『LUMIX 2017年を総括』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

LUMIX 2017年を総括

2017/12/31 02:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:4584件

GH5発売
G9発表
GH5sの噂
200mmF2.8サプライズ発表
ライカF2.8-4シリーズ
12-60mm、8-16mm発売
12-35II、35-100II、100-300II、45-200II
プロフェッショナルサービス開始
TZ90発売

書込番号:21472707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2017/12/31 11:04(1年以上前)

GX7Mk2の価格暴落。

書込番号:21473229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2017/12/31 14:03(1年以上前)

ハイエンド機種GH4の暴落
GX8の暴落

書込番号:21473622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2017/12/31 14:12(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign2017/
今月終わるはずのキャッシュバックがなぜか
2ヶ月も延長されてる。

対象機種にGH5はともかく、モデル末期のGX8?
GX8はかなり余っているのかな?

2年ぐらい前に電動ズームが2本ついたGX7のたたき売りを思い出してしまった。
その時ついポッチった自分が懐かしい。

GX8がポチりたくなってしまった自分を確認した。

書込番号:21473640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件

2017/12/31 14:48(1年以上前)

去年はLX9、TX1、FZH1と
一型のハイエンドデジカメが
豊作でしたが
今年は一機種も出ませんでした。

書込番号:21473715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2017/12/31 14:50(1年以上前)

皆様すでに
ご存知と思いますが、
来年はミラーレス一眼
10周年です。

書込番号:21473720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2017/12/31 14:53(1年以上前)

初代X35-100mm暴落
念願のF2.8ズームを買えました。

書込番号:21473725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2017/12/31 14:55(1年以上前)

G7が惜しまれつつも国内販売終了。

14-140と100-300の
運動会Wズームで再販売。

書込番号:21473735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2017/12/31 16:10(1年以上前)

私も狙ってるのですがGX8は下がりませんね。来年のCP+での後継機発表待ちですかね。

書込番号:21473916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2017/12/31 19:26(1年以上前)

>しま89さん
GX8のボディなら40%下落なので安くなった感じはしますね。
http://kakaku.com/item/K0000795608/pricehistory/

>来年のCP+での後継機発表待ちですかね。

後継機出すんでしょうか?
GX系はGX1、GX7、マークUとたたき売り路線だったし、
GX8もたたき売りモードに入りつつだし。

性能は結構良いのに何で暴落するんでしょうかね。
マーケティングの失敗なのか、デザインなのか
LUMIXがいけないのか。


はたしてこの状態でGX系をやっていく元気があるかどうか。
GM系も密かに無かったことに。

書込番号:21474332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2017/12/31 21:13(1年以上前)

カメラ屋に行くと、インスタ映えしたい女性が自撮りもできるGF系に興味を持ってる姿をよく見ます。
GH系は言わずと知れた動画のためのハイエンド機。
G9に始まるだろう静止画のハイエンド機もパナとしては当然続けていくだろうと思います。
GX系や今までのG系は誰をターゲットにしていくのか…レンズ交換式のエントリー的な立ち位置だと価格が下がるのは当然だし、ミドル的な立ち位置にするなら男性も使えるエントリー機が必要だし。GF系を男性が使うのは抵抗がありますよね?
男性でレンズ交換式にエントリーするパターンってお子さん誕生で可愛く撮りたいってのが多いと思うんですけど、色々調べてから買う男性は子供撮りで必要なボケの強いセンサーサイズの大きいのがやっぱり有利だよなあ。
GX系はサブ機やスナップ機として最高なんだけどな…
なんにしても、中途半端なカメラはスマホに取って代わられますよね。家電メーカーなんだから、フォーサーズセンサーのついたスマホとかどうなのかな?
もしくは自撮りドローンはすごかった。犬の散歩みたいに観光地で連れて歩く時代が来ますね。

書込番号:21474537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/01 23:13(1年以上前)

>あちなぎそうさん

マイクロフォーサーズでも単焦点ならボケは「子供撮り」には十分だと思います。
作品というよりも「思い出」なので、背景もどこにいるのかわかる程度のボケで十分。

どちらかといえば、動作を止めてくれる大人・風景・静物などではフルサイズ級のボケが欲しくなります。
動き続ける子供を撮るなら、被写体深度を深くしたいときでも絞らなくていいマイクロフォーサーズは便利です。
フルサイズで大口径単焦点レンズは、解像度が悪かったりオートフォーカスが遅かったりしますので、子供を撮るのに良いシステムとは思わないけどなぁ。 マイクロフォーサーズって、使ってみると絶妙だよ。特に子供を撮るなら、ね。

・・・という私のような層もいるのです。

手ぶれ補正が強力で、三脚いらずというメリットもあります。
絶滅危惧種ではなく、これからも進化し続けると思いますよ。

書込番号:21477063

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/01/02 01:48(1年以上前)

>熟成和牛万歳!さん
私も今使っているGX7mk2は子供撮りに最適だと思ってます。思い出を残したいときはleica15mmを、ボケの強い幸せ感のある作品を撮りたいときはleica42.5mmのレンズを使ってます。
ただ世の中を見ると、スマホにできないことをやらないとカメラ専用機は生き残れない時代なんだと思います。lumixはそれを模索しているのかなと思います。

書込番号:21477283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/03 21:39(1年以上前)

ミラーレスが出たときには、画像センサーを大きくして、レンズ交換を可能にしたコンデジくらいの認識で、10年でこのレベルまでくるとは思わなかったな。
これからの進歩が楽しみだ。

書込番号:21481613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/03 21:59(1年以上前)

35mm換算で800mmがなんとか手持ちで撮れるのは飛行機撮りにはありがたいです。
一眼レフの大砲みたいなレンズを使うにはお金も体力もありません。

書込番号:21481670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/04 01:34(1年以上前)

今年こそ、Leica 25mmのバージョンアップが発売されてほしいなぁ。
あと、逆光に強い超広角単焦点。
GX9とかG8サイズの後継機種とか。

マイクロフォーサーズマウント付きのスマホとかも良いんじゃないか?

書込番号:21482069

ナイスクチコミ!3


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/11 21:33(1年以上前)

近ごろのカメラを見てると、m43だからと言ってボディーが小さい必要はない。オリパナ(とくにパナ)は、そんなふうに考え方を改めたみたいですね。写りのそのものに遜色ないわけだし、堂々としたボディーサイズのほうが却って売れるのかもしれません。m43であっても、重さ大きさに鷹揚なユーザーも多いようですから。

あ〜あ、GMはもう出ないんだろうなあ。

書込番号:21502576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング