XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 169〜892 万円 (464物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
【質問内容、その他コメント】
現在XC60の認定中古車で最寄りの店舗より見積もりをもらったところです。
車両自体は他県の店舗にあるため、取り寄せに陸送費が3万円程かかってしまいます。
すでに最寄りの店舗にて見積もり段階まで来ていますが、値引きはできないとのことで、代行費用を減らせないか考えています。
そこで、車両をもっている店舗と直接商談をしそちらで購入し取りに行けば陸送費が0になるはずなので、そちらに商談するのもありかなと思っています。(電車で1時間半くらいの場所なので)
最寄り店舗の担当者と数回やりとりしている中で、そのような対応をするのはどうなのでしょうか?
失礼な気もしますが、それだけで2、3万円変わるのであればアリかなと思っています。
小さい話で申し訳ないと思いますが、このような経験などある方いましたらご意見お伺いできればと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:24456888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車引き取りに行けばいいんじゃないの。
でも、実車確認はした方がいいから、最低2回は行くことになるね。
書込番号:24456902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
決めるから陸送費はタダにしてくれって言えばいいだけじゃないですかね?
まぁ、実車見たがいいに越したことありませんが、その遠方で購入したら今交渉中の店はいい顔しませんよね。購入後のメンテはどっちにしてもらう予定ですか?
見積もり交渉中の段階じゃ奥の手は出してきません。その陸送費も最終決定のときに値引きとして出してくるはずです。
私も別の車で商談したさいに、最後の最後の契約時に社長決裁でさらに2万円引きをしてもらったことがあります。
書込番号:24456915
1点
最寄り店舗で商談してる限り、納車まで実車を見れないので、メリットないですよね。
購入後のメンテナンスはお願いすることになると思うので、人間関係が気になるくらいです…。
ありがとうございました!
書込番号:24456939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KIMONOSTEREOさん
別の営業の方と雑談している時には、他店舗で買うなら近隣県の陸送費くらいはなんとか…と言っていたので、最終的な交渉時には押し通せるかな?と思っています。
一番気になったのがそこなんです。
結局メンテナンスは最寄り店舗にお願いすることになるので、関係性は壊したくないんですよね。
最後での値引きのご経験がお有りなのですね。
今回提示された価格がMAX予算より10万ちょい高いので、少しでも減らせたらなと思っています。
最後の交渉時には判子持って行ってきます。
ありがとうございました。
書込番号:24456959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最寄りの店舗で商談してるからって実車を見に行っていけないなんて事ないと思うけど。
実車を見ないで購入しようとするなんて有り得ませんよ。
後々、トラブルになる気がします。
書込番号:24456974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
失礼します。
この車、中古車でも数百万円はする高額車と思いますが、
お話によれば、金額3万円の節約のためでしょうか?
代行費用がかなりかかるとの話もあるのでしょうか?
違ってたらすみませんが、
購入後のメンテナンスお願いするとのことですが、車を、頭を飛び越して、他県で購入した車を保証とかあるでしょし、
私でしたら、小心者ですし、その店に行くのもはばかれますし、
もし3万円でしたら、これからのこと考えれば、
代行お願いしたほうが、これから、お互い気持ちよくつきあっていくほうがいいと思います。
失礼しました。
書込番号:24457136 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
失礼します。
勝手な推測ですが、交渉中の店舗に話通さず、他県のディーラーで、同じ車購入の話は、してもらえるのでしょうか?
同じメーカーのディーラーにも、変な言い方ですが、お互い、仁義のようなものないでしょうか?
知りませんけど。
私の考えでは、直接行っても受け付けてくれないような気がします。知りませんけど。
失礼しました。
書込番号:24457410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コウ吉ちゃんさん
言葉足らずでした。
もちろん実車を見に行くことを止められないでしょうし、見た方が絶対的に良いと思います。
ちなみに、当方車に特別詳しいわけではなく、内装外装の傷やタイヤのすり減りくらいは見れば分かりますが、例えばエンジンを見ても何も分かりません。
色味は展示車で確認しているので把握していますが、実車を見に行くとしてどのようなところに注意して見れば良いのでしょうか?
書込番号:24457424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バニラ0525さん
何度もありがとうございます。
確かに価格の1%にも満たない小さな話です。
改めて考え直してみると、価格ももちろん下がるに越したことはありませんが、営業マンと反りが合わないのかもしれません。言葉の端々にイラッとしてしまったり、この人から買いたいと思えないけど車は気に入っている。みたいな感じでしょうか。
実際に妻も、印象が悪い、あの人売れてないよと言っていました。
もし、実車を見に行く場合はもちろん営業マンに話は通して行くつもりです。
この段階で何も言わずに見に行くのは、人として不義理な行動だと思いますからね。
書込番号:24457434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内外装のキズ、シートのやれ具合なんかは必ず自分の目で見るべきです。特に見忘れがちな、トランク等の開口部や走行距離が合ってるとかもチェックすべきかと。
事故の修復部分については素人では分かりませんので、事故歴の有無で判断するか、車に詳しい知人に見てもらうしかないです。
とにかく後悔しないよう、販売店に訳を話して実車を見るべきです。購入場所は今、商談してる方でいいと思いますよ。
書込番号:24457574 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
失礼します。
営業マンとソリが合わないのでしょうが、
近所付き合いするわけでないでしょうし、多くても年2回会うぐらいですし、
私の場合で恐縮ですが、
整備とか出すときは、営業マン通さず、
直接受付で予約取りますし、整備のあとは、整備士の方が説明されますし、
購入した営業マンとは挨拶するぐらいで、
面倒なこともあるし、購入後の営業マンは、
その店舗の1社員としてつきあってます。
まあ、同じ店舗で車続けて買ったことないので、
それでいいと思ってます。
失礼しました。
書込番号:24457596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
中古車は全て一点ものですので、購入前の現車確認は是非したほうが良いと思います。
車両の画像や評価点付きの図面などでの商談だと思いますが、
同じ評価点や「内装に小傷」とかの表記も、個別に全く違います。
気にならない小傷もあれば、そうでない小傷もあります。
個人個人で気になるポイントも違いますし、123けんちゃんさんと奥さんでも違うと思います。
普通に他県の店に譲ってくれる商品ですので、現車を確認するのは何の問題もないです。
最寄りの店舗の担当さんに、「○◯日くらいに向こうに見に行きたいので、連絡しといて」
と言っておけば、現地で見せてくれるでしょう。
ちなみに、他の都道府県や遠方の場合、車庫証明や登録関係で手間がかかる場合もありますので、
登録費用がプラス数万円かかるケースも多いです。
後々のメンテナンスはもちろん、購入直後の取り扱い方法や気になる点なども、
すぐに相談できる近隣の店舗のほうが、何かと間違い無いと思います。
書込番号:24457614
![]()
2点
>コウ吉ちゃんさん
ご丁寧にありがとうございます。
私も後悔はしたくないと思い、現状予算オーバーであっても、グレードを下げたり状態が少し悪くても価格の安いものに行こうとは思っていません。
少しでも価格に納得感を持たせるために、実車確認をしてきます。
気持ちが踏み切れました。ありがとうございます!
書込番号:24457699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
そうですよね。納車されたらもう頻繁にやり取りすることもありませんよね。
次回買い替え時は子供が大学生頃だと思うので、おそらく安い国産中古車にすると思います 笑
愛想良く取り繕うのは苦手ではないので、表面上はうまく出来ると思います 笑
書込番号:24457702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぢぢいAさん
ご丁寧にありがとうございます。
見られる距離にあるならみた方がいいですよね。家に続いての高額な買い物ですし…。
営業マン経由で実車確認の依頼をしてみます。
警察署が近いので車庫証明なら手間かけずに自分でできるかなとは思っていますが、その他の手続き関係は分からないので、確かに距離が出ることで増える費用はあるかもしれません。
価格、安心感、人間関係、色々と天秤にかけながら結論を出したいと思います。
書込番号:24457713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様色々とありがとうございました。
結局、最寄り店に確認したところ、自分で車両保有店舗に連絡をしてくれと言われ、その後車両を見てきました。
見終わった1時間後に他の方で成約したとまさかの連絡で諦めることになりました。
その後、他県の店舗でいい車両が出たので買いたいとその店舗に直接連絡したところ、購入店舗でメンテナンスも受ける必要があるので、他県のその店舗で買ってメンテナンスも受けるか、最寄り店舗で買って陸送費を払うか選んで欲しいと言われました。後者を選んだところ、車両保有店舗で興味を持っている人がいるので、その人が判断するまで商談に入れないとのこと。
買いたいと言ってるのに、具体的な商談に入っているならまだしも、興味がある人が自分のところにいるから待てってありですか??とても不信感を覚えました。
車両はいいのに、営業マンのレベルが低いとボルボには感じてしまいました。(フランチャイズ店なので仕方がないのでしょうか…?)
書込番号:24474604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼します。
色々ご苦労様です。
もともとタマ数少ないので、大変かと思います。時期的にも中古車人気強いのでは。
他県の店舗の話ですが、
興味のある方が検討されてるということは、
中古車見に行くと、「商談中」と言う札がかかってることがありますが、
その状態ではないでしょうか?
その場合でしたら、あとからすぐ購入すると言っても、断らざるおえないと思います。
あとの方に売ってしまったら信用問題やトラブルになりますので。
商談中の期限あるでしょうし、それから再度尋ねてみてはどうですか?
ただ、他県に売るのは、慣れてないと積極的にはしないかも知れません。
ご検討お祈りします。
失礼しました。
書込番号:24474933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
またまたありがとうございます。
そうですね。玉数がかなり少ないので、私が興味を惹く車は当然他の方も興味を持つので仕方がないですよね。
電話で話した感じでは、問い合わせが4件あるので…ということでした。当然自分の店舗で販売してメンテナンスも任されるのが一番だと思いますので、問い合わせが入っている状況では、他県への販売は優先順位低くなりますね。
現在連絡待ち状態で、いつまでに連絡がもらえるか確認していなかったので、本日確認します。
そして、購入は最寄り店舗へ取り寄せて購入することにしましたので、担当営業の方とも関係性を築いていければと思っています。
購入したいという思いが日々高まっているのですが、今の車の車検も1年半ありますし、中古車需要が高まっている今、なるべく落ち着いて行こうと思います。
書込番号:24475093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼します。
ご存知と思いますが、
同じ正規ディーラーでも、他府県になると、販売会社は、別の資本、別会社です。
横のつながりはあるとは思いますが、経営は違いますので、色々難しい面があるのでしょう。
それは仕方ないことと思いますので、
それを踏まえて応対するしかないと思います。
ご不満もありましょうが、頑張ってください。
失礼しました。
書込番号:24475225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 4:08:39 | |
| 9 | 2025/10/22 21:44:05 | |
| 9 | 2024/12/03 10:22:11 | |
| 7 | 2024/06/25 21:34:31 | |
| 5 | 2024/09/02 4:53:53 | |
| 2 | 2024/07/22 7:15:10 | |
| 5 | 2024/02/26 15:20:11 | |
| 11 | 2024/01/05 19:17:45 | |
| 3 | 2023/11/03 9:58:31 | |
| 13 | 2023/11/07 0:11:54 |
XC60の中古車 (全2モデル/542物件)
-
- 支払総額
- 561.0万円
- 車両価格
- 529.0万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 409.8万円
- 車両価格
- 402.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 109.2万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 393.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 247.9万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 11.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
75〜847万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
103〜757万円
-
178〜1176万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















