『ミラーレス検討で迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレス検討で迷っています。

2018/07/14 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 hiroTOM200さん
クチコミ投稿数:42件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

最近、ミラーレスに興味を持ちました。

X-H1かX-T2を狙っていますが、前者はボディ内手ぶれ補正付き、後者は無しで軽量ですが、手袋をしての操作がし辛いようですね。

皆さんなら、どちらを購入しますか?

書込番号:21962106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件

2018/07/14 13:07(1年以上前)

>hiroTOM200さん
FUJIFILMに拘りはありませんか?
なければSONY α7Bをオススメします。

書込番号:21962110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/07/14 13:21(1年以上前)

手ぶれ補正の無い方を選びます。

書込番号:21962141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/07/14 13:48(1年以上前)

望遠ズーム系のレンズをつけるならH、

35mm1.4つけっぱなしならT2ですかね、おりこなら。

書込番号:21962193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/14 13:51(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正は、イメージセンサを浮かせていますので、熱的にはどうしても不利ですね。
ソニー機の熱停止などありまして、あまり好きな方式ではありません。

これだけは好き好きで何とも言えませんが、熱的な問題が上がってなければ、本機も良いでしょう。
レンズ予讃も必要ですから、そこらとの兼ね合いでしょう。

書込番号:21962201

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/14 14:06(1年以上前)

α9を逝っちゃって下さい。
ほかのメーカーのカメラが馬鹿らしくなります。

書込番号:21962231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6158件Goodアンサー獲得:205件

2018/07/14 14:35(1年以上前)

http://digicame-info.com/2018/07/x-t3fcc.html
X-T3も出るようですが・・・。

私はファインダーの見え方も重視したいので、X-T2やα7iiiはあり.えません。
X-H1のファインダーの画素数は1.5倍もありますので、鮮明さが違うと思います。

手振れ補正はあると無いではぜんぜん利便性が違うので、私ならX-H1を買います。

書込番号:21962273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/07/14 14:37(1年以上前)

>hiroTOM200さん

私ならT2です。

「価格差」

これ以上の理由はないです。H1は高過ぎます。
T2でも微妙です。

お金を掛けた部分が色々あるとしてもそれはH1の都合であって
ミラーレスというカテゴリで性能を総合的に判断するとソニーには遠く及ばず。

だったら富士フイルムのカメラと割り切って手振れ補正はレンズ頼り(ない物は仕方なし)
で考えた方が良いかと。

余談ですが・・・

T1→現在X70とX100Fを使っており
JPEG撮って出しをお勧めします。

書込番号:21962276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/14 15:16(1年以上前)

ソニーを奨める方は、APS-Cではなくて、クラス違いのフルサイズを奨めてきますが、
馬鹿高いレンズ含めて何を考えてるのか、無責任甚だしい。

もっとも、ソニーにはそれしかないのか。であれば仕方ない。

書込番号:21962335

ナイスクチコミ!27


スレ主 hiroTOM200さん
クチコミ投稿数:42件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/07/14 15:53(1年以上前)

>こころですよさん
最初は、フルサイズも考えましたが、画質にはあまり拘らなくなり、APS-Cでも良いかなと思います。

書込番号:21962394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/07/14 17:04(1年以上前)

こんにちは。

>画質にはあまり拘らなくなり、APS-Cでも良いかなと思います

ミラーレス機に興味をおもちになった主な理由は何でしょうか?
将来の交換レンズ追加を考えれば一眼レフのほうが比較的安価(特にフジとSONYに比べて)で楽しめる場合がありますし、軽量を優先するなら1型センサー採用の高級タイプのコンデジのほうが明るいレンズを使っていて侮れない描写をしてくれる場合もあるのですが。

書込番号:21962546

ナイスクチコミ!4


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2018/07/14 17:31(1年以上前)

もしH1を触ってみてグリップとかシャッターとかボディ剛性とかフィーリング的に引かれるものがなく、
単にIBISだけで迷うのであればT2を選択した方がいいのでないかと思います。

また過去コメントからプロ機的な視点でコメントしますが、個人的にはH1はまあまあ十分いいカメラと
思っているものの購入には至っていません。一番の理由はシャターストローク調整サービスが
一般ユーザー向けに用意されていないからです。

僕は長年EOS1系をストローク調整して使っていますが、フェザータッチなどと呼ばれるH1ですが、
あれでもストロークが深すぎで、慣れられる気がしませんでした。
ストローク調整は登録プロであれば可能で、なぜそこを区別するのかフジの姿勢を理解できないところです。
本来であれば一般ユーザーも軽修理程度のコストで調整できて当然と思います。

またH1のグリップは少し指にかけて使うことを前提にしたグリップでもあり、キヤノンニコンの
プロ機のグリップを基準とするなら、シャッターを最適に調整してそれでどうか、というレベルとも思いました。
もちろんそのような観点で見ると、他社を含めてH1よりましなミラーレス機などありませんから、
H1がとても意欲的なカメラであることも間違いありません。

T2の方はある意味箱型カメラのベースモデルなので、箱型カメラとして使うという理解であれば
こちらの方がいいと思います。AFもしっかりアップデートされており、発売から多少時間がたってはいますが、
特に色褪せたこともないと個人的には思っています。

ご参考まで。

書込番号:21962599

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/14 17:51(1年以上前)

マニュアルフォーカスレンズはミラーレスの方が楽ちんで良い感じですねー(新たに沼るw)
t2の値下がり待ちです\(^^)/

書込番号:21962644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/07/14 18:36(1年以上前)

>hiroTOM200さん

キヤノンとニコンからフルサイズのミラーレスが
発売されます。予算70万円用意できるなら、年末
まで待った方が良いです。

書込番号:21962745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroTOM200さん
クチコミ投稿数:42件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/07/14 18:37(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

ミラーレスを気になり始めたのは、一眼レフより軽量だという事が理由です。
当方、フィルム一眼から、デジタル一眼(フルサイズ、APS-H、APS-C)まで、色々使ってきましたが、登山や自転車を本格的に始めてからは、近年の技術進歩で、APS-Cもフルサイズに負けていない気がしました。

今日、近所の家電店へ足を運びましたが、何せ田舎ですので置いていませんでした。
大型店舗で、実機を確かめたいと思います。

書込番号:21962746

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2018/07/14 23:58(1年以上前)

基本的な性能はそんなに変わらない。でも液晶を展開して上から見るとX-H1は・・・
100-400とか80mmマクロなど大きく重いレンズ使うならX-H1の方がホールドはいいですが、基本的にレンズに手ぶれ付いてますのでX-T2でいいと思います

書込番号:21963479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/15 08:16(1年以上前)

現物を触り比べるとX-H1の方が嬉しくなります。

DGP2018デシガメグランプリで
X-H1は審査員特別賞を受賞しています。

書込番号:21963934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2018/07/15 12:35(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
登山が行動パターンに入っているならt2をすすめます。実際、山の斜面をとるならMF が基本ですし、空の階調と日影の階調をだすにはMF の後、被写体の周辺をながめ回して階調が両立するポイントでシャッター半押しで露出を固定して、フレーミングを戻して撮るしかありません。補正ダイヤルでは厳しいところです。雲海、霞み、山波のかさなりなど、とくに明け方などはこれがベターです。半押し露出固定のしやすいT 2です。現像ではニュアンスの限界があります。参考になれば幸いです。

書込番号:21964468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/15 21:02(1年以上前)

>うさらネットさん

ボディだけならソニーの価格は魅力的ですね。
ボディと撒き餌レンズまでで満足できる自信があればソニーのコスパは素晴らしいけど、、、
やっぱり50mm f1.4とか、f2.8通しのズームとか、、、ちょっと望遠で、、、
となるとレンズがめちゃ高いですね。大きいし。

そもそも撒き餌レンズで満足するんだったら、フルサイズに拘る必要もないし。
それならライティングにコストかけた方が、、、

なんて悩みんでいます。

書込番号:21965527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2018/07/17 23:50(1年以上前)

画質にこだわらないならなぜμ4/3が検討対象にならないのでしょうか?

フジはどっちかと言うと「画質にこだわる」方が選ぶマウントのような気がします。

書込番号:21970781

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2018/07/18 10:38(1年以上前)

>hiroTOM200さん

昨日、hiroTOM200さんと似た質問poyoyo111さんのクチコミ「X-H1かX-T2か」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=21964483/#tab があり、お節介ながら昨日私の考えを返信しました。よろしければご参照下さい。
T2は良いカメラです。小型クラッシック一眼レフカメラのサイズと風貌(ニコンFM、FE等)にマニュアルカメラ的な操作性を味合うと他社に移れません。
そして、H1ですが。富士フィルムは「ボディ内の手ぶれ補正機能は画質に影響する」等とコメントしながら、口も乾かぬ内にH1を販売した。ここら辺が、富士フィルムの方向性が定まっていない悪いところでもあり、臨機応変が出来る良い処ですね。お陰で、自分も振り回されていますが。さて、H1を手にすると伊達にT2を大型化(ニコンF‐F3サイズ)した訳ではない。がっしりとした造りのボディは「これは防塵防滴カメラだ!趣味性カメラから脱皮するか?」と思わせるデザインはカメラに対する信頼性が違ってきます。100-400mmの超望遠レンズも凸したハンドグリップで確りと握れるますよ。。
又手ぶれ補正機能ですが、例えば90mm(135mm)中望遠レンズにH1のボディ内手ぶれ補正を利かせると、1/8秒でもブレないで撮れる(老体なので半分位ですが)。T2だと1/60でも怖かった手ぶれの不安が減りました。
但しXFズームレンズの大半は手ぶれ補正機能が付いていますので、T2はこれでカバーはできますが。
従って、hiroTOM200さんの撮影目的と方法で選ばれたらと思います。

>しま89さんの「基本的にレンズに手ぶれ付いてますのでX-T2でいいと思います」のコメントで付記させていただきます。
XFレンズでレンズ内に手ぶれ補正機能が付いているのは、ズームレンズ6本(10-24、18-55、18-135、55-200、50-140、100-400)で16-55mmF2.8は無し。単焦点レンズでは80mmマクロレンズ1本だけで他の13本は手ぶれ補正機能が付いていません(2018年2月カタログから)。

書込番号:21971459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroTOM200さん
クチコミ投稿数:42件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/07/18 21:33(1年以上前)

>m2 mantaさん

他の方が、同様の質問されていたのを確認しました。

細かなコメントありがとうございます。

何となく、方向性が見えてきました。
まだ、実機を確かめてからになりますが、H1にしたいと思います。

書込番号:21972548

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2018/07/18 23:37(1年以上前)

>hiroTOM200さん

出しゃばった爺さんです。
私は今年3月末にH1を購入して、ユーザーレビューに「T2の約倍の価格差に対して、倍の価値観が見出せなかった」とお題に載せましたが、使い慣れて感じることは、T2の改良点を改修し剛性感のあるカメラになっているなと感じました。
富士フィルムはH1,Pro2,T2,T20,,E3と、とても個性的なデザインと味のあるミラーレス一眼カメラを開発していますね。
Xシリーズの売りは「フィルムシュミレーション」です。私は、これにハマってフジノン党に乗換えた訳ですが。写真を撮る前にEVFでこのフィルムシュミレーション効果を確認出来る。これは、一眼レフカメラでは味合えない。そして、Jpegだけで素晴らしい発色を得られるんですよ。それも富士フィルムのノウハウである多種のフィルム効果を味合える。本当に面白いですよ。これで、私は、写真を撮る楽しみが倍加しました。

hiroTOM200さんの質問、「X-H1かX-T2を狙っていますが、…手袋をしての操作がし辛いようですね」については、T2は確かに小型だけに背面の親指フォーカス等が窮屈で操作し辛らかったですが。一回り大きくなったH1は、ボディ背面の操作面積が大きくなって余裕ができた事と操作ボタンも大型に変更されて、T2よりかは右親指操作が楽になりました。これは店頭でご確認下さい。






書込番号:21972800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroTOM200さん
クチコミ投稿数:42件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/07/22 20:06(1年以上前)

本日、田舎から車で、遠路はるばる、ヨドバシに行って参りました。

H1とT2が共に展示してあり、比較してみたところ、T2はサブダイヤル操作が軽過ぎ、H1は適度な感じがしました。
グリップ感は、H1に軍配が挙がりますね。

滞在時間を、長く取る余裕がありませんでしたので、外観だけの比較になりましたが、H1に決定しました。

ありがとうございました。

書込番号:21980975

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング