『この機種と同価格帯かそれ以下で良いバランスアンプ』のクチコミ掲示板

2017年11月10日 発売

ATH-ADX5000

  • 不要な音のひずみを抑えられる、硬質樹脂成型の「バッフル一体型」ドライバー(58mm)を搭載したエアーダイナミックヘッドホン。
  • 耳からハウジングまでの音響空間を2分の1に仕切るポジションにボイスコイルを配置することで、抜けの良い音を再生できる。
  • 耐久性と通気性にすぐれたイタリア製アルカンターラをイヤーパッドとヘッドバンドに採用しており、長時間のリスニングも快適に行える。
最安価格(税込):

¥208,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥215,222

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥208,500¥261,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-ADX5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ADX5000の価格比較
  • ATH-ADX5000のスペック・仕様
  • ATH-ADX5000のレビュー
  • ATH-ADX5000のクチコミ
  • ATH-ADX5000の画像・動画
  • ATH-ADX5000のピックアップリスト
  • ATH-ADX5000のオークション

ATH-ADX5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥208,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月10日

  • ATH-ADX5000の価格比較
  • ATH-ADX5000のスペック・仕様
  • ATH-ADX5000のレビュー
  • ATH-ADX5000のクチコミ
  • ATH-ADX5000の画像・動画
  • ATH-ADX5000のピックアップリスト
  • ATH-ADX5000のオークション


「ATH-ADX5000」のクチコミ掲示板に
ATH-ADX5000を新規書き込みATH-ADX5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ADX5000

クチコミ投稿数:392件 ATH-ADX5000の満足度5

価格の目安を10万から30万として
4ピンXLR出力出来るバランスアンプあります?
パッと思いつくメーカーが
ラックスマン、ソニー、ゼンハイザー、Nmode、M2TECHくらいです。

書込番号:21879717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/06/07 18:54(1年以上前)

ヘッドホンは利用しないので、見かけた事はあるけど試聴したことのない機種を上げておきます。
http://www.jrsound.co.jp/products/HPA-206.pdf
http://www.aurorasound.jp/heada.html#heada
http://ifi-audio.jp/proican.html
https://www.questyle-japan.com/cma600i-support

書込番号:21879751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ATH-ADX5000のオーナーATH-ADX5000の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/06/07 22:15(1年以上前)

HPA-206なんかは個人的に注目しています。
試聴しましたが音は近め、非常に音像が非常に明瞭で映像を見ているような音でした。
その他ラックスマンやソニー、ゼンハイザーについてはご存知の通りの機種ですね。

ただ、何でもかんでもバランス駆動というのではないと思います。少なくとも私はラックスのバランス接続で何度も試聴していますが、シングルの自宅環境DCHP-100のほうが音が良いと感じているので。
バランスって結局のところメリットはありますが、1が2や3にになるわけではなく、1.2や1.3とかになるものなので。また、多くのバランスアンプはバランスの音を無理やりシングルに落としているためバランスのほうが圧倒的に音が良いというのを当該のHPA-206を作っている技術者の方に直接お伺いしました。彼らはわざわざ系統を分けてバランスとシングルそれぞれの回路を作り、バランスとシングルでなるべく近い音を出せるアンプにしているそうです。技術者さんの言を借りると「バランス接続は音場が左右に広がります」とのことです。

書込番号:21880243

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件 ATH-ADX5000の満足度5

2018/06/07 23:15(1年以上前)

>9832312eさん
>シシノイさん

有難うございます。しっかりとした電源コードが使える機種としては
JRSOUNDとオーロラサウンドに関心を抱きました。
CDを持参してADX5000と共に試聴できる都内のショップは有りますか?
HPA-206とHEADAが気になります。
休日の空きにショップに赴いて比較も行いたい。


>ラックスのバランス接続で何度も試聴していますが、シングルの自宅環境DCHP-100のほうが音が良い

DCHP-100の音は存じませんがラックスはヘッドホン持ってた時に個人的に合わなかったメーカーです。
まろやかさ柔らかさ艶っぽさとかそう例えられる漠然としたものが印象に付き
スピーカー方面に転身した後は
ソウルノートやファンダメンタルと言った個人的に真っ直ぐな音を出すと思うメーカーに信頼を置いています。
今回ヘッドホンを再考するにあたりADX5000の上流は
ソウルノート機種をファンダメンタルチューンアップした物と決めています。


>多くのバランスアンプはバランスの音を無理やりシングルに落としているためバランスのほうが圧倒的に音が良い

参考になりますね。
そういう事を発信できるJRSOUNDは期待できそうです。
以前はT1 2nd(うろ覚え)あたりを強力なシングルエンドアンプで聴きまわりましたが
JRSOUNDのHPA-203は筋肉質的で骨太な良い音していました。
ただボリューム周りが弱かったかなと記憶してます。

書込番号:21880421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ATH-ADX5000のオーナーATH-ADX5000の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/06/07 23:47(1年以上前)

>サンオーディオさん

DCHP-100についてはカカクコムにも2件ほど、そしてクチコミに私のレビューもあるのでご覧ください。透明感と素直さのある音です。
JRサウンドさんのHPA-206を平常時に置いている店はないようです。
私はダイナミックオーディオ5555さんにお願いして、JRサウンドさんから試聴機を取り寄せてもらってラックスの750u(常設)やオーロラサウンドのヘッダ(常設)、そしてiFiの20万位のアンプ(常設)と、ADX5000を使って比較試聴しました。
プレーヤーも高額機種を普段から置いているので、自分は事前にお願いして自宅環境のSX11で比較することが出来ました。
ちなみに普段からよくヘッドホン購入・売却でお世話になっているeイヤホンさんは実績が無いようで、問い合わせたところ「まずはメーカーに確認」といわれたので、過去何度か実績があるらしいダイナさんのほうにお願いした次第です。

今はアクセサリ関係含めて、機種選定と資金繰りを思慮しつつオーディオテクニカからの公式バランスアンプが出ないかとひやひやしているところです。

書込番号:21880483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ATH-ADX5000のオーナーATH-ADX5000の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/06/07 23:55(1年以上前)

補足
ソウルノートはsd2.0を自宅環境で試聴しましたが恐ろしいまでのS/N感と引き締まった音、スピード感に圧倒されました。使い勝手(一番音のいい系統は遅延あり)や資金面(AITは20万、ソウルノートは30万)の都合から結局当時のAITを買いましたが、今ではSX11に取って代わられています。

また、HPA-203はT1購入を検討している際に試聴し、10万円とは思えない非常にクリアな音で感心したのですがあまりにも音が近く暑苦しい(圧迫感?)と感じて購入は控えました。HPA-206は203よりはそういう点は大人しくなったなと感じています。

書込番号:21880504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 ATH-ADX5000の満足度5

2018/06/08 19:33(1年以上前)

>シシノイさん

情報提供有難うございます。
ダイナ5555に問い合わせたら
HPA-206は現在置いてあるようで
CDPもソウルノートC-1で聴けるよう手配してもらえました。
来週の半ば頃になるかと思いますが試聴してきます。

書込番号:21882160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ATH-ADX5000のオーナーATH-ADX5000の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/06/08 20:26(1年以上前)

>サンオーディオさん

私も今現在は期間限定で置いていることを知り、書き込もうと思っていたら既に調べられていたようで。

他のアンプも良いものが多いので、気になるのを是非色々比較してみて下さい。

書込番号:21882284

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2018/06/09 02:24(1年以上前)

>サンオーディオさん

Nmodeには、4ピンモデルは発売されてませんが、今月発売開始ですね。
東京では、吉田苑出張会で聞けると思います。

http://www.yoshidaen.com/2018-event2.html
http://blog.nmode.jp/

4ピンモデルでも変換アダプターもありますし、私も使ってますが、3ピンを4ピンに、4ピンを3ピンに変換できるアダプターを両方使ってますが、音質劣化を気にせず使えますよ。

http://www.furutech.com/ja/2015/11/13/12029/

>DCHP-100の音は存じませんが

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000649674/SortID=18124142/#tab

HEADAの方が若干、解像度が高い気がしますが、SOUL NOTE の音をそのまま出したいなら、DCHP-100が若干上手かなと思います。
着色なしでHEADA並みの解像度ならフェーズメーションも良いかと思いますが、気持ちかっちりするかなと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000710751/SortID=18970204/#tab

その上を行くなら、やはりNmodeですが、音質や多機能面も含め気に入っています。
DACいらなければ、今度の新製品も良いかも知れませんね。

3ピンならシムオーディオもありますね。吉田苑の出張会に行くなら、on and onで試聴出来ると思いますよ。

http://simaudio.jp/wp-content/uploads/2016/05/Neo_430HA.pdf
http://review.kakaku.com/review/K0000746736/#tab

書込番号:21882969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 ATH-ADX5000の満足度5

2018/06/09 07:23(1年以上前)

>圭二郎さん

お早うございます。
アドバイス有難うございます。
Nmodeの新製品X-HA3は最初から候補に入れていました。
価格的にもサイズ的にも好印象だったので。

気掛かりなのは吉田苑曰く
X-HA1より低減したとは言え、まだ出るとされるサーノイズと
ACアダプタという電源の非力さです。
後者はアナログ電源使えば解決されるでしょうが
サーノイズばかりは仕様なのかな?と推測。

推測と言うだけにまだ触っていないので
ダイナ5555の際に吉田苑東京出張所に行けたら
その実態を確かめたいと思います。
ちなみに吉田苑が持ってくるヘッドホンはHD650らしいです。

書込番号:21883159

ナイスクチコミ!0


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/09 11:48(1年以上前)

>サンオーディオさん

当方、「現在では」日本製のヘッドフォンアンプには全く関心が有りませんが、過去にJR Sound HPA-203 (206で非ず)およびAurorasound HEADAは所有していたことがありました。あいにく、それらを通しての再生音楽の印象は全く記憶に残っておりません。

下記の機種も評価されているようです。
(a) HeadAmp GS-X Mk2
(b) Cavalli Liquid Gold (discontinued)
(c) Audio-gd Master 9
(d) Gustard H20
(e) Schitt Mjolnir 2 or Ragnarok

(a)はHeadAmp webshopから直接購入できます。なお、私は現時点でHeadAmp Gilmore Lite Mk2 (小型ながら音質はGreat)を所有しています。

(b)残念なことにCavalli Audio社は昨年解散してしまいました。二手市場にて中古品を探す必要がありそうです。ちなみに私はCavalli Liquid Carbonを保管中です。

(c)はAudio-gdのwebshopから直接購入できます。なお、Audio-gd Master 9の重量は約16kgもあります。もう少し軽量であれば迷わずに私はこの機種を購入していたことでしょう。

(d)シンセンオーディオのwebshopから安価にて直接購入可能です。

(e)Schitt webshopからお好みの機種を直接購入できます。なお、私は過去にSchiit Mjornir 2を所有しておりました。

いくらかでも御参考になるとしたら幸いです。

書込番号:21883633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 ATH-ADX5000の満足度5

2018/06/13 16:38(1年以上前)

ADX5000とアンプ試聴しました。時間が無かったので
アンプはHPA206とHEADAの2機種のみとなります。
CDPはソウルノートC-1で。

まずHPA206を標準ケーブルで聴きましたが
この時点で驚きました。
開放型でありながら混濁のなさとダイレクトに伝わるパンチの効きが素晴らしい。
背景の騒々しさも少なく非常に優れた組み合わせだと思いました。
これを純正バランスケーブルに変えると
左右の広がりが向上しましたが僅かに大人しくなったようにも感じました。好みで標準かバランスかを選択出来そう。

HEADAに変えて試聴しましたが
音場は広いが低音のブーミーさと一音一音の大きさが
バランスの悪さを起こしている印象を受けました。


簡単ではありましたが個人的にHPA206の方が好ましかったです。
良いアンプを使うと
標準とバランスケーブルによる差は少なくなるか好みの問題になるかというのも良い勉強になりました。

書込番号:21893039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 ATH-ADX5000の満足度5

2018/06/14 18:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
シシノイさんにグッドアンサーとします。

書込番号:21895538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 ATH-ADX5000の満足度5

2018/10/10 18:53(1年以上前)

近況です。

>今回ヘッドホンを再考するにあたりADX5000の上流は
>ソウルノート機種をファンダメンタルチューンアップした物と決めています。

遠回りになってしまいましたが、気の揺らぎを矯正し前言の伏線としてSOULNOTEのsd2.0を再入手しました。

DACですが先にPS AUDIOの物をコンパクトさに魅力を感じて買って見ましたが
やはり自然すぎると言うか完全な”美音”でした。
聴き疲れないという点では総合的に優秀なDACなのでしょうが
やはり激しい曲も綺麗に纏めてしまう傾向が強かったので選手交代とします。

sd2.0をヘッドホンで使用するのは初めてでしたが滅茶苦茶良い音です。
ADX5000は開放型でありながら密度の高い音を出してくれますが、その密度をかなり高いレベルで引き上げてくれました。
中低域が向上したことにより、各音が骨太な音となって全面的に押し出されています。
それにより空間を満たす芳醇さに立体的かつグルーヴな感じが合わさりました。
音場の形成が非常にリアルになり奥行きみたいなものまでが僕でもはっきり分かります。
これを味わったのがオケの弦楽器ソロパートでその場にいるかのようで身震いしました(鳥肌
環境変更により音楽を聴く楽しさ、特に生演奏ものの楽しさが飛躍的に向上したと手応えを感じています。

今後はsd2.0をチューンアップしてもらい、
X-HA3の電源を外部専用電源(ここはイベントでメーカーに伺う予定です。)に変更。
もし経済的に余裕出来た場合は新しくヘッドホンアンプを新調するかもしれません。
それらが揃った場合に再度レビューをしたいと思います。

余談ですが
やはり良い機材、音を追及するとオーディオラックが必要となってきますね。
長文となりましたが近況でした。m(_ _)m

書込番号:22173622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ATH-ADX5000のオーナーATH-ADX5000の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/10/10 22:39(1年以上前)

sd2.0行かれましたか。本当に素晴らしいDACですよね。
いくつかの理由で試聴後、結果的に購入はしませんでしたが、今でも忘れられない音の機種です。
D-1が出たりD-2が出たりとソウルノートさんも新作が出てきていますがsd2.0系統ではないらしいので、オンリーワンとしての魅力はここにしかないと感じます。

書込番号:22174201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ADX5000
オーディオテクニカ

ATH-ADX5000

最安価格(税込):¥208,500発売日:2017年11月10日 価格.comの安さの理由は?

ATH-ADX5000をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング