『ガッカリです・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『ガッカリです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ623

返信33

お気に入りに追加

標準

ガッカリです・・・

2018/05/06 17:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 oyaji3dayoさん
クチコミ投稿数:3件

先月26日に納車になりました。さっそく給油して、妻と試運転に出発。5キロほどして妻と運転を交代すると、
「eパワーシステムの故障」 とのメッセージの表示が出ました。あわててディーラーに駆け込み見てもらうと、
排ガスの再循環バルブ(うる覚えで、違ったかもしれません)の故障と言われました。
あいにくGWを挟むため交換部品が入ってこないため、ディーラーにあった試乗車の部品と交換して様子を見てほしいといわれました。
 その後、忙しく乗る暇がなく、3日に40キロほど離れた街まで出かけましたが、その街でまた同じメッセージが出ました。
ディーラーがGWで休みのためセールスに連絡すると、「普通に走ることはできる」と言われびくびくしながら帰ってきました。
翌日、再度点検してもらうとシステムコンピューターの故障と言われ、部品を取り寄せ交換に2週間ぐらいかかるとのこと。

新車で購入した車が納車の当日に壊れるなんて、皆さんどう思います?
昨年からの不正検査問題があり、今回の様なことがあると、本当にちゃんと検査をしているのかと疑いたくなります。
まして400万オーバーの買い物をして、不良品を掴ませられたとなると納得がいきません。
皆さんならどうしますか? ご意見を聞かせてください。

管理者の方へ
 クチコミ初投稿のため、この場に相応しくなければ削除願います。

書込番号:21804706

ナイスクチコミ!65


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/06 17:48(1年以上前)

もっと高いレクサスとかだって外れを掴む時ははあるよ、ドンマイ!。

書込番号:21804734

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/06 17:52(1年以上前)

不良品は当たる可能性は低いですが普通にあります
僕は仕方ないと思いますよ
仕様ですとかいわれたらおいおいと思いますが

書込番号:21804750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/06 17:53(1年以上前)

自分もC27ガソリンセレナ購入した時、いろいろありました。先行予約だったから。
あたりハズレはどんなメーカーの車でもあることです!その後の対策次第かと思いますよ!

書込番号:21804757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2018/05/06 18:03(1年以上前)

残念ながら、新型のあるあるですね。

高い買い物なので納得いかないでしょうが
後の生産ロットで問題が出ない様に故障箇所の
修理とそのデータは、しっかり上げて貰いたい
ですね。

書込番号:21804794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/05/06 18:14(1年以上前)

新型車の初期ロット=試作品。
フィット3もリコール連発しましたし。
制御とかまだ煮詰まっていないのでしょうね。

書込番号:21804824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/05/06 18:17(1年以上前)

新車で納車、いきなり故障はやるせないですね。

ただ、早いうちに(早すぎるけど)だめな部分はしっかり治してもらうと、それ以降でないかもしれません。

そういう意味では、よしと思えるか

書込番号:21804835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/06 19:10(1年以上前)

>oyaji3dayoさん

私は他社ですが、納車翌日にエンジンの一気筒が機能しなくなる?失火というトラブルで、登り坂を走れなくなる、平坦でも30km以上出なくなるというトラブルに合いました。

その前車が同じメーカーの車が、5年10万キロでトラブルがなかったため、
ハズレを引いてしまったと諦めました。

同じ時期に購入した同じメーカーの車はトラブルが頻発し、同メーカーに対しての不信感を募らせていましたがクレームを言うのは違うかなと思い、乗り換えを全部他社にすることにしたくらいです。

スレ主様の納得いかない気持ちはものすごくわかりますが、修理をして直していくしかないのかなと思います。

しかし、今後小さなトラブルが起きる度に「この車は・・」とどんどん嫌になっていく気もします。

多少出費は必要ですが、買い換えというのも今後の状況次第では選択肢の1つになるのかなと思います。

書込番号:21804973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/05/06 19:45(1年以上前)

お察しします。

とはいえしかし、e-POWERという「ちょっと変わった商品」に伴う、リスクの1つと言えるかもしれません。
納得はいかないと思いますが、ガソリンNA車ならそんなこともないでしょう。

書込番号:21805081

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/06 19:51(1年以上前)

運が悪かったと気持ちを切り替えて欲しいです。

僕は初代プレイステーションを発売日当日に並んで買って、不良品でしたよ。

その後の販売店の対応が良く、嫌なイメージはしませんでした。販売店の真価が問われますね。

書込番号:21805107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/05/06 21:08(1年以上前)

新しい物や複雑な物程故障のリスクが高まります。機械物の宿命ですね。

そうは言っても、クルマは高額商品であり実用品。数百万円払って動かない使えないでは、目も当てられません。
メーカーもそれ相応の実験や実証をしている筈ですが、何処のメーカーも不具合の連発。
これでは市場で実証をやってるのかと勘繰りたくなります。
若しかしたらクルマは、人間の手に余る存在なのかもしれません。

どうするのか?
高い勉強代だと思ってクルマを売却。メーカー保証を利用し完調になるまで付き合う。車両交換?
結局はoyaji3dayoさんの思うままに。

書込番号:21805355

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:198件

2018/05/06 21:24(1年以上前)

完璧な工業製品などありません。

まぁいわゆるハズレですね。
ロットなのか単発なのかはわかりませんが運がなかったとしか。

今後日産車を買うかどうかは販売店の対応次第ですね。
こうゆうときトヨタは違う県でもどこの店舗でも客相に電話かけたら最寄りのディーラーにあらかじめ
連絡してすぐ対応してくれたのがビビった。
車は魅力ないんだけど売れ続けてるのがわかる対応だったな。

私もフィット3の納車当日に右折時に空ぶかし連発でにすぐさまディーラーにUターンして事情を
説明したのですが「それがDCTの仕様です」と。
しまいにはクレーマー扱いされそうな感じでした。

その何日か後にリコール連発してましたがw



書込番号:21805411

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/05/06 21:51(1年以上前)

普通初日からそんな目に遭ったら誰だって納得行かないでしょう。

クレーマー扱いされる理由は有りません。
車両交換要求。又は全額返金要求ですよ。

書込番号:21805490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/06 22:08(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
普通致命的欠陥では無い限り、部品交換になるよ!
車両交換か返金してもらいたいけどね!
自分の場合、治してもらうけどね!(治るまで)

書込番号:21805537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/06 22:32(1年以上前)

>部品を取り寄せ交換に2週間ぐらいかかるとのこと。
常識的には営業日翌日か2日ですよ。
トヨタは翌日。ヤナセは販売担当と修理サービスがお宅まで駆け付けます。

昔、私のC25で電制パワーアシストシフトの警告とともに
シフトチェンジが不能なほど重くなる症状が出ました。
持ち込んで翌日にはシフトデハイスコントロールユニット交換で治りました。

営業所や修理サービスの動きが悪かったら
お客様相談室に凸撃しましょう。明らかにユーザー責じゃありませんから。
お客さま相談室
Tel0120-315-232
2週間は長すぎなので我慢できません。早くしてください。と要請します。
らちが明かないようだったら『取り替えてくれ』と言います。
たぶん本件、重大クレーム扱いになって社内の品質会議に上げられてもめますから。
たいていはそうならないように動いてくれます。

少しぼやかせてください。
セレナのC25福祉車輌に乗っています。
助手席リフトアップシート仕様
スライドドア連動オートサイドステップ付きです。
介護3の年寄り2名の病院通いに使っていました。
車歴は13年目で買い替えを検討しています。
ミニバンは使ってみて内部が広くて圧迫感がなく、
オートスライドドアが便利なのでまたミニバンにしようと思います。

知っての通りC25はもっさり加速で、福祉車輌でさらに重たいし、
カーブでロールが出ます。
介護3の年寄り2名を乗せる車としては最適です。
急のつく操作は厳禁で、最高速アタックや峠攻めとは無縁の運転になります。
国道135号線のアップダウンのくねくね道を走れば
地元のお兄さんやおばさんの軽自動車に煽られてしまいます。
気が付けば後に5-6台はたまってしまいます。
迷惑をかけてもいけないので、きついコーナーでは
D→スポーツモードで減速→軽くブレーキ→Lで回って→スポーツモードで加速→Dと
いう具合に変速操作します。ギクシャクすると文句が出ますのでなめらかに
操作しなくてはなりません。エンジン音も大きくできませんし、
それでいて後が詰まらないようにするにはかなりのテクニックが必要です。
e-POWERのワンペダル操作ならこんなことしなくて済みそうです。

ステップワゴンハイブリッドも検討していますが、
左右非対称なリアはちょっとカッコ悪いしなー。
後にもオートドア付けました、3列目は後ろから乗ります、というのなら納得できるけど。
内装は軽自動車と同じ成型屋に出している?
化粧品容器みたいなきれいな成型はできなもんですかね。
だけどステップワゴンハイブリッドの馬力は捨て難いしなー。
昔はターボいじったりマフラー替えたり、
外車で高速ブッ飛ばしたりしたなー、やっぱ車は走りだよ。
でも、そんな飛ばす年齢じゃないしなー。
なぜか親戚はホンダ車ばかりだし。安いから?
ステップワゴンハイブリッドはさほど安くもないし。
じじばば乗せてC25でタラタラ走るのに慣れちゃったし。
日産車は13年目でもガタ来てません。
地下車庫保管で日焼け、ヘッドライトの黄ばみはありません。
ワックス掛けして点検に出すときれいに使ってますねーとか言って
ディーラーは新車勧めてこないし。

エコだ燃費だと声高で、これからエンジン駆動なんてあり得ないし。
セレナe-powerの電池は1.8kwhだから108kwを1分間出せます。
15秒ならその4倍の432kw(587馬力)出せます。
電池はそのままでも大きいモーターにして15秒も全開加速すればリミッター効いて速い速いと言いますよ。
今後のe-power、EV車はインバーターとモーターをでかくすればいいんです。
最近EVスポーツカーで0-100km/h加速テストで2秒を切るやつありますし。
セレナにモーター4個(4WD化)積むと0-100km/hは何秒くらいでしょうかね?
国内では120-130km/hで巡航できれば十分だし、
500馬力が15秒間出れば高速の合流も安心と思います。
リーフの電池なら40kwhだから2400kw(3263馬力)を1分間出せます。
航続距離の言い訳ばっかりで商品の付加価値の付けかた違ってませんかね。
やっぱ車は走りだよ。
遊び車として500馬力のe-powerスポーツはありでしょうか?
500万円なら買う?

書込番号:21805621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度3

2018/05/06 22:59(1年以上前)

>oyaji3dayoさん
飛んだ災難でしたね、ご足労お察しします

私も違うジャンルですが販売する側なので初期不良というのはよく遭遇します
責任は生産側のメーカーですので責任を販売店側に取らせるというのは出来ないので難しいところですが販売店側としてはどこまで出来るかが腕の見せ所だなぁという所です

わからないところとしてはスレ主さんはどうして欲しいのかという結論がはっきりしていないので返金したいのか直して欲しいのかというところでしょうか
流れとしては直す方向に向かっている感じの様ですので販売店側として別の何かを出すしか無いのかなと言うところですが過剰にスレ主さんから求めるような事は抑えたほうがよろしいかとは思いますが
ただ何もなく二週間待ってくださいだけはどうかと思いますので相手の反応を見つつ頑張って引き出してくださいと言うところでしょうか
俗に言う誠意は無いのか?と口に出して言うとクレーマー扱いに変わるだけですので感情に任せて行かないように冷静に頑張ってください


ちなみにもし私が販売店側であれば本社に掛け合って納品の時短の交渉および何かしらのお詫びを引き出しつつ販売店側で用意可能な事を提示して反応を伺っていくのとある程度進捗連絡をオーナーにこまめに取り状況報告をしますがね

書込番号:21805700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/07 02:11(1年以上前)

今後のユーザーから見たら、メーカーは不具合車両を買い取り徹底的に原因突き止めて欲しいよね、
たぶんどこかの配線ミスだったりして!

書込番号:21805985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/05/07 10:17(1年以上前)

>oyaji3dayoさん

気持ちは痛いほどわかります。
数百万の買い物なのに酷い話です。
修理してくれたとしても気分最悪ですよね。

ただ、出たばかりの工業製品というのはある意味こういう事が起こりうるので、そのリスクを承知でも早い時期に欲しいと言う人以外にはお勧めできません。
新しいスマホなんかもそうですよね。スマホに詳しい人たちはだいたい初期不良が出揃ったあたりでその機種が買いかどうか判断します。しかしスマホなら失敗作でも数万円。

e-powerもある程度頭数が出て、特別仕様車などでネガが消されたプラスお得な仕様のバージョンが出た頃が本当の買い時です。おそらくマイナーチェンジも来年あたりにあると思います。

今購入するのは、そんな事は目を瞑るからとにかく出たばかりの車に誰より早く乗りたいという価値観の人たちです。悪い言い方をすれば人柱になる覚悟が無いと買うべきでは無かったですね。

ただし、それは一般論なので既に購入した人にとっては誠意ある対応してもらうのは当たり前。
納得行くまでしっかりディーラーに対応求めてくださいね。
日産に限らずどのメーカーでも有り得る事です。しかし、事後対応はメーカーやディーラーによって違うと思いますので、日産がどうするのかというのは皆が気になるところだと思います。

書込番号:21806383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/07 11:56(1年以上前)

良くあることですが、新車生産以外の確保ができていないんでしょうね。
部品同様、試乗車のコンピューターで代用してもらえたらと思いますが、
難しそうですか?
(代用してもらえず)そのまま乗って大丈夫と言われたとしても、不安であることを
しっかり伝え代車を用意してもらった方がいいです。
それが無理だと返答されたら、大丈夫だという事を書面に残してもらい、
サイン捺印をもらった上で我慢して乗ります。
サイン、捺印は最低でも店長、可能なら取締役の誰かで、自分とディーラーと
それぞれ一部ずつ保管。
書面交わさないと、言った、言わないで更に不愉快な思いをしてしまいます。
それを渋るようであれば、客相に電話し、内容を伝え、対応を仰ぐのがよいと思います。
(工場のキャパ以上の生産に陥っている可能性あるのかな?)

書込番号:21806528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/07 12:39(1年以上前)

査定中さん
工場の生産がキャパ以上に陥っている可能性有るかもしれない。
そのとうりかもね!月の生産台数倍以上かもよ!
ですが今回の件みたいな不具合ダメでしょう!
納期伸びてもいいから、不良品作ったらアウトです!

書込番号:21806603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/07 18:10(1年以上前)

車両交換や返金などと威勢のいいことを書いている人がいますが
そんなのできないですし要求した時点で普通の扱いをされなくなるので
そんな要求はしないほうが賢明です

書込番号:21807079

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/07 19:00(1年以上前)

>oyaji3dayoさん
ディーラーが誠意込めて、治るまで対応してくれるようなら いいと思いますよ。
治るまで部品交換してもらいましょうよ!
こういった部品交換で 査定下がること無いから!



やはり消されましたね!皆さんも相手が気付く書き込み控えましょう!

書込番号:21807175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


68000さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/07 20:07(1年以上前)

故障容認派の意見が多くてびっくりです。

新規故障が仕方がないと言ってる人は、例えば新築の家購入して雨漏りしてても販売店から「住むことはできます」って言われて欠陥住宅に住み続けるのでしょうか?タダで直してくれるから笑って許すの?

400万する車で2018年のこの今の時代に、しかもこの車の一番のウリであるeパワーシステムの故障だなんて、笑ってしまいます。それを仕方がないという意見は、間違いだと思います。
メーカーは看板に泥を塗るような故障は休み返上で直すべきでは。

書込番号:21807307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 oyaji3dayoさん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/07 20:40(1年以上前)

 皆さんの貴重なご意見、ありがとうございます。

>C25福祉車輌さん
そうですよね。息子が昨年からトヨタの車に乗り始め、サービスというか会社の体制の違いに驚いています。
ま、俗に隣の芝生は青く見える と言いますが・・・

>新型セレナ乗ってますさん
>kusakawainuさん
>査定中さん

私もクレーマーになるつもりは、ありません。
免許を取ってから三十数年、ずっと日産車で同じ販売店とのつきあいです。田舎なので近くの日産の販売会社も同じ系列ですし、
縄張り意識が強く、別の店に行っても近くの販売店で購入するように言われます。そんなわけで、タカをくくられているのかも
しれません。
5日に店長、工場長、担当セールスが謝りに来ました。そこで2週間かかるという話になったわけです。
私も基本は修理してもらうと言いましたが、、どうも不信感が拭えず無理を承知で
「もし修理して同じ症状が出たならば、車両交換を確約してほしい」 と伝えました。
もちろんその場での返答はなく、上部と協議すると言われましたが、期待はしていませんし今現在、返事はありません。

2回目の故障の時に、セレナのハイブリッド車を代車として借りました。
改めてe-POWERの凄さ、良さを実感しています。
一度e-POWERを知ってしまうと、もう普通のガソリン車には戻れない気がしています。

書込番号:21807394

ナイスクチコミ!10


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/07 22:02(1年以上前)

家の雨漏りと同列で考えている方がいるようですが、
新築の場合、法律で瑕疵補償が10年定められています。
売主(ハウスメーカー)が倒産しても、国が保証します。
対して、車の保証はあいまいな部分が多く、リコールだけが
法律で定められている状況です。
でも、国は何の保証もしません。
そして、どちらも、基本的に交換は無理です。
(FIT3、ヴェゼルの初期ロットなんて正直回収すべきレベルだと
思いますが、リコールのみ、三菱のリコール隠しも同じ)
マンションの手抜き工事や欠陥工事の建て直しはマスコミに
取り上げられ全国的なニュースにでもならなければ皆無です。
エアバッグ問題も、国は各メーカー任せで基本的には何もしません。
(やっと車検は通さないってなった程度)
話逸れましたが、交換はメーカーが絶対に応じません。
ディーラーが負担するかしないかの問題です。
これは、仮に重大な欠陥が見つかってもです。
正直、自動車に対し、税金をたくさん取るなら、取るなりの仕事を
国はするべきだと思います。
個人的には、納車当日に故障は、交換に値すると思いますよ。
完成検査ってなんなの?って思います。
2週間は長いですが、しっかり直ると良いですね。

書込番号:21807624

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/07 22:59(1年以上前)

>5日に店長、工場長、担当セールスが謝りに来ました。
誠意は見せに来たようですから、これ以上怒鳴りつけるわけにはいきませんね。
お客様相談室に凸撃しちゃうと店長、工場長、担当セールスのメンツが潰れちゃうんで
困ったもんです。

>上部と協議すると言われましたが、
上部の判断待ちということですが、交換はヤメようやということになって
とぼけられる可能性が高いです。

修理サービスの担当はe-powerのアフターサービスの講習会を受けているはずですが、
技量にも個人差がありますし、最初は修理サービスの手に負えないこともあります。
そういう場合は本部で解析するため車両を引き上げ、時間が掛かかると言っている可能性があります。

>2回目の故障の時に、セレナのハイブリッド車を代車として借りました。
代車が出てるんじゃ文句も言いずらいですね。
長期戦の様相ですね。

シリーズハイブリッドは構造が単純ですから、修理はやりやすいはずです。
テストモードにして電池の電圧はあるか、インバーター出力はあるか、
発電エンジンは回って発電するか、です。モーターなんて壊れません。
今時、洗濯機や冷蔵庫のモーターが壊れたなんて聞きませんし。
診断プログラムを走らせて調べればすぐ特定できます。

システムコンピューターの故障じゃなくてシステムコンピューターがエラー
検出して警告出してるんだと思います。詳しく聞いたほうがいいですよ。
取扱説明書のp.557にイベントデータレコーダの説明がありますが、
データを多量にメモリに書き込んでるのでその解析に時間が掛かっていると思います。
どんなエラーログだったか質問しましょう。壊れた部品とデータはあなたのものです。
勝手に廃棄されては困ります。一度見せてもらいましょう。

パラレルハイブリッドは再現性が低い故障だと故障個所が特定できず、
面倒くさいからごそっとハイブリッドユニット交換するととんでもない金額になります。
たから私はパラレルハイブリッドが嫌いです。

だいたい今の車はコンピュータだらけで再現性が低い故障だと特定できなくて苦労します。
不良気味のセンサーによってエラー警告がたまに出るなんてやつはホント困ります。
最悪エンジン掛かりませんからね。砂漠の真ん中だったら死を覚悟ですよ。
だから日本車なんです。外車はセンサー部品不良の故障多いです。


書込番号:21807833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/08 08:29(1年以上前)

>査定中さん
同意見ですね!
欠陥も見つけられない完成検査は いらないですね!
どこのメーカーも同じだけどね!

書込番号:21808463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/08 08:52(1年以上前)

まさか無いとは 思いますが、完成検査でNGでた車両を治さず納車したなんてこと無いですよね?
そんな事やったら 、完全に日産終わりますね!

書込番号:21808508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 oyaji3dayoさん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/08 11:35(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

まさか、そんなことはないと思いたいですけどね。
われわれ一般ユーザーには確かめようも無いですしね。

書込番号:21808782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/08 11:45(1年以上前)

これだけユーザーに迷惑を掛けたんですから見返りがあって当然です。
運が悪いじゃすまされません。他の人は今回のようなことはないですから。
ティッシュ1箱じゃだめです。

エラー警告が完全に治ったかどうか確認すべきです。
ヤナセは乗り回して再現しないかしっかり確認してますよ。
乗り回して大丈夫だったですかね?と聞いたことあります。
オドメーターのキロ数とガソリン残量を確認します。
してないと言ったらその場で ちょっと乗ってきますねって確認します。
確認のサインはそのあとです。
カバンとか上着、家族を置いていきます。

確認のサインするときディーラーオプション〇〇〇いいよね。とか
それとなく言いましょう。さんざん待たされたんだから。
ちょっとしたものなら店長判断で付けてもらえますよ。
販売促進費です。販売側は信頼回復のチャンスになります。

ユーザーとしてメーカーがやれる範囲を考えて店側から情報やサービスを
受けることを考えます。

今回のようなことはゼロにはなりません。
市場はエンジン駆動からモーター駆動に一気に変わる時期です。
ビデオカセットやフイルムがメモリーカードになったように。
今はwebで悪しき噂が駆け回ると売れ行きが止まってしまいます。
eパワーシステムの故障警告の対処は日産の最重要課題です。
ちゃんと対処できないと劣勢に立たされ消え去る運命にあります。

熾烈な開発競争ですから会社の方針や体制で異なります。
A.問題点はあってもたいしたことないからアフターでやってよ。
 そのまま売っちゃえ。結局あちこちで噴出して最後はリコール騒ぎ。
B.アフターで対処するの嫌だから直せ。イメージ悪くなるし売るのは認めない。
 販売時期が遅れて野球の消化試合みたいな車じゃ売れないし。

どっちが好きかは個人の自由ですが、私はA.ですね。
最新技術に触れられるし、コンセプトカーみたいな初期ロットは
設計思想が色濃くて乗ってて楽しいです。
マイナーチェンジでつまらない車じゃね。まるでC25ですよ。



書込番号:21808795

ナイスクチコミ!3


BCまこさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2018/05/08 12:14(1年以上前)

>oyaji3dayoさん

今回の件「お気の毒に...」という感情しか芽生えません。
どのようなカタチで決着となるのか窺い知る事はできませんが、
今後ディーラーとの別の交渉事において精神的優位で臨めるという考えもあります。

>C25福祉車輌さん

>少しぼやかせてください。
最初は(うわっ、長文だな〜)と思っていましたが、なかには共感する箇所もあり、
読み応えのある内容で楽しく拝見させていただきました。

>今時、洗濯機や冷蔵庫のモーターが壊れたなんて聞きませんし。
妙に納得してしまいました、そりゃま確かにそうですよね(笑

書込番号:21808841

ナイスクチコミ!1


68000さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/08 21:35(1年以上前)

家の瑕疵が10年あるとか法律に守られているとかいないとかではなく。

この車の1番の売りであるeパワーシステムが
故障するなんて、家に例えれば雨漏り、カメラに例えればピントが合わない、テレビに例えれば色がおかしい、ぐらいのお粗末な故障だ、という「たとえ話」です。
新しい技術だからといって故障を容認するのは、間違いだという事です。

しかしおっしゃるとおり、丸ごと交換は、ちょっと難しいかもしれませんね。販売店としては、仕入れて販売してるだけですから、ひどいものを仕入れてしまった訳で、いわば販売店も被害者。

メーカー側で故障原因を見極めて他に同じ故障が出ない事を願うばかりです。


書込番号:21809948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


aime-aimeさん
クチコミ投稿数:21件

2020/10/04 00:11(1年以上前)

ちょっと違うけど同様です!
新車購入後1年以内に4回システムエラーがありました。
都度部品を交換したり修理したりと、ディーラーは動いてくれますが、ぶっちゃけこんな車乗りたくないです。
買い取ってちゃらにしてくれるのなら別の車に乗り換えたい。
「仕方ない」の意見が多くおどろきました。
当方もクレーマーにはなりたく無いので都度の対応で乗り続けています。

書込番号:23703975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/10/04 11:02(1年以上前)

>aime-aimeさん
どんな高級車も 当たりハズレはあります。
まして大衆車ならば、なおさらです。
今回自分は 当たりだったけどね。

書込番号:23704630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング