セレナ e-POWER 2018年モデル
465
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
7月あたりに大幅なマイナーチェンジあるらしいですが(プロパイ強化、4WD追加など)
購入検討中ですが、待った方がいいか大幅値引き期待できるのでしょうか?
アドバイス願います。
後雪道弱いという噂もありますが実際どうでしょうか?
書込番号:22650568
7点
>takato0516さん
冬場 雪積もる地域なら、マイナーチェンジまで待った方がいいかもしれません。走ってしまえば、安定感抜群のトラクションコントロールで、安心して走らせることできるけどね(^_^;)
増税前の駆け込み需要増等あるので、値引きは渋いでしょうね。現行車でも十分魅力的でいい車ですから、ボーナス商戦に交渉してもいいかもしれませんね(^_^;)
書込番号:22650828 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どちらにしても、マイチェンの内用が明らかになるまで待ったほうが良くないですか?
おそらくフロントライトのオールLED化など外観も大きく変わると思います。
ビッグマイナーチェンジとの噂なので。
その段階で新旧見積りを出してもらい、価格とのバランスで旧型でも納得行くならそれで良いし。
増税前なので値引価格は読めないところがありますが、一番大事なのは納得して購入する事で、それに比べたら5万10万の差額なんて微々たるものだと思いますよ。
書込番号:22652798 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>takato0516さん
私だったら待ちますね。
マイナーチェンジ後でも色は選べないかもしれないですが、マイナーチェンジ前も購入できるはずです。
もしかしたらかなり良い値引きも望めるかもしれません。(知り合いにマイナーチェンジ前ステップワゴンを物凄い額で購入した人がいます。笑)
それと雪国ではありませんが、
雪国の方のレビューを見ると4WDでないと、、
というのをよく見かけます。
この事を考えても4WDの選択もできるマイナーチェンジ後を確認したいですね。
書込番号:22652827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もマイナーチェンジ後まで待った方が良い派ですね。理由は、スマホでもなんでも新しい方が機能的に良いと思っているからです(´ー`)
マイナーチェンジ前だと値引額が良いとは思いますが、10万とか15万の差で後々後悔したくないので…半額とかだったら話は別なんですけどね〜(笑
書込番号:22653843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>takato0516さん
私も先日、日産に足を運びセレナのマイナーチェンジについて話を伺いました!
主に外観が大きく変わるとのことです。
値引きですがマイナーチェンジ後ならお気持ち程度の数万、現行車なら40〜50万は頑張れるとのこと。(※定番のディーラーOPを入れての値引き額です。)
また、現行車は5月いっぱいで生産が終わると聞かされました。
私は期待値を含めマイチェン後のセレナを待つ事にしました☆
書込番号:22656089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様ありがとうございました。
マイナーチェンジ期待も悩みましたが、現行のプロパイでも充分疲労軽減になり
レベル3が数年後に出る事も考慮して今回は中古でVセレ2を買うことにしました
マイナーチェンジ後を購入したとしても次々にニューモデル出て進化しますし
現状100万以上安いのを考慮して決めました。
書込番号:22656167
8点
マイナーチェンジで、新型デイズ風に変わったら最悪だなぁ(^_^;)自分今のフロントマスクが気に入ってますので!
書込番号:22656923 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私もマイナーチェンジ待ちです。
連休中にディーラーに行った際、マイナーチェンジについて聞きましたが、何も情報が得られませんでしたが、ディーラーから既に情報を得ている方もおりられるようなので、夏のマイナーチェンジは確定的のようですね。
私はマイナーチェンジでブラインドスポットワーニングが付くことを待っているのですが、デザイン変更でカッコ悪くなったら残念ですね〜。
書込番号:22657009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マイナーチェンジ近いことで、4月の販売台数減りましたね!
マイナーチェンジで、どんな感じに変わるか?期待と不安が混ざりあって、複雑な心境ですよ(^_^;)
自分の場合は 現行車で十分満足ですけどね(^_^;)(マイナーチェンジで、さらに魅力的になったらと思うと、少し残念な心境です(T_T))
書込番号:22657432 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
なんかノートe−POWERのe−4WDとは4WDのシステムが違い、セレナではe-POWERの4WDの追加はないようですよ。
現行のセレナは5月中で発注停止らしいですね。
でもトヨタのパクリは早いですね。
USB口やシート内蔵シートベルトなどは、もうノアなどに装着済みだったのですね。
先日カローラ店さんに行って見てきました。
フロアの低床とか書いてあったが、実際には1〜2cm違うかって感じで実用上は世間の評論家の「言うほど」違わないなあ。
書込番号:22659220
3点
>takato0516さん
確かにネットの情報の為、4WD追加も確定ではないですね(^_^;)
書込番号:22659499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連休前にセレナ e-power ハイウェイスター 寒冷地仕様 セーフティパックBを契約し、6月中旬に納車待ちの者です。マイナーチェンジ後と迷いましたが、ディーラー曰く2018年度販売台数NO1ミニバンなので恐らくそこまで外思い切り変わるとかは、無いのではないかと言っていました。
マイナーチェンジ後は値引きも厳しいと言っていたのと、今のスタイルも嫌いじゃないし、嫁さんが気に入ったので契約に至りました。
確かに、現行モデルは生産がもう止まるみたいですね。
書込番号:22659561 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
複数車線のプロパイロットと自転車や夜間の歩行者にも対応したエマージェンシーブレーキは魅力的ですが、待つほどにどんどん進化していくので買い時は無いですから仕方ないですね。
書込番号:22659588
4点
takato0516さん
>4wdの追加はないというソースはどこでしょうか?
知人のディーラーの方です。
ネットではe−POWERの4WDが追加だと多数書いてあるのですが、書いたようなことを言ってました。
セレナの4WDはオートトルク分配型システムですので、フロントエンジン側のミッションよりリアデフにドライブシャフトで繋いでいる訳ですが、モータードライブではノートと同じe−4WDにしないとできないように思います。
新型エクストレイルがe−POWERで4WDらしいので、もしかしたらC27セレナで4WD出すかもしれませんね。
秋発売のジュークもe−POWERで4WDがあるらしいので、絶対ないとは言い切れません、6月後半になれば分かると思います。
書込番号:22661196
2点
>yukamayuhiroさん
確かにエンジン駆動車の4WDシステムは e-powerに搭載不可能ですね(^_^;)
e-powerの4WDは 基本的に前輪後輪独立したモーター駆動方式になると思います!ノートe-powerのe-4WDは 簡易式ですけど、モーター出力上げて後輪用インバーター追加すれば、本格的な4WDになりますからね!
書込番号:22661267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も購入検討中なのですが、ディーラー担当者によるとe-power車は4月末でメーカーのオーダー受け付けは終了してしまったそうです。ガソリン車はまだオーダー可能であるそうですが、e-powerについてはバックオーダーが非常に多く納期がかかるため一足早くオーダーストップになったようです。4月末にディーラーが見込み発注しておいたものから選んで契約するか迷いましたが、可能になり次第マイナーチェンジ後モデルを予約発注することにしました。
私がコンタクトしているディーラーには4月初めの段階でマイナーチェンジは8月との内示が販売会社本社からあったとのことで、担当者によると「セレナのような量販車種は通常バックオーダーが増えると増産されて納期が短縮されるのだが、今回のセレナe-powerの場合はノートe-powerと違ってあまり増産されずにそのまま早期のオーダーストップになってしまった」とのことで、マイナーチェンジ発表までの3か月間(?)見込み発注したモデルのみの販売になることに少し頭をかかえているようでした。
もし8月マイナーであったとして、現行モデルの増産なし&比較的早期のオーダーストップの話を聞いた私は「もしかしてe-powerシステムなどの一部変更でもあるのかしらん」などと妄想してしまいました。
書込番号:22662787
4点
>クモハユニ64000さん
ただ単に 日産の初期計画より、売れ過ぎているからですね(^_^;)初期計画では 3千台くらいだったからな。
e-powerは 自社で製造する部品が、少ないんだと思いますよ(^_^;)
書込番号:22662824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通なら e-power追加して、2年以内でマイナーチェンジしないですよ(^_^;)多分実際のe-power投入は 10月ころだった可能高いでしょうね(^_^;)不祥事連発して3月まで延期になったんだと思います。
書込番号:22662833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新型セレナ乗ってますさん
なるほど、ノートやリーフと同じモーターであるもののインバータなどは専用設計なので一定以上の増産が無理なのかもしれませんね。
ディーラー担当者と相談していた最初の予定では、オーダーストップは早くても5月末と予想してマイナーチェンジ情報を集めて連休明けに現行モデルかマイチェン後モデルか決めることにしていたのですが、ディーラーにも比較的急にオーダーストップ連絡があったようで担当者の方は恐縮していました。
現行の最終発注されたe-powerのロールアウト予定が7月初めころのようなので、マイナーチェンジ発表・発売が8月より少しはやくなるのでしょうか……。
書込番号:22663850
2点
私もプロパイロット2.0があるのでマイナーチェンジを待っているのですが、今日の日産のプロパイロット発表を見ると
秋にスカイラインから投入となるので、夏にマイナーチェンジだとプロパイロットは1.0のままなんですかね。。。
書込番号:22669686
1点
>かつきーさん
記事読むと、プロパイロット2.0は ナビ連動するみたいですね(^_^;)さすがにセレナのマイナーチェンジで、プロパイロット2.0搭載ないのかなって思います。(可能性的には プロパイロット1.0に、追加の機能があるかもしれませんけどね(^_^;))
書込番号:22669865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かつきーさん
そんな発表があったのですね。だとするとマイチェン後もプロパイロットは現行モデルと同じ1.0のままですね。
(先週末にあったディーラー担当者も2.0は秋冬のスカイラインからになりそうだ、と言っていました)
ただ某巨大掲示板をみますと先日発売されたばかりのデイズのプロパイは同じ1.0でもセレナに比べて明らかに精度が向上しているようなので
対人衝突回避ブレーキなども含めて地道な安全性能向上に期待したいと思います。
また現行モデルをためらった理由の一つにフロントグリルのデザインがあり(このためオーテックを検討していました)、マイチェンでデザインがどの程度変わるのかも見て行きたいと思っています。
書込番号:22669891
3点
>新型セレナ乗ってますさん
>クモハユニ64000さん
スカイラインからというのは昨日の決算発表でも今日のプロパイロット2.0の説明会でも同じ説明だったので
残念ながら夏のマイナーチェンジでは乗りそうにないですね。
プロパイロット2.0からは単眼カメラではなくて、各種センサーの追加や画角の違う3つのカメラ搭載して全部二重系統で持つようなので
変化が大きいように見えました。
高速同一車線でのハンズフリー(前は注視しないといけない)とナビ設定での車線変更機能などは便利そうすぎて、あれを見ると2.0搭載めっちゃほしいです。
この夏搭載されないとなると、その1年後ぐらいになるんですかね。。。
夏にマイナーチェンジ、冬ぐらいからオプションでプロパイロット2.0選べるとかにならないっすかね。
セレナe-powerに2.0搭載早くほしいです
書込番号:22669971
1点
プロパイロット2.0について詳しく説明しています。
プロパイロット2.0 搭載は
新しいプラットフォームでとありますので、
今回のセレナにはどうなんでしょう。
しかし、かなり進化しましたね(^^)
https://youtu.be/6vpWf6zvdGg
書込番号:22669972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プロパイロット2.0搭載しないとなると、マイナーチェンジの目玉装備は e-4WDの強化バージョンと安全装備の強化かな?もしかしたら、e-powerシステムのバージョンアップかもしれませんね(^_^;)
何かしらの目玉装備を 仕込んでくるはずですからね(^_^;)
書込番号:22670117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回のビッグマイナーチェンジ後の購入をずっと考えていました。当方の中ではプロパイロットのバージョンアップが目玉だと予想しておりましたが、プロパイロット2.0が搭載されないとなると搭載されるまで待とうかなと思います。
アップデート等で2.0に対応できるような仕様で出るのなら話は別ですけどね。
個人的な希望的観測ではモデル末期にはプロパイロット2.0が搭載されるのではないかと思ってます。
書込番号:22670694 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プロパイロット2.0って かなり価格アップする可能性が高いでしょうね(^_^;)スカイラインから搭載する要因は 大幅価格アップかもしれませんね(^_^;)
たぶん10万以上の価格アップかもしれません(^_^;)
プロパイロット2.0の搭載は おそらくフルモデルチェンジになる可能性が高いでしょうね(^_^;)
過去のビックマイナーチェンジの傾向から憶測すると、大幅価格アップするような変化は 期待できないと思いますね(^_^;)
書込番号:22672712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マイチェンは8月1日からで色の追加、フロントマスクがチョット変わる程度で プロパイはバージョン1のままですが最高速度が114Kmhから120Kmhに引き上げられるそうです。
今日ディーラーで聞きました
C27セレナHSからe-POWERに乗り換え予定ですがプロパイがバージョン1のままなので8月まで待つか現行型を買うか思案中です。
書込番号:22674831
3点
おそらくマイナーチェンジ後から 海外展開するはずなので、システムの改良等実施する可能性高いでしょうね(^_^;)
マイナーチェンジ後の方が、魅力的なことは確かですね!
書込番号:22676160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートルームミラーがあるのでBSWの設定がないのだと思ってました、やっぱりBSWあったほうがいいですね。
後夜間歩行者検知もつけばいいですね。
書込番号:22676197
1点
BSW付くのならば、うちはマイナーチェンジ後を狙って待った甲斐がありました☆
欲を言えば、あとホイールを16インチ以上にしてほしい。。。
書込番号:22677727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>370GTsp,さん
プロパイロットの最高速度が上がるなら、モーターの最高回転数も増える可能性がありますね(^_^;)ノートニスモSのモーター搭載の可能性高いかな?(そのままの状態で、プロパイロットの最高速度だけ上げないと思うよ(^_^;))
書込番号:22678390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
緊急自動ブレーキのレベルアップは セレナからの可能性高いでしょうね!(夜間対応可能な物)
おそらくマイナーチェンジの目玉は エマージェンシーブレーキのレベルアップになるのかな?(基本的にエンジン駆動車の方が、メインなので)
書込番号:22678872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロパイロット2.0が、搭載されるマイナーチェンジを想定していましたが、先日のプロパイロット2.0がスカイラインからというのは、残念でした。
発表の順番の問題で、マイナーチェンジ発表時に、スカイラインよりも先にセレナで搭載しますと後から発表ということがあればと思うけどないでしょうねえ。
中古車のe-powerのいい出物をずっと待っていて、GW前に良さそうなものが2台あったけど諸事情で流しました。
2、3ヶ月くらいのうちには購入したいなあ。
書込番号:22679345
1点
>マサムネ2000さん
確かにミニバンこそ プロパイロット2.0活躍するんですよね。残念です。
今のプロパイロットあまり完成度高くないので、もう少し改良したプロパイロット(1.2みたいな)搭載すると思うけどね(^_^;)
書込番号:22679480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日産の副社長が
「これから3年間でコアモデルのほとんどをリニューアルします。そこにはプロパイロット2.0を含め、新しいニッサン・インテリジェント・モビリティの機能を入れていきます」
と言っていたようなので、現行モデルでプロパイロットをバージョンアップするか、フルモデルチェンジ後にするか微妙なところですね。
プロパイロット3.0はそれよりも更に先の事になるのでしょうか。
書込番号:22680271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takato0516さん
マイチェンはどうなるのか読めませんね
悩みはつきません
プロパイロットの機能アップは各種センサーの追加や変更をしないと無理ですから
SOSボタンの追加と単眼カメラの暗視性能のアップデートぐらいかと
もしできても2センサー追加でBSI(後側方衝突防止支援システム)程度と思ってます
早く高速道路ではレベル4の自動運転になって貰いたいです。日産は2020年までに
一般の交差点まで目指すそうなので期待してます。
書込番号:22680358
3点
>新型セレナ乗ってますさん
モーター等の載せ替えは無いかと
114Kmhから120KmhにECUを書き換えるだけだと思います
速度リミッターも簡単に書き換えられますから。
書込番号:22686032
2点
>370GTsp,さん
モーター同じなら、現行車と同じですよ(^_^;)ちなみに180q/h出せませんからね。現行車のモーターなら158q/hくらいが限界らしいです。リミッター効くまでスピード出ませんよ(^_^;)
ちなみにノートe-powerニスモSは 最高速度170q/hらしいです。
書込番号:22686344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私が効いた情報、正しいのかわかりませんが。
細かなネガをしらみつぶしに改善している。
顔はかなり変わる。
以上でした。
個人的に、
今のプロパイロット、結構運転がうまい、怖がりな初心者ドライバーと一緒に運転している感覚で好きです。 これ以上車に任せると、ますます眠くなりそうです。^_^
なので、レベル4まで待つ感じです。
書込番号:22686831
3点
>新型セレナ乗ってますさん
プロパイの最高速度が114Kmhから120Kmhに変わるだけでなので
モーター等の変更は無いかと
書込番号:22687310
2点
ディラーで聞いた話だと、フロントグリルデザインが大きく変わりテールレンズも上下に長くなるらしいです。
今度のほうが遥かにカッコいいらしいですよ。
8月の生産分からだと思いますが、楽しみですね。
書込番号:22689622
2点
>新型セレナ乗ってますさん
そもそも、ノート e-POWER NISMO S のパワーユニットが、現行セレナe-POWERのものを移植したものですから、既に載ってるとも言えますね。
書込番号:22693060
1点
>サインはVさん
まったく同じって訳でもないですよ(^_^;)ノートe-powerニスモS発売した時、エンジニアの説明で
最高速度上げてくれとの要望があるので、モーターの最高回転数を1000回転アップしています。と説明していたけどね(^_^;)
書込番号:22693185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,454物件)
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 224.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 277.9万円
- 車両価格
- 271.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 187.0万円
- 車両価格
- 177.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 187.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 258.6万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
11〜520万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













