)

>全然面白く無いので、結構です (^^

そうですか
読み直しても楽しそうでしたがね

書込番号:24345830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/09/22 15:36(1年以上前)

トヨタ自動車は日本人を舐めてなんかいない
こんなのを相手にする販社が気の毒だ

書込番号:24356242

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:21件

2021/09/24 05:12(1年以上前)

はい
ナイスです
ありがとうございました

書込番号:24359264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 19:38(1年以上前)

過去2年間現行ハイラックス乗ってました。

なかなか面白かった。

グラディエーターなんかいかがですかな?
700万円ですからね。

ハイラックスならば半額ですねぇ。
文句無しです。

ここの住民はネガティブなことを書くと
総攻撃を仕掛けてきます。
容赦なく。
あたかも子供のいじめのごとく。
ねじ伏せたくて仕方ないんですね。

さまざまな意見や趣味が有っていいのにね。
多様性を認めない感じですね。

存分に持論を展開してくださいな。
ハイラックスが嫌いなヒトの意見も
貴重な意見なんだし。

書込番号:24482549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 19:48(1年以上前)

グラディエーターなんかは屋根も取れてバッチグー。

それだけでもブラス300万円の価値は有るかも。

おすすめです。

書込番号:24482572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハイラックス 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハイラックス 2017年モデル
トヨタ

ハイラックス 2017年モデル

新車価格:407〜431万円

中古車価格:276〜670万円

ハイラックス 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイラックスの中古車 (全2モデル/864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング