『セレナe-powerデビュー☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『セレナe-powerデビュー☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナe-powerデビュー☆

2018/10/06 20:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

ついに昨日、待ちに待ったセレe-powerを納車しました!
まだ30km程しか走ってませんがe-powerの先輩方に質問があります。

e-powerのワンペダル走行とドライブモードでは燃費の差は結構出ますか!?

30kmで僕が走ったのは一般的な幹線道路とちょっとした住宅街ですが、基本ワンペダル走行メインで少しドライブモード走り、平均燃費が19kmくらいでした。

ワンペダル走行の方が燃費が良いと聞き、そして運転のまた1つの楽しみになるので慣れてみようと思って僕なりに運転してみたのですが、個人的に乗り心地はドライブモードの方が好みでした。

ドライブモードのみだとどのくらいの燃費で走れるのか知っている方がいらっしゃったら是非そちらも教え頂けたらと思います。

書込番号:22163913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/06 21:11(1年以上前)

自分で試すのもいいと思いますよ

書込番号:22164042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/06 22:09(1年以上前)

>たいちょやまださん
走行可能距離、ノーマルモードだと 約100q下がりますね。多分高速道路などの停止少ない場合は ほとんど変わらないです。ただしノーマルモードだと、マナーモード使えませんよ?
回生少し多くするなら、Bシフトにすればノーマルモードでも燃費少し良くなりますよ。

書込番号:22164282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2018/10/06 23:34(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん

はい、それは承知しています。
まだ乗り始めですので、これから自分でも色々試したいと思ってます。

ただ純粋にe-powerユーザーの方々にお聞きしたかっただけなので御容赦下さい。

書込番号:22164521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/10/06 23:45(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

ご丁寧にありがとうございます。
100kmは大きいですね!
なるほど、高速域での燃費には差は少ないのですね。
確かにノーマルモードだとマナーモードは使えませんでしたね!
Bシフトだと燃費良くなるんですか!それは初耳でした!
やはりe-powerにしたからには燃費良く走る事も楽しみの1つなので、自分の好きな走りで燃費良く行けたらと思っている限りです。

ノーマルモードでアクセル離した時のスーッとした感覚からまたアクセル踏んだ時の滑らかさが好きだったので、それがワンペダル走行でも出来るよう頑張りたいです。

書込番号:22164551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/07 05:09(1年以上前)

>たいちょやまださん
ノーマルモードのアクセル反応は Sモードより良いですからね!エコモード使って見ました?びっくりするくらいアクセル反応鈍いですよ!滑りやすい路面等の発進などは、エコモード安全に発進できると思います。やはり使用状態にあわせて、モード使い分けた方がいいでしょうね!ただモード切り替えスイッチの位置は 慣れるまで確認しながらの操作になるので、走行中は控えた方がいいかもよ?

書込番号:22164819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/10/07 11:27(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

エコモード使ってみました!
アクセル鈍いなーと思っていてどんな時に使うのかなーと思ってたのですが、なるほどそういう使い方があるんですね。

確かにお話聞いていると場面に応じて切り替え必要ですね!
そう、スイッチがハンドルの所に合ったらいいのにと思っていたところです。

書込番号:22165377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング