『HD660Sと相性のいいアンプについて』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HD660Sと相性のいいアンプについて

2020/08/06 12:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

以前HD650を持っていたのですが、手放してしまいました。
夜に音楽を聴いたりと最近再びヘッドホン環境がほしいと思い、本機を考えています。

この手のヘッドホンはアンプ必須なのは言うまでもないため、当時に購入するアンプを探しているのですが5年以上ヘッドホン業界から離れていたため、どのアンプがいいのかわかりません。というか最近はこの価格帯のアンプが少ないんですね。
予算は頑張って5万円、できたら4万円くらいが希望なのですが、相性のいいアンプはどれでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23582314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:366件

2020/08/06 19:23(1年以上前)

HD660SはHD650の後継機種ですが、汎用性を向上させるためにインピーダンスを150Ωと
HD650の半分の値になっているので、それなりのDAPでも鳴らしきれる可能性があります。

4.4mmバランスケーブルが付属していたので、SONY ZX300で試聴してみたんですけど
これとは相性最悪でしたので、購入に至りませんでした。
手持ちの ONKYO DP-X1Aの方がGAINを上げて聴いた方が全然安定しておりました。
SONYだとWM1Aクラス以上はって話です。

HD660Sを引っ張り出す時はマランツHD-AMP1でアンバランスで聴く感じですね。

書込番号:23582995

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2020/08/06 19:57(1年以上前)

>Che Guevaraさん
仕様については把握しています。
DACは既に持っているので、アンプをお願いします。

書込番号:23583057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2020/09/11 17:47(1年以上前)

たかみ2さん
TOPPING A90はいかがでしょうか? 音は実に良いです
出力もアンバランス標準、バランスXLR+4.4mmと充実していてお値段も安いです
わたしが使っているDacMagic Plusとの相性も良いですしHD650/660S K701/712Proなども余裕で鳴らします
中華製であることとデザインが壮絶にダサいですが

ちなみにD90MQAも追加購入してこちらも実に安っぽいデザインでA90と並べると操作スイッチ類がチグハグで両方とも本当にチープで19800円くらいに見えます

まぁリビングに置くのは無理でも書斎なら問題ないです

書込番号:23655987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/09/11 18:54(1年以上前)

JDS LABS:
ATOM AMP
https://jdslabs.com/product/atom-amp/

GESHELLI LABS:
ARCHEL2 PRO
https://geshelli.com/archel2-pro
ARCHEL2.5 PRO
https://geshelli.com/archel2-5-pro
ERICH BALANCED
https://geshelli.com/erish-balanced

かなり満足できる HPA をお求めなのであれば、 \40,000 も必要ありません。
上記の HPA を音質的に超えるものとなると予算的に少なくとも \100,000 が必要になりますね。

書込番号:23656082

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD 660 Sの満足度4

2020/09/11 20:54(1年以上前)

5万円以下のアンプは音色のちょっとした差位しかないと思うので、安いからと言わずに試聴してみるのが良いかなとは思います。
この価格帯だと据置の方が良いとか思いません。
先入観を持たずに聞かれるのが吉な感じします。


あと、
話の腰を折る様なんですが、
私は、HD650とHD660をどちらも試聴してHD650の方を買いました。
新しい機種だから良くなっているとは限らないと思います。

HD650推しの独り言でした。


最後に
HD660と4万のアンプを買う予算があるなら、K812をアンプ無しで聞いてみてやっては貰えませんか?
(私はAKGの業者ではありません。(笑))
選択肢として十分にアリだと思います。

書込番号:23656296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/03 04:23(1年以上前)

まず、4.4mmバランスケーブルにリケーブル(ORB の HD650用がお勧め)した上で
TOPPING DX7pro で聞くのが正解です

3.5mmシングルエンドでもHD-DAC1より出力が高く、
4.4mmバランス接続すればさらに強力にドライブされ
DAPとかポタアンでは籠って、ぼやけて聴こえる HD660s が本来の力を発揮できます

es9038pro という最高性能レベルのDACを使っておりPCM、DSDの対応レンジも最高レベルです
出力のOp.Amp はLME47920という、クセが無く、低ノイズ、低歪みのモノでSN比も最高レベルです
さらには BT接続の LDAC でスマホ、DAPからの曲再生も可能です

日本のメーカーだったら15万円前後相当の製品ですが、定価はたったの\66,000です

書込番号:23764378

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2714件Goodアンサー獲得:405件

2020/11/03 16:30(1年以上前)

>たかみ2さん
こんにちは
価格面4.7万で、中華DACアンプのSMSLのM500もご検討されたらどうでしょうか。
アマゾンのクチコミも参考になると思います。
アマゾンではSMSLとTopping のDACは評判が良いです。
(セール期間を待ってならさらにお安くなるチャンスがあります。)
失礼しました。

書込番号:23765507

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2020/11/03 16:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
色々検討してみます。

書込番号:23765517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング