『ポータブルアンプで使用する場合HD660sかHD599どちらがよいか』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

スレ主 Toxickoさん
クチコミ投稿数:10件

家で使ういいヘッドフォンが欲しいなと思い、色々調べている最中なのですが、上記の機種で今は迷っています。 ヘッドホンは初めて購入するのですが、最初から出来るだけ良いものが欲しいなと思っています。試聴できるのならば試聴したほうが早いのですが、今の時期的に厳しいので質問させてもらいました。

アンプについても今勉強中という感じで、いろいろ調べているのですが、iFi ZEN DACとiFi hip-dacで迷った結果、初心者でも使いやすそうなiFi hip-dacにしようと今現状では思っています。

そこで質問なのですがPC or スマホ+iFi hip-dacという組み合わせでヘッドホンを使用する場合HD 660sとHD 599はどちらの方が音質が良いと思いますか?
おそらくこの環境だとHD 660sはこの環境では充分に力を発揮できないのは他の口コミから判断できるのですが、同じ環境でHD 660sとHD 599を使った場合どうなのかがわからないので誰か詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご教授お願いします。

音質についてはそれぞれ人の感覚が違うでしょうし、音質が良いとはどういうことなのか難しいところですが、自分の使用用途としてはゲーム(FPS、音ゲー)、映画、アニメ、ロック、POP、クラシックなどです。
この中でも一番重要視したいのはFPSや映画、アニメです。なので音の定位感?立体感?をしっかり感じることができたら嬉しいなと思っています。 

まとめると
・iFi hip-dacでHD 660s or HD 599を使う場合どちらを選択するべきなのか
・HD 660sの力を充分に引き出すことができないとしても、将来性を見てHD 660sを買うべきなのか
・iFi ZEN DACとiFi hip-dacに大きな違いがあるのか
です。
他にもヘッドホンはこれがおすすめだよというのがあれば是非教えていただきたいです。

書込番号:23378318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/03 22:00(1年以上前)

>Toxickoさん
HD660sユーザーです。
鳴らす(音量でなく音質の意味で)のに
苦労しました。
その経験を書かせて頂きます。
参考になれば幸いです。

DAPで250mw×2(16Ω)
ポタアンで320mw×2(32Ω)
これらでは全く話にならず
(音量は足りますが)

DAC内蔵アンプ1,000mw×2(32Ω)
である程度鳴り
ヘッドフォンアンプ3,000mw×2(32Ω)
で満足出来る音質になりました。

660sが150Ωですので満足出来た出力が3,000mw×2
だった事を踏まえ私自身は今後ヘッドフォンとアンプの組み合わせはヘッドフォンインピーダンスに20をかけた出力(mw)で選んでいこうと考えています。

660sがポータブル運用を視野に入れた4.4mmバランス対応とした事で安易に考えてソニーのdapに合わせたらダメダメ
仕方なくソニーのpha3にバランス接続出来る様に変換までして試しましたが多少の変化止まり

少なくとも据え置きで駆動させるヘッドフォンだと感じました。
私の失敗談が参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:23378433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Toxickoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/03 22:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
HD660sを選択する場合はポータブルアンプはやはり厳しそうだということがわかりました。なので家でしかヘッドホンは使わない予定なので据え置き型にしようと思います。
据え置き型のiFi ZEN DACでも厳しいですか?製品情報を確認しましたがよくわからなくて。
アンプの予算としては2万円付近で考えています。
またこれも人の感覚によるので難しいのですが、妥協できるくらいに鳴らすことができるので有れば自分は妥協するつもりです。
HD599の選択肢もあるので悩ましいです。

書込番号:23378527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/04 04:22(1年以上前)

>Toxickoさん

ZEN DACの出力はdapやポタアンクラスですので660sに対して無駄な組み合わせとなると思います。
中華に抵抗無ければ単品アンプですが
s.m.s.lのsp200が出力も足りコスパも良いと思います。

書込番号:23378987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/04 04:33(1年以上前)

sp200は単品ヘッドフォンアンプですので
別に単品DACも必要です。
同じs.m.s.lのsu-8辺りがコスパ的に良いと
思います。

ヘッドフォンアンプ内蔵DACでも出力が
3,000mw×2(3w×2)ぐらい有れば
660sを活かせるので、他の組み合わせやメーカー
でも良いので探してみてください。

書込番号:23378993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/04 08:23(1年以上前)

私は物足りず買い替えましたが、
妥協で良いとなると
topping dx7s
これなら一応1,000mw×2なので
ソニーのポタアンハイエンドだった
pha-3よりマトモに鳴っていました。
尚、これもsp200もXLR4ピンでないと
バランス出力出来ません。
660sの付属4.4mmではなく変換ケーブル
が必要です。

書込番号:23379204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toxickoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/04 13:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。説明が丁寧で初心者の私でもとてもわかりやすいです。

私は特に中華のオーディオ製品に抵抗はありません。むしろコスパが良いと言われているものが多いのでワクワクできるし好きな方です笑

ヘッドホンの購入はHD599とHD660sで迷っていましたが、私は最初から出来るだけ良いものを買いたいタイプの人なので今回はHD660sを買うことに決めました。

肝心のアンプがまだ決めかねているのですが、とりあえずヘッドホンだけ試聴はできていないですが買ってみるのもありだと思っています。あとからアンプを買い足していくのも楽しそうなので(何を買うか悩んでいる時間が個人的に一番楽しい)。

そこでまたまた質問で申し訳ないのですが、HD660s に付属しているケーブルの中ではバランス駆動用の4.4mmケーブルが一番音質が良いとされている物なのでしょうか?
であれば、自分にはあまり資金がないので付属の4.4mmケーブルをそのまま使えるアンプを探してみようと思うのですが…

書込番号:23379826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/04 15:07(1年以上前)

>Toxickoさん
付属ケーブルは2本
6.35mm(3.5mm変換プラグも付属)シングルエンド
4.4mmバランス接続

ケーブルの質でなく接続回路が別物です。
付属されてる中からなら、もちろんバランス接続をオススメします。

但し据え置きアンプ又はDAC内蔵据え置きアンプを検討なら、XLRケーブルか、4.4mmからXLRへ変換ケーブルは有ると選択肢がかなり増えます。
据え置きで4.4 mmを備えてるアンプは限られています。
適合するXLRケーブルは純正品ですと2万ぐらいですが、他社製品なら8千円ぐらいから見付かります。
私が購入した製品はケーブルの取り回しが驚くほど優れ(他のヘッドフォンなど色々リケーブル経験していますが)過去1番のスグレモノでした。
いまアマゾンで調べたら出てこないので現在は取り扱いされてないのかも知れませんが、それも8千円台でした。
因みに付属品ケーブルの取り回しは悪い部類に入ります。


書込番号:23380101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/04 15:17(1年以上前)

私が使ってるXLRケーブルが見つかりました。
zy-cable sennheiser 交換用アップグレード・ケーブル バランス4- pin OCC ZY-002
これで検索してみてください。
8,159円ですが音質も取り回しも十二分です。

書込番号:23380121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/04 15:46(1年以上前)

Toxickoさん

https://www.aliexpress.com/item/4000718669820.html?spm=2114.12010615.8148356.19.417a92b0xSHaiD

あるところにはあるというお話です。

書込番号:23380182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/04 16:13(1年以上前)

>Toxickoさん
最初の質問の中に

>一番重要視したいのはFPSや映画、アニメです。なので音の定位感?立体感?をしっかり感じることができたら嬉しいなと思って

と有りましたので、改めてsp200をオススメしたいと思います。
THXってご存知かと思います。映画などで目にしてるかと
sp200は、そのTHXテクノロジーが使われている単品ヘッドフォンアンプです。

書込番号:23380238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/04 16:23(1年以上前)

>Naim ND555 enthusiastsさん
なるほど。
変換プラグだと、これも持ってますが
youkamo 4-pin XLRバランスオス to 4.4mmメス
こちらも更に安くアマゾンで買えます(2800円)
ただ付属品ケーブルの使い勝手の悪さと篭り気味な音質を考えますと、8,159円かかりますが先にオススメしたケーブルも有りだと思います。

書込番号:23380262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/04 16:32(1年以上前)

この2800円のはアスパラガスぐらい硬くて(笑)
使い勝手も悪いので、単に安く変換するなら検討してみてよいと思いますが、オススメは致しません。

8,159円の方は
絡まず引っ掛からず軽くしなやか
悪いところが見付からない程の
オススメ製品です。

書込番号:23380277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toxickoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/04 17:07(1年以上前)

>Naim ND555 enthusiastsさん
そういうものもあるのですね
返信ありがとうございます。

>2年未満のオーディオ初心者さん
自分はまだ学生で一度に全てを揃えるというのは難しいと判断しました。なので用途的にもまずはsp200みたいなアンプだけのやつを買おうと思います。
それで納得がいかないようだったらDACを買い足そうかなと…

少し気になったのですが、駆動力?出力?が必要なヘッドホンにはアンプとDACどちらかしか買えない場合どちらの方が重要度が高いのでしょうか?おすすめされたsp200は良さそうだなと思っているのですが、DACをまずは揃えた方が良いので有ればそっちの方向で考えるのもありだなと思いまして

書込番号:23380372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/05/04 17:33(1年以上前)

>Toxickoさん

>>自分はまだ学生で一度に全てを揃えるというのは難しい

なら先にヘッドホンだけ買ってから後の事は次に考えてはどうですか?
買ったヘッドホンでアニメ・アニソン聞いただけでコレジャナイと思うかも知れませんし、

この時期でなければ店舗での試聴をお勧めするのですが(^_^;)

書込番号:23380441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/04 17:52(1年以上前)

>Toxickoさん
今がpcもしくはスマホだけで
HD660sを購入決定
という段階でしたら
DACもしくはアンプどちらか購入
では聴けません(3.5mmシングルでの利用を除く)
DACでpcもしくはスマホのデジタル信号を
アナログに変換してアンプに送る
アンプが受け取るアナログ信号を増幅して
ヘッドフォンに送る
という仕組みです。

DAC+ヘッドフォンアンプを買うか
DAC内蔵ヘッドフォンアンプを買う

どちらかになります。

後にsp200と何かしらのヘッドフォンアンプを買う
それまで安価に済ませ一応660sを使える様にする
そう考えると

iBasso Audio DC02

バランス接続は後のお楽しみに取って置く事になりますが、これなら出力900mw(32Ω)まで出せます。そして価格が6,210円!

私はバランス接続のDC01を持っていますが
出力は113mw(32Ω)しかなく
今聴いて確認しましたが、660sを買った意味が
無い鳴りっぷりです。
比較として250mw(16Ω)つまり32Ω換算で125mwしかないソニーのdapで聴いたほうが多少明瞭になってるぐらいです。
よってバランス接続になりませんが900mw稼げるDC02が良いと思います。

尚、この手のケーブル状ヘッドフォンアンプ(DACも内蔵)は他のメーカーもいくつか出しています。
他で1,000mwぐらい出せる製品が有れば、それでも良いと思います。
あくまで自分が持っていて確認出来るのがiBasso製品ですので提案した次第です。


書込番号:23380488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Toxickoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 18:28(1年以上前)

>よこchinさん
返信ありがとうございます。まずはヘッドホンだけ買ってみる予定です。

>2年未満のオーディオ初心者さん
いろいろな提案ありがとうございます。コスパの良さそうなDAC内蔵アンプでとりあえずヘッドホンを使ってみようと思います。それで物足りないと感じるようだったら、DAC内蔵アンプをライン出力DACとし、追加でアンプを買い足そうと思います。

書込番号:23383191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toxickoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 22:40(1年以上前)

>2年未満のオーディオ初心者さん
>よこchinさん
返信ありがとうございました。
結局ヘッドホンだけとりあえず買うことにしました。
もしZEN DACを買って、出力が足りないとなったらアンプを追加で買えば出力を上げることは可能なのでしょうか?

書込番号:23383825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/05/05 23:18(1年以上前)

>Toxickoさん

良い判断だと思います。
学生さんなら、この先デジ物はドンドン変わって行くでしょうし!

もしお選びに成ったヘッドホンの基本的な音が気に入ったら
ヘッドホンの大きなインピーダンスに対抗出来るアナログ回路を持ったアンプの方がDACより優先かとも思います。

書込番号:23383913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/06 07:34(1年以上前)

>Toxickoさん

ZEN DACからアンプへの接続ですが、
アンバランスは一般的なRCAで出力可能ですが
ZEN DACから変換されたアナログ信号を
バランスでヘッドフォンアンプに送るのが
4.4 mmペンタコンと特殊なのが気になります。

しかし同社で4.4 からXLR(一般的なバランス接続)に変換するショートケーブルを販売されてる様ですので大丈夫かと

その際ですが、ヘッドフォンアンプに接続する際にはレベル出力を可変から固定にする事をオススメします。(裏のスライドスイッチ)
ZEN DAC内の余分な回路を通さない事で汚れの少ない信号がヘッドフォンアンプに送れます。

660sはワガママなヘッドフォンなので相性悪い上流だと素直に従いません(笑)
10年近く付き合えるヘッドフォンだと思うので、
途中で見捨てずに良い相方を見つけてあげてください。



書込番号:23384294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toxickoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/06 10:39(1年以上前)

>2年未満のオーディオ初心者さん
>よこchinさん
ここまで相談に乗ってもらっといて本当に申し訳ないと思うのですが、少し他のヘッドホンが今気になり始めて…

T3-01というヘッドホンなのですが、このヘッドホンの方がアンプのハードル下がりそうなんですよね…
あと自分の使用環境だとできれば密閉型の方が合う(周りにノイズが多い)のでこちらの方が良いかもと…
今自分の現状だと本当にオーディオ初心者になったかなくらいのレベルでアンプにお金をかけても2万くらいかなという覚悟しかなく、HD 660sを試聴したことがないのでなんとも言えないですが、HD 660sの素晴らしさというものを引き出すのは難しい可能性が高いんですよね…
当初はある程度のレベルで聞ければ良いやくらいに思っていましたが、最終的にアンプに何十万とかけなければならない可能性があるなら、最初からアンプ要求の低いヘッドホン買っておく方が自分には合っているかなと思いました。

書込番号:23384587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/06 11:45(1年以上前)

>Toxickoさん
そうですね。
DACとヘッドフォンアンプ、ケーブル類まで入れて
中華でざっと10万円以内に収めて構築出来ますが、一度に10万円は学生さんには厳しいと思います。
HD660sに強い拘りが無ければ他のヘッドフォンに
して格安にシステムを構築出来ると思います。
私の手持ちの中に660 の150Ωより鳴りにくい250Ωのヘッドフォンがありますが、それなどもdapでほどほど鳴らせてます。
660 は本当にワガママなので、他を当たった方が幸せになれるかも知れませんね。


書込番号:23384737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/05/06 12:17(1年以上前)

>Toxickoさん

T3-01も良いヘッドホンだとは思います。
しかしメジャーメーカーとは言い難いので
その分故障のリスクは上ると思った方が良いと思いますよ、

社会人なら、こんな事は言わないですが学生さんで予算が限られるとの事ですので老婆心ながら。

書込番号:23384826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング