『UDかNTか』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

UD-505-S [シルバー]

  • 旭化成エレクトロニクス製AKM「VERITA AK4497」を左右に1基ずつ搭載したデュアルモノーラル構成のUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • DSD22.5MHz、PCM768kHz/32bitのハイサンプリングレート・ハイレゾ音源に対応している。
  • 独自の電流伝送強化型出力バッファー回路「TEAC-HCLD回路」を4回路搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-505-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-505-S [シルバー]の価格比較
  • UD-505-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-505-S [シルバー]のレビュー
  • UD-505-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-505-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-505-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-505-S [シルバー]のオークション

UD-505-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

  • UD-505-S [シルバー]の価格比較
  • UD-505-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-505-S [シルバー]のレビュー
  • UD-505-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-505-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-505-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-505-S [シルバー]のオークション


「UD-505-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UD-505-S [シルバー]を新規書き込みUD-505-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UDかNTか

2021/01/24 19:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-505-S [シルバー]

クチコミ投稿数:9件

同じ様な質問があったら申し訳ありません。
当方、ヘッドフォンは使いません。またネットワークも使いません。
正確には別機器のネットワークを利用しているため新たに
追加する必要はありません。
この場合、UD505でもNT505でも同じでしょうか。
もしくはDACに特化したタイプに変えた方が良いでしょうか。

SONY HAP-S1==TOPPING D10==AK4497中華DAC
==LUXMAN 505==スピーカーというセットです。

本機のアップコンバート機能を使ってみたく検討しています。

503でもいいかなとも思ってます。
アドバイス頂けたら幸甚です。よろしくお願いします。


書込番号:23925497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/01/25 20:37(1年以上前)

Doshirooootoさん、こんばんは。

>当方、ヘッドフォンは使いません。
だったら、UD-505を選ぶ必要はないでしょう。

外部クロックが作用する範囲は
UD-505→入力ソースが USB のときのみクロックシンクが可能です。
NT-505→入力ソースが「USB」、「NET」(USB メモリーを含む ) のときのみクロックシンクが可能です。
というように、NT-505のほうが広いです。
あと、NT-505は仕様にも書いてありませんがAirplayにも対応しています。

>SONY HAP-S1==TOPPING D10==AK4497中華DAC
なぜD10を間に入れているのかわかりませんが、
現状はUSB接続ということですよね。
NT-505なら、USB接続とLAN接続を比較して良い方を選ぶことも出来ます。  

>503でもいいかなとも思ってます。
ウチは、UD-503からNT-505に変えましたが、
音質的にかなり差があるので、503を選ぶ必要はないでしょう。

書込番号:23927397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/01/25 22:28(1年以上前)

>blackbird1212さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
HAP S1からUSB接続すると中華DACから曲間でカチカチリレー音が
聞こえて煩わしかったため、D10かまして同軸で中華DACに繋いでます。

買うならNT505一択で行きたいと思います。
505なら中華DACの様なリレー音も無くなるでしょうから
DDCとして使用していたD10外してUSB接続してみます。

すみません。ついでで恐縮ですが、NT505のアップコンバートを
利用されていますか?当方、全て44.1khz、16bitでリッピング
したデータしか持っていません(wav data)何ちゃっては何やっても
何ちゃってだから効果無しと言う意見もあり、是非実際お使いの
方のご意見を頂きたく。

よろしくお願いします

書込番号:23927631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/01/26 04:43(1年以上前)

Doshirooootoさん、こんばんは。

>NT505のアップコンバート
再生するのがDSDも含めていろいろなので、
基本的にはアップコンバートは使っていないです。
ですが、使うとしたらDSD512が良いです。
音の分離も良くなり広がりも出るような感じです。
PCMの2倍4倍より良い感じに聞こえます。
あと、ルビジウム10MHzをつないでいるのでお勧めです。
ときどきヤフオクに出ているいまは4万弱くらいので十分です。
音の明瞭度が格段に上がります。

書込番号:23927984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/01/26 20:48(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございました。最初の投稿でクロックシンクを挙げられていたのできっと効果高いのでしょうね。クロックジェネレーターは高価なのでオクで探します。DSD512ですか。PCMの音しか知らないので試してみたくてここのところずっとTEACの無償貸し出し見てますがまったくゲットできません。予約制にしてくれないかなぁ。

書込番号:23929253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-505-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-505-S [シルバー]
TEAC

UD-505-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

UD-505-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング