『この機種の保護回路の動作音についての質問です。』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

UD-505-B [ブラック]

  • 旭化成エレクトロニクス製AKM「VERITA AK4497」を左右に1基ずつ搭載したデュアルモノーラル構成のUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • DSD22.5MHz、PCM768kHz/32bitのハイサンプリングレート・ハイレゾ音源に対応している。
  • 独自の電流伝送強化型出力バッファー回路「TEAC-HCLD回路」を4回路搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション

UD-505-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション

『この機種の保護回路の動作音についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-505-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-505-B [ブラック]を新規書き込みUD-505-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-505-B [ブラック]

現在foobar2000(win10)から、アキュのDP560のDACを使用して、PCオーディオを楽しんでいます。
この環境では、同一フォーマットの曲でも、1曲毎にカチカチとリレーの動作音がして、興醒めしてしまうことがあります。(DVDに焼いたものでも、同一)

ラックスマンのDA250のスレを参考にして、設定変更してみましたが、改善しないためこの機種の購入を考えています。

近所の量販店にUD503が展示されてたので、視聴を申し込みましたが、視聴させて貰えませんでした。

ご使用されてる方、御教えお願い致します。

以上よろしくお願いします。


書込番号:21852523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/05/26 16:32(1年以上前)

似たような構成のNT-505だとflacで再生している限りリレー音はしなかったですね。

書込番号:21852656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/05/26 22:58(1年以上前)

9832312eさん
レスありがとうございます。

NT-505で大丈夫なら、問題無いと言えますね。
明日発注することにします。

実はサウンド系の編集ソフトを2、3持ってる事を思い出して、複数ファイルを1ファイルに出来ないか、確認していたのですが、どのソフトでも自分購入していた楽曲は、DSD系以外なら可能でした。

DSDもHDDがクラッシュしてるVAIOに入ってるソフトだと可能な筈です。
でも楽曲の編集って、ライセンス上問題ありましたっけか?

UD-505は4.4mm5極のバランス端子が、付いているのも購入動機です。
手持ちのNW-WMA1バランス接続とプリメインアンプアンバランス接続を、MDR-Z7で音質を比べました。
静かさとダイナミックレンジはA1の方が優秀でしたが、プリメインアンプの方は、1聴しただけでも分かるレベルで、音が柔らかいにも拘らず、分解能も音の分離も1枚上手でした。電源差ですかね?
大したヘッドホンアンプを積んでいない筈のこのプリメインアンプと比べて、こだわりのヘッドホンアンプを搭載したこの機種の音が楽しみです。

SA-CDの再生音だと、比較するのも馬鹿らしい、レベル差だったので、USBケーブルがプリンタ付属の3mのものを使用したのが、ダイナミックレンジと鮮度の低下の原因かもです。

書込番号:21853565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/05/26 23:08(1年以上前)

音楽ソフトはCD取り込み位にしか使わないので編集とかに関しては分かりません。
ヘッドホン出力に関してはアンプによってはそれなりに質が良いものもありますしね、DAPでヘッドホン駆動だと駆動力が不足することもありますので、その辺が差を生む可能性はありますね。

書込番号:21853584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/05/27 19:44(1年以上前)

9832312eさん

色々助言ありがとうございました。

今日予約してきました。
納期は、月曜日以降にメーカーに問い合わせだそうです。
届く前に、オーディオ用のUSBケーブルを購入しておくつもりです。

今回はありがとうございました。

書込番号:21855724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/06/10 13:14(1年以上前)

いつもお世話になっております。

最終的に機種をNT-505に変更し、購入致しました。
4.4oのバランスヘッドホン端子より、ネットワーク機能をはじめとする機能が魅力的だったためです。
6月末の入庫になるそうです。

発端のDP560のfoobar2000からの保護回路動作音は、アプリの設定に問題があったみたいで、現在解消しています。
SACD Decoderコンポーネントを最新のものから、ハードメーカー推奨のものに変更しました。
これが原因だったのかは、分かりませんが、今は最初の1曲めにリレーが動作するだけです。

以上顛末報告です。

書込番号:21886104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-505-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-505-B [ブラック]
TEAC

UD-505-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

UD-505-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング