『オリンパスカメラ譲渡いずれ撤退』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信21

お気に入りに追加

標準

オリンパスカメラ譲渡いずれ撤退

2020/06/25 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

この規格はパナが勝利。買ってよかった

書込番号:23491570

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/25 12:32(1年以上前)

はっ? どーゆー発想? パナにしてもオリとの協業体制が望ましいの明らか。

書込番号:23491593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/25 12:39(1年以上前)

パナソニックは静観じゃないの?

映像特化しつつあるし、フルサイズも出した。
オリンパスの事業売却の発表の日に、パナは新製品「LUMIX DC-G100/G110」発表だからねえ。

書込番号:23491617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/25 12:46(1年以上前)

>Sonyvspanaさん
素晴らしいですね!

書込番号:23491634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/06/25 12:46(1年以上前)

スマートフォンのせいなんかと書いてありましたが魅力が劣るからだよね。魅力ある写真や映像動画がありますよパナには。レンズも良すぎ。こんないいカメラ買わないのが信じられん。

書込番号:23491635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/25 12:48(1年以上前)

>Sonyvspanaさん
フォトパス感謝祭も随分とやってなくて、やる気が見えませんでしたね。

書込番号:23491639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/06/25 12:58(1年以上前)

>価格良識さん
余裕があるからでしょう。いいもの作りますよ。

>近所迷惑2号さん
そうですね。フォトだけでは太刀打ちできなかったんでしょう。

書込番号:23491680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/06/25 13:00(1年以上前)

>て沖snalさん
オリンパスはもう時代遅れの退場でしょう。リジェクテド

書込番号:23491695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/25 13:05(1年以上前)

>Sonyvspanaさん
オリンパス板では相変わらず信者が強がってて悲しい。

書込番号:23491711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/25 13:33(1年以上前)

なんと言ってもフォーマットかなと思う。
他社のAPS-Cカメラの魅力に勝てなかった。

何だかんだ言って、皆んな高感度性能重視してるし、それでボディの大きさが変わらないんだから・・・
E-M1mark2使っていたけど、EVF以外のメカは素晴らしかったなぁ。

書込番号:23491778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/25 13:38(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん
新機種が出るたびに、フルサイズを超えたとか言ってましたね。

書込番号:23491790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/25 13:59(1年以上前)

規格はオリとパナで勝負してたわけでなく、共同で頑張ってたわけだから、パナにとってもノーダメージじゃないと思うが・・・。

書込番号:23491830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/25 14:00(1年以上前)

ユーザーもユーザーなら、メーカーもメーカー。


「OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III」   2020年2月28日から発売  世界最高7.5段手ぶれ補正
マイクロ一眼 「OLYMPUS PEN E-P3」 2011年7月22日から発売 位相差AF(オートフォーカス)を超える、世界最速のAF
「オリンパス E-システム」の「E-3」の新たなセット商品 11点全点ツインクロスセンサーによる世界最速AF

いっつもこんなうたい文句ばっかり。

書込番号:23491832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/25 14:34(1年以上前)

オリンパスもパナソニックも持ってて、どっちも好きだけど、
なんで勝った負けたって考えるのかなぁ。

両方使ってて、それぞれのメリットデメリットもあって、、、
まあ、残念です。

どこの会社が事業を買っても、今の方向性ではなくなるので、いっそのこと新しい価値観にギャンブルしてもらいたいかな。
シグマが買ったら面白いけど、、、経営的には期待できないな。

書込番号:23491899

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/25 14:40(1年以上前)

パナはオリンパスに比べれば体力があるので、見込みがないと判断すればリストラできる。

福島工場でデジカメ生産を止めた時点でマイクロフォーサーズには見切りを付けたと思う。

パナは組織も大きいので、電気製品やビデオ事業の軒先を借りてデジカメ事業を細々と継続しているだけ。

書込番号:23491907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/06/25 15:26(1年以上前)

所詮カメラは金持ちの遊びですからね。楽しければ買えば良いし、つまらなくなれば譲渡リストラすれば良い。80年も続いたなら良いときもあったわけだし。カメラメーカーが多い訳ですから仕方が無いですよ。次はフジかペンタックスでしょうね。パナも他も分かりませんが、かなり消えていずれ二、三社ぐらいでしょう。個人的にはパナに賭けてます。まあ10年後には生きてれば良いですが。それまでは自己満で楽しめたらと思います。

書込番号:23491994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/06/25 16:41(1年以上前)

>次はフジかペンタックスでしょうね。

富士はXシリーズがそれなりに売れているようだし、まだ残りそう。

ペンタックスはすでにHOYAになり、リコーになってる。
リコーが手放してもブランド名は残るかも。

書込番号:23492147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/25 18:23(1年以上前)

自分はPanasonicはLマウントだけになると予想してます
レフ機のフォーサーズも直ぐ切りました、それに、マイクロフォーサーズはAPSーC程売れないのが現実だと思うからです
LマウントでAPSーCとフルサイズで良いかと

書込番号:23492362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/06/25 18:43(1年以上前)

そうですねLマウントだけになる可能性は高いですね。そうなるにしてもG9であと8年は楽しめるからいいです。LマウントでAPS-Cボディを出していずれMFTは終わりです。パナの未来はこれしかないです。今しかG9は楽しめません。

書込番号:23492408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2020/06/25 20:34(1年以上前)

勝利?

書込番号:23492636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2020/06/27 12:23(1年以上前)

今は、どこのカメラメーカーもマウントにかかわらず苦しいですからねえ。
なにもマイクロフォーサーズだから利益が出ないと言うのではなくて、デジタルカメラの市場自体がマニア向けやプロ用の高級機以外、売れなくなりつつあります。
そのプロ機やマニア向けの限られた高級機市場を複数のメーカーが競っているわけですから、いずれ淘汰されるだろうことは、以前より指摘されていました。
スマートフォンのカメラで事足りるようになってきた現在、重い大きいカメラやレンズを何本も持ち歩く人は、それでお金を得て生活している人やよほどのカメラ好きの人以外はいなくなりつつあります。

これからもデジタルカメラの市場は縮小していくことでしょう。
大手のカメラメーカーであるニコンやキャノンでさえ、デジタルカメラ部門の利益は毎年縮小していっているのです。
今、前年対比で伸びているのはSONYだけではないでしょうか。
そんな中で、長年映像事業が赤字続きだったオリンパスが映像事業から撤退するのも時間の問題だとみられていました。
オリンパスは主力事業である内視鏡ーで利益を出し、映像事業がその利益を食いつぶしていたからです。
パナソニックもマイクロフォーサーズをいつまで続けられるのか、気になるところです。

今オリンパスのマイクロフォーサーズ機を利用している人は、使いつぶしていくしかないのかもしれませんが、今後保守だけと言うことになると新製品は開発されなくなりやがて自然消滅していく運命なのかも、と思ったりします。
フォーサーズの二の舞になるのかもしれませんね。

ニコンも映像事業では利益が出なくなっているのではないでしょうか。
淘汰はやがて大手メーカーにも波及するのかもしれません。



書込番号:23496018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/27 16:22(1年以上前)

Panasonicはフルサイズに活路を見い出しました
オリンパスを見ていてPanasonicがフルサイズを出したのは良い判断だと今でも思っています

マイクロフォーサーズはこうなるかもと思います
http://digicame-info.com/2020/06/43-18.html

書込番号:23496596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング