『C28e-power4WD11月発売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C28e-power4WD11月発売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4988件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信26

お気に入りに追加

標準

C28e-power4WD11月発売

2024/06/17 11:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 義剛さん
クチコミ投稿数:17件

昨日ディーラーより連絡をもらい
今日ディーラーに確認に行ったら
e-power4WD発売決定だそうです。
詳しい内容は未発表でわかりませんが
キックス方式なのかエクストレイル方式なのか気になりますね

書込番号:25775904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 12:27(1年以上前)

私は気になりませんよ
ぜんぜんきになったりはしませんし
気にもしてなかたったです。

書込番号:25775938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:163件

2024/06/17 12:28(1年以上前)

>義剛さん

>キックス方式なのかエクストレイル方式なのか気になりますね

エンジンパワーからすればリアーモーターはキックス程度のパワー(50KW) でしょうね。
走行性能を求められる車ではないですから、方式も含めキックス相当だと思います。

書込番号:25775943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2024/06/17 22:36(1年以上前)

>義剛さん
本当ですか!?
待っていたかいがありました!
来年3月に今乗っているC26が車検なのでそれまでに納車間に合うとうれしいです(^^)/

書込番号:25776689

ナイスクチコミ!3


mix7さん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/28 15:19(1年以上前)

ハイウェイスターになると500万突破?
他社も再考する必要がありますかね?

情報ありましたら宜しくお願いします!

書込番号:25789991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2024/06/28 19:18(1年以上前)

まあエクストレイルに使われているものだと、余裕で500万超えるかもね。
価格面考えたら ノートに搭載されているものが搭載されると思うよ。

書込番号:25790268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/05 16:10(1年以上前)

私も確認しました
エクストレイルと同じe-4ORCE 方式との事です
ただモーター出力はエクストレイルより低い?制限をかけてる?とのことで全く同じでは無い様です

書込番号:25799260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2024/07/05 20:29(1年以上前)

まあ回生協調ブレーキ搭載しているから e-4ORCEになるね。ノートとかは 普通のブレーキだから、e-4ORCEのような制御できないから。

書込番号:25799546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/05 21:06(1年以上前)

e-4orceは回生協調は関係ないと思いますよ。旋回時の駆動力調節は内側に油圧ブレーキをかける。車軸には進行方向にモーターの駆動力がかかっています。なのでいわば反発。
内側にブレーキがかかる事でブレーキLSDの作用で外側に駆動力が移動するのです。
ちなみにランエボではAYCとして昔から存在します。

書込番号:25799601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2024/07/06 04:34(1年以上前)

エクストレイルもアリアも同じブレーキシステムを使っているってところが根拠ですね。
e-4ORCE採用となると、ラゲッジアンダーボックスがなくなるでしょうね。

書込番号:25799853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2024/07/08 08:53(1年以上前)

発表は9月で、発売が11月(生産開始だろう)だと聞いたが。😊
現行の2WDも今月で受注打ち切りらしい、メーカーの長い夏休み明けからの生産だろうな。

個人的には、セレナの古いC25からのシャーシーにT33のようなe-4ORCE 方式を採用しているのだろうか。
リアホーシング固定のノート式(50KW)だと思うが、制御方法を手盛りのうまい言い方に替えているだけのような気がする。
いずれにしても、他社HVの1BOXより凍結路は優れた4WDになるんだろうな。

書込番号:25802485

ナイスクチコミ!1


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/08 10:01(1年以上前)

イーパワー4WDのリアモーターの役割は駆動力配分がメインだから2WDより加速性能は劣る。
イーフォースはリアモーターを駆動力配分だけではなく、モアパワーとしても使えるから2WDより加速性能が良い。

他の方も仰る通り、セレナの発電エンジンだとリアモーターをモアパワーとして使う事は難しいのでイーフォースの名前が付くことは無いと思います。

イーフォースって言うカッコイイ名前が付いていて2WDより遅かったらダサいじゃん。

書込番号:25802548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2024/07/08 18:07(1年以上前)

基本的に後輪の電力は 駆動バッテリー経由だから、発電エンジンは あまり関係ないよ。
e-power4WDとの違いは 左右のトルク配分変更できるか。

書込番号:25803054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/08 19:03(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
> e-power4WDとの違いは 左右のトルク配分変更できるか。

また適当なこと言わないでください!
左右のトルク配分変更ができなければ、それはデフロックと呼ばれる状態じゃないですか?曲がれませんよ?

書込番号:25803115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2024/07/08 19:52(1年以上前)

後輪の話。ちなみに曲がるのは 前輪が関係してるから 曲がれないことはない。
e-POWER4WDより曲がりやすくなるってだけだけど、雪道等の悪路何かには 有効。

書込番号:25803170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/08 20:29(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
後輪だって同じですよ。回転差を作らなきゃ曲がれませんが(笑)

書込番号:25803208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2024/07/11 20:14(1年以上前)

e-4ORCEって、今頃知ったけど、コーナー時に内側にブレーキをかけることで外側にトルクを増やしてたんですね。
これって、コーナーを速く回るほどブレーキが早く磨耗するということでしょうか?。
実際のところ、どうなんでしょう?。

書込番号:25806858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/11 22:19(1年以上前)

後輪でも曲がる時回転差がなかったら、タイヤが片減りするんじゃない。
タイトコーナーブレーキング現象とか言ったかな。

書込番号:25806999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/12 02:34(1年以上前)

>子供時代の夢は科学者さん
意外な盲点かもしれませんね。おっしゃる通り、e-4orceの介入によって積極的なディスクブレーキの使用が起きるのでブレーキパッドの摩耗は早く進行すると思います。

書込番号:25807135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2024/07/12 12:18(1年以上前)

e-powerって ブレーキパットの消費が少ないから、e-4orceで後輪ブレーキ介入したとしても 普通車レベルになるくらいと思うよ。

書込番号:25807550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2024/07/12 12:31(1年以上前)

セレナで高性能4WDは必要ないね。なので生活4駆に毛が生えた程度と思うね。速さより安定性重視。

書込番号:25807576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/12 14:42(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
> e-powerって ブレーキパットの消費が少ないから

いやいや、セレナは回生協調ブレーキでしょう?協調していないシステムよりブレーキパッドが減るのでは?何と比べてかよくわかりませんね。

書込番号:25807753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2024/07/12 17:38(1年以上前)

>ku-bo-さん
12ヶ月点検でブレーキパッドほとんど減ってなかった。(ほとんどe-ペタルオフで運転)
セレナの協調回生ブレーキは 回生比率が高いから、ブレーキパッドの消費が少ないです。ただC27の時よりは 若干多い程度。

書込番号:25807961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/12 18:08(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
またいつものですね…やれやれ。期間でなくて走行距離が大事だし、ほとんどではなく実際に何ミリの摩耗なのか書かない。
結局憶測ですよね?

書込番号:25807995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2024/07/12 19:53(1年以上前)

油圧ブレーキ作動は 停止直前とクリープ走行時。まあe-ペタル使用時は 油圧ブレーキ使用率増えるでしょうけど。
ちなみに普通車とは ハイブリッド車や電気自動車以外の車。

書込番号:25808133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/07/13 06:08(1年以上前)

「e-4orce ブレーキパッド」で検索してみましたが、少し見た限りは、
それらしい記事は見当たりませんでした。
ブレーキパッドの目立つ摩耗は、今のところ無いと考えて良いのでしょうね。

偶然ですが、日産のエクストレイルの説明文に、
「タイヤチェーンは必ず前2輪に装着してください。e-4ORCE(4WD)車も前2輪に装着してください。」
の記述を見つけました。
e-4orceでも、チェーンはひと組みで良いみたいですね。

書込番号:25808584

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/14 00:49(1年以上前)

>子供時代の夢は科学者さん
まあエンジン車?で1万kmで1mmの消耗が目安っぽいですからね。

https://www.goo-net.com/magazine/carmaintenance/repair/211579/

流石にこの倍ということはないでしょうし、話題にあがるのは交換時期が来た時でしょう。1年でどうだったとは気にするユーザーさんも少ないかと。でももし3年くらいで交換になったら…でしょうね。

> e-4orceでも、チェーンはひと組みで良いみたいですね。
チェーンはあくまで緊急時のものなので。似たようなシステムのランエボなんかもひと組みですし。

書込番号:25809883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング