『Windows10 home が自作PCにインストールできない』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370N WIFI [Rev.1.0]

  • 「Intel Z370」搭載のIntel製CPU向けMini-ITXマザーボード。Intel第8世代Coreプロセッサーに対応している。
  • 「Intel 802.11ac Wi-Fiモジュール」を搭載し、最大867Mbps(※規定値)の高速通信とBluetooth4.2に対応している。
  • 接続しているオーディオ機器のインピーダンスを自動検知し、それにあわせて最適な設定を選択する機能を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370N WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370N WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のオークション

Z370N WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月 2日

  • Z370N WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z370N WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z370N WIFI [Rev.1.0]

『Windows10 home が自作PCにインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370N WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z370N WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みZ370N WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > Z370N WIFI [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させていただきます。
先日、大阪の日本橋でパソコンの自作パーツを買い、このマザー(Z370N wifi)を手に入れました。
その後、順調に組みあがり電源を入れ、Windows10home(64bit) のインストールDVDを入れて進んだのですが、プロダクトキーを入力して進んだ途中から、「Windowsのインストール場所を選んでください」とメッセージが出たものの、ドライブが全く表示されておらず、メッセージに従って「ドライバーの読み込み」をクリックして、付属のDVDディスク(Win10、マザーボード、DVDドライブ)などを順番に入れてみても
  「署名済みデバイスドライバーが見つかりませんでした。インストールメディアに正しいドライバーが含まれることを確かめてから「OK]をクリックしてください」
とのメッセージが現れ、それ以降は先に進めません。

当方は、自宅では2年前に自作PCを作っているので、全くの初心者ではなく中級程度かと思います。
 なお、システムは
 ○ マザーボード : GIGABYTE Z370N WIFI
 ○ CPU       : Intel Core i7 8700k
 ○ RAM       : CORSAIR製 DDR4 16GB×2枚
○ グラボ      : なし
 ○ 光学ドライブ  : Pioneer BDR-S11J-BK 
 ○ SSD       : SAMSUNG製
 ○ HD        : Western Digital製
です。

どなたかアドバイスを宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:21477854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/01/02 12:01(1年以上前)

>「Windowsのインストール場所を選んでください」とメッセージが出たものの、ドライブが全く表示されておらず
フォーマットしていないだけかと。

SSDは、M.2ですか?
そこまで仕様を書かれているなら、中途半端にすると情報の後出しになってしまいますy

HDDは、セットアップでは不要なので外しておくほうが良いです。

書込番号:21477874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2018/01/02 12:04(1年以上前)

とりあえず、SSD(SAMSUNG製)を外してみて、もし余っていれば別のHDDにでもOSをインストールしてみてはいかがでしょうか。

仮に代わりのHDDでインストールが上手く行けば、それを用いてSSD(SAMSUNG製)にクローンを作成するという手もあります。

書込番号:21477881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/01/02 12:04(1年以上前)

失礼しました。
SSDは、オンボードの M.2です。(_ _;)

書込番号:21477882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/01/02 12:29(1年以上前)

まず、UEFIで
Peripherals→OffBoard SATA Controller ConfigurationとNVMe Configuration
で、M.2に接続したSSDが認識できているかを確認して下さい。

ここらで認識できていなければ、SSDの初期不良の可能性もありますy

書込番号:21477920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/01/02 12:45(1年以上前)

次の症状です!
なんと、初歩的なミスで、SSDを取り外したところ、黒色カバー(ヒートシンク)の内側に貼ってある、青色のビニールをはがしてませんでした。これをはがして再度SSDを取り付けたところ、SSDは認識するようになりました。
ただ、USBキーボードが反応しなくなり、立ち上げた時の初期ロゴ画面から先に進めなくなったので、Win10のDVDを入れた状態で、電源ON,OFFを数度繰り返し、USBキーボードの接続ポートも、フロントパネルではなく、LANポートのすぐしたのコネクタに接続したところ、一応は反応するようになったので、SSDにWin10をインストールしたのですが、インストール後に自動的に再起動した後に、初期のロゴ画面になり、そこからWin10は立ち上がらず、キーボードも反応しません、、、、、。(_ _;) どうしよう。


書込番号:21477948

ナイスクチコミ!2


富岳36Kさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/02 12:48(1年以上前)

BIOS上でM2のSSDは認識してますか?

書込番号:21477956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/02 13:01(1年以上前)

解決しました!!

初期のロゴ画面で、USBマウスを引き抜いたら、急に起動するようになって、Windows10の起動画面になり、順調にパスワードなどを入力でき起動できました。
皆さま、ありがとうございました。
なんか調子がまだ悪そうなので、様子をみて対応していきます。m(_ _)m

書込番号:21477983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/01/02 13:57(1年以上前)

>全くの初心者ではなく中級程度かと思います。

新年一番恥かくのであまり書かないほうが。。

書込番号:21478073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/02 16:18(1年以上前)

>新年一番恥かくのであまり書かないほうが。。

自作に限らず、経験不足だとすごく慎重になるから案外失敗しなくて、そこそこ経験出来てきて「これくらい楽勝」って思っちゃうくらいの頃が一番凡ミスしやすいからねぇ

書込番号:21478362

ナイスクチコミ!10


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/01/02 17:08(1年以上前)

パッケージに入っているメディアは使わないで、最新のインストールイメージを取得してインストールした方がいいです。
Windows 10の大型アップデートはアップグレードインストールなので、古いものを使うとOSインストール・最新イメージのダウンロード・アップグレードとなり、2回分インストールするようなものになってしまいます。
結局ダウンロードするなら最新版をダウンロードした方が、1回で終わるので時間の節約になります。

こちらの「ツールを今すぐダウンロード」からメディアクリエーションツールをダウンロード、実行し自分の使いたいWindows 10を選んでダウンロード、最後にDVD-RかUSBメモリー(8GB以上あることが望ましい、内容は消去されます)に書き込めば終わりです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
4GiBあれば足りるのですが、4GBのUSBメモリーは4GiBないことが多いので8GB以上が望ましいです。

書込番号:21478475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2018/01/03 10:11(1年以上前)

>どうなるさん

生兵法は怪我の元ってことわざ通りですね。
多少慣れるとイージーミスが出る。

私自身慣れてからPC壊す! CPUも去年i7を 2個ミスで壊しましたから他人事じゃない。
まぁ 今は壊すの前提で 一台や二台起動しなくなってもどうってこたぁねぇで準備してますけど・・
最初の頃は慎重にも慎重で、無理なOCもしないし大事に大事に扱ってました・・

今年も正月早々パーツ集めて組もうと思ったら あらら?
この構成は・・・ダメだ!(規格とかは有ってますよ、そこまでアホじゃない)
腹が立って 無理な事をしてたら物理的にマザー壊した(笑)
新年早々 15000円のパーツが逝ってしまった。

でもって他のPCを・・
掃除を兼ねて バラして組み直すと「あら?起動しないのだが? ん?ミスった?」なりましたし。
慣れて適当にやるとろくなものになりません。

一番初めの頃の 「静電気が怖いらしいから、裸でメモリーつけなくっちゃ!」
この頃の 心がけを持ち続けれると 良いと思いますよ。

自戒の意味を兼ねてカキコです。

書込番号:21480020

ナイスクチコミ!3


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/03 18:23(1年以上前)

>たか(- -;)さん
わしは今までK6、Duron、Athlon、AthlonX2(2台)、Core 2 Quad、Celeron G(2台)、Pentium Gなどパソコン9台自作しましたが、未だに自称初心者です。
謙虚になってくださいm(_ _)m

書込番号:21481152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/04 15:45(1年以上前)

>たか(−−;)さん  >ROGさん

初心に帰って自作に励みましょう。タカを括ると痛い目にあいます。(今回の程度ならまし!)

他のコメント諸氏の例を持ち出すまでもなく、当方もCPUファンやポンプの接続を忘れ、CPUを死なせかけた

場面があります。パッパと組み立てても確認は初心に戻って行っています。

達人ROGさんんのK6(これを組んでるので20年以上の経歴)から始まって9台自作(これは謙虚を通り越

して少し〇〇な面もある=失礼します)は少なくとも20〜40台以上の人でも控えまです。

私がいた業界では「良く解らないんですが・・・」は本当に良く解った人が云う言葉でした。

無事稼働しともかく結果オーライ! (^^♪

書込番号:21483116

ナイスクチコミ!0


HamaBMさん
クチコミ投稿数:32件

2018/02/05 00:10(1年以上前)

こんにちは HamaBMといいます。
私も久しぶりに自作してみましたら、なかなかOSのインストールまでたどり着けませんでした。
当初フロントUSBにWin10 USBを指したら認識されませんでした。
次にLAN下のUSBでも認識されませんでした。
最後に4つ並びのUSBに指したら認識されました。


初期のBIOSでは4つ並びのUSBを使ったほうが安心だと考えます
今日、少し困ったので情報を追加してみました。

書込番号:21571501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z370N WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370N WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z370N WIFI [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月 2日

Z370N WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング