『事故をしたは私ですが、日産さんあんまりです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『事故をしたは私ですが、日産さんあんまりです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 吉宗7さん
クチコミ投稿数:34件

4月12日に自損事故しましたが、メインケーブルが切れているとのことで、下請けいじめのせいか、余分に1本も予備がないとは!
未だに修理の目処がつかず、今月で3ヶ月経ちます!
怖くて日産車買えません!
3台も所有してるのに事故がないに越したことはないけれど、トホホでした!

書込番号:25796660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2024/07/03 16:15(1年以上前)

>メインケーブルが切れているとのことで、

交換修理するための、ハーネスの在庫がないという意味ですか?

書込番号:25796674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2024/07/03 16:21(1年以上前)

>吉宗7さん
ケーブルで3ヵ月は長いと思いますが、板金修理の方は完了しているのですか?
てか、どんな事故だったのでしょう?

書込番号:25796679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2024/07/03 17:11(1年以上前)

>吉宗7さん

下請けいじめ関係ないし。
客の質が落ちたのも間違いない。

書込番号:25796762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2024/07/03 17:24(1年以上前)

2022年11月販売終了ですから
めったに壊れない箇所は部品が出ないことはあり得ます

人間だって脊椎は交換前提になってない

書込番号:25796781

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2024/07/03 17:29(1年以上前)

車種によっては 総延長が3〜4kmにもなるらしい

https://kurukura.jp/article/171116/

一か所切れてるなら
他にも切れてるかもしれないし 逆に接触してるかもしれない
(点検ではわからない ドアを閉めるとヒューズが飛ぶような例もある)
総交換しか 完治はありません、、、

書込番号:25796788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/03 17:35(1年以上前)

>吉宗7さん

>余分に1本も予備がないとは

通常破損しにくい所は、製造中なら入手しやすいかもしれませんが。
基本在庫はしないと思いますよ。

書込番号:25796797

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:3968件Goodアンサー獲得:156件

2024/07/03 17:39(1年以上前)

>吉宗7さん

中古品を探してもらってはいかがでしょうか?
在庫が無くてもC27セレナなら部品取り車もありそうです。

書込番号:25796802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2024/07/04 05:23(1年以上前)

どこに修理に出したのですか?
3か月間ケーブルが入荷しないというのも考えづらいので、何か別の問題が発生しているとか・・・。

書込番号:25797400

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:3968件Goodアンサー獲得:156件

2024/07/04 07:46(1年以上前)

>吉宗7さん

修理不能を理由に新型セレナへの乗り換えを促されているってことはないですかね。
他社の車に乗り換えると言ってみたら、直ぐに修理が終わったりして??

書込番号:25797464

ナイスクチコミ!4


siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/04 12:42(1年以上前)

危ないから車乗らない方が良いんじゃない

書込番号:25797723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2024/07/06 08:34(1年以上前)

>吉宗7さん

>怖くて日産車買えません!

かまいませんが

他のメーカーも大差ないと思いますよ



書込番号:25800008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2024/07/07 13:31(1年以上前)

在庫を仕入れるのも、保管するのも下請業者です
滅多に使わない物を過剰在庫する所なんて今の時代ほとんどないのでは?
そもそも、ディーラーでも部品在庫を抱えてないのも当たり前になってきました。
タイムリーに今ディーラーに点検に来てて、ブレーキの鳴きに困ってる事を伝えると『複数その様な事案がある。対策用部品を取寄せます』との回答でした

書込番号:25801604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2646件Goodアンサー獲得:54件

2024/07/07 14:57(1年以上前)

だいたいハーネスなんて、海外生産しているので、生産と輸送に時間かかりますね。日産は知らんけど。
生産中止ならば,尚更です。
試作のような一品対応だと思うのだ。

書込番号:25801695

ナイスクチコミ!1


スレ主 吉宗7さん
クチコミ投稿数:34件

2024/07/08 13:19(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
修理は日産ディーラーです、現状目処が立たないということで、当初は5月末頃とのことで、待っておりましたが、連絡すれども、まだなんです!
とのことで、おっしゃるとおり海外生産とのことです!
いろんな考え方はありますが、ご自分の車がこんな目に遭われたあらどう思います!エンジンとシステムを結ぶハーネスが1本も在庫無いんですか?
私もトヨタや三菱で働いたことあります、もちろん、全部が全部在庫があるとは思いませんが、じゃー普通の感覚で何時頃までなら許せますか?
通勤用1台で絶対必要な方なら、自分でレンタカー借りてたら安い中古車一台買えますよ!

板金は5月に終了してますが、一番深いところらしく、再度コード到着後外して繋ぐらしいです。
また、詳しいことわかり次第書き込みします!

書込番号:25802788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/09 06:03(1年以上前)

なかなか大変ですね

一番深い?とこまでやられるなんて大きな事故だったんですね?
エンジンで言えばリビルト品が出れば付随してそこの部分のハーネスも出る様な気がしますが?探してみましたか?

書込番号:25803577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2024/07/09 16:16(1年以上前)

>吉宗7さん

〉じゃー普通の感覚で何時頃までなら許せますか?

許す許さないではなく
仕方ないと待つか待てないなら買い換えるか
そんな判断多くの方が遭遇していますよ

自身でコメントしているように

事故を起こさなければ待つ必要も無かったし

レンタカー特約の保険に入っておく事だって出来たんだから






書込番号:25804161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 吉宗7さん
クチコミ投稿数:34件

2024/07/09 21:44(1年以上前)

家用セレナ

皆様ありがとうございます!
電化製品の補修部品は取扱停止後7年と決まってます!
車の場合は10年から20年らしいです。
これは義務らしいです。
(ネット調べ)
メーカー聞いてみますけど
写真恥ずかしいですけど貼って見ます。
ご意見ください!。

書込番号:25804510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/10 01:18(1年以上前)

身体が無事だったなら、それで良かったんじゃないですか

書込番号:25804678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2024/07/10 05:15(1年以上前)

>吉宗7さん
>電化製品の補修部品は取扱停止後7年と決まってます!
>車の場合は10年から20年らしいです。

電化製品は7年固定ではありません。
https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/eco/g02_02.html

自動車の場合も義務で決まりきった年数があるわけではありません。
https://bestcarweb.jp/feature/column/336542

書込番号:25804735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2024/07/10 08:23(1年以上前)

努力義務なので 枯渇しても罰則はないはず
有機メーターとかLCDは革新が早く 3−5年で調達できなくなるものもあり
マイナーチェンジで改変されたものは 実は調達不能で改変されるものが多い
調達終了時に 予測でラストオーダー取るけど 予測は外れることもあるし
生産期間で ハーネス一式のオーダーが年1回もなければ
保有数量も 0回x7年 =0 になります

CAN通信の線が切れていれば 継ぎ足し禁止なので
右前損傷部分より 広範囲にわたって交換じゃないかな
切れた一本だけじゃなくて ハーネス交換だから 作るのも 交換するのも 大事

前に 車いす車両のマフラー発注したら 特殊形状で 納期3か月でした
治具から 組みなおしになるらしく 順番待ち
金属加工も 電線加工も 実長さの治具が重要

書込番号:25804841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/10 09:37(1年以上前)

写真掲載ありがとうございます
あわせて、事故の心労大変ですね

車自体はまだまだ新しく、事後10年はへっちゃらで乗れそうですね
このハーネスが無いから乗れない?が現状であれば

メーカーは誠実さが無い

と言わざるおえませんね

保管義務云々仰る方もいますが、メーカーに対しての信頼を裏切る事案です
前述しましたが、事故のもぎりでの調達は検討されましたか?

書込番号:25804899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 吉宗7さん
クチコミ投稿数:34件

2024/07/10 09:57(1年以上前)

皆様、真剣に考えて、調べて頂きありがとうございます😊
家電にしても、車にしても法的拘束力はないかもしれませんが何千万点の補修部品を収蔵するだけでも大変ですしわかりますので、待っております!
解体部品は前に霊障にあったことがあり、ディーラーにて中古車を取り扱っていたこともあり積極的にディーラーさんにお願いはしておりません。
いつまでかかるか、これも経験ですよね(笑)

書込番号:25804917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2646件Goodアンサー獲得:54件

2024/07/10 15:26(1年以上前)

別にメーカーは,供給しないと言っている訳では無くて、時間が掛かるとの事ですよね。
量産部品だって、海外生産品なら、一ヶ月以上の納期は掛かりますよ。
生産終了品なら,コネクターとか調達もあるので、それ以上掛かりますネ。
運悪くて、在庫切れに当たると、次の入荷まで時間かかるのだ。

ちなみに交換部品は,フロントハーネス、エンジンハーネスくらいですかね?

書込番号:25805274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/11 08:24(1年以上前)

モデルチェンジしたとは言え
この型で
部品が無い
すぐに調達出来ないのは困りますね

国産の安心感を揺るがしかねない感じもします

昔イタリア製のバイクに乗っていたのですが
ちょっとした部品が最低半年待ちは当たり前の状況思い出しました。
「海外だからしょうがない」で済ませてましたが・・・


日産は車種も少ないのでその辺り充実させて欲しいところですね

早く直ると良いですね

書込番号:25806106

ナイスクチコミ!1


スレ主 吉宗7さん
クチコミ投稿数:34件

2024/07/13 11:47(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます😊
今日サクラちゃんの点検でディーラー行きましたら連絡あったとのこと。
もうすぐ発送で航空便にて8月5日の着税関等の手続き後部品センター納入が中旬頃で取り付けが盆明けとのことです。
代車なんとかして欲しい,、とほほです!

書込番号:25808928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:129〜516万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング