『赤いLEDランプが』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 Extreme4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • PCI-E スチール製スロットは堅ろうなカバーで保護されているので、グラフィックスカードによる信号干渉を防止できる。
  • PCIe Gen3 ×4 ウルトラ M.2スロットを2つ備え、最大32Gb/sの転送速度を提供。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 Extreme4の価格比較
  • Z370 Extreme4のスペック・仕様
  • Z370 Extreme4のレビュー
  • Z370 Extreme4のクチコミ
  • Z370 Extreme4の画像・動画
  • Z370 Extreme4のピックアップリスト
  • Z370 Extreme4のオークション

Z370 Extreme4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 Extreme4の価格比較
  • Z370 Extreme4のスペック・仕様
  • Z370 Extreme4のレビュー
  • Z370 Extreme4のクチコミ
  • Z370 Extreme4の画像・動画
  • Z370 Extreme4のピックアップリスト
  • Z370 Extreme4のオークション

『赤いLEDランプが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z370 Extreme4を新規書き込みZ370 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤いLEDランプが

2018/07/15 22:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370 Extreme4

クチコミ投稿数:10件

賢者のお知恵をお貸し下さい。最近Z370 extreme4を中古で購入したのですが、最初は通電確認の赤いLEDが点灯していたんですが、biosを1.8から3.1にしたら消えたままなんですが、異常でしょうか。LEDが消えた以外は普通に動いています。問題ないでしょうか。前の書き込みでデーブスリープの設定を有効にしたら消える様な書き込みがあったので、確認したのですが無効になっていました。biosを戻した方がいいでしょうか。どうか教えて下さい。win10は普通に立ち上がり使えます。

書込番号:21965787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/15 23:19(1年以上前)

@

A

もしかしてこれのことかな? @


アップで見てみるとBIOS用IC A1のようですが。
間違ってたらごめんなさい。

もしもこれのことでしたら、GigabyteのマザーでBIOSがA, B切り替わってたことはありました。

書込番号:21965835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/15 23:22(1年以上前)

>すまーほさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001004260/SortID=21651168/#tab

の記載にあった、このLEDの事ですかね?
あの時は通電LEDと記載したのですが、説明書を確認したら、これ、BIOSの選択LEDのようですね。
だとしたら、起動時にBIOSを起動する際のみ点灯に仕様を変更したのかも知れません。まあ、自作というかこの手の改変はよくあることで特には気にしてないですが自分は^^;
Debug LEDもBIOSのVersionで表示が変わったり、その他、仕様の変更を気にすることは無いと思うんですけどね^^;
特にBIOSの選択LEDだったらなおのこと起動してるんだったら気にしなくても大丈夫と思います。

どうしても気になるのなら、ASROCKにメールで聞いてみたら如何でしょうか?
BIOSを戻す必要は私は無いと思いますが

書込番号:21965841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 23:44(1年以上前)

あずたろうさん 速いアドバイスありがとうございます。多分教えて頂いた所が点灯していたと思うんですが、何処が点灯していたか分かりません。間抜けですいません。消えても問題無いでしょうか。

書込番号:21965890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 23:57(1年以上前)

揚げないかつパンさん 速いアドバイスありがとうございます。消えてから何回も起動させたのですが電源を入れても、一度も光りません。biosが二つ有るんですね。ASUSのマザボで一度自作したことのある程度の初心者なので、光っていた物が光らないと不安で質問させて頂きました。asrockにメールで聞いた方がいいですね。焦りました。ありがとうございました。

書込番号:21965920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/16 04:22(1年以上前)

私もASRockへ尋ねたほうが良いと思います。

1. 点灯すべきものなのか?
2. 点灯する意味は何なのか。

自分が書いたGigaのBIOS切り替わり、LEDは付いてなかったのでそういう”表示”ではなかったです。
当時OCやりすぎで強制終了も結構あったものですから、メインBIOS側からの読み込みが出来なくなって起動不良、サブBIOSへDIPSW切り替えて立ち上がるようになってました。

すまーほさんの場合は正常に使用できてるので、異常状態とは思いませんが気持ち的にもスッキリしたほうが良いでしょう^^

書込番号:21966156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/07/17 16:29(1年以上前)

ありがとうございました。さっきASRockさんより

ご来信有難うございます。

ASRockテクニカルサポートでございます。

ASRock製品のお買い上げ頂き 誠に有難うございました。



本件について、

最新のBIOS P3.10でBIOS LEDのデフォルト設定をオフに変更しましたので、

BIOSを更新すると、BIOS LEDが消えています。
とメールがありました。あずたろうさん
揚げないかつパンさん ありがとうございました。

書込番号:21969814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/17 16:40(1年以上前)

ほぅ〜尋ねて良かったですね^^

書込番号:21969828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z370 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 Extreme4
ASRock

Z370 Extreme4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 Extreme4をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング